ウィッチャー3全然面白そうに見えないんだが。Switch版どうこうじゃなく。
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Switchで出るから色々プレイ動画見てみたけど
あ、PS4のやつな
PS4のゲームってなんかこういう暗そうなやつばっかだな
楽しい気分で旅出来なさそう疲れそう
ほんまこんなのゴキブリは楽しいのか? まさか買わない理由作り始めてるのか…?(´・ω・`) おれはpcでやったが
確かによくできてるけど面白くないゲームだった エアプは黙れドラクエにウィッチャー3のような多彩な選択肢がいつあった?
はいいいえをえらんでも大抵強制はいだろぼけ 大手海外ゲームメディアGame Informerが去年3月に発表した
読者が選んだ史上最高のゲーム300本(オールタイム)
https://www.gameinformer.com/b/features/archive/2018/03/19/readers-choice-top-300-games-of-all-time.aspx
(読者投票の結果に基づくランキングなので一般人やゲーマーの目線に近い評価)
1位 ウィッチャー3 ワイルドハント
2位 The Last of Us
3位 ゼルダの伝説 時のオカリナ
4位 Mass Effect 2
5位 The Elder Scrolls V: スカイリム
6位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
7位 ファイナルファンタジーVII
8位 レッド・デッド・リデンプション
9位 BioShock
10位 Bloodborne ウィッチャーはある意味botwと一緒で実際にプレイしてないと実感が分からないゲーム
RDR2もそうかも >>345
ウィッチャーの恋愛要素、ロマンスクエストは良く出来てるよ
短い簡素な会話からすぐ付き合うとかそういうのはないから 会話パートが多いから、ライフイズストレンジとかデトロイトとか3Dアドベンチャーが好きな人にもお勧めできる。 >>395
いや全く
ストーリー読んでるだけだからナラティブな体験はないよ >>366
いやいやそういう意味じゃなくて戦闘とかストーリーとかのとっつきやすさね
洋ゲーって広いowにポイっとプレイヤー投げてあとは勝手にどうぞって感じだけどウィッチャーは上手く導線は作ってくれてる クエストがただ普通には終わらないんよ(´・ω・`) >>394
個人的好みは別としてRPGだけで言えばまあまあ納得できる あとストーリーはプレイヤーの想像でとかじゃなくサイドクエスト一つ一つにも起承転結ははっきりしてるよ アクションとしては微妙でキャラ&雰囲気ゲーやから
面白そうに見えない人はやらん方がええやろな つかこれでストーリーやサブクエ一本道ならそうじゃないゲームってなんだよ ストリート皆無のアクションゲームとかか?
ちなみにあそぶのならほぼPC一択かな 快適性が違う アクション微妙だけど他のオープンワールドも同じだからまぁ
owで戦闘が面白いのはアサクリとホライゾンだけだわ 戦闘も楽しめたけどな〜(´・ω・`)
最高難易度だと死にゲー的なの楽しめる >>382
ゲラルトさんがラノベ並にモテモテなのは確かだが
雰囲気的にはベルセルクに近いダークファンタジーだろ
まんまラノベっていうのは語弊があるな
まぁあっちもガッツがモテモテでラノベ化しつつあるけど >>387
ごめん本当に意味分からん
ストーリー追っていって一本道じゃないRPGってあるの? 洋ゲーはゲームデザインが古すぎるんだよな
サイバーパンクも未だにミニマップのマーカー追いかけててギャグでやってるのかと思った >>409
マーカーに文句いってる人いるけどさ
それ個人的にマーカー消してプレイすればいいじゃんw
俺はそんなに暇じゃないからそんな無駄な時間使いたく無いけどな
マーカーが有るからクソゲーとか発想が頭悪すぎて笑う 一つの壮大な物語ではあるんだけど
個人個人の物語だと非常に人間臭い
ただ静かに暮らし恋とかもしたい
愛する人を助けたい
お金稼いでリッチに暮らしたい
自分の後継者にしたい
権力を握りたい
その他数えきれない程多数
現代にも十分以上に通じる動機で物語が進むから面白いんじゃん
世界を救う伝説の勇者も王子様も居ない
ハッピーエンドでないルートもある
その上日本人が考える偽物の中世ヨーロッパではない
現実に近い中世ヨーロッパの雰囲気も楽しめるんだぞ 洋ゲー信者って少しでも否定されたらすぐブチギレるよね
なんでなの? >>410
ゼルダ、モンハン、デスストとかゲームはどんどん進歩してんだわ
デスストはミニマップすらない >>404
ウィッチャー3が一本道と馬鹿にされるのは延々と点線辿らせる仕様だからだぞw 任天堂ハードに出るので任天信者を装ってゴキブリがネガキャンしてるだけじゃんw こんな面白くて奥深いオープンキャンパスでストーリーのRPGは他に類をみないわ >>418
ラスアスかな
確かにラスアスの大学パートは面白かったな 豚はWitcher1やそのオーロラエンジンの供給元であるNWN、その兄貴分のBGといったワード数の多い洋RPGがプレーする習慣がないってだけなんだよな
なのでWitcherがCatQuestより評価が低くなってしまうのである
声だけでかい箱信者もまったく戦力にならないし
できることと言ったらローカライズが途切れないようにPCPSで洋RPGを細々と買い支えるのみだな >>410
ウィッチャー3からマーカーや点線消すだけでリニアなゲームプレイが解消されますか?
結局ゲームプレイもストーリーテリングも一本道なんだからそんなことしても不便になるだけ 氷のおっさんを洞窟で倒したところから5時間くらい進めたけど全然おもしろくなかった 1も野犬に夜に集団で襲われるところまでやったけど面白くなかった ウィッチャーは脇道それても宝箱があったり盗賊の夜営地があったりと豊富でしょ
普通にマーカー消しても楽しいと思うけど
まあマップ広すぎるからいちいちそんなめんどくさいことしないけどね ドラクエ10と比べたらどうよ
似た様なマラソンか? TVアニメだと好みがあるから面白くなくても「お前の好みじゃないだけだろ」で終わるけど
ウィッチャー3になるとなんか急に上から目線の「お前が足りないから楽しめない」っていう謎の勢力出てくるのが分からん
ただ単に好みじゃないだけだろ >>414
モンハンは別ゲーだろ
ゼルダに関しては目的地は有るけどマーカーが無いだけだろ。
視覚的に分かりやすくしてるかそうじゃないかの違い。
ゼルダだってストーリーだけ追っていけば一本道だよね?
デスストはまだ分からんから何とも言えん。 >>426
批判の内容
マーカーがあるから一本道とかどのゲームが対象でもバカにされる ブレワイとやたら比べられてたから遊ぶの何だかんだ楽しみだわ
別にブレワイ以上並以下どのレベルでも楽しめそうだし >>429
だから視覚的な話だよ
ゼルダやデスストはミニマップ眺めなくても目で分かるしモンハンも導虫や痕跡でモンスターを追えるようになってる ウィッチャー3当時はグラ綺麗だったけど今は同程度のグラのゲームが沢山出てしまった >>429
何言ってんの?
BotWはメインクエスト追うだけでもルート山ほどあってノンリニアの極みなんだけど >>432
うん
だからそこに不満があるならマーカー消してやればいいじゃんって話
只ウィッチャーマップは広すぎるから無駄な時間使うだけだけどなw >>411
一つ一つのクエストの質が高いってのはあるな
人間臭い登場人物達の動向がリアルに感じられる >>434
は?
オープンワールドなんか全部そうだろw
ウィッチャーだって別にマーカーに無理して従わなくても目的地につけるけどw 単純に好みだろ
実況動画でもみて合うか合わんか決めろ >>434
移動方法=一本道だと思ってんのね
てっきりエンディングの分岐のことかと思ったけど >>435
だから視覚的な誘導が出来てないんだよ洋ゲーは
開発期間が長いせいなのかいつまでもシステムが古臭い なんかするたびに流れる
エエエエェェェェェェェ(^Д^)ェェェェェェェエエエエ!!!
が好きだった >>440
そうか?
最近一度通った道なら大体分かるけどな
そこは個人の感覚の問題じゃね? >>440
スカイリム、ウィッチャー、キングダムカムなんかは上のミニバーに方角が示されててマーカー打ったらどこ行くか分かるけど正直これモンハンの導虫となんら変わらないよね ようするに今さらswitchで出されて憎いだけのネガキャンがほとんどか
いいんじゃね、ゼルダしてなよ
>>431
面白さの質が違う とりあえず1つのクエスト配信とかで見て合いそうかどうか決めれば PCやると戻れんがPCは無かったり初めてなら許容範囲よ >>443
ウィッチャーも本当はそれダメなのに気づいてるから痕跡を辿るシステムがあるけど中途半端でしたね >>437
ん???君ゼルダ遊んでる???
ウィッチャー3は「次はここへ行け」と延々と支持するよくあるリニアゲーだぞ
おまけに点線で道のりまで指示してくれるときたもんだ
馬鹿にされるのも当然だね もともと万人受けはしないな
女子供にやらせたら間違いなく糞ゲーって言うだろうし こいつらお互いに個人の感覚の違いって分かった上でまだ喧嘩してんの草
一生終わんねぇぞ サブクエが充実してる
?とサブクエ潰しながらプレイしてたらクリアまで200時間以上かかった
DLC込みだけど >>447
?
君こそウィッチャープレイしてる?
別にここに行けって指示なんて無いぞ
自分でクエスト選んで進んでいく方式やぞ
勿論俺はゼルダもプレイしたしクリアもしたぞ。
だからさっきも言ったけどゼルダとウィッチャーは視覚的な違いしか無いぞ
ウィッチャーだってあの山越えてから目的地行こうかな?いや川から行ったらなんかあるじゃね?みたいなゼルダ的な楽しみ方も出来るしな。 ゲームプレイにおいてゼルダみたいなゲームのほうが稀有だしウィッチャーは比べられるのはちょっと酷だなw 「ムービー」「演劇」がなかったら、ゴキブリも絶賛してないんじゃないの?
ストーリーとかもぜんぜん大したことないし、洋ゲーはみんなあんな感じ
「ストーリーがすごい!」とか評判で最近やったdivinity original sin 2も似たような感じだったわ
ほんとに純粋にストーリーやゲームシステムを絶賛するなら、クソゲーウィッチャー2も好きなはずだしなwww >こいつらお互いに個人の感覚の違いって分かった上でまだ喧嘩してんの草
いつもの脳死プラットフォーム戦争でしか無いが >>454
本人にとってはいいけどストーリーがいいはやっぱり好み別れるからなぁ…
完成度高かろうがつまらなかったらそれまでだしな… 自由度→ゼルダ
ストーリー→ウィッチャー
でいいじゃん
どっちも一長一短あるのにこっちのほうがこっちよりも全体的に勝ってるなんてあるわけない >>452
いや出来ないよ
ウィッチャー3のゲームプレイやストーリテリングは順序立ててあるからBotWのような楽しみ方は出来ない
君が言ってる遊び方はメインクエストやストーリーの進行を無視したただの寄り道
ゼルダBotWはノンリニアな探索と矛盾しないようストーリーテリングやダンジョン攻略や移動方法などあらゆる要素を組み立ててるからな >>206
スーファミマリカ⇒マリカアドバンス
などの時代に比べて携帯化が早いしてそりゃAAAの携帯化需要もある程度掘り起こせるソフトもあるだろう
しかし日本ではAAA自体の需要が低いからな ストーリー系の最高傑作がウィッチャー3
自由度の最高傑作がgta5
どっちも神ゲー ぶっちゃけGTAVよりGTASAのほうが面白い
グラとシューティング要素以外VはSAの劣化でしかない気がする ウィッチャー3で踏破することに喜びはなかったな。
ゼルダと比べてであるけど。
目立つランドマークないし、景色はほぼ一緒。
ウィッチャー3の世界観上仕方のないことだとおもう。
DLCのトゥサンは明るくて風光明媚だから
ローチを走らせて楽しかったが
それでも目立つランドマークはゼルダと比べて劣る。
ゼルダは地形自体がアトラクションで踏破することに歓びあるが
反対にシナリオは薄味で
ゲームの方向性が違う。
どちらも良いゲームだから両方やれば良い。
スイッチユザーは両方できるし。 >>458
いやゼルダだって無理に探索しなくてもクリア出来るでしょ。
四つの神獣さえ倒せばガノン攻略出来るしな。
只、何処から攻略していくかは自由だけど
ウィッチャーも3つ同時にクエストが出て何処から攻略しても良いようになってるものも有る。
まぁここで議論しても無駄だしもう消えるわ
ゲームなんて結局目的地とゴールが有るから基本的に同じ作りだよ。見せ方が違うだけ。 >>464
いや、君俺の言ってること理解出来てるか? >>464
横からなんだか
無理にウィッチャー3をゼルダの得意な土俵にのせて
議論することはナンセンスだと思うのだが。
ウィッチャー3を擁護してるようで
却って貶めてるように見える。 雰囲気暗いから大人向け
人が死ぬから大人向け
選択肢多いから大人向け
絶体絶命都市も当てはまるな
つーかその大人向けすら買わないPSのユーザー層ってどうなってるん?アダルトチルドレン? 自分の選択によって
結末を変わるのを楽しむゲームだ 欧州の人の考えるリアルで残酷、陰鬱な中世世界が反映されてて良いじゃないか。
俺らでいう戦国時代とか忍者の暗い感じに近い。
ゲームとしては関係ないけど。 そういやブレワイ叩くのウィッチャー3持ち上げてた奴は綺麗さっぱり消えたよなー
あの時のウィッチャー3持ち上げてほとんどエアプだったのかしら? >>466
いや多分ウィッチャープレイしてない人とは話合わないからもうやめよう。 いい加減いつまでウィッチャー3言ってんだって流れに既になってた気がする
今更遊んでるのかとか仮にもゲハなんだから
もう次のサイバーパンクなのに >>467
いや別にゼルダ下げてる訳じゃないんだよ
不本意にウィッチャー下げられてるから擁護してるだけ 結局ウィッチャーを超えるゲームは現れなかったな
サイパンが超えるのだろうか >>473
両方プレイしてんならウィッチャー3のリニアなゲームプレイがBotWと全然違うもんだってのは理解できるよ普通はね
知的障害者を除いて このバカ毎回いる奴じゃん
リニアじゃないからゼルダは凄いと思い込んでるキチガイ ウィッチャーが面白そうに見えないならサイバーパンクなんかさらに面白く無さそう 序盤が兎に角陰鬱、前作からやってる人ならすんなり入れるかもしれんがいきなり3からだとうんざりした頃にようやく明るい展開になる
ゲラルトさんがかっこいいのとヒロイン4人が洋ゲーにしては美人揃いなのとミニゲームがよくできてるくらい 日本人としては普通の感想だろ
欧米で売れれば良いゲームだろ >>475
ウィッチャー3を結果的に下げてるようにしか見えないのだが。
ゼルダとウィッチャー3は外見は似てるようで
ゲームの肝のベクトルは正反対なんだから
無理筋で擁護する必要ないと思う。
アメドラ好きには文句なしにウィッチャー3に没頭するだろうし。 興味はあるのだけれどスカイリムが合わなかったから
ウィッチャーも合わなそうな気がして手を出しづらい 人間にはそれぞれ良い部分と悪い部分がある事や物事は見方や立場によって善にも悪にも見えるという事を真面目に描いてるのでそういう物語が好きな人にはおススメ >>478
馬鹿はお前
アタリマエ(時オカ以降のリニアゼルダ)をぶっ壊して傑作評価を得たのがBotWだ
そのアタリマエってゼルダシリーズだけじゃなくオープンワールドにも蔓延してたからな 血まみれ男爵まではほんと神ゲーかと思ってたんだがな
ノヴィグラド辺りからの失速は否めない
ひたすらあっち行けこっち行けで大した進展もなくうんざりした
ただオープンワールドの作り込みというなら間違いなく歴代ナンバーワン
これ以上のゲームは今後も出ないだろ
Switchユーザーなら絶対に買うべきゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています