【悲報】カプコン株4日続落、コエテクに抜かれてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>118
MHWをバックアップしてもらうための契約だったんじゃない? PS5&PS4でMHW2
スイッチで正規ナンバリングMH5
どっちが正しい道か分かりますよね?辻本君? カプコンは本当にこれからどうすんだろ感が強いもんな
バイオとモンハンで回すのも既に限界くさいし
墓から掘り起こしたタイトルは墓に逆戻りしかしてない 最高益でイキってたゴキちゃん、すっかり湧かなくなったねwwwww
ちょっとは株のことお勉強できたかな?www AAAに舵切るんなら、昔のスクウェアみたいに最新作を2作3作同時に開発しないと回らないな 正直最近のカプコン崇拝には辟易してたからいい薬だな
バイオ6とかアンブレラコアとかMH4Gとか作ったメーカーなの忘れてるだろ モンハンに辻本のバカ息子が関わり始めて右肩下がりやな >>131
ボンのほうはずっと持ち寄るモンハンやりたいぽいけど
会長がね モンハンは最新作がこんなザマな上で映画公開を控えてるのが最高にヤバい
ちなみに大ヒットして続編も多数作られたバイオの方の映画はGCリメイクが高評価を得て再度シリーズが注目を得始めた年の夏公開です 仕手に使われる大企業ってのも珍しいな
騙されたアホがいるのか 今の決算でもひたすらreエンジンを持ち上げてるからな
つまりswitchには本気の作品出さないよと言ってるわけで 2500の壁はあっさりと陥落したか
どんどん下がるね 1月にアボーンPC出るから多少は期待できるけどそれを大々的に言うと糞ニーから怒られそうなのは容易に想像つく >>147
どうかねえ
PSのせいでオワコン感でてしまったし言うほど売れないような気がする モンハン映画ってソニーピクチャーズだったのかwww
なるほどなーw エンジン持ち上げてるってのはそれだけソフトがないってことだからな
ミドルウェア売って商売してるわけでもないのにゲーム屋がゲームじゃなくてエンジン持ち上げてるんだから 映画も爆死なのが目に見えてるな
宣伝費すらもったいない
お蔵入りした方がいいや E3だかでPUBGやフォトナが冬マップ追加&各種大型アプデ近日中!ってやったすぐ後にモンハンアイボン一年後出しまぁす!って言ってるの見た時はこりゃ客とられて終わるわけだと思ったもんです 疑問なのは何で今更大作主義なのか
海外大手が大作主義失敗してひどい目に遭ってるの散々見てたろうに
小粒タイトルの開発やめるわ、スマホ向けにまともなタイトル出さないわ… 945(最新)
kwo***** 11月5日 13:39
>>927
スイッチでモンハン発表したところでそんな需要あるか?
ワールド、アイスボーンはSteamまで先に出てスイッチでも悪画質になるじゃん
PS4proでもモンハンやってる時はすごい排熱音なのにスイッチだったらバッテリー一瞬で消えるぞ >>120
モンハンの想像する進化ってブレワイをマルチでなんだよなぁ
ライネルやモルドラジークやヒノックスみたいなモンスターをあの広さのオープンワールドで探して共闘して、色んな素材を現地調達して料理して
任天堂がカプに遠慮してかブレワイマルチ出さないもんだから焦ったい 大作に注力してコケるとその後に響きまくるからな
数年単位で開発がズレるともうその世代のハードに置いて行かれてしまう
かといって次世代ハードが成功するとも限らないしな
AAAは巨大化し過ぎた 日銀砲予告で日経沸いてるのに海外意識したカプコンが落ちるとかね… カプコンが急落 4〜9月期最高益も、足元の鈍化嫌気か
2019/10/30
同期間として過去最高となったが、7〜9月期だけで見ると増益率は同16%となった。開発中止損失が膨らんだ前年との比較では成長が物足りないとの見方から売りが出ているようだ。
9月に発売した人気ソフトの拡張版「モンスターハンターワールド:アイスボーン」が足元の業績をけん引したが、全世界での出荷本数が280万本と一部の市場想定を下回った点なども嫌気されたようだ。
成長が物足りないんだ >>26
> で、カプコンさんは来年何を売るつもりなの?
これだよな
期待が無ければ上がらない 今年最高の株価とか言ってたけどダメな会社は下がるんだなあ >>131
今までのカプコンだったら、このタイミングで完全新作出してV字回復してた
今のカプコンにはそれは無理 >>159
会場行くのに金払うのはまだしもネット予選で金取るとかねーよ
銭ゲバだな コエテクはFEとの相性抜群だったから任天堂はもう手が離せないだろうな コエテクは大手の割に余所の下請けを躊躇せずにやるよな
カプンコも昔任天堂の下請けやってたのにねえ >>150
フカしたエンジンを一新して出来たのが、1人称視点でも評価されないバイオ7、原作劣化バイオ2、マンネリの極致DMC5、そしてDLCで大コケモンハンw
マジで新しいモノ産み出せないスクエニみたいな企業体質になってるな カプンコも土下座してゼルダ木の実リメイクさせて貰えば
買わんけど >>159
バカすぎるwww
みんな無料だから見てるだけで、勘違いしてんなー ソニーという泥舟に乗ったカプウンコさん
泥沼は冷たいか?www >>159
>12月に予定する大会では有料席を増やすという。今後、インターネットで無料配信している予選会の座席の有料化も検討する。
eスポの配信有料化したらさらに視聴率下がりそうなんですが・・・
というか新規ゲームは? >>150
それな
エンジン作っても年に1本も大作出さない
何のためのエンジンなんだと >>170
つか製作費抑えるためのエンジンでSwitch対応してないとかアホすぎだろ
商売する気あるのか >>171
その頃のディレクターがブレワイ作った藤林なんだから、カプコンなんていらんぞ エンジン作ったのに、何も先進性と効率化にも寄与してないのカプンコマジ頭スクエニ ワールドの仮初めの成功で変な自信持っちゃったっぽいのがインタビューとかで伝わってくる
今後どれだけ失敗しても俺たちは悪くない!ついてこない客が悪いって考えるようになる 有料にして更に視聴者減らして完全にオワコンにさせたいんだろうかね ラグビーのテレビ中継が有料だったらあそこまで盛り上がってたか?って話な
ラグビーに限らずオリンピックやサッカーにも当てはまる
スポーツ名乗るならそこら辺ちゃんと理解しとけよな >>177
いやカプコンは簡単にクリアできるゲームを作る経験が必要かなと思っただけや >>174
GODSの有料チャンネルがそもそも大失敗してんのになあ
野球もサッカーも有料放送だったら誰も見ねえよ、それでなくてもこれらに比べて市民権無いってのに 2500円の壁破ったからさらに落ちるね
過去最高益でここまで暴落するとか、下期ヤバイのバレバレやんw >>179
ワールド以前からずっとそんな感じだよ
客のほうなんか向いてない >>159
コンテンツ山盛りサブスクリプションの時代に、ストファイみたいな場末のタイトルしかないのに自分トコのコンテンツ過大評価してるのもマジ頭スクエニかよw
しかもコレ今日付けの記事w Switchにモンハンはいらねーからな?
任天堂にモンハン系のゲーム作って欲しい コーエ、バンナムみたいにコラボなり下請けしたらいいのに
モンハン、バイオしかないし 見えない買取保障の結果を本気で信じてしまうと悲惨な事になるな・・・ つーかカプコンのスト配信って視聴者水増しバレたばっかりだろ
よーやるわ >>159
世の中に楽しい無料コンテンツがあふれてるこの時代にどん判銭ゲバ mhwの問題点挙げてたらゴキちゃんは必死にエアプって叩いてたよなソレがこの結果だよ
カプは少しは反省しろユーザーの意見聞けや これからのAAAの開発費をどこから持ってくるんだろう
PS5になったらさらに開発費かかるのに
スクエニはスマホの稼ぎをあててるけど ここ数年の動き見る限り目先の金優先で業界を盛り上げる気はさらさらないというのだけは分かる 格ゲーなんてもう中心となるスト2世代がアラフォーなんだから大した見世物にはならんよな
老化で反射神経鈍りまくる時期に入ってるから >>176
スペックゴリ押しでモンハンバイオDMCも面白ければ文句無かったがな
現実はスペック活かしたグラフィックの眼新しさも無し、システムも何の先進性も無い、プレステ2の焼き増しみたいな内容でフカしてただけだったしな スイッチに力入れてたコーエーは安泰
スイッチに力入れてないカプなんとかかつ今後もスイッチには力入れないから将来が不安
明暗が別れたね! スクエニってみんなにバカにされるけどSwitchにもソフトしっかり出して存在感保ってるしスマホの稼ぎをCSに入れてくれるしいい会社なのでは? >>205
スクエニはいろんな部署があるから・・・ >>205
FFはつれえけどドラクエはまだ生きてるしな 大作主義になったから失敗しても小回りが効かなくなったね >>205
スクエニはナンバリングFFの凋落が激しいだけで他はありがちな浮き沈みでしかない >>205
スクエニは最初から「DQ11をNX(Switch)に出す」って言っちゃってたからな
あれがあった以上引き返せなかったからローンチから頑張ってたわけだが、結果的にそれが功を奏した感じ >>200
モンハンwはソニーから多大なご支援()有ったが、アイスボーンじゃどうもご支援得られなかったみたいだし、また何時もの様にハードメーカーの優遇的なインセンティブ受ける為にコウモリするだけだろ 株価下がったからといって何かあるわけでもないしな
TEPPENが失敗したことと、MHWの仮面が剥がれた
ことが株価に影響しているだけのことだから
まあ、仕切り直して来期に期待だな ここ数年やけに海外向けの大作にこだわったり技術凄い自慢したりしてるのって
引退したのに戻ってきた会長はやっぱ凄い経営者だったって箔つけたいだけにしか思えない >>205
スクエニは確かにスイッチにマルチにしてるし頑張ってる スマホゲーが当たればなぁ
ホント何年もずっとダメだよな成功するとこイメージつかんもの スト5をあれこれ理由付けてPS独占にした後に、理由だったユーザー分散をさらに進めたのがソニーのクロスプラットフォーム拒否だったという嘘の上に嘘を塗り固めた方針
サードもソニーの方針に逆らえず、インディーレベル以外はクロスプラットフォームに参加しなかったという異常さ
その急先鋒がカプンコだったなぁ >>157
3Gモガ森にマルチでイン出来るようにするだけで出来たねそれ
つまりやる気が無いってこと 今更Switchにバイオ456出すくらいだからなぁ とりあえずスイッチに今後何もないかつ来年度も何もない
上がる要素が何一つないんだよね
終わりでしょ >>213
teppenは概ねガンホー開発ガンホー運営なのであんま関係ないのでは >>213
いや来期に期待なんてできんから
今後主力のソフトはREエンジンで作ると明言してるから、MHWIを爆死させたばっかのPS4を中心としたマルチしかできない
かといってPS5に期待するとしても、順調に普及に成功しても3年は待たないとまともな市場にはならないのがわかりきってる
だから「歴代最高益はいいけどこの先数年どうする気なの?」って言われてるのが今 現場も会長復帰で困ってるんじゃね?
気軽にスイッチに新作出せる雰囲気でもなし、AAA以外まともに作る気なし
端から見てもつまらんからなぁ モンハン売れて海外に躍進すげえと思ったら
やっぱりいつもの株式会社モンハンでした スクエニのw元社長がやめた後にいってたんだよ
ゲーム業界で生き残るコツは?と聞かれて
任天堂と仲良くすることです。どんなに落ち目に見えても。
と答えていた PSの世代交代の時期にスイッチにモンハン出せるように仕込んでればいいけど
どうも無いっぽいのがね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています