結局スイッチで売れるゲームを出せないサードが悪いだけなんじゃないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうして市場やユーザーのせいにするのかがわけわからん。
任天堂より凄いスイッチユーザー好みのゲームを出しまくればサードのタイトルも売れまくると思うよ?
すげえ困難な話だけどさw 今や任天堂を苦しめることができるのは、マイクロソフトのMinecraftだけ
覚醒した任天堂と対等にやりあえるのは大したもんだ >>465
3DS時代は初週で80万売ってたDQリメイクも
スイッチにかかればその程度で終わるのか 開発資金も出さない奴らに上から目線でたたかれる筋合いもないだろうに >>468
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,240,265
Switch 2,278,110
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 457,331
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 228,756
7位 エースコンバット7 206,474
8位 デビルメイクライ5 178,456
9位 COD:MW 181,165
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 431,806
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 219,155
4位 実況パワフルプロ野球 176,875
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 99,320
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 63,690
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 東京2020オリンピック 48,635 >>473
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,260,290
Switch 2,301,058
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 459,341
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 232,217
7位 エースコンバット7 206,474
8位 COD:MW 187,351
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 435,719
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 224,818
4位 実況パワフルプロ野球 180,169
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 101,760
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 67,156
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 東京2020オリンピック 48,635 SW出る前の2016年から2019年の大手メーカーのソフト売り上げ。
セガはサクラ大戦が控えてる事考慮して、SWとマルチ路線で行ってないカプコン、
コナミ、セガは売りあげ変化なしで。
SWとマルチで出してるスクエニ、バンナム、コエテクが売り上げ大幅減
スクエニ 346万 → 190万
バンナム 259万 → 168万
カプコン 120万 → 122万
コエテク 104万 → 37万
セガ 75万 → 26万(サクラ大戦で+30万?)
コナミ 67万 → 64万
パワプロなんかゴミみたいな出来でもまあまあ売れてるぞ もうそろそろスイッチに来ないサードは〆切っちゃおうぜ もてる最大のIPを売れる時期に売れるハードで売れるような宣伝をして
はじめてヒットするんだ >>474
「現実」と言うならまず、PS4とスイッチで発売されているタイトルを
比較して見てはいかがだろうか?
PS4のソフトは基本的に海外で売る前提でゲームを開発している。
スイッチのソフトは・・・・・・。子供向け(全年齢向け??)
ゲハに書き込みをする年齢層をターゲットにしてゲームなどは作らない。
ゲームが売れる任天堂も海外で売れる前提で作る。
単純に任天堂もPS4のサードも国内向けにゲームを作っていないというのが現実。 >>481
お前はこの売上もサードが悪いというのかね
1位 ドラゴンクエストXI S 435,719
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 224,818
4位 実況パワフルプロ野球 180,169
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 101,760
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 67,156
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 東京2020オリンピック 48,635 >>482
除外大好きくん
電撃、ファミ通の通年のソフトランキングと比べると
何本か抜けてますよ まずスイッチで唯一売れてるマイクラが抜けてるしな。
これ今年の売り上げだけな。去年もあわせればミリオン
1位 Minecraft 478,115
1位 ドラゴンクエストXI S 435,719
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 224,818
4位 実況パワフルプロ野球 180,169
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 101,760
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 67,156
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 東京2020オリンピック 48,635 ゴキちゃんの持ってくるデータは間違いだから無視しよう 事実サードは任天堂ハードに対して積極的ではないからね ライバル不在のPS4じゃそこそこのゲームでも売れるが
絶対王者が君臨するスイッチじゃそうもいかないからなあ >>493
任天堂のゲームしか売れない悲しいハードだけどなw
それだと任天堂はサードからロイヤリティが取れないので自社だけで頑張らないといけないし 乞食速報
スイッチの妖怪ウォッチ4を値段の安い今の内に買っておけば1650円で妖怪ウォッチ4++に出来るらしいぞ。無職の任天堂信者なら大チャンスだw >>494
でも今年のサード売上はSwitch〉他ハードなんだよな
任天堂ソフトしか売れないSwitch以下しかサードが売れない
PS4やPSVや箱はどうなってしまうんだ >>493
任天堂vsサードではない
サード対別のサードに勝ち抜いてかなきゃならない以上
敵対するモノが任天堂であっても、例えばモンハンであっても同じだから
その視点で物いうのは間違ってるよ ゴキちゃんが惑わせるからね
ちゃんと是正してあげないと DQもPSに行ってブランド価値をずいぶん落としたよね そのサードをコロスSwitch
最もサードが売れてるんです
サードをコロスSwitchより沢山サードがリリースして
合計でも1本辺りの平均でも惨敗のPS4やPSVなんてどうなってしまうんでしょう >>500
いやスイッチは救済してる
まずはPS4に行って爆殺されたんだから >>453
>2019年年度ソフト売上
>PS 2億5760万本
>Switch 1億1855万本
2019年年度ソフト売上
PS 2億5760万本(平均60%オフ+日本版が何故か大量に海外へ流れる)
Switch 1億1855万本(ほぼ定価) >>503
ちゃうぞ
ちゃんと決算見なさい
PS4は全ソフト
Switchはパッケージソフトのみの売上や >>504
そう考えると任天堂のゲームしか売れてないスイッチは凄いよな。サードが売れなくても任天堂だけで何とかしてみせる感じだし(逆にサードからのロイヤリティとPS+だけで大きな利益を出すSIEも凄いが) >>505
任天堂ソフトは1億本の内の5000万本程だが 君達今日のPSアワード見たかね?
日アジアで100万以上が5本
日アジアで50万以上が9本
なぜサードがPSに集まるかよくわかるよな
市場が美味しすぎる どこが悪いというよりサードを集めない集められない任天堂
という現実だけなんだよな ゴキちゃんはもうヨンケタンのPS4で戦うしかないんだよ なら任天堂は国内だけで戦うしか無いのだなw
サードのゲームは世界的に売れないし結局は任天堂のゲームしか売れないのだから(PSは海外のサードも売れるのに対しスイッチは海外サード自体がゲームを出さない) ヨンケタンでソフトが売れないPS4はもう死んだも同然 >>507
KH3が日本単体じゃミリオン行ってないという語り
他アジア消費は日本よりも大きいという語りだけで
PS4のソノタランドの強さ
日本DL率の低さが垣間見えてしまったがな >>507
FIFAなんて毎年1300万売れるからな
任天堂ハードだとミリオン割れが当たり前の作品がだぞ >>511
そのヨンケタンのハードより普及出来ないニンテンドースイッチ「···」 >>511
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,359,436
Switch 2,346,340
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 459,341
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 232,217
7位 エースコンバット7 206,474
8位 COD:MW 187,351
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 435,719
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 224,818
4位 実況パワフルプロ野球 180,169
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 101,760
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 67,156
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 東京2020オリンピック 48,635 >>515
普通にファーストの売り上げに対してサードが売れるという話じゃないの? >>517
そもそも、>515のタイトルにSIEパブが含まれてる事、Switchサードタイトル何本か削られてる事に気付こうな
数字も
PSWはPS4+PSV+PS3のファースト含めた全ソフト販売数の合算
Switchは週間ランキングの上位10位以内に入った19年以降発売サードの値だから 今年のサード売上
PS4は500万、Switchは580万本だしなー
因みに日本国内累計のソフト販売数は
PS4は5年9ヶ月で2700万本、2年8ヶ月でSwitchは4300万本
PS4はSIEが全体の15%、Switchは任天堂が全体の60%
流石にサード累計に限るとまだPS4の方が多いな >>518
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,381,116
Switch 2,373,190
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 459,341
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
7位 エースコンバット7 206,474
8位 COD:MW 192,544
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 439,744
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 232,392
4位 実況パワフルプロ野球 182,436
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 104,157
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 71,229
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 東京2020オリンピック 48,635 別にスイッチ向けに限る必要も無くサードは衰退してて再起する意欲も無い Wiiの時の無理矢理Wiiコン対応させた露骨な様子見タイトルは売れるわけねえとは思ってたけど
かといってマルチ出来るほどの性能も無いから仕方ない 今の国内ソフトメーカーじゃ無理でしょ
PS4でもそんな売れてないのにスイッチで売るの無理無理 どの会社もその時その時は最善の判断をしたと思ってるよ、後からなら何とでも言える >>513
このくらい市場が大きく差が出るとなると
層分けなんか意味を持たない まあサードの一部の上層部にPSがステマを仕掛けて洗脳されてるからな サードが売れないのは開発の頭の中身がPS2で止まってるからじゃね?
そりゃ一部の大作以外売れないわ
ジャンル的には任天堂が色んなジャンルが売れますよ?
って証明してる訳で
サードはPS4なら売れてるって訳でも無いしなw カプコンはスイッチングハブして過去最高収益だからな
任天は金にならない >>535
スイッチングハブ(Switchだけ新作無しでも年間売上の1/3がSwitch) 今の国内の家庭用のハードの売上見てスイッチで出さない国内向けサードって自殺志願者にしか思えんのだが
今後家庭用ゲーム作るの止めるつもりならべつにいいんだけど そりゃ国内の売り上げだけで開発費回収出来るような時代じゃないしな スペック低けりゃ作るのに苦労する
その割に売れないから金をドブに捨てるのと同じ
ガラケーでスマホのアプリ作るようなもん >>538
その辺は3DS時代に名越がぼやいてたろ
任天堂ハードのユーザーは毎月ソフト買うようなユーザーじゃなくて誕生日とかクリスマスとかの機会にソフトを買ってもらうような層が多いと
で、年に2〜3本のそういう席は任天堂とか妖怪ウォッチ(全盛期だった当時の話な)みたいな定番ソフトで埋まっちゃうと スペックが低い上に携帯機モードとか言う謎のモードではさらに低性能にしなきゃいけない
両方調整するわけだからな
携帯機モードが本来のスイッチの性能なのに映像で出すのはTV出力したときのやつ
そしてスイッチの自慢は寝転がってやれることしか言わない
言ってることがめちゃくちゃだよな 遊ぶ時間も予算も有限なんだよ
お客さんの優先順位の中に入り込めなきゃ市場からは淘汰される
こんなのあったり前じゃん
ソニーの買い取り保証で腐った頭を取り換えろ スイッチを避けてるうちにマイクラ、フォトナにキッズ層を取られてしまた
中国で売れるようだと中華ゲーも出るようになるだろう
最悪のケースだと日本人にとって和サードは海外メーカーより遠い存在になる マイクラもフォートナイトもずっと前から流行ってるものだし
これらレベルのゲームを作れるならそもそもスイッチに出さなくても十分成功できる マイクラは3000円
フォートナイトは無料
結局安いゲームにしかなびかないわけだしな スクエニも松田がSIEとなんかやってたなあそういや >>535
逆に今まで好調だった日本一が任天堂に肩入れした途端に右肩下がり
マリルイ作ってたとこは3DS時代から右肩下がりで、最終倒産
ニンテンに肩入れするとろくな目に合わない >>548
任天堂に肩入れ(前年よりPS4独占比率が増加、最近の仕事はソニーと直接契約した作品) >>551
こうして見たら任天堂って思ったよりしょぼいね
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年1月)47億540万本 >>552
任天堂(パッケージソフトのみ)
ソニー(無料ソフト込み)
決算情報より そらそうよ、スマホで売れるアプリやゲーム作れないで爆死したらその会社がくそってことで終わるんだからそれと一緒よ
お客様の求めているもの提供できないんだから
客商売の客に売る商品を作品や芸術品とか言っているあいだは無理やろなぁ
小島はスマホじゃ岡ちゃん以下 >>178
これ言うと「クリエイターなら作ったものを遊んでもらえない方が辛いだろ」ってかえってくるぜ?
「作ったものを遊んでもらえない苦しみ」と「作りたいものを作れない苦しみ」
どっちが重いのかって話だな
現実にはPS4もそこまで売れてない訳じゃないから後者選ぶサードが多いんだろうけど >>556
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,381,116
Switch 2,384,711
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 459,341
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
7位 エースコンバット7 206,474
8位 COD:MW 192,544
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 439,744
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 243,913
4位 実況パワフルプロ野球 182,436
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 104,157
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 71,229
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 東京2020オリンピック 48,635 >>1
糞低性能スペックのお陰で開発に手間取るし
海外じゃ需要が無いんだよ
ピコピコマリオだけ動けばいいんだろwお前らはよ >>559
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,417,853
Switch 2,421,204
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 459,341
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
7位 エースコンバット7 206,474
8位 COD:MW 192,544
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 443,927
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 243,913
4位 実況パワフルプロ野球 186,221
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 104,157
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 77,041
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 Gジェネレーション クロスレイズ 52,362 別にPSでも売れてないけどPSはファーストだって売れてないってだけ。 日本のゲームはほんとうにドン底に落ちたよな
業界が若手を育ててるなんて話も一切聞かないし
低スペックのWiiの時も何も出来なかったし
高スペックのXBOX ONE XやゲーミングPCでもあまり何も情報ないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています