ウィッチャー3全然面白そうに見えないんだが。Switch版どうこうじゃなく。
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Switchで出るから色々プレイ動画見てみたけど
あ、PS4のやつな
PS4のゲームってなんかこういう暗そうなやつばっかだな
楽しい気分で旅出来なさそう疲れそう
ほんまこんなのゴキブリは楽しいのか? スカイリム15時間くらいで辞めたけど買うか迷ってる >>500
ゲームとしての方向性が違うから合う可能性もある
シナリオや世界観のゲームだよ >>472
なんというか、ゲハの外に出ないのかあんたは
別にウィッチャー褒めるだけの人は
外の世界に一杯いる
そりゃずっとゲハにいて煽り合いしかしてないからだよ Switchでやるなら大抵の洋ゲーはおすすめしない >>498
だよなぁ。2と混同してたかな。
2は倒してもらえなかった記憶 >>500
スカイリムは街の固有NPCを眺めたり、暗殺したり、物を盗むのが楽しいゲーム
ウィッチャーは色んな人からクエストを受注して、物語を堪能するゲーム ゲラルトさんになりきって楽しむロールプレイがメインだから 箱◯の頃はまた聞いたことないゲームとか規制だのでちょい叩かれてたな
switchにまで出るなんて、感慨深い >>478
プレイしてないのにゲームを叩くキチガイに触れた俺が悪かった
どっちも傑作だしもうやめようぜ 3年もランドマークランドマークうわ言のように繰り返してるからな
もうすぐマンネリシステム使い回しの続編出るんだっけか
任天堂も開発費ケチり始めたか >>462
シャレたランドマークはないけど
なんか吊るしてあるって近寄ったら首吊り死体だったり
村だーと思ったら化け物しかいない滅んだ村だったり
馬車かな?と近寄ったら盗賊に襲われたり
そういうイベントはあるだろ 俺は色んな最新ゲームしたくてPC組んだのに一番遊んでるのがこれだと言う体たらくw
やり始めると続けてしまうな‥ >>510
任天堂は、作品当たったら次をまた1から作る印象があんまり無いな
最低1回はそれをベースに別の話やグレードアップ版作る印象がある ウィッチャーよりドラゴンエイジインクイジション好きな俺は異端かな 村人がやたらタンきって吐くんだよな汚ねーわ
村人攻撃出来たらよかったのに 俺も風景で単調とか思わんなー
最初からはげやまの大きな木がずっと気になってたし、遠くに見える色んなオブジェ、カット割りとかかなり考えられてると素人目にも写った
トゥサンとか尚更 スケリッジもいかにも北欧って感じだし ウィッチャー今年知って早歩きでメインストーリーと追加ストーリー1クリアしたけど楽しい
追加ストーリー1だけでもその辺のゼルダとかよりクオリティ高いと思う。難易度も急に高くなってびっくりした ストーリーが良かったな
サブクエまで良かった
戦闘はもうちょっとどうにかならなかったかな・・・
デスマーチですらヌルく、シールド魔法が馬鹿みたいに強すぎた コメント500以上って、ほんとこういうどーでもいいネガスレばかり無駄に伸びるな・・・
煽るキチガイゴキとすぐムキになる単細胞豚の集まり 確かにダンディリオン探すとこだけはお使いが激し過ぎてきつかったな
ノヴィグラドほんと広いしな
自分はその後の後半の方がテンポ良くてDLCまでだれる事なく楽しめたクチ >>520
DLCやったのけ ボスとかわりと楽しいぞ >>522
俺も後半ダレるって意見は良く分からん だれるのノディグラド前半じゃねって >>523
いや、初期の貝(真珠)で金稼ぎが出来てた時に本編だけクリアした
DLCは戦闘がそんなによくなってるの? >>525
敵がありえんほど強くなっててビビった。
ダクソやってる気分だったわ >>525
そこまでではないがアクションゲーしてる部分ある ボス歯ごたえあるからデスマだと厳しいかと 特に美酒は
この路線、世界観(綺麗で清潔なイメージw)で続編作ればいいのに スカイリムはやってないけど前作のオブリビオン感覚で最初の兵士駐屯地でこいつら全員殺して装備と金整えようと思って挑戦するもボコボコにされて水1つ買うのがやっとの金奪われた時はわろた。
想像力や人間性がそのまま結果になるのが面白かったけど指示待ち人間には作業に感じてしまう可能性がある。あとメインストーリーは戦争真っ只中で世界が重く暗く汚いから綺麗な心で安全なおとぎ話のような世界で遊びたいならゼルダの方が楽しめると思う。
ウィッチャー3にもおとぎ話のような世界がいくつかあるけどどれもリアリティがありすぎる。 これの戦闘って難しい簡単とかじゃなく駆け引きがないじゃん
なんかよく分からんけど1発貰うからプレイスキルの成長を感じない Skyrimは異世界転生したと思ってやったら楽しいよ! 敵のグロさと言うか造形美は凄いもんがあるけどなウィッチャーは >>520
普通に難しいよw
デスマでぬるいプロさんはシールド強いって分かってるなら
それ無しでやればいいじゃん >>533
> シールド強いって分かってるならそれ無しでやればいいじゃん
たまにこういう勘違いしてるやつが居るよな
アイテム縛りとかも正にそう ネトフリでドラマ化されて世界中で放映されるし
ゲームでストーリーと世界観が広く知られ再評価され
ドラマでまた何かしらの再評価があれば
次の展開があるんじゃないの?
それぐらいゲームだったと思うよ せっかくスイッチ版買おうと思ってたけど、戦闘の評価悪いね…。
ローリング回避とかステップ回避があるから駆け引きあって面白そうに見えるけど、何がつまらないんだ? DLC終盤の付呪とか変異の研究みたいな要素が出てきてやっと戦闘が面白いと感じたな
本編の戦闘はマジでつまらん >>537
くそ長いメインストーリーを2種の回避と大小攻撃や弓や魔法の炎やシールを貼ったり 和ゲーの感覚だと殴ってきたのを回避して殴るけどウィッチャーは敵が中々殴ってこない
仕方ないからこっちから攻撃するとほとんどモーション無しで反撃してくるから単純なダメージレースになりがち ウィッチャーの戦闘の駄目なところは剣を構えたら強制ジリジリ歩きになること
駆け引き自体はちゃんとある...と思う、ボス戦とか動き見切らないと倒せないからな..難易度にもよるけど >>537
途中で送ってしもた
くそ長いメインストーリーを2種の回避と大小攻撃や弓や魔法の炎やシールド中心で戦うんだけど敵が変わっても自分の動き方があんまり変わらないからそのあたりがデモソやダクソに劣るかも。
そもそもストーリーがこんなに長くなければ飽きない可能性もあるんだけどね。
ただ追加コンテンツのストーリーから敵によって決まった戦い方しないと勝てなくなってくるから追加コンテンツの方がアクション性あって楽しい 敵の動きがワンパターンすぎるんだよな
敵が大抵5体程度は出てくるから回避が多くなって一見面白そうに見えるけど
敵側の動きはモーションも少なくて実際はかなり単調 >>537
全くダメってことはない
軽快さには程遠いのがなんだかなーと思うけど、ゲラルトさんを操作してるのだと思えばアリ
魔法をガンガン使いたいのに入れ替えが面倒なのが一番気になった 大人のゲーム(笑)
大人のRPG(笑)
こういう単語がシレッとゴキブリなあ… >>540
なるほど敵の予備動作がないのがストレスになる感じか。
>>542
>>544
アクションが大味、単調でもっさりしてるってことか。動画で見るとダクソっぽくて面白そうに見えるけど実際に動かしてみるとイメージと違うんだろうな…。 かけてる金が違うだけあるよなぁ
もし日本で作ってたら男爵→ラスボスくらいのボリュームになってそうw 買っても結局積むのが目に見えてるんだよなぁ。スカイリムもそうだったけど。
ゼルダなんかクリアするの惜しいくらいにハマったのになぁ。 >>544
>魔法をガンガン使いたいのに入れ替えが面倒なのが一番気になった
そんなもんマクロでどうにでもなるだろ
ボタンなんて腐るほど付いてるんだから魔法セット&発動を全種類用意すりゃいいだけ >>546
RPGを2周とか馬鹿のやることだkら
やめといたほうがいい ある程度話が分かってる2周目だから楽しいことも多い あいつが最初の酒場にいるとか選ばなかった選択肢で進めたりメインのエンディングも大きく2つあるし
ただカードは持ち越しさせて欲しかったな 普通のRPGなら2回目やってもつまらなそうだけどウィッチャーは選択で流れ変わるからまた違うだろうな。まだ追加DL2の途中だから1週目だけど多分2週目やるわ。配信者の動画見てるけど流れ違うからやったあとに動画見ても面白いという。 スカイリムは面白い
いろんな奴がいていろんな展開があって作り込まれた世界設定があって
TRPGをコンピューターで再現するとこうなるという路線の最高峰
ウィッチャーは一本道JRPGをめちゃくちゃ粗悪に遊びづらくしましたっていうゲームだな >>549
男爵「ウイッチャー、嫁を探してくれ」
はい
いいえ←
男爵「え? 聞こえなかったぞ? ウイッチャー、嫁を探してくれるな」 ウィッチャー2周はきついw
dlc抜き本編だけで80時間使ったよ、これでもまだ全サイドクエスト消化してないし 男爵と妖婆倒しに行くのだるかったからおれは行かなかったわw ぶつ森まで触手伸びるようなのないなと思ってたけどどうしようかな
普通につまらんかったら心底ゴキちゃん軽蔑しそう さすがに家庭用で2週はやる気しないがMODあるからね
バランス壊さず快適に出来る手段はいくらでもある >>520
むしろ「デスマーチでは」クエンが強いんだけどな
そりゃほんの数撃食らったら死ぬ難易度で
一回分完全に防いでくれるバリアは強いわ
慣れてくるとクエン中心のビルドより
回転剣舞とか他を優先させたほうが強いけど 少なくてもスイッチで無理に買わない方がいいと思う
スイッチ用に作られた優良作品やインディーズをやろう
他ハードやそこそこいいPCもってて
RPGファンなら今からでもやる価値はある
モブ村人の罵倒もフルボイスで豪華 ま、ゴキをバカにするためだけに買ってこきおろしてやってもいいかな
ただ、つまらんかったら一生粘着させてもらうんでよろしく。 SwitchでもできるってだけでSwitchでやるの強制じゃないからね
pcのほうが性能もいいしサクサクで面白いし本当に面白いウィッチャーしたいのならpcでやればいい スイッチ版でもいんじゃね
他のソフトよりはクオリティあると思う 売れれば流れ変わるよ
売れなければ今まで通りの任天堂ハード ボリュームあるしコスパは良い印象
外でも出来るのは時間かかるゲームには向いてるとは思う
ただ他機種だとセール常連にはなってるからそこは少し微妙か 深く楽しむなら本や手紙がいっぱいでてくる文字を読むゲームだから
解像度は高い方がいい
スイッチ用に文字でかいならいいが >>570
それは思う カスタマイズしてないなら辛いかもね、フレームレートはともかく 景色が粘土細工みたいに超絶劣化してるのは致命的だろうなぁ
特にトゥサンの景色が潰れるのはヤバい >>573
美術館で絵眺めるわけじゃないから・・・ 寄り道しないやつは金欠になるかもな
後半、金の使い道が無くなってもDLCで大金をむしり取られる 文字の大きさはスイッチ用に調整されてるんじゃなかったっけ? 全然寄り道せずに早歩きで進めたけど金欠ならん
早歩きだと最序盤の装備が絶望的で敵が強い これに限ってはスイッチ画質でやっても全く面白くないでしょ
ゲラルトへの「なりきり」がゲーム内容の全てだからグラの劣化で没入感削がれるのはダメ
景色の綺麗さも女の美しさもモンスターの気色悪さも全部大事 DLC全部入りだろ
ルーン細工師の投資に3万、家の改装に1万4000かかるんだが ウィッチャーのいいとこは女性キャラが普通に美人なところw
洋ゲーは不細工が多過ぎてマジでやる気失せるからな Switchのスカイリムは綺麗だったぞ
ゴキブリはあれが汚い言うんだろうがあれ以上綺麗になって欲しいとも全く思わない 5chの顔も知らない自分がもってないハードのファンを攻撃する目的で
わざわざゲーム買う人が本当にいるなら
重症過ぎないだろうか トゥサン言うほどかって思ってたけど町着いたら綺麗だなぁ。イタリアなのかな?前にグランツーリスモでみた風景があった >>586
TESはPCでENB入れて遊ぶものだよ
Switch版はPS3版と大差ない ウィッチャーのグラフィックはSwitchで十分
グラフィックで得られる没入感なんか5分プレイすりゃ全部同じよ
携帯性がある分テレビでやるより没入感ある可能性のほうが高いだろ 米amazonでカード除いたら1位なんだな
まさかこんなに売れるとは思わなんだ Steamのセールで買ったけどつまらないからやってない
ゴミ >>586
スカイリムなら古いし許せるけど
ウィッチャーのグラはちょいキツいな スケリッジで飽きた。過大評価とは言わんが人を選ぶゲームだろ グラがハイクオリティじゃないと遊べないなら元から面白くなかったんじゃないの? 感動友情シーンやロマンチックなシーンは綺麗な方が雰囲気良いかも?
わからんけど ウィッチャー気になってるんだけど戦闘は面白いの?
流石にオブリやスカイリムよりつまらないって事は無いとは思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています