日本人に「スマホや任天堂ソフトなんかよりもっと面白いゲームがあるよ」と教える、気づかせるには、
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一体どうしたらいいんだろうね
例えばアサクリオデッセイ、アサクリオリジンズ、
スパイダーマン、GOW、RDR2、
あたりは、スマホゲーや任天堂ソフト「しか」知らない人たちが体験したら、
目玉が飛び出るほど度肝を抜かれて面白く感じるはずなんだよね
だけど知らない、気づいてないんだよね
触れる機会がないから彼らには売れない
人生を損している
これをどうしたらいいのかね それらの大半は見た目が不快な時点で面白くない
見た目が不快だと思われたくないって言うなら、日本人達にロボトミーする方法でも考えて >>1
そもそも日本にはゲーマー()自体が少ないし
しゃーないね 動画配信でyoutubeやツイッターでバズらすしかないんじゃねえの?
それが本当に面白い、面白そうなゲームだったら勝手に流行っていくよ
そうじゃなかったらつまりそういう事なんだろう 映像よりも面白さを求めてるからなぁ
1にあげてるの面白くないじゃん 無駄に時間がかかるゲームが多すぎて敬遠されてるんだよ 日本人はswitchでインディーの面白さを知って夢中になってる PS4のゲームは腰据えてやらないといけないから無職しか遊べない スイッチしか持ってない人に買わせる方法より
PS4ユーザーに買わせる方法を考えるのが先
PS4ユーザーすら買わないソフトを
スイッチユーザーがPS4ごと買うわけがない ボードゲームだろ?面白いらしいがリアルに仲間がいないとだめってハードル高くない? >>12
おれもそう思うけどな
周知はしてるのに一向に流行らないって事は
「目玉が飛び出るほど度肝を抜かれて面白く感じるはず」と思ってるのは本人だけで
実は全く見ただけでつまんなそうで悪趣味で見るだけで嫌なゲームな可能性の方が高いって事で ゲハおじさんって権威主義なんだよな
賞を取ったから凄い!みたいなそういうのは流行らねーよ
デスストみたいなゲームは絶対に持ち上げないし 他ハードユーザーより前に
それらを買ってない8~9.5割のPSユーザーに教えるのが先じゃないか スイッチを持っていない人間がスイッチを買う理由と PlayStation 4を持っていない人間が PlayStation 4を買わない理由を よく考えてみろ >>1
人殺しが好きなのですね、わかります
そして私は好きではないのをわかってください 500万本くらい売れてブームになる
そこらの人が自然にそれを話題にする
そうすりゃ日本人なんてイチコロ スマホや任天堂のほうが面白いと判断したからこうなったんだろ >>20
その辺りは分かるとしても
PS4持ってるのに“度肝を抜かれるソフト”
を購入してない層は何なんだろうな? >>15
それな
週販みると800万台売れてる現役ハードのソフト売上じゃない 日本でライト層に売るなら薄暗くて銃撃とか陰鬱なイメージが邪魔だな
海外と日本では感性が違う
スポンジボブが日本でまだ生きてるからやっぱり暗いのが不味いんだろう マジレスのマジレスだけど
日本人がそもそもお手軽なゲームしかやらなくなってる理由はゲーム側にないんだよ
労働の拘束時間が長すぎることが原因で、それも労働生産性の低さが原因(みんな残業したがる)
だからゲーム側でそれを何とかしようという試みがまず的外れ >>1
それらのソフトプレイしてるけど任天堂のソフトがさらに面白いからね
子供向けとか頭悪い考えで任天堂ソフトやってない人たちこそ任天堂ソフト遊ぶべき >>21
任天堂とスレタイに入ってるのが見えないんだね
何らかの病院に診てもらいなよ 人には好みがあって面白いと感じる人間と面白くないと感じる人間がいる
マリオデやポケモン スマブラ スプラ若しくはゼノブレイド2 や風花雪月に興味を持たない人が居るのと一緒 >>27
外国人の性格が明るいから暗いゲームが好きはあるだろうな >>1
この世に存在する全てのゲームの頂点がゼルダなんだから嘘ついてるじゃんお前 >>27
スマホでCoDモバイルやPUBGや荒野行動流行ってるからそうでもないぞ
結局テレビに繋いで遊ぶ据え置き型ゲーム機が選ばれにくいだけなのだという事がわかるだけ >>1
それお前の価値観を押し付けようとしてるだけだから
そういう人は嫌われると覚えておこうね マジでアサクリをRPG化させた馬鹿は首吊って死んでほしい >>29
何度もゲームオーバーになってしまうクソゲーを楽しむ感性が理解できない。
俺TUEEEで気分良くさせて楽しい時間を有意義に過ごした!
という金を出してる俺への貢献がない時点で糞
みたいな我が儘だとねぇ >>1
それやろうとした結果
2018年時点で
逆に北米ではスマホゲームがゲーム全体の6割、SwitchがCS全体の4割以上
欧州でもスマホゲームがゲーム全体の5割、SwitchがCS全体の3割まで上ってきてるじゃねえか そのソフトの面白さを語る前に、他(というか任天堂)をけなす事のみに力を注ぐのをやめたらええ。
他が下がったら>>1の評価が相対的に上がる訳じゃない。ちゃんと良さを説明せんと興味引くのは無理。 真面目に国内PSの衰退止めるにはガチャ規制させてスマホゲーム潰すしかないよ ここ1年や2年の話じゃねぇんだぞ
これだけ長い間選ばれてないということに気付け 国内の話なら箱○潰してアーリー-アダプター追い払ったあとに
その真似するのは自殺ですらないバカの所業だってさんざん言われてたでしょ 洋ゲーを知らない、気づいてないわけではないぞ
みんな一瞬チラッと興味は持つけどやっぱ俺はいいやってなってるだけ >>43
それでPSに戻ってくるわけで無し
スマホ的ガチャゲーが買い切りで追加料金なしに遊べる! ってPS特化ゲームが月1くらいで発売され続ければワンチャン >>36
PUBGを動画でしかわからんけど
ストーリーのない撃ち合い、
しかも相手もプレイヤーなのはそこまで暗くないと思う
私はやらないけども一般的には 暗殺、殺人ゲームは日本人に受けない
面白いはずが無い、キチガイの嗜好
アジアの大国、中国のエロや殺人ゲーム規制は理にかなっている ゴキチョンは自分が高い山にならずに、周りを掘って高い山って言い張る民族性だからいつまでも本物になれない マリオでも良いからスマホ以外のゲームやってるだけで嬉しいのが現実 全年齢とはつまりあらゆる作風を尊重してバリエーションを増やすこと
だから>>1みたいな絶対解を叫ぶ傲慢野郎の出し物は激しく拒絶されるんだよ
作品が可愛いのかソニーが可愛いのか ゲハですらPS4ソフトの何がどう面白いかスレも立たないし雑談にもならないのに
まずはゲハでPS4ソフトの雑談でもやってみろよw >>28
余暇があっても無駄に時間を費やしたくは無いな。
大作系のゲームって密度が低いんだよ。
プレイ時間に対して得られるものが少なすぎる。 狭い定義を高慢に押し付けるとか日本人が特に嫌がることなのに
民族性の違いで理解できないんだろ 全年齢のアニメじゃないとシコれないのはキチガイ任豚だけじゃん
GTAだって日本で売れるんだし スマホゲーが流行ってる理由から考えたほうが早いのでは 任天堂ソフトより面白いソフトを作れば良いんじゃない?
マイクラはブランドなんか全くないところから日本でも200万本くらいは売ってるよね >>59
社会環境で話題のネタにできるだけで違うのにな まずお前らがやりもしないゲームの悪口言うのやめる事だな
あとやりもしないゲームを嘘ついでまで褒める事もやめるんだな ぶーちゃんはポケモンのネガキャンしまくってるのにねw >>65
マスゴミ、パヨク、チョンの自滅と同じことやってるよな 数年前からにファミ通や電撃、各メディアが洋ゲーを異様に推してたじゃないか
AAA級ゲームの莫大な宣伝費が日本に入って来たんだろうし
売れるように、定着するように色々やってきた >>61
GTA を推しているようだが
日本国内では特定ニッチ層に一過性のブームになっただけで、
フォロワーも続いてないってことは、やっぱり恒常性のないものなんだろう
日本人にとっては、Wii みたいな位置付け(触って終わり)なんだろう switchやスマホに出したら
宣伝しているし面白かったら売れるだろ >>68
和ゲーにあらずんばゲームにあらず!
とやってたのが手のひら返ししてもなぁ・・・
今でいうと民主党や旧民主議員みたいな状況かと。 どれだけアピールしても、酷く貶してた のを擁護しても「何か意味不明なこと喚いてるわ」 的な雑音でしかない CODが安定して50万近い売上出してるし昔に比べたら大分売れている環境は整ってる
まあ、ZタイトルはTVCMやり辛いから認知度をどう上げていくかが過大なんだけどね
ネットじゃ元から興味あるやつしか見ないし >>1
オリンピックでやれば世界中の人が感化されてやると思うよ >>1
コアゲーマーしかやらんゲームだから
スマホや任天堂ソフトはカジュアルゲーマー向けだから スカイリムもウィッチャー もアサクリお前らに騙されて買ったらグラとか技術だけで面白さに直結してないのがよく分かったよ
もっとグラがよければとかロード云々とか全くそういう話じゃない
だいたいお前らもそれらに対してグラ以外の事を全く言えないじゃん 中身がどうとか以前に将来の先行きの不安ばかりで
安心してゲーム出来る時代じゃなくなったからその議論は不毛 10年前ならともかく、今の市場で知らないから売れないんだっていうのはもう無理があるよ
取捨選択された結果がこれなんだよ 2016年の世界のゲームシェア
PC32%:Mobile37%:CS機31%
https://contents.newspicks.com/news/2354788/images/5615025
2017年の世界のゲームシェア
PC28%:Mobile43%:CS機29%
https://dotup.org/uploda/dotup.org1972517.jpg
2018年の世界のゲームシェア
PC24%:Mobile51%:CS機25%
https://newzoo.com/wp-content/uploads/2016/03/Global_Games_Market_2018.png
因みに16-18年間でスマホゲームが一番伸びたのは欧州地域、次いで北米
16-18年間でCS消費額が増えた地域は日本のみ、減少は欧州が特に酷い フォートナイトはうまくやったよな
全機種マルチで子供層にまで広がってる
だからCODモバイルとか出してまで他も追従してる
一方、堅い殻(特定ハードのみ)に閉じこもって大金かけた糞ゲーのアンセムや1ヶ月で話題にならなくなったApex >>74
コアゲーマーになって彼女作ろうぜ! 試験に合格しようぜ! 幸せな生活ゲットしようぜ!
・・・とは程遠いからな。 理解できちゃうコアゲーマーなんてなりたくないだろ まあそれらを持ち上げてる奴らが任天堂ゲーまともにやったら度肝を抜かれて失禁だわな >>83
ワールドワイドなメインストリームからちょっとズレた脱落したコンテンツが日本でそこそこブームって時々おこるけど面白いよな ついでにSwitchで50万以上売れたサードタイトルはマイクラだけ
更に10万以上売れた洋ゲーとなると4本(うち2本は任天堂関係)
https://gamesokuhou.jimdo.com/
Switchで10万以上売れた洋ゲー
マインクラフト: ニンテンドースイッチ エディション:891,140
ドンキーコング トロピカルフリーズ:238,218
マリオ+ラビッツ キングダムバトル:214,682
FIFA 18:148,522 >>84
いきなり俺TUEEEE 体験させてくれないのは、ストレス直結で耐えがたい苦痛でしかないかと いや売上見る限りどう見ても任天堂ユーザーの方がコア層じゃね?
PSのゲーム売れてないし
コア層って市場を支えてる層のことだよ? 世界で流行ってるからっていう売り方が通用する割合がまだ比較的高いのがゲーム業界の特徴
アパレルも音楽も本も映画もみんなそれが通じなくなったのにゲームファンはちょろい 洋ゲも好きだけどswitchで改めて任天堂ゲーム群の出来の良さに感心しますた
AAA大作よりも良質洋インディーの方が
夢中になれるもんなんだなと思い知らされたりもw PS4での10万以上売れた洋ゲー
コール オブ デューティ ブラックオプス 4:527,395
コールオブ デューティ ワールドウォーII :436,618
KNACK:393,745
グランド・セフト・オートV 廉価版:386,829
マインクラフト: PlayStation 4 エディション :383,117
コール オブ デューティ ブラックオプスIII :345,070
Marvel’s Spider-Man(スパイダーマン):298,444
バトルフィールド1:260,882
レインボーシックス シージ:259,657
Horizon Zero Dawn :227,739
Fallout 4(フォールアウト4):208,158 >>89
ゲームは人と遊ぶものだからな
>>1はぼっちゲーばかり挙げてるけど グランド・セフト・オートV :192,111
Days Gone(デイズ・ゴーン) :189,308
バトルフィールド 5 :188,409
ゴーストリコン ワイルドランズ:185,863
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝:184,919
スター・ウォーズ バトルフロント:182,243
ARK:Survival Evolved:144,558
ファークライ5:138,283
ディビジョン:136,233
ウィッチャー3 ワイルドハント:135,167
コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア:132,760
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション :126,597
Destiny:122,920
Anthem(アンセム):119,221
FIFA 18:115,031 いやlolやdota2がいくら海外で流行っても日本じゃ限定的だし
ゲーム業界でもあんま通用してないんじゃないか 対戦ゲームとかだと特に人気のゲームで上位になりたいと思うのは少なからずあると思うし ゲーマー以外の人でも楽しい!面白い!と感じられるものを追求した結果生まれたのが
任天堂やスマホゲーなんやで >>98
豚とゴキブリで言えば
明らかに豚のほうがゲーム買ってるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています