【悲報】カプコン株4日続落、コエテクに抜かれてしまう
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>>174
GODSの有料チャンネルがそもそも大失敗してんのになあ
野球もサッカーも有料放送だったら誰も見ねえよ、それでなくてもこれらに比べて市民権無いってのに 2500円の壁破ったからさらに落ちるね
過去最高益でここまで暴落するとか、下期ヤバイのバレバレやんw >>179
ワールド以前からずっとそんな感じだよ
客のほうなんか向いてない >>159
コンテンツ山盛りサブスクリプションの時代に、ストファイみたいな場末のタイトルしかないのに自分トコのコンテンツ過大評価してるのもマジ頭スクエニかよw
しかもコレ今日付けの記事w Switchにモンハンはいらねーからな?
任天堂にモンハン系のゲーム作って欲しい コーエ、バンナムみたいにコラボなり下請けしたらいいのに
モンハン、バイオしかないし 見えない買取保障の結果を本気で信じてしまうと悲惨な事になるな・・・ つーかカプコンのスト配信って視聴者水増しバレたばっかりだろ
よーやるわ >>159
世の中に楽しい無料コンテンツがあふれてるこの時代にどん判銭ゲバ mhwの問題点挙げてたらゴキちゃんは必死にエアプって叩いてたよなソレがこの結果だよ
カプは少しは反省しろユーザーの意見聞けや これからのAAAの開発費をどこから持ってくるんだろう
PS5になったらさらに開発費かかるのに
スクエニはスマホの稼ぎをあててるけど ここ数年の動き見る限り目先の金優先で業界を盛り上げる気はさらさらないというのだけは分かる 格ゲーなんてもう中心となるスト2世代がアラフォーなんだから大した見世物にはならんよな
老化で反射神経鈍りまくる時期に入ってるから >>176
スペックゴリ押しでモンハンバイオDMCも面白ければ文句無かったがな
現実はスペック活かしたグラフィックの眼新しさも無し、システムも何の先進性も無い、プレステ2の焼き増しみたいな内容でフカしてただけだったしな スイッチに力入れてたコーエーは安泰
スイッチに力入れてないカプなんとかかつ今後もスイッチには力入れないから将来が不安
明暗が別れたね! スクエニってみんなにバカにされるけどSwitchにもソフトしっかり出して存在感保ってるしスマホの稼ぎをCSに入れてくれるしいい会社なのでは? >>205
スクエニはいろんな部署があるから・・・ >>205
FFはつれえけどドラクエはまだ生きてるしな 大作主義になったから失敗しても小回りが効かなくなったね >>205
スクエニはナンバリングFFの凋落が激しいだけで他はありがちな浮き沈みでしかない >>205
スクエニは最初から「DQ11をNX(Switch)に出す」って言っちゃってたからな
あれがあった以上引き返せなかったからローンチから頑張ってたわけだが、結果的にそれが功を奏した感じ >>200
モンハンwはソニーから多大なご支援()有ったが、アイスボーンじゃどうもご支援得られなかったみたいだし、また何時もの様にハードメーカーの優遇的なインセンティブ受ける為にコウモリするだけだろ 株価下がったからといって何かあるわけでもないしな
TEPPENが失敗したことと、MHWの仮面が剥がれた
ことが株価に影響しているだけのことだから
まあ、仕切り直して来期に期待だな ここ数年やけに海外向けの大作にこだわったり技術凄い自慢したりしてるのって
引退したのに戻ってきた会長はやっぱ凄い経営者だったって箔つけたいだけにしか思えない >>205
スクエニは確かにスイッチにマルチにしてるし頑張ってる スマホゲーが当たればなぁ
ホント何年もずっとダメだよな成功するとこイメージつかんもの スト5をあれこれ理由付けてPS独占にした後に、理由だったユーザー分散をさらに進めたのがソニーのクロスプラットフォーム拒否だったという嘘の上に嘘を塗り固めた方針
サードもソニーの方針に逆らえず、インディーレベル以外はクロスプラットフォームに参加しなかったという異常さ
その急先鋒がカプンコだったなぁ >>157
3Gモガ森にマルチでイン出来るようにするだけで出来たねそれ
つまりやる気が無いってこと 今更Switchにバイオ456出すくらいだからなぁ とりあえずスイッチに今後何もないかつ来年度も何もない
上がる要素が何一つないんだよね
終わりでしょ >>213
teppenは概ねガンホー開発ガンホー運営なのであんま関係ないのでは >>213
いや来期に期待なんてできんから
今後主力のソフトはREエンジンで作ると明言してるから、MHWIを爆死させたばっかのPS4を中心としたマルチしかできない
かといってPS5に期待するとしても、順調に普及に成功しても3年は待たないとまともな市場にはならないのがわかりきってる
だから「歴代最高益はいいけどこの先数年どうする気なの?」って言われてるのが今 現場も会長復帰で困ってるんじゃね?
気軽にスイッチに新作出せる雰囲気でもなし、AAA以外まともに作る気なし
端から見てもつまらんからなぁ モンハン売れて海外に躍進すげえと思ったら
やっぱりいつもの株式会社モンハンでした スクエニのw元社長がやめた後にいってたんだよ
ゲーム業界で生き残るコツは?と聞かれて
任天堂と仲良くすることです。どんなに落ち目に見えても。
と答えていた PSの世代交代の時期にスイッチにモンハン出せるように仕込んでればいいけど
どうも無いっぽいのがね 仮に今からスイッチ向け作ったとしても二年はかかるわけで詰んでるでしょこれ 任天堂にモンハン出すとか会長の意向にたてつく所業だから
Switchで新しいモンハン作らせてくださいなんて口に出したらワイン畑送りだろ… カプコンの社員数って今単体で2500人とかいるんだけど、スピード感なさすぎて草
これじゃ穀潰しもいいとこ >>230
裏でSwitch向けが動いてるかもしれないから! >>227
まぁwは前任者がニンテンドー馬鹿にしたせいでアドバンス出禁されてデジキューブで死にかけたからな >>208
大作主義はいいんだけどもう既に息切れしてるからな
結局身の丈にあってなかったのではないかと
スクエニみたくソシャゲやネトゲで稼げてるわけでもないのに >>233
ゲーム作るよりビルのオフィス内にワイン畑作って栽培してた方がマシじゃねえの >>236
大作主義をフカしてるのに全然ゲーム内容が大作じゃ無いんだよなぁ
プレステ2でも出来るようなゲームばかり アクションがすごくたのしいオープンワールドゲー作ればいいじゃん >>224
今が旬のスイッチには今後出さないといってるも同じだから
株主によっては評価を下げる材料になるかもな
>>227
頑張ってるけどうまくいかないところを叩いてはいけないというのは
商売やってれば当たり前のことなんだけどね
甘ったれた学生気分が抜けないような特殊な環境だったのかな 今のカプコントップがソニーと相性抜群で任天堂はその下扱い
任天堂もソニーカプコン組の自爆で棚ぼた
業界はうまく回っている >>239
ストリートファイターでオープンワールド モンハンもワールドでそうなるのかなって思ってたけど
いろいろ足したりひいたりわかりやすくしたり
わかりにくくしただけのいつものモンハンだったからなあ >>234
まあしてない可能性はなくはないがうーん
とりあえず今後2年で4000万売れたハードを無視するってことだから将来性はないな
コーエーみたいにスイッチに対応できるように改造しないと未来はない >>235
順番が違うだろう
デジキューブが大ピンチになった後で株主から取り扱いについて聞かれたけど
関係悪化+スクエニからのカイゼンノ取組も無かった事を受けて、取り扱いは難しい状況だった
デジキューブもプレイオンラインもソニーありきで出発して、大失敗したもんだ なんでも無双で粗製濫造するコエテクみたいに、なんでもモンハン化すればいいじゃん。4人のマリオでクッパを袋叩きにするとか switch向けに動くと今育ててるPCマルチ戦略と共倒れになる
もうどんなに苦しかろうが任天堂は無視したほうがプラスになる 正直、今スイッチにモンハン出て買うか?旬が過ぎてるだろ?
スイッチ初期ならまだゲームも少なく行けたかも知れないけどこんだけゲームが増えた今あの苦行プレイはちょっとなー…、マルチオンライン要素をきちんとしてないとしたくないなー
それに個人的に今のカプコンは印象が悪い、他セガサミー(セガエイジスは別)とアトラスも、この3つメーカーのゲームは買うとしても中古待ちだな >>239
未だオープンワールド童貞のカプンコに無茶言うなよ
ドグマで現実知ったんだろ >>247
確かに簡悔システム作る暇があったら軽いモンハンエンジン作るべきだったな
キャラ差し替えして安く作れるやつ
まぁ頭ワインだし無理か おそらくワールドのSwitch移植という最悪の判断をやらかしそう >>248
生産ライン何本も持ってクオリティ維持できるほどPもDもいないしな
MO担当してたのは無能のPとDしかいないし、そんな奴らにCSの指揮させたら終わる 基本無料&ガチャという戦闘機が大量に飛び交ってる時代に
AAA戦艦をシコシコ作って自滅した会社。 >>249
PSPやDSでモンハンやってた層のほどんどはもう別のゲームに行ってるからな
スイッチの躍進著しい最中に据え置きのPS4に行ったからブランドの継続性が切れてしまった感はある USJも任天堂はカプコンなんか構う義理もないわけだ つまりオプーナがモンハンをラストハルマゲボンで仕留めたということだな! >>254
カプンコはスマホ戦闘機も作ってたぞ
クソゴミすぎて事故墜落しただけや >>249
Switchにモンハン出さないでどうなったかと言えば当然子どもはPS4買わんし、コロコロがモンハンからFortniteにシフトしただけだからな カプコンがまずすべきことはREエンジンを捨てること
スクエニは自社製エンジンを実質捨ててからソフトが出せるようになってきた >>255
まあ、今更Switchの波には乗れ無さそうだからな
次世代機に全力の博打を打つのも悪くないと思う
散ってもカプコンらしくて良いと思う 歴代最高売上本数を達成してMTフレームワークの華々しい引退作になるはずだったMHWが
立つ鳥跡を濁すみたいな末路になってしまったのは痛恨だろう
そもそもMTフレームワークの特性が「性能面で差があるハード同士でマルチ開発が可能」だったはずなのに、
その理念を無視して高性能ハードでしか展開できないREエンジンにシフトするってのがアホらしい >>236
スクエニとセガ(あとガンホー)はネトゲで足場固めてるのに
カプコンはその足場(MHF)を崩すつもりでMHW作ってるからなぁ 今時どのハードに出せるようにするのが普通なのにここは時代から逆行してるよな
まあ将来取り残されること間違いなしだな
子供に認知されないと将来はない カプコンのアクションのクオリティは
カプコンのゲームエンジンだから
緻密に作り上げることができるのだ!
コエテクとかセガとは違うんだよ!
なんですかね
全然知らないけど 大作重視でもスイッチに残飯でも良いんだが
失敗時にフォロー出来る体制と肝心の大作撃つ弾が無いのではな これ8月に窓開けた時の安値付近まで下がったんだな
ここから下に抜けたらはえーぞ MHWが歴代最大売上になったせいでIBでの急落が目立っちゃってるような
というかモンハンは携帯機だから海外ではウケていなかったがそろそろ幻想になりつつある
そもそもウケない内容だった コーエーは昔から経営が優秀なのと
開発も速い
カプコンはバクチw >>248
全マルチ路線が正解じゃね
洋ゲーですら出てきてるぞ >>276
連続マイナスおめでとう
まあ上がる要素がないからなw >>112はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
今現在必死1位
ID:Wk/QVK/30
http://hissi.org/read.php/ghard/20191105/V2svUVZLLzMw.html?thread=all
昨日
ID:uH823g/+0
http://hissi.org/read.php/ghard/20191104/dUg4MjNnLysw.html?thread=all モンハンでなんとかしてきたが携帯機で人気だったと言う大切な部分を捨ててしまった結果が今の状況 もう手遅れかもしれないがスイッチに5を出すしかない スイッチ向けに何か新作作ってれば発表できるかもしれないが何も作ってないから発表できるわけがないっていう
まあ自業自得だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています