【悲報】デススト、新しいレビューでも大酷評「人生で最も退屈なゲーム体験、ストーリーもゴミ、30点」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://powerup-gaming.com/2019/11/01/death-stranding-review-very-silent-hills/
私の人生で最も退屈なゲーム体験 0/10
ナンセンスなストーリー、インパクト不足 3/10
グラは凄い 7/10
キャストと声優は素晴らしい 7/10
無駄な時間、ゲームとして失敗している 0/10
デスストランディングはエンターテイメントではない
ビデオゲームとしても物語としても駄目な失敗作
総合 3/10 ポケモンGOみたいにBTを集められるようにしたらよかったのに
「あの山の上でレアBTが出たぞ!」とかw 皆考え方が古いな、このゲームはプレイして楽しむゲームじゃない、見て楽しむという今までにない新感覚なゲームだぞ
思い出してほしい色んな映画監督や映画関係者が、今まで見たことがない映像だと誉めちぎってたことを、評論サイトも素晴らしい映像作品と誉めてることを 映像を褒めてるって事はシナリオは退屈なのかな?
またセリフで全部説明する上にクッソどうでもいい薀蓄でいちいち話の腰折るパターンかな >>197
一周だけ楽しいけど以降は進め方も不明瞭なイライラゲーでしかないしな
未だにクリア方法確立されてないんだろ? ほとんどの場合、この対話は非常に苦痛でありながらもたじたじであり、笑えるほどです。 デス・ストランディングは、真剣に、それが値するよりもはるかに真剣に受け止め、そうすることで、毎ターン自分自身を弱体化させます。 サムが敵と顔を合わせるたびに、
デスストランディングは最悪の種類のアニメファンフィクションになります。 正直なところ、対話がどれほど悲惨で、何時間ものカットシーンをじっくりと見るのがどれほどひどいのかを説明するのは困難です。
しかし、物語の最もひどい失敗は、それが紛らわしい、愚かな、またはあさはかなことではありません。 それはばかげたこととして退屈だということです。 ゲームプレイを少し終るたび、
いくつかのカットシーンに座らざるを得なかったときはいつでも、目を転がして、それに続く擬似知的ワッフル(ワッフルを焼く時のように頻繁にひっくり返る物語設定の暗喩)の準備をしました。
小島は本当に物語を伝える方法を知りません。
−−−
シナリオはプレイヤーの裏をかいてびっくりさせ続けるのが面白いと思い込んでるからな
仮面ライダーのような特撮の荒唐無稽な設定を楽しめるのは厨房までっていつ気付くんだ >>206
車がある世界なのに配達の達人が徒歩なのが草
建物は大型トラックが出入りするくらいのデカさなのに 今回はソニー様の買取保証で助かったな
だが次失敗したらコジマ脂肪 売れなかったら小島はどうなるんだろう
次つくらせてもらえるのかね 1 名無しさん必死だな 2019/11/01(金) 23:07:23.84 ID:vaB0OqCM0
聞いたことないレビュアーの評価で着飾ってる模様
https://i.imgur.com/QL8T3MA.jpg
165 名無しさん必死だな New! 2019/11/02(土) 00:58:28.23 ID:Mwbu9oau0
ここに乗ってる14個の点数差っ引いてから再計算した値が本当のメタスコアってことか、取り敢えず80くらいまでは落ちるな
つーかglitchedってまだメタスコア一覧に載ってないんだが、フライングお漏らし?
224 名無しさん必死だな 2019/11/02(土) 05:09:35.09 ID:firr55NCd
glitchedってサイト本当にメタスコアには掲載されてなかったわ
↓一応魚拓取っといた
https://megalodon.jp/2019-1102-0502-33/https://www.metacritic.com:443/game/playstation-4/death-stranding/critic-reviews >>207
>シナリオはプレイヤーの裏をかいてびっくりさせ続けるのが面白い
この手法自体は効果あるんじゃね?
豪快に釣られちゃう層が大勢いるってGame of Thronesが証明したじゃん
あっちも炎上したようだけど >>184
なんかパワーアシスト外骨格を装備してるらしいのでジェット噴射でもすんじゃね? >>1
ふーん、でも俺らゴキたちには関係ないよな
児島監督の作品やで?俺たちゴキブリが買い支えするからハーフは通関点でミリオン超えも余裕だかんな?
馬鹿にすんじゃないよ、今に見とけよ >>212
退屈させないように話をとにかく急展開させて視聴者の興味を繋ぎ止めるのはエンタメの基本だしな
デスストの場合は肝心のゲームプレイが退屈極まりなさそうなとこが何よりの問題 >>214
クソニーに雇われてるだけのおまえら社員が買うわけ無いやろ
どういう設定w >>211
みっともねえなあ
そんなんでいいのか監督 なんつーかPS初期の太陽のしっぽと被るんだよなぁ
どんなゲームなのかよく分からないけど楽しみにしてたらう〜ん?だったみたいなあ、PS3のアフリカとか
太陽のしっぽファンには悪いが
デスストもう〜ん?になるのか? >>212
逆に任天堂なんかは
ストーリーは一応辻褄あわせしますよ
定番ですとまあ割りきってるな。 苦行の末に小島監督の極上ムービーがいただけるんだぞ
苦行や断食に興味がある人にお勧めだ 太陽のしっぽって馬鹿でも分かりやすいゲームだと思うんだが
ただクリアより別の所に面白さがあるって部分が
OWに慣れてない当時の人には理解されにくかっただけで 今までの人生ひたすらオナニーばかりしてきた小島韓国が
口先だけの無能である事実が世界にも浸透しつつある事案
ソニーに尻尾を振りアンチ任天堂活動に徹してきた
ソニー犬反日小島韓国の真価が問われる時期に来ていて
その真価がこのレビューというのが曲げようのない現実
小島は無能のゴミクズ反日寄生虫であるというのが世界の見解 まぁ売れるんじゃない 小島補正で
小売での値下げ速度が凄そう
そして中古屋に並ぶ数も凄そう 昔から言われてるけど小島が作りたいのは映画
映画作らせてもらえないから仕方なくゲーム作ってる クソゲーってのは想定できるけどどうも俺が好きなタイプのゲームのようでどうしたものか迷う >>226
ある種のクオリティは高そうだし
刺さる人には刺さりそうだから
好きそうなら良いんじゃね? 主人公がさまよってしょんべんするのって発情期のオスがマーキングしてるのに似てるから
出会い系とかそういうゲーム目指せばよかったのに
モテたくてゲームするような人にウケそう 外人レビュアーではゲーム史上最高傑作とまで言ってる奴もいたのにな
小島は狂信者が居るから当てにならないという事だろう >>225
自分も前はそう考えてたけど
映画だとどうしても尺に限界あるから取捨選択を迫られるけど
ゲームは好きなだけオナムービー詰め込めるからいつまでもゲームに粘着し続けると思う >>229
そのレビュアーをデススト遊べる環境ごと無人島に1年間放り込んでみたい >>225
小島に映画は作れないと断言していいレベル
MGS3のムービーでこいつには編集の能力が欠落してると感じたわ
映画作りたい「日本の」芸能人に最も欠けてるのは編集能力と北野武以外が物語ってる おれ、こういう「褒めないとセンスない人」みたいなムードを作られてる奴はゲームに限らず映画でも嫌いだ 日本のゲームメディアや実況者は例外なくメーカーの息がかかっちゃうなあ >>1
小島はさぁ、ゲームは面白くないものにしようとしてるよね
ゲーム業界をダメにしようとしてるよね
それを信仰してるやつってなんなの? これって要は移動を超めんどくさくしたどうぶつの森でしょ。
でもどうぶつの森より作れる建物も置けるアイテムも圧倒的に少なそう。 デスストくらい広いとどこが変化してるのか見て回るのも大変だなぁ。
新しい住人が引っ越してくるとかの要素もなさそうだ。 グラや宣伝で誤魔化すゲーム業界に対しての小島監督からの警鐘的作品よ カプンコの七光りと被るな
彼も周りにイエスマンばかりを従えて気に入らない奴はワイン送りにしてる
その結果がアボーンの導きという4Gを超えるゴミ >>4
いや、ある意味綺麗に統一してるよ
養護派→クソゲーだが意識高いよ
否定派→意識高い(笑)がクソゲーだよ どのレビューもそうだけどキャストと声優だけ褒めてゲーム内容褒めないのは普通に察するべきだよな ファミ痛 10点
電撃 10点
ocgs 1000点
ゴキちゃん10点
アマゾン 1点
一般人 2点 >>247
キャンセル出来るようになったぞ
フラゲの様子見て決めたら 監督としてはストーリーをゴミ言われたのが一番ショックなのだろうかな いくら見栄え良くしても映画に勝てるわけないんだから、ちゃんとゲームとして勝負しろよカントクちゃんw ストーリーぐらいしか見所無さそうだったのに
そこもダメだったんかw 人が増えて痕跡が沢山できてきてから面白くなるゲームという理屈は分かる
じゃあなんでそういうゲームを発売一週間も前に渡してレビューさせたんだと おかしいだろ
これぞソニーとゴキが求めていた高性能グラフィックのゲームらしいゲームじゃないのかよ 他の人の痕跡が増えておもしろくなるんじゃなく
他の人の痕跡でプレイの苦痛がやわらぐ
どこかにいるもうひとりの自分とのつながりを感じるためのもので
おもしろくはならないって ゴキちゃんは色んな場所で豚が叩いてるだけ!
絶賛されてるのに叩くのはおかしい!!
任天堂だって好評画像作ってる!!!
って叫んでるんだけどやっぱ頭おかしいのか >>238
何をどう解釈すればどうぶつの森になるんだ?
アイテム収集ゲームじゃないぞ >>262
オブジェクト設置して他人と共有?できたりするとこじゃないの? 一人のガイジ豚のレビューだけでそれを全てと騙る豚のキチガイっプリよ >>264
ちょっとそれでは説得力無いよ
高評価レビューもゲーム部分に触れてないのがヤバイんだって >>27
飯野が似たようなノリでイキってたのはゲームバブル真っ盛りの90年代で
しかもイノケンが20代の若造の頃だぞ
あの頃から20年経ってゲーム市場も大きく変わってるのに
50もとうに過ぎた小島が同じようなことやってるのは滑稽すぎる ファンが多いから傷口がでかいぞこれ
売れまくってクソゲーだとやばい 4月からの規約改訂でPSストアのダウンロード版を発売前ならキャンセル可にしたのって
デスストをキャンセル可にするためのSIEの良心だったのかw
考えてみればちょうどデバッグも開始してないことを明らかにした頃だな PC版でmod入れてでないと、まともに遊べないのに。 小島は「苦しんで→感動」という流れを作りたいだろうことが総合すると読み取れて
だからわざとストレスをかけているということを嬉しそうな顔をしながら公言している
この”冒険”が当たるのかどうか ストレスがヤバイけど面白いゲームって
フリゲだと結構人気あるんだけどね
あれは無料だからネタにできる感じ >>1
発売記念で小島が富士を登山するなら
購入を考えても良いな ストレスだらけの現代を知らないゆとり老害向けゲーム >グラは凄い 7/10
>キャストと声優は素晴らしい 7/10
小島いらないじゃん 技術者はそこそこ有能だから小島が足引っ張ってる感はある
ゲームの基礎部分に疑問が集中してるし 監督とノーマン・リーダスだから 8/10
こういうレビュー?
まあ発売されてからはキムが如くみたいにおもしろ動画がいっぱい上がるだろうし
それみて楽しむのが正解なんだろうな 荷物を運ぶゲームの最高峰!
次はインベーダーゲームをフォトリアルにして他プレイヤーともシェアできるような今の技術を盛り込んだ最高峰頼むぜ! >>233
小島制作のメタルギアライジングのPVも酷いもんだったぞ デトロイトみたいなアドベンチャー的なゲームは堅くなに作らないのよな アクションゲーム向いてないだろ これ最初はモーションまで作り込んだ次世代のオープンワールド作りたかったんじゃないかな
それを目指すと途方も無い作業になるから取り敢えず現時点で出来てる部分を
なんとかゲームとして遊べるようにならないかって考えたあげく
落とし所が荷物運びゲームになったのかもね
本当は荷物運び部分はミニゲームとかで小島が作りたかったのは多彩なモーションで動かせる本格的なステルスゲームだったのかもしれない ワンダもだけど作り手のやりたい事は伝わってくるような作品だよね
足りない部分はユーザーの脳内で補ってみたいな感じね
まあ何をフィーチャーするかで無駄を削る事が素晴らしいセンスだと評価する人もいるし
そう言う雰囲気ゲーの作り方って分からなくもないけど
やっぱり皆んなが求めてる物から逃げてるようにも取れるよ 荷物運びゲーって
マヨネーズ盛りゲーみたいなもん? >>1
買収かれなかったところはこういう点数になるんだな メガネの頭の中はどれだけ「A HIDEO KOJIMA」のクレジットをカッコ良く見せるか
それしか無いからな
外国人レビュアーにも見透かされてんだよ 実はストランドとか全部建前で
金と時間が無い中でいかにムービー以外のプレイ時間を水増しするかに
特化した物を作ったんじゃないかと思ってる ムービーゲーを築き上げた奴がムービーゲーに終止符を打つことになるとは ゴミでもなんでもPSに出てるうちは神ゲー!
これが脳が劣化した人間の行動原理 これクリアまで耐久するって言ってる奴多すぎてワロタ
ダクソより心折れる奴いそう >>1
役者や声優が良かったんなら、それこそ映画観れば良い話だなw >>4
そもそも宗教が関わってるゲームのポジティブレビューなんて真に受けるほうが頭おかしい
小島だのFFだのこれ系はゲーム内容より
小島が作っている
ファイナルファンタジーである
これが大事なんだから >>297
クロスカントリーのストックみたいにチンコン前後に動かすと前に進む、とかの方がまだ面白かったかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています