[10/2]Switch 196,489 PS4 24,658 3DS 2,384 XboxOne 158 Vita 39
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
https://www.famitsu.com/news/201910/02184425.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ドラクエ発売して4日分の売り上げしか集計されないから中間決算出ても中途半端なんだよなあ・・・ >>844
ぜひクソゲーセンサーが働いた他のソフトを教えて頂きたい
事前に知っていたら、RPGツクールも不思議の幻想郷も回避できたのに…… >>828
サッカー場に数百臆単位の広告出せだしなぁ、無理過ぎ。
サンガ補強やって、J1に上げてくれって思う(京都民) >>845
DQ12がいつ形になるか知らんがDQ11Sの逆パターンで
初の販売にPS5が普及してないなら後で移植でもいいだろ
その時にそうなってなきゃどうしようもないが 新垣結衣が出てるリングフィットアドベンチャーや脳トレのために一般人が通常版買う流れ説はあるかな? 夢島ってプレイした世代はすでに親世代でしょ?
BoTWでつかんだ客に名作のリメイクをさせると共に
親世代もちょこちょこ買う感じかな
脳トレは高齢者向けっぽいし、購入者の幅を増やそうとしてんのかね 1万円安いライトは親御さんに納得してスイッチを買わせるための口実みたいなもんだからな
あとテレビも専有されないから歓迎される しょんべんはコジマの信者もといファンネル力が試されるだけで、ゲームの内容は誰も知らないし興味もないんじゃね ライトの口コミ見て通常Switchの需要上がったまである >>786
PSユーザーが1番金払い悪いガキ臭いなwww 十数年ぶりのリメイク勢と比較されちゃう辺りドラクエ売れたなあってなる
しかも今はDL率も高いのが証明されてるし ゴキブリがコングでは予約低いからドラクエは売れないって本当になんだったんだろうなw >>857
普通のswitchもテレビなくてもできますが? >>862
仮に20万売れても爆死言っててこれだよ >>852
>不思議の幻想郷
アレやべーのか・・・シレンが死んだからクッキー☆感覚で買おうと思った >>860
大人が子供に購買力負けてるのがPS4だからなw >>855
その2つが伸びるかどうかは知らんがぶつ森っていうモンスター級が控えてる… >>855
リングフィットアドベンチャーはリングとジョイコン別に買えばliteのテーブルモードで遊べんのだろか >>852
The Outer Worldsは正直ヤバそう アトリエはキャラデザバズりが功を奏したけどシステムガラッと変えてるとこもあるから次まで人ついていけるかは微妙なとこだな >>287
両機種持ちだがSwitch版買ったわ
またジワ売れに期待したいが難しいか デスストはションベン佐川急便シミュレーション判明してから露骨に持ち上げ減ってない?
コジマ信者さんはちゃんと買い支えてね ドラクエ11sに関しては元のが2年経ってるが何故か出たばっか感があるのと
宣伝でアピールしてた部分がボイスくらいだから
正直15万、多くて20万くらいかと思ってた >>864
しかもアトリエやコードなんとかより売れない言ってたんだぞ
本当に恥ずかしい奴等だよな >>868
遊べると思うけどテーブルモードにするのにスタンドいるしそこまでするなら通常版買う方がいいだろ DQ本編を次もCSで作るならマルチ展開しないとブランドが死ぬだろ
スクエニはマルチする技術ないし、また金かけて移植かな >>626
11なら発売年の年末にダウンロード版4000円
ぐらい値引きして売ってたよ >>865
LLは当初よりマシになってるらしいぞ
俺は底値を狙ってどっかで買うつもり >>856
特定の年齢層に頼らない方向のようだね。 夢島売れてるけどダブついて値崩れは早そう
クリアしたら2周目そんなやりたいとも思わんしなぁ アトリエって岸田メルとか基本的に絵で売れてる感あるから売れなかったシリーズの絵師はどんな気持ちなんだろうと考えるとなんとも言えない >>868
Joy-Conあとから買うなら最初から普通の買えよとなる >>832
ネット配信で初ゼルダとか、夢島初見とかよく見るから若い世代に広がっていると俺は見てる
ゼルダシリーズの中では初心者向きだし
そもそもゼルダシリーズが伸びるから30万から40万はいくよ
原作からしてそれくらいの名作傑作ではあるから 自分はテレビを持ってない、外に持っていきたい・・・なので買うならLite
従来のは持っていくにはちょっと大きいな >>867
あとポケモンの週はさすがにLiteが伸びるのかね?
>>868
公式アナウンスがないから何とも言えんが対応はしてるでしょ、ただそれなら通常版で良くね?って >>287
この手のサードはswitchをハブってるつもりでswitchユーザーにハブられてるんだけど気付くのはまだまだ先の話になるだろうな 2年とかドラクエメイン世代のおっさんにしてみれば半年前くらいの感覚だからな
PS4版3DS版完クリしてないプレイヤーも多いだろうに本当ようこんな売れたわ ゼルダも普通にジワ売れするブランドになったしなあ
ブレワイだけは完全に別格だけど むしろ夢島てまた何回もやりたくなるゲームでは
神トラもだけど見下ろしはそういう気楽さがあるね >>856
wiiの頃からずっとそうではあるな
wiiと違って旧主要層や若年層も抑えてる点がwiiとの違いだが
もしかしてだが、アトリエがswitchである程度結果を出せているのは
出来た当初と同じようにまた女子に売れるようになり始めていたりするのだろうか 新型Switchほしい!
できるだけ最高のゲーム機でプレイしたい
でもそのために3万は気がひける リングフィットアドベンチャーは正直いうと
あれかなりゲームとして出来が良さそうだしボリュームありそう イースのPS4版、もしかしてVita買った人がまた買っただけ? >>884
オリジナルは傑作だけどこっちはそこまで泣けなかったな
主に遠雷のドラム?がポップ過ぎてな >>877
ドラクエとか嘗てのファイファンとかこの手のビッグタイトルは、同じ内容同じ体験を広くコミュニティで共有してタイトルを育ててきた面がデカいから、プレステと3DSマルチとかコミュニティが分断されて片方ミリオン割れとかしょうもない結果になったのが今回のドラクエ11 >>865
公式公認のガチの未完成品だぞ
後から追加するらしいが買うなら全て出揃ってからの方がいい >>868
遊べそうだけど情報量多くてテーブルモードは厳しそ
体を動かすとなると1.5mくらい離さないと危ないし >>893
アトリエが売れてきてるのはコーエーが地道にスイッチにアトリエを出し続けてるから
こういうのは本当に大事だからな >>891
BOTWはどーなってんだアレ?w
スカイウォードソードが国内36万、世界352万しか売れなかったのにその4倍以上とか出来を考えても凄まじすぎる
だが一番気になるのは国内で買ってる連中、発売間隔も長いのにどういう人達が買ってんだよ?w >>674
DQ10MMO⇒DQH1⇒DQビルダ
このあたりでブランド体力を消耗しすぎたな >>899
逆に俺は当時より号泣したわ…。
歳食って涙腺弱くなったからかな…。 スカイウォードソードはモーションプラス必須だったからしゃーない >>905
単純にシリーズファン以外が買ってるだけだろう >>893
どうみても性的なキャラクターデザイン目当てが大半
もうとっくに女がやるようなゲームじゃない つくってるほうもそんなことは百も承知
まぁ結果売れてるから正解だがね >>868
さっきはレスありがとう
リングフィットはLiteでは遊べないらしい
公式HPにそう書いてある、詳細は不明 >>905
switch初めてだけど何買うかでbotwやマリオデは選ばれる >>713
勝ちハードのロンチに画期作を出せたゼルダは今回が初めてだからそれが一番大きい
BOTW級の初代と64は負けハードに閉じこもってくれてドラクエが一般人囲い込めたが
今回はわざわざPS4という負けハードにドラクエが逆に閉じこもってくれたからな
条件が逆転すればソフトの質の差でこうなる アトリエはSwitch参入後で初の新シリーズだからな
まさに満を持してって感じ アトリエは新シリーズ2作目売上減らさないのが課題やね >>905
買ってやればわかるさね
ゲームの進化なんかもうなくて惰性でゲームやってた俺が目を覚ますような面白さだったからね
これが売れないわけがない >>915
今作もいつものアトリエだから減らすと思う
まあしゃーない >2017年7月に発売されたニンテンドー3DS版とプレイステーション4版の初週販売本数は、
>それぞれ113万本と95万本で、合計するとダブルミリオンスタートだったが、
>Nintendo Switch版では新たな要素が加わるなど、前作をプレイしたユーザーでも新たに楽しめる内容となっており、初週で30万本超えのスタートとなった。
ゴキ算やん スカウォも普通に良作だけどわざわざモープラ買ってまでやるマニアそんなおらん >>905
さすがに色々特殊なスカソと比べるのはどうかと。
まあトワプリと比べても倍近く売ってるけどね。
任天堂のゲームに多く見られる傾向だと思うけど、良ゲーのクチコミ力が半端無いと思うのよ。
スプラもスマブラも、初出時は15万くらいだったんだぜ。 勝ちハードとマルチにすることでブランドが復活したアトリエと
チョニステに関わって法則が発動したレベル5 >>713 >>913
技術一辺倒で見るのはある種PSW的な発想に見えるなぁ
現在のドラクエの魅力って技術的な部分ではないし
寧ろ他の作品のような異常な変質をしなかったことが良かったわけでして
switchはBofWの後に夢島が出るのが許される環境なわけだから猶更 >>912
コツを理解するまで難易度高いし、ハードと同時に買ったら投げそうなもんだが・・・中古も高すぎるって言われてるからな ハードが優勢なのもあるがソフトの出来が凄まじいよやっぱBotWは
評判が評判を呼んでる >>919
おまえがゲハ脳なだけだろそれ
マルチ対決なんてやってるのゲハだけなんだぞ
メーカー発表も合せてドラクエ11、400万本と発表してるのに >>917
ブレワイは衝撃だったからな
あれをネガってるのは工作員だと思って間違いない どこまでも続くゴキブリのくやちいwwwww
くやちい??
犬作ちぇんちぇーwwたつけてーwww >>923
スイッチのが売れてればそうも言えるがPSのが売れてるしなぁ
まぁ今回のあのキャラならどっちかが独占でも同じくらい売れてたと思うがね >>772
そいつらよりドラクエは伸びないタイプだからなあ これからポケモンぶつ森と最恐レベルのジワ売れソフトもくるから
売り上げ8倍差とかが当たり前になるんだろうな Switch 196486
PS4 246583DS
いい勝負だな >>920
スカウォもlite出る前だったらHD版出しやすかっただろうに、今はもう出しにくくなっちゃったかなぁ…
まぁ、リングフィットアドベンチャーなんて出すから一概には言えないけどw アトリエは後はモーション何とかなればなぁ
コーエーは支援してやれ >>921
イカはシューターをかなり研究して悪い所をなくしてるし売れて当然の出来
塗るって動作一つ取っても塗らないと勝てないけど塗ると遠くからやマップ見ると位置が丸わかりというシューターにおける索敵の問題を解決してるのがほんと良く考えたと思うよ 残念ながらサードがゴミ化したからサードのヒモのソニーが完全敗北したんだよ
ゴミになってから来られてもswitchでサードが売れるわけない 夢島くらい見た目に差があるから出せたわけで、BotWショックのあとにスカウォHDは出せないよ >>832
単にブランドの地力が上がっているんだろう 一月くらいはliteが上回ると思ったけど、新型が上回るの早かったな
まあ店舗に置かれてる比較表見て絶対lite!ってやつはそんなおらんよな ドラクエはこの売上なら後発で作り直した甲斐は十分あったな
年末まで含めればハーフ越える可能性がある
海外でも好調みたいだし、腐ってもブランドという所は見せたか
何気に国内売上でも合算でスプラ2との勝敗はまだ判らない状況になった
アトリエはマルチが完全に功を奏した格好
スイッチ版が倍増してるけど、これでも出荷絞られてて品薄だから、まだ伸び代はある
PSファンボーイの対抗心でPS4版も伸びるみたいだから願ったりだろう
アトリエシリーズとしては8万弱という数字は全盛期の頃には及ばないが、
PS系ハードの縦マルチ時代よりは遥かに売れてるから、回復傾向にあるのは明白 ブレワイは歩く、散策するだけで面白いという点が子供にかなりウケてるんだろうな
俺が小学生のころロックマンDASHで目的なく町中ローラーで走り回ったり
建物の屋根に登るという無駄な事やってるだけで面白いと感じてたから
多分それに近い楽しさなんだと思う botwはグラフィックがお粗末すぎるよね
パクリゲーの原神以下、現在進行形でゴミっちの限界を世界にアピールしてるし >>940
そうだな
見た目が違いすぎるから逆にパチモン臭が出てない >>936
俺も更迭とまでは行かなくてもテイルズは爆死必至だと思う
乱発がある意味取り柄だったのに先月で3年、TGSの映像見るに4年も間隔あければハード上がりまくり
携帯機路線も全滅だし、スマホもいい話を聞かないし、プロデューサーがGE3の富沢だし ユーザー層が高齢化してたドラクエをPSに出した判断はまだわかるけど
ローティーン向けがメインのレベル5がPSに力を入れたのは意味がわからなかったな
天才と言われた日野の商才も陰りが見えてる そもそもスカウォって移動とか不便だった記憶あるわ
中身はいいんだがもうやりたくない FIFA20はキャリアがマジで終わってる ACLチーム固定直ってなかったりトロフィーが表示されなかったり歴代でもトップクラスのバグの多さ UTも不具合だらけらしいけど開発はテストプレイしてるのか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。