でもゼルダブレワイって「クライミングとパラセールだけの一発屋」だよね?
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アンチも信者もその点では一致してるよね?
アンチはクライミングとパラセールが楽しめないからストーリーが薄いと批判する
信者はクライミングとパラセールが楽しめたからストーリーが薄くても評価してる
だがクライミングとパラセールの組み合わせをオープンワールドに組み込んだ物珍しさが評価されただけだよね。
2作目は飽きられるのが目に見えてるよね。 俺はストーリーは濃いと感じたな
リンク、ゼルダ姫、英傑たち、ハイラル王インパプルアロベリーらの物語を堪能したよ
まあもちろんそれ以上に自由度があるから楽しかったんだけどな
トワプリやスカウォみたいにギチギチリニアな垂れ流しムービーゲーなんてもうやってられん >>113
2週目がつまんないって初回からマスターモードでプレイしてたのか >>116
1周目普通にやって2周目も普通にプレイだわ
マスターモードは有料だし2周目の時点でつまらんからやってねえわ
あれ、面白くなんの?
1周目
始まりの台地のあたり クッソつまらない
ゲームに慣れてきて中盤のあたり まあまあ面白い
後半 神獣ダンジョンがクッソつまらない、育成要素もつまらんしやることもないからさっさとクリア
2周目
1周目と違うプレイをしようと思ったけど、どこからやろうがゲームのテンポが変わらなすぎて超つまらない
1番萎えたのは闘技場に行ったら最強レベルの武器を敵が持ってない
どうも、こっちの進度に合わせた接待プレイをしてたようだ
当然、祠の位置も謎解きも同じなのでクソつまらない さっさとクリアして終了 オープンワールドゲームでクライミングと滑空が当たり前になるからゼルダは過去のゲームになるよ >>117
DLC込みで完全版って叩かれてたのに未購入でつまんない言ってたらそらそうだろとしか >>96
フックショットでぶら下がってるリンクを下から姫が見てるのか
それは面白い絵になりそうだ マスターモードの敵は自動回復するし序盤から上位のが出てくるから
どこに何があるのわかってるの前提のバランスだよ
マスターモードでサイハテノ島の試練とかやってみ 馬をもうちょっと楽しくできたよな
いや今のアクションだけでも全然気持ち良いけど
機嫌を悪くしたり病気になったり怪我をしたり
そういうのあってほしかった >>119
マスターモードだとどう面白くなんの?
始まりの台地に1番強いライネルがいるとかもいかにも小学生が考えそうな発想で萎えるわ
祠は何周目だろうがいちいち謎解きをしなけりゃならない
神獣も同じ
しかも祠が全部、平等な扱いなので高難度のものだけやって一気にレベルアップとかがないので
クソダルいんだよ
タワーに登るのも飽きるし
楽しいのは1周目の中盤だけだな こうすりゃもっと面白くできたんじゃねーの?って所が多いけど
だからこそ続編の期待が高まるってもんよな
あの出来でまだまだ成長の余地があるなんて凄いことじゃないか?
こんな可能性を秘めたゲームは俺は他には知らんぞ >>123
やり込みを知らないPSゲーマーには関係の無い話だよ もっと良くなる余地があるから凄いって言ってる人、たまに見るけど
次回作もそういう人らの不満を潰してくるような作りにはならないと思う >>127
まぁ、正論だな
コアなファンの要望を聞いてマニア向けになったゲームなんて山ほどあるからな
でも、俺達って馬鹿だからわかっていても期待してしまうのよ >>123
どこに何があるのかわかってるなら自然とタイムアタック的な遊び方しないか?
それをマスターモードでやってみ
別に塔や祠なんてシナリオ進行上必須の以外はつまんないならやんなくもていいだろ
なんでつまんないと思ってることわざわざやるんだよ
神獣解放だってガノン倒す上で必須ってわけじゃないのに ムジュラみたいな時間制限あるモードあったらよかったかもな
カレンダー機能入れるんなら季節の変化も欲しくなるけど
あの世界での暦がどんなのかもちょっと気になったり >>122
馬に愛着を持たせる為かもしれないけど、馬は死なないようにしてほしかったかな
失うのが怖くて良い馬ほど連れ出しにくかった 記憶消して二回目やりたい言ってる時点で底が浅いと言ってる事に気づいてないんだよね >>119
任天堂完全版商法してるのかよ
最低だな クライミングはアサクリオデがさくっと実現しちゃたしなw
飛行系はジャスコのほうが快適だし爽快感あるわな
ブスザワって結局なんも優れたとこなんてないw >>133
浅いとこまでしか見てないって言うか深淵を覗くのが怖いチキンなだけでしょ
>>134
何を今更
ポケモン知らないのか >>128
ゼルダチームは、っていうか任天堂はただ前作をスケールアップさせただけの続編って出したことないから想像つかんなぁ。
ファンとしてはブレワイのマップや敵や動物増やしてスケールアップさせたもん出してくれるだけで充分なんだけど、それやっちゃうと飽きられるからかゲーム性に必ず変化加えてくる。
…それが良い方向に転ぶかはわからんけど >>90
DLCアイテムで馬がワープしてくれるようになる
マップ移動の記録が見れるのが楽しくてワープを極力避けてたから馬は必須だったな >>135
ジャスコて…
だからゴキは馬鹿にされるんだよ おいこら、
関係ないけど、スマブラのオンラインのラグがひどすぎるぞ今日
任天堂はまともにメンテナンスもしてないのかよ
ずっとカクカクでまともにプレイできん
いまどきこんなひどいオンラインほかにないだろ
なんとかしろ >>139
自分がワープするか馬がワープするかの違いなだけでワープしまくってるのは変わらないね >>142
馬の居場所は記録されないからね
ワープ縛りじゃ無くて移動記録をなるべく途切れさせたく無いだけだから >>137
マスターモードは通常モードクリア済みの人推奨なのに記憶消してどうすんねんって話だろ
浅瀬でぱちゃぱちゃやっててツマンネ言うだけで足が付かない深みに行ってスリスを楽しまないのはチキンだろ まあ確かに記憶消したりマスターモードしないと二回目はやれないな 2周目ガー言うてるアホいるが、2周目も初見と同じように楽しめるRPGあるなら逆に教えて欲しいわ。skyrimとかいうなよ。あれはMODありきだし
ゼルダは攻略に幅がありまくる分むしろRPGの中じゃ2周目も楽しみ易い部類だろ。全部のマップ埋めて祠コンプリートしたなら流石にもう飽きて2周目やる気にならんかもしらんが 三十時間ほどノーヒントでぶらぶら遊んでただけのデータを本体修理で吹っ飛ばして遊び直したが退屈はしなかった。 >>138
スケールアップ系は結構出してる気がする
マリギャラ2とかピクミン2とかは単純にスケールアップさせた続編だと思う
ただゼルダシリーズでそういう例はないな
ていうゼルダで純粋な続編として発表されたタイトルが初めてだから想像つかん
(神トラ2は海外では違うタイトルで完全新作扱いだった) BotWのすごさってやっぱ物理エンジンなんじゃないの?
あんな好き勝手やれるゲーム他にないやろ こうしてディス目的で始まるも、賞賛レスで埋まるのであったw とにかく高い場所から落ちれば一発で落下死できるのもBotWの特徴だ。
ハイラルはやけに高い場所が多いから、油断していると転落事故に直結する。
リトの村もリト族が住まう村なだけに、やたらに高い場所になっているし…。
BotWリンク、6期の猫娘は、高い所が好きで、よく高所に上がって、景色を眺めるしな…。 >>156
いやもともとそういうスレだからな
○○だけの一発屋ってスレは
○○を挙げるスレと
同じやぞ?
前者だとむきになってレスしてくれる奴が多いからスレが伸びるんだよ
わいもスレを伸ばしたいときよくやるわ ゼルダに限らずオープワールドは一周しかしない俺には1周目楽しけりゃいい
ゼルダもウィッチャーもアサシンクリードもフォールアウトも一回しかクリアしてないし
ディビジョンやファークライに至ってはクリアまでモチベなかった ドラクエ11S遊んだら見えてる場所に行けないのが何とももどかしかった ゴキちゃんはどうしてゼルダとゼノブレに2年もネチネチ粘着するのか 一発屋だったなって近年の代表例がMHWだったな。
まぁゼルダはああはならないといいが ポリゴンスタジオのじっけんワールドのアイディアを使えばまだまだいける
はるか上空に見える構造物
ひたすら塔を登っていくとどんどん大きくなっていく
巨大な構造物で実際にそこを冒険できる事を確認
ブレワイのハイラル城を上空に作る発想 >>163
ブレワイの解放感が好きだから、世界を広げるにしても下(地下・地底)ではなく上(空)に伸ばしてほしいってのはある
ゼノブレの巨神界のイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています