結局スイッチで売れるゲームを出せないサードが悪いだけなんじゃないの?
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どうして市場やユーザーのせいにするのかがわけわからん。
任天堂より凄いスイッチユーザー好みのゲームを出しまくればサードのタイトルも売れまくると思うよ?
すげえ困難な話だけどさw ゴキちゃんが惑わせるからね
ちゃんと是正してあげないと DQもPSに行ってブランド価値をずいぶん落としたよね そのサードをコロスSwitch
最もサードが売れてるんです
サードをコロスSwitchより沢山サードがリリースして
合計でも1本辺りの平均でも惨敗のPS4やPSVなんてどうなってしまうんでしょう >>500
いやスイッチは救済してる
まずはPS4に行って爆殺されたんだから >>453
>2019年年度ソフト売上
>PS 2億5760万本
>Switch 1億1855万本
2019年年度ソフト売上
PS 2億5760万本(平均60%オフ+日本版が何故か大量に海外へ流れる)
Switch 1億1855万本(ほぼ定価) >>503
ちゃうぞ
ちゃんと決算見なさい
PS4は全ソフト
Switchはパッケージソフトのみの売上や >>504
そう考えると任天堂のゲームしか売れてないスイッチは凄いよな。サードが売れなくても任天堂だけで何とかしてみせる感じだし(逆にサードからのロイヤリティとPS+だけで大きな利益を出すSIEも凄いが) >>505
任天堂ソフトは1億本の内の5000万本程だが 君達今日のPSアワード見たかね?
日アジアで100万以上が5本
日アジアで50万以上が9本
なぜサードがPSに集まるかよくわかるよな
市場が美味しすぎる どこが悪いというよりサードを集めない集められない任天堂
という現実だけなんだよな ゴキちゃんはもうヨンケタンのPS4で戦うしかないんだよ なら任天堂は国内だけで戦うしか無いのだなw
サードのゲームは世界的に売れないし結局は任天堂のゲームしか売れないのだから(PSは海外のサードも売れるのに対しスイッチは海外サード自体がゲームを出さない) ヨンケタンでソフトが売れないPS4はもう死んだも同然 >>507
KH3が日本単体じゃミリオン行ってないという語り
他アジア消費は日本よりも大きいという語りだけで
PS4のソノタランドの強さ
日本DL率の低さが垣間見えてしまったがな >>507
FIFAなんて毎年1300万売れるからな
任天堂ハードだとミリオン割れが当たり前の作品がだぞ >>511
そのヨンケタンのハードより普及出来ないニンテンドースイッチ「···」 >>511
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,359,436
Switch 2,346,340
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 459,341
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 232,217
7位 エースコンバット7 206,474
8位 COD:MW 187,351
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 435,719
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 224,818
4位 実況パワフルプロ野球 180,169
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 101,760
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 67,156
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 東京2020オリンピック 48,635 >>515
普通にファーストの売り上げに対してサードが売れるという話じゃないの? >>517
そもそも、>515のタイトルにSIEパブが含まれてる事、Switchサードタイトル何本か削られてる事に気付こうな
数字も
PSWはPS4+PSV+PS3のファースト含めた全ソフト販売数の合算
Switchは週間ランキングの上位10位以内に入った19年以降発売サードの値だから 今年のサード売上
PS4は500万、Switchは580万本だしなー
因みに日本国内累計のソフト販売数は
PS4は5年9ヶ月で2700万本、2年8ヶ月でSwitchは4300万本
PS4はSIEが全体の15%、Switchは任天堂が全体の60%
流石にサード累計に限るとまだPS4の方が多いな >>518
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,381,116
Switch 2,373,190
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 459,341
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
7位 エースコンバット7 206,474
8位 COD:MW 192,544
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 439,744
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 232,392
4位 実況パワフルプロ野球 182,436
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 104,157
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 71,229
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 東京2020オリンピック 48,635 別にスイッチ向けに限る必要も無くサードは衰退してて再起する意欲も無い Wiiの時の無理矢理Wiiコン対応させた露骨な様子見タイトルは売れるわけねえとは思ってたけど
かといってマルチ出来るほどの性能も無いから仕方ない 今の国内ソフトメーカーじゃ無理でしょ
PS4でもそんな売れてないのにスイッチで売るの無理無理 どの会社もその時その時は最善の判断をしたと思ってるよ、後からなら何とでも言える >>513
このくらい市場が大きく差が出るとなると
層分けなんか意味を持たない まあサードの一部の上層部にPSがステマを仕掛けて洗脳されてるからな サードが売れないのは開発の頭の中身がPS2で止まってるからじゃね?
そりゃ一部の大作以外売れないわ
ジャンル的には任天堂が色んなジャンルが売れますよ?
って証明してる訳で
サードはPS4なら売れてるって訳でも無いしなw カプコンはスイッチングハブして過去最高収益だからな
任天は金にならない >>535
スイッチングハブ(Switchだけ新作無しでも年間売上の1/3がSwitch) 今の国内の家庭用のハードの売上見てスイッチで出さない国内向けサードって自殺志願者にしか思えんのだが
今後家庭用ゲーム作るの止めるつもりならべつにいいんだけど そりゃ国内の売り上げだけで開発費回収出来るような時代じゃないしな スペック低けりゃ作るのに苦労する
その割に売れないから金をドブに捨てるのと同じ
ガラケーでスマホのアプリ作るようなもん >>538
その辺は3DS時代に名越がぼやいてたろ
任天堂ハードのユーザーは毎月ソフト買うようなユーザーじゃなくて誕生日とかクリスマスとかの機会にソフトを買ってもらうような層が多いと
で、年に2〜3本のそういう席は任天堂とか妖怪ウォッチ(全盛期だった当時の話な)みたいな定番ソフトで埋まっちゃうと スペックが低い上に携帯機モードとか言う謎のモードではさらに低性能にしなきゃいけない
両方調整するわけだからな
携帯機モードが本来のスイッチの性能なのに映像で出すのはTV出力したときのやつ
そしてスイッチの自慢は寝転がってやれることしか言わない
言ってることがめちゃくちゃだよな 遊ぶ時間も予算も有限なんだよ
お客さんの優先順位の中に入り込めなきゃ市場からは淘汰される
こんなのあったり前じゃん
ソニーの買い取り保証で腐った頭を取り換えろ スイッチを避けてるうちにマイクラ、フォトナにキッズ層を取られてしまた
中国で売れるようだと中華ゲーも出るようになるだろう
最悪のケースだと日本人にとって和サードは海外メーカーより遠い存在になる マイクラもフォートナイトもずっと前から流行ってるものだし
これらレベルのゲームを作れるならそもそもスイッチに出さなくても十分成功できる マイクラは3000円
フォートナイトは無料
結局安いゲームにしかなびかないわけだしな スクエニも松田がSIEとなんかやってたなあそういや >>535
逆に今まで好調だった日本一が任天堂に肩入れした途端に右肩下がり
マリルイ作ってたとこは3DS時代から右肩下がりで、最終倒産
ニンテンに肩入れするとろくな目に合わない >>548
任天堂に肩入れ(前年よりPS4独占比率が増加、最近の仕事はソニーと直接契約した作品) >>551
こうして見たら任天堂って思ったよりしょぼいね
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年1月)47億540万本 >>552
任天堂(パッケージソフトのみ)
ソニー(無料ソフト込み)
決算情報より そらそうよ、スマホで売れるアプリやゲーム作れないで爆死したらその会社がくそってことで終わるんだからそれと一緒よ
お客様の求めているもの提供できないんだから
客商売の客に売る商品を作品や芸術品とか言っているあいだは無理やろなぁ
小島はスマホじゃ岡ちゃん以下 >>178
これ言うと「クリエイターなら作ったものを遊んでもらえない方が辛いだろ」ってかえってくるぜ?
「作ったものを遊んでもらえない苦しみ」と「作りたいものを作れない苦しみ」
どっちが重いのかって話だな
現実にはPS4もそこまで売れてない訳じゃないから後者選ぶサードが多いんだろうけど >>556
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,381,116
Switch 2,384,711
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 459,341
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
7位 エースコンバット7 206,474
8位 COD:MW 192,544
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 439,744
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 243,913
4位 実況パワフルプロ野球 182,436
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 104,157
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 71,229
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 東京2020オリンピック 48,635 >>1
糞低性能スペックのお陰で開発に手間取るし
海外じゃ需要が無いんだよ
ピコピコマリオだけ動けばいいんだろwお前らはよ >>559
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,417,853
Switch 2,421,204
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 459,341
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
7位 エースコンバット7 206,474
8位 COD:MW 192,544
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 443,927
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 243,913
4位 実況パワフルプロ野球 186,221
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 104,157
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 77,041
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 Gジェネレーション クロスレイズ 52,362 別にPSでも売れてないけどPSはファーストだって売れてないってだけ。 日本のゲームはほんとうにドン底に落ちたよな
業界が若手を育ててるなんて話も一切聞かないし
低スペックのWiiの時も何も出来なかったし
高スペックのXBOX ONE XやゲーミングPCでもあまり何も情報ないしな サードもわかってきたようだね
ブレイブリーUやミステリー案内がひとまず独占と ちょっと違うな
スイッチとかPS4とかXboxとか関係なく
売れないサードが悪い 売れるゲームを本気で作るためには高性能なハードが必要なんだと、
散々そんな理由で任天堂系を避けてPS3、4に注力して看板ソフトを出していた >>579
遊びって結局アイデアなんだよね
もちろんそれを実現するための力はいるけど
どうすれば遊んでもらえるか
これを忘れたら娯楽は売れない このスレ、サードが悪いと低性能だから
の鬩ぎ合いなんだろうなと思ったらホントだったw サード「Switchで売れるソフト作ってやるぜ」
サード「動かないだと…」
これは普通にありそう >>561見る限りだと
爆死した妖怪が今年の2位になるくらいの市場なスイッチのが悪いでしょ >>583
つっても561はかなり限定勝負してるからなあ
6万の東京オリンピックも入ってないし
何より今年のサード売上はSwitch〉他全ハードなのに
PSWは542、Switch242とか書いてるから
因みにファミ通だと542万は今年のPSW全体のソフト売上(ファースト込み、18年以前発売も込み)
242万は今年発売のサードtop20の合算(ただしマイクラとか東京オリンピックとかは除外) オタクの偏執狂的趣味を満たすソフトが出る傾向の強いPSに天下とって欲しいって話だと思うけど、ユーザー層の厚い任天堂ハードの方が有利なのは自明の理だな。 マイクラ、太鼓の達人、妖怪ウォッチなんかそこそこヒットしたし
モンハンXXは発売までワールドの情報出し渋っていればミリオンくらい行けるポテンシャルを持ってた
あとはソフトメーカーのやる気じゃない 任天堂ハードの客層からいって、
ゲームを買ってもらえるのが誕生日とクリスマスの2本+αぐらい
確定2枠はマリオやポケモンですでに埋まってるから、
そういう市場に食い込んでいくのは厳しい
セガの黒い奴が言ってたまんまなんじゃないの
+αの部分にはモンハンが流行ってりゃモンハン
妖怪ウォッチが流行ってりゃ妖怪ウォッチが入るわけで >>541
この週販で?
その言い訳は無理があるだろ >>579
サードが高性能機で本気で作ったゲームあった? サードはお得意様ユーザーにスイッチを買わせて
そっちで遊んでもらえばいいじゃんって話にならんのか?
サードは自分たちの客層をスイッチには作りたくないンじゃないか? >>590
スイッチじゃないハードに出してた人気タイトルがあるとして、
「スイッチで出すから本体ごと買ってね」って急ハンドル切るメリットがないだろ
ゲハ戦争やってんじゃないんだから 新型の本体が出たら新しい遊びを期待するんだけどサードにそれを求めるのはやっぱり酷なんだろうな 潮目が変わってきたと思うけどな
これからはマルチで発売したらswitch版のほうが売上は上になりそう >>589
小作品が本分なのに予算がっぽりの超大作やって駄作生み出す映画監督とかそんな感じだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています