デススト発売後「あれ?もしかしてデスストよりメタルギアサバイブの方がおもしろいんじゃね?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サバイブは普通に面白いぞ
いまならフリプで配られたんだからハードルも低いし だってMGSってキャラゲーだし小島説教ゲーだし、ぶっちゃけ小島監督の私物みたいなところあるから
それが好きな小島ファンにとって、中身が全て抜けたサバイブなんて触れる価値も無い作品
小島ファン以外を獲得できなかったソフトの問題
小島の空白を何も埋められず名前だけ借りたからこうなる
評価以前に遊んでもらえない マップや小物などの素材は流用も多いけど武器防具は
有り物を組み合わせたサバイバル感ある新デザインも多いし
敵もサイレントヒルの人の新規デザインだったり
流用されたマップも地形や配置物が細かく直されてる
ステルスの部分は残しながらも旧コジプロにノウハウがなかったはずの
サバイバル探索とタワーディフェンスってジャンルに挑戦してるので
ゲーム性についても使い回しとは言えない
新ジャンルを創るのと違って他の人気作を参考にできてるのはあるが
基本的にはゲームとして遊べる形にちゃんとなってる
売れなすぎたのか発売後しばらくアップデートされなくて
しばらくしてから少しだけ直される程度ってのが残念だった MGS5はクリアまで遊んだが、小島抜きの使い回しゲーは買う気もなく
フリプになったから試しただけなのに
そのままクリアまでぶっ通してしまった
これは本当に不遇の良作で面白い
こういうTPS系でタワーディフェンスをやってるのも楽しいし
酸素残量を気にしながらエリアを開拓するのも楽しかった 面白いよ、このゲーム
昔出た体験版はつまらかったけど、フリープレイで最近プレイしたらかなり面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています