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ファミ通「デスストはやめ時を失うほど配達が面白い」とレビュー
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0001名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 17:19:36.77ID:M7rF/YMLd
『デス・ストランディング』レビュー。やめどきを失うほど配達がおもしろい! 3人のライターによる三者三様の楽しみかたとは?【プレイ動画あり】

https://s.famitsu.com/news/201911/01186061.html
0002名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 17:21:11.14ID:6uEJfW3R0
やめ時を失うほど配達が面白い、うーんメタスコア84点wwwwww
0004名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 17:22:24.69ID:sLnrP2lgd
佐川ヤマトのリアル配達が見たらキレそうだな
0006名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 17:23:30.32ID:ikqhv1BGd
もちろん40点でジョジョ同等の神ゲーだろ?
0009名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 17:37:12.02ID:oH21fkG6a
>>7
止め時を見つけたんだろう
0013名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 19:08:30.75ID:8gDdLvWh0
>>4
実際、昨日みたが配達大変そうだったわ
0014名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 19:17:10.42ID:9jB5ga5s0
こういう持ち上げかたをレフトアライブでみた
0015名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 19:19:02.54ID:LcbvUXOFa
岡山のゲームSHOPのコメント欄も神ゲー、流石小嶋監督と誉めちぎってたな
0016名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 19:22:38.14ID:oZ/Yvx0N0
後ろでソニー社員が監視してるのかな?やめたら許さんぞ〜、みたいなw
0017 【豚】
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2019/11/01(金) 19:37:32.51ID:2OnXJJoa0
お!ジョジョ並みのクソゲーってことけ
0018名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 21:32:20.38ID:WhRNNxGea
jesu賞金問題
0019名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 21:34:03.66ID:XYrLTsWF0
>>2
1点上がったのか
0020名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 21:34:13.81ID:2gz7mQGg0
小島さんはなんでオナニー見せつけたいのー
0021名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 21:35:19.91ID:vAZNGkDoM
>とはいえ、はたしてそのような「配達ゲーム」がそもそも面白いのか疑問を抱くかもしれない。
>本作は、それを成り立たせるために、ゲームにおける「移動」を完全に再定義している。
>ゲームにおける移動の見直しこそが、本作の新感覚で白眉の要素のひとつといえる。

>まず何より前提として、本作には「転倒」の概念があることだ。転倒しないことこそが、迅速な配達の鍵となる。
>万が一、転倒してしまうと荷物にダメージを与えてしまうし、地面に荷物を撒き散らしてしまう。
>もちろん敵に追われているときに転倒してしまうと、命取りとなってしまうだろう。……だがゲームはあらゆる手を使ってサムを転倒させようとする。
>そのひとつが「重心」だ。荷物を持ちすぎると、サムは左右どちらかにバランスを崩して転倒に繋がってしまう。
>荷物の総重量によってダッシュできなくなるなど、サムの歩く姿勢にも変化がある。
>さらに「地形の危険度」という概念があり、斜面や岩場、川や雪などの足元がおぼつかない場所がサムの転倒に繋がってくる。
>こういった場所では事前に用意した梯子、ロープを設置して、地形の安全性を高めるのが重要だ。
>多くの荷物を背負いながら、準備もなしに危険な地形を走破しようとするのは、ほとんど無謀といえる。

確かに「新しい」「このようなゲームが古今東西リリースされたことはない」
が、常人なら思いついても避けて作らんよこんな「新しさ」
0022名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 21:38:59.16ID:TWHxzQU/0
>>21
読めば読むほどキネクトでやれと言いたくなる

体感ゲームとしてならワンチャンありそうだが、これをコントローラでやって楽しくなるとは全く思えない、面倒臭いの一言に尽きる
0023名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 21:42:20.28ID:AK2kIFwea
新しいとはなんか思えない
0024名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 21:43:12.42ID:X70ED4yAa
本当はスイッチでjoyコ使ったゲーム作りたかったんじゃないの? 任天堂狙ってるの?
お断りします
0025名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 21:44:19.50ID:58nBkUpI0
佐川急便かよ
0026名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 21:44:26.37ID:abj5tSjF0
このレビュー読むとなんか面白そうに思える
そして下部のプレイ動画を見ると…
0031名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 21:47:34.88ID:1oAZudXD0
>>21
なんかもう「人間」としてダメだな、サムはwww
普通の人は移動でいちいち重心だなんだ考えないからw
そんな再定義いらんわ
0032名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 21:50:57.99ID:vAZNGkDoM
>こういった「転倒」を回避するための手段が、「踏ん張る」という仕組みだ。
>基本的にはコントローラーのL2ボタンが左方向、R2ボタンが右方向になっており、バランスを崩した逆方向のボタンを押してサムの姿勢を制御する。
>さらに、L2、R2ボタンを同時に押すことによって、両足で踏ん張ることができる。
>これはつまづきそうになったときの立て直しや、急な斜面を踏みしめながら登るときに使う。

>つまりL2、R2ボタンを同時に押して、つねに踏ん張りながら移動することが安全策といえる。
>しかし踏ん張りながら移動すると、移動速度は落ちてしまう。さらに「忍耐ゲージ」というのがあり、これは斜面や川で踏ん張ると急速に目減りしていく。
>両足で踏ん張ることは忍耐ゲージとトレードオフの関係にあり、「忍耐」がゼロになるとサムは転倒してしまう。

>なお、忍耐ゲージはスタミナの上限値と連動しており、スタミナ自体も移動と共に上限値が目減りしていく。
>拠点で休憩すると回復はするが、いわばサムの疲労が蓄積している目安である。疲労が蓄積すると、サムはその場で息切れを起こしてしまうだろう。
ttps://jp.ign.com/death-stranding/39469/review/death-stranding

これが高評価メタスコア95のIGNJのレビュー
0033名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 21:52:19.48ID:Qm77Ap/Z0
まあ薄々みんな思っていたけどやっぱりメタルギアがなかったらただの人
これが見事に露呈してしまった感じ
0035名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 21:54:35.84ID:RJBZUFMc0
配達が面白いけど5倍速に編集します!!!!
0036名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 22:01:05.07ID:Qm77Ap/Z0
まあ独立したクリエイターほぼ全てに言えることだけど
会社という組織の中でブレーキを掛ける人間がいてこそ初めてその才能が生きるのだとつくづく思う
天才クリエイターに共通する欠点が自分を俯瞰で見ることができないこと
独立した天才クリエイターでこれが唯一出来るのは堀井雄二ぐらい
0039名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 22:50:07.82ID:+Azv2RN8a
>>36
堀井がずっと言及してきた事だね
だが堀井の場合歳を取って仏になりすぎた部分もあるからな
ユーザーフレンドリー>色んな意味での開発力
この天秤が傾きすぎたように思う
0040名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 22:54:31.67ID:P8tIdmyxa
最近ゲオでファミ通のレビュー貼ってあるの見かけなくなったな
メタスコアも一時期見たけどすぐ見なくなった
今はamazonのユーザー評価
0041名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 22:58:48.15ID:3Be8iIXE0
配達ばっかじゃ苦痛だろ
0045名無しさん必死だな
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2019/11/02(土) 10:09:20.31ID:DFcSTSoz0
>いちばん最初に大量の“いいね”をもらったときの画像がなかったので、
>一度に10000いいね以上をもらったときものを掲載。
> その瞬間に、小島監督が本誌のインタビュー対して、
>「間接的なコミュニケーションをいま皆さんに与えることで、思いやりが出てくる」
>と語っていたことを思い出して、その意味を改めて理解できた気がした。

こいつ、発売日前だってこと忘れてねえか?w
ROM配られたレビュワーを全部合わせて開発関係者も含めても10000人もいねえだろwww
NPCと間接的なコミュニケーションして喜んでるぞw
0046名無しさん必死だな
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2019/11/02(土) 14:11:33.96ID:BIKUntg9r
辞め時を失うというかメリハリが少ないからダラダラやらざるを得ないんだろ
0047名無しさん必死だな
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2019/11/02(土) 15:27:57.52ID:fp5iQhUfd
一応確認しとくけど、どこでもセーブとかオートセーブみたいなのは当然あるよね?
ムービー中でもセーブほしいくらいの仕様だが
0048名無しさん必死だな
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2019/11/02(土) 15:51:08.94ID:ybIFNnhNM
ジャイロ機能付きのコントローラでやれよと
思ってしまう。
0049名無しさん必死だな
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2019/11/02(土) 15:54:25.95ID:G1AcpXYl0
この面白さをまんま伝えるのは勿体ないから
5倍速で編集しました。
皆は実機でじっくり味わってくれ!byファミ通
0054名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 03:15:04.19ID:7xOTlDv8M
赤ちゃんはおむつ交換やミルクあるの?
0055名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 03:43:17.90ID:S1betJuY0
>>21
転倒の概念なんてマリオカートにも有るが
0056名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 03:44:42.25ID:kvb7OvpQ0
>いちばん最初に大量の“いいね”をもらったときの画像がなかったので、一度に10000いいね以上をもらったときものを掲載。

発売前に10000以上のいいねが貰えちまう神ゲーなんだぜ!w
0057名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 03:48:35.73ID:DYoGdOPl0
>>3
ファミ通はMGS3の時にロード時間に触れるなって圧力掛けられた時に
文句も言わずに隠蔽した糞だぞ
0058名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 03:52:25.75ID:eyAEyJS80
>>1
サブクエでよくある配達をメインにしちゃったのね・・

コナミ時代は小島の周りの人は大変だったんだろうな。
小島が言った事をどうやってダメ出しすればいいのかって。

今はいないんだね、そういう大事な人が。
だからこんなのが作られちゃったのか。
0060名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 04:05:01.70ID:oCP+wVM3K
Botwにも配達クエストあれば良かったのになあ、もちろんファストトラベルは無しで
延々やってられる自信あるわ
0062名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 07:33:57.22ID:tzifFz/pM
>>60
ゾーラ娘の恋文を見守る川下りクエストみたいなのがもっとあってもよかったな
0063名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 07:41:09.01ID:2+Ok5FdXM
期日指定、時間指定、不在票、荷物持ち帰り、再配達、受取拒否とかそういうのあると面白そうだね
0066名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 07:53:36.86ID:MpdRZeal0
豚ってゼルダの時は必死に楽しめないのはユーザーが自分で遊び方を発見できないからとか言ってたのに
ゼルダ以外だと一切楽しみ方を発見できなくなるのは草w
0067名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 07:56:17.34ID:CGzgE93Qr
>>52
ゲームとは関係ないが、これ見るたび不安な気持ちにさせられる
首据わってない赤ん坊をこんなくるっと回すような扱いして大丈夫なんかと
まぁ赤ん坊の姿をした何かであってそんな気遣いはいらんのだろうけどさ
0069名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 08:16:23.42ID:YZSTue6sa
延々とアストラルチェインの荷運びミッションやらされる苦行
0070名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 08:20:56.23ID:yIa1jALo0
そんなに配達が面白かったらヤマトが人手不足になるわけないだろ
0071名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 08:22:38.25ID:oCP+wVM3K
ゼルダくらい移動が楽しければ絶対神ゲーになるのにな
時間制限とかダメージ受けると荷物が崩れるとか、暑い所通ると傷みやすいとかね
0072名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 08:28:55.49ID:YZSTue6sa
ユーザーがコジカンに求めるのはパクリb級映画舞台ゲーだろうに
エスケープフロムNYみたいな戦闘中心運び屋か
スナッチャー風オープンワールドとか作りゃよかったのに
0073名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 09:04:07.96ID:2+Ok5FdXM
>>70
そりゃそうだ
0074名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 09:06:52.05ID:2+Ok5FdXM
そもそも配達なんてやったことない奴が作って
配達なんてやったことない奴が、プレイするんだろうから
THE 配達とかでいいんだろうね
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