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PS5のスペックってもはやメーカー側が耐えられないよな
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0001名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 15:49:09.68ID:qBjDO/1l0
PS5の性能に見合ったゲーム作ろうと思ったらどんだけ製作費かかるんだよ
それがコケたら倒産しそう
0002名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 15:59:31.60ID:E6XdzIu9p
ギリギリまで使うゲームじゃなけりゃ楽になる
もう効率化の方向に進んでるよ
なんでインディーがここまで盛り上がってるのかわかるだろ
0003名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 16:01:17.22ID:RRqBtlF/0
資金力と技術力のない落ちこぼれメーカーには任天堂ハードという受け皿があるやろ
0004名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 16:03:10.25ID:3TZdGZLD0
>>3
インディーレベルのクオリティや物量でやるならPC、PSプラットフォームは開発だけなら天国かと。 買ってくれるユーザいるかは別だけどな
0006名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 16:14:20.11ID:QAzUXkBB0
専門的なことはわからんけどむしろ高性能にあぐらをかくみたいなことはできないの?
0007名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 16:15:50.05ID:XkddOCLqp
耐えられないのはファーストだろう
比較的性能を抑えてそれなりのシェアを獲得したPS4ですら債務超過で会社潰したのに
0008名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 16:17:15.37ID:3TZdGZLD0
>>7
世界で数千万本売れるようなAAAAタイトルが年3〜4本でてロイヤリティで逆ザヤをペイする
みたいな従来モデルのまま楽観してたらえらいことなりそうやね
0009名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 16:17:39.97ID:XkddOCLqp
>>6
旧世代並みのグラフィック品質のゲームを安く作れたとしても
それでは誰も出資してくれないからそもそも作れない
0012名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 16:20:12.41ID:L0os8AVM0
@PS5向けに開発する
PC、XBOX、PS、Googleのマルチで売上が期待できる
開発費もPS3、PS4時代から頭打ち

ASwitch向けに開発する
Switch向けのソフトをマルチで出すとあまりにもチームで出す意味がない
また売上が期待できず、ROMが高くソフト原価も割高
@のソフトを出そうとすると性能があまりに低く他ハードでフルリメイク版を作るよりもコストが掛かる
0013名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 16:22:55.46ID:YV66pLPJ0
ps4からpcのグラボ用チップのお下がり使ってるから現実的なコストでps5やps6を作れるようになっただろ

ソニーやソフトメーカーからすりゃps1を一生買い続けてくれりゃ安上がりで1番儲かるんだがおまえりゃそれじゃ買わんだろ。

pcのお下がりだで安く作れるし、お前ら買わんし、しゃーなしにps5発売すんだよ
0016名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 16:29:48.27ID:+pA6/70da
PCはショボグラでもゲームとして面白ければ売れるけどCS民は次世代機クオリティじゃないとか文句言うじゃん
ユーザーのクオリティが低いわ
0017名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 16:29:58.48ID:24UPpoDy0
>>1
アホかなPCはもっとハイスペックなのに普通にそれに合わせたゲームがあるんだが
0018名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 16:30:52.51ID:N8q/FFL7a
開発側の技術も上がってるから問題ないでしょ
0019名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 16:33:32.19ID:E6XdzIu9p
>>6
できるよ

海外メーカーからどうやって開発すればいいかわからんと言われた3DSが
New3DSになってUnityなどに対応したのも性能を効率化に回したパターン

いかに楽に開発できるようにするかというのは業界全体の話
0020名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 16:36:30.88ID:bN35YU4H0
やっぱPS5クオリティじゃないとな
0021名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 16:37:04.80ID:3KEov+pU0
汎用ゲームエンジンでそれなりのアセット配置していけばええね
後は、その会社のアイディアだ
その為の汎用ゲームエンジン
0022名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 16:37:05.11ID:lDQ9yXKbr
まあPS5クオリティじゃないソフトは
それだけ不利になるだけだからな
0024名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 16:40:19.50ID:Z+Q/xaNra
別に画質はPS4クオリティのままでフレームレート上げたり解像度上げてくれるだけで構わないやろ
0025名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 16:40:23.76ID:E6XdzIu9p
性能によるグラフィックの差なんて一見してもわからない!とかよく言われてるだろ?
それでも性能を上げるのは開発の効率化のため
0026名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 16:43:52.94ID:U2HMthVT0
PCとの差が少し縮まるから現行機カツカツに調整するより楽になるだろ
0028名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 16:50:52.05ID:SRdD3D0NM
UE4使えば簡単に出来そうだけど
0030名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 16:53:10.14ID:Pqv6cwh50
PS3の世代で和メーカーがスマホ無しで飯食えなくなり
PS4の世代で海外メーカーもスマホ無しで飯が食えなくなった(またはゲーム内課金式)

PS5になったら全メーカーがPS5だけで飯が食えるようになる

訳がない
0031名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 16:53:50.02ID:3KEov+pU0
変で意味のない努力いらんでue4使いたいほうだいや
0032名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 16:54:38.83ID:Pqv6cwh50
ファルコム「PS5の凄さ見せてやんよ」
0033名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 16:56:48.87ID:WOo1RaNj0
ついてこれないならついてこれなくていいよ
今の日本みたいにどんどん衰退してくだけだからねw
0034名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 16:57:26.93ID:n8WAE/YkM
よう分からんけど
AIの進化で安く済むんじゃないの
人件費が一番かかるわけだし
0035名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 17:00:01.62ID:E6XdzIu9p
>>34
そういう基礎研究をしてるところは楽になる
欧州は少人数開発の会社が多いのでいま生き残ってるところはちゃんとできてる
0036名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 17:15:05.70ID:xu7rpXIHM
>>30
アホは下からしか見ないな
Fortniteはスマホでユーザーを集め、PC版やPS4版に移行するユーザーが増え続ける
上から見たらユーザー数拡大にスマホを使い、技術向上にPCやPS4を利用してる
技術の進化を疎かにすると任天堂みたいに先が無くなる
0037名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 17:17:42.56ID:2h+6jO7Id
>>36
PSは債務超過も出来るから最強なんだよな。

信用が無い任天堂は借金も債務超過も出来ないからお先真っ暗www
0038名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 17:19:35.23ID:U2HMthVT0
任天堂は中華企業に中身丸パクリされてPCマルチ展開されたら積みそう
すでにそういう動きがあるようだし
0039名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 17:19:55.10ID:BDGErLvk0
ゲーミングPC向けに作ってPS5や次箱向けに調整するだけやん
0040名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 17:21:34.63ID:YsUEm1KX0
シーズンパスやゲーム内課金とか出始めているから
明らかに苦しくなっているな
これからは一部の超リッチなゲームとお手軽ゲームに分かれるのかな
0041名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 17:22:53.50ID:j/B8fcqXd
ファルコムよろしく、調整なし圧縮なしのガバガバな作りにするだけだぞ
0042名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 17:23:02.99ID:xu7rpXIHM
>>39
その通り。今までどおりサードはPCの最高性能ラインで技術研鑽を繰り返しながら、停滞する事なく未来へ投資
その果実をコンシューマーで得ながらマルチ展開
その恩恵に与れないのは低性能過ぎて主力タイトル総スルーされる任天堂プラットフォームだけ
0043名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 17:24:52.28ID:FW5pOZQy0
ハードのスペックが上がって困るのは海外のゲームメーカーだろうな
日本はすでに低予算ありきのゲーム開発になってるからダメージないぞ
0044名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 17:26:16.25ID:BDGErLvk0
海外のソフトメーカーはマルチが基本だし
ゲーミングPCとの性能差が少ない方が助かるんじゃないのか
0045名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 17:26:55.37ID:111n8wL40
アンチャとかマルチモードでグラ落とすくらいなら
ストーリーは無理してボケグラにする必要無いと思う
アンチャ程度のグラが明細に映るだけで十分
0046名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 17:28:29.35ID:BJ0gqmKa0
まるでps5の性能が高いみたいな言い方すんのやめろ
ミドルスペックいかないぐらいの癖に
0049名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 17:35:59.47ID:xu7rpXIHM
>>46
んじゃ聞くが?w
PS4並みのゲーミングPCの普及台数は?w
PS5クラスのゲーミングPCの普及台数もどうぞ?w
サードは稼ぐ為に売れてるプラットフォームを主軸に商売してんだよ無知無能くんw
0050名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 17:47:42.75ID:n1SZKGoA0
クオリティ下げればいいみたいな話あるけどわざわざPS5買って低予算ゲームやりたいのか?
本体のスペックフル活用したゲームじゃないと売れない未来が待ってるんじゃないの
0051名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 17:48:10.32ID:Ys8BKnsSM
・3部作
・4Kリマスター
・劣化マルチ化
・DLC商法

どれも日本のメーカーが生み出した技術だよ
0052名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 17:49:23.04ID:gIjXb92G0
PS4世代はリマスタードするから平気だったけど、今回もリマスタード商法すんのかな
0054名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 18:10:59.48ID:XKprV0MQa
>>1
つまりpcはクソハードってことだな
誰もやらない箱
毛の生えたps2から毛の生えたVitaに変身するSwitch
あれ、まともなハードがひとつしかないぞ
0055名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 18:14:16.57ID:XKprV0MQa
>>41
ファルカス「えっ!ps2レベルのグラのゲームなら圧縮も最適化も要らないんですか!?神ハード!」
ファルカス「ps5性能をフルに使った新作発売!」
0056名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 18:22:55.72ID:alo2+UJF0
なんかPS4出る前も同じような議論してたなぁ
でも議題は真っ当にゲームハード業界板らしいネタだから良いんでないかね

PS4と同じようなメリット、つまり性能ぶん回して作りやすくなるっていうのは、
結果論から言えばマルチしやすくなってハードの独自性は薄くなるっていう今のPS4のルートよ
海外ではそれなりに成功するんじゃないですかね

逆に、今まで通りの路線だと国内でPS5を優先する理由が極めて薄くなるので、もう日本でPSが優勢になることはないでしょう
それでもPC未満で高性能ハード所持するエリートゲーマーな俺って層には需用あるから、マイナーハードとして確実な地位を築くでしょうね

国内は、あとは任天堂次第
任天堂が国内でガッチリ土台を固めて、日本市場を本拠地にして海外へ打って出る方向になるかと
世界的にはまだPS優勢なバランスのまま拮抗するんじゃないかね

国内サード?
もうスクエニ含めて大勢に影響力ないでしょ
ここ10年で完全にチャオズだわ
0059名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 18:48:14.38ID:111n8wL40
>>56
性能よりOSの方がハードの独自性が
出るのに其の辺は話題にならんのよな
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