【悲報】カプコン株4日続落、コエテクに抜かれてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>315
今年はキングダムハーツ3とボダラン3とCoDMWかな PSWの取り巻きの三馬鹿がクソばかりなの見てれば分かるやろ
PSWに関わると治る事のない病気を患う。まるでクトゥルフ神話のアザトース
DQは一瞬触れただけだから、回避できたっぽい。三馬鹿は手遅れ
カプコンはもう85%浸食されてると思うが、どうかな?
これからの残り1〜2年間がカプコンの運命を大きく左右するだろうな >>312
それは出してるハードが元気だからの話だね
あと1年すれば今の世代のハードは死んで、次世代機が普及するまでには3年くらいかかるわけだ
その間はSwitchしかまともに普及しているハードが存在しない形になる
そういう状況でも500万売ることができるかな?
って感じで先行き不透明だから株価が下がってるわけだ ガッチガチのハード跨ぎのマルチタイトルで500万程度の売上げ煽りしてくるの草 来期の大型タイトルないしなぁ
一昨年去年の3月を押さえてたタイトルもなかったはずだし >>319
それについて触れてる記事見た事無いんだよな
MTFカスタムだから動くと思うけどね
REエンジンの主導は第一開発(バイオ、DMC等)で
モンハンの部署はあまり関係無いっぽい コエテクが無双エンジンを作っている間
カプコンはエンジンを高性能専用にした
こりゃ一生勝てんわ >>320
PS4XB1初期は500万売れるタイトル無かったのかと言えばあるからなあ
PCもあるしステイディアもあるからCSの動向だけ見るのは時代遅れだよ モンハン云々もそうだけど、これから何を目玉にして売るのかも全く不透明だからユーザーも不安しかないよ。
モンハンは汚物扱いで次は確実に買い控えされる、バイオは今さら非対称ゲーに舵を切りとてもつまらなさそう。
株式会社モンハンバイオで、その両方ともガタガタなんだから、これから何をウリにしていくのか。
しかも散々サードが痛い目にあってきた大作路線を目指す上に、ソシャゲ関連は何一つ成功していない、新規を立ち上げようにも優秀なスタッフはもういない。
来年に余程画期的な施策を施さないと今度こそカプコンは潰れるかもな。 >>324
そのカプコン株が四日続落しているって話なのに、なんでそこまでポジティブになれるとは
PS9でもやってるの? switchに出せなくてもPS箱PCでそれ以上売れればいいんだよ
そのつもりで作ってたのに売れなかったって話だ
対策はswitch向けにも出すか、PS箱PCでもっと売るかの二択しかない
で、後者やろうにも残ってるタイトルないよね?って話 周りの状況に合わせるより自分とこの都合を優先している様では読みが外れた時の危機回避がままならんからな
まだ情報が少な過ぎるからだとは思うが
以前に比べたら次世代ゲーム機に対するユーザーの関心や熱量が低くなってるし >>327
業績はカプコンの方が上だからな
>>328
アイスボーンはまだPCで出てないけど カプコンのスレなのに執拗にSwitchの話してるカスはどっか行けよ巣に帰れ スイッチ向けには新作何も作ってないから発表しようないが来年度向けに出すソフト発表しないとヤバイんじゃないの?
あとあったら発表してるかww >>330
だからその業績の評価がコレですよ
まーたその流れを繰り返すおつもりか >>330
PCはPS4版の下落分以上に売れるの?
売れるんならいいんじゃないかな 来年はテンセントグループの一員になってるかもな dauntlessにティガ参戦とかええやん >>334
株主はゲームを知らないってのがゲハの常識だろ?
任天堂株関連のスレで見たぞ カプコン
中間実績
売上 営業益 最終益
2015/9 316億円 *28億円 *20億円
2016/9 287億円 *17億円 **4億円
2017/9 337億円 *50億円 *35億円
2018/9 433億円 105億円 *68億円
2019/9 372億円 140億円 *98億円 実績
通期業績
売上 営業益 最終益
2016/3 *770億円 120億円 *77億円
2017/3 *872億円 137億円 *89億円
2018/3 *945億円 160億円 109億円
2019/3 1000億円 181億円 126億円
2020/3 *850億円 200億円 140億円 計画
カプコン株 年初来安値高値
安値 高値
2012 *625 *980
2013 *661 1004
2014 *771 1190
2015 *852 1538
2016 *972 1490
2017 1053 1828
2018 1815 3045
2019 2032 2966 現在値2500 映画もゲームも大きな開発費で大きく売らないと
やってけない状態にしたのが悪い >>337
ゲーム分かってたらなおの事低評価になるだろうなあw
知らんほうが良い事もある >>335
下落以上に売れなくても問題ない
任天堂ハード時代より売れれば
G級は完全版だから元と同じように売れるわけないし >>338
はいAAA路線が正解ですね
株価も業績もチマチマしたタイトル出してた頃より上 作り易さを重視したいんなら間違いなくREエンジンに移行するよな AAA(自称
カプコンちゃん、そういうくだらない俗称欲しさの為に全てを失うんなら、それも一興かな? ゴキブリがなんか騒いでるけど未来がないから下がってるんだろ?w 上がる要素無いんだから売るしかない
ワールドは死んだも同然、他のIPも低調
Switchモンハン発表でワンチャンあるぐらい
早急にスマホテコ入れしないとガチで沈む 任天堂より売れればいい!ってすごいこと言ってるな
カプコンの業績悪くなってもいいんだね >>347
上がったうえで下がってるけど
お好み焼き焼いてた頃より評価されてる
カプコン株 年初来安値高値
安値 高値
2012 *625 *980
2013 *661 1004
2014 *771 1190
2015 *852 1538
2016 *972 1490
2017 1053 1828
2018 1815 3045
2019 2032 2966 現在値2500 >>338
一瞬で2018年自称AAAで見る夢が終わっちゃったな >>351
儲かってる以上お好み焼き屋には戻らないよw あれだけイキってたくせに結局ソシャゲ当たらないから負け組から抜け出せないんだよなw >>327
終わっとるのはカプコンや
言葉足らずですまんな 2018がピークのそのお好み焼き屋が分相応だったってハナシ 「まるでライバルが存在しなかった」という好条件で爆売れしたPS4でも4000万売るのに2年半
Switchと同レベルの期間がかかってる
つまりPS5がPS4レベルで爆売れになったとしても、「今のSwitchと同数」になるまで2年半かかるってこと
2年半たてばもしかしたらSwitchは1億台行ってるかもしれないし、失速してても7000〜8000万は売れてるだろうな
本格展開しないにせよ、次世代機への中継ぎ目的で3年くらい参入するには十分すぎるほど大きい市場なんだよ
それを丸々無視する姿勢に見えるんだから印象は悪いわ お好み焼きのハードは今は無いんだよなあ
まあ、正確にはまだあるけど、いずれ落ちるだろう
ゴキさん、過去の話しかできないもんなあ
考える頭が無いから FEなんかは日本向けに作っているものが海外で通用することがわかったタイトルだけど
モンハンはそうじゃなかったっぽいのがきつそう >>351
海外のAAAも死んできたのに
特攻するカプコンは漢やなあ >>359
CoDMWが今年一番売れたゲームだがw >3.56
あきらめなよ、スイッチじゃもう帰ってこない
カプコンはPC基準で開発してマルチして売る方針で業績の結果出してるんだから
任天堂がスイッチを最新PC並のスペックで出せばいいんだよ コエテクは無双エンジンとバカにされてた頃からコツコツと積み上げ
汎用性の高い自社製のマルチエンジンを作る上げて運用してるからな
下請けになるのも厭わず、純粋にビジネスしてるわ
スクエニも見習えよな
スクエニは下請けから出直せ まあスイッチに何も出さないってことはゴミステと心中するんだろうな 鬼武者、モンハン、バイオ、DMC・・・etc持ち玉パチにつっこんでるんやで!
なんで下がってんの?! >>362
いや結果が出てないから株価下がってるんだよ?
成功したのはMHWだけ
バイオとDMCはPCマルチ有りなのに、PCマルチ無しのPS3時代より売上ダウン
その上で「成功したMHW」がコケたから、過去最高益にもかかわらず株価が落ちてるんだ
今はよくても未来が無いって思われてね カプコンは2年動きが早ければ違ったかな
遅かった感がどうしてもチラつく >>360
CodとFIFAのツートップが脳死信者を抱えてるってだけの話で
その同類になれるヤツは現れんだろうさ
ポケモンやマリオと同じハードに出したからって、その同類にはなれんのと同じ
モンハンは国内ではそこそこ長期ブランドになってるけど、海外じゃあディスティニーやアンセムとかと同レベルのペーペーやで アイスボーン開発の誰をワイン畑に連れて行くのかな? >>338
来年は売上出せるソフトが少ないだろうから営業益も大分減りそうなんだよな >>368
カプコン
中間実績
売上 営業益 最終益
2015/9 316億円 *28億円 *20億円
2016/9 287億円 *17億円 **4億円
2017/9 337億円 *50億円 *35億円
2018/9 433億円 105億円 *68億円
2019/9 372億円 140億円 *98億円 実績
通期業績
売上 営業益 最終益
2016/3 *770億円 120億円 *77億円
2017/3 *872億円 137億円 *89億円
2018/3 *945億円 160億円 109億円
2019/3 1000億円 181億円 126億円
2020/3 *850億円 200億円 140億円 計画
カプコン株 年初来安値高値
安値 高値
2012 *625 *980
2013 *661 1004
2014 *771 1190
2015 *852 1538
2016 *972 1490
2017 1053 1828
2018 1815 3045
2019 2032 2966 現在値2502 まあカプコンはもうアウトだろ
コエテクとかエニックスと違ってまともな立ち回りが出来てないし >>358
大体がそうだけど、変に海外意識しすぎると売れないよな >>360
CoD新作評価クソ悪いぞ
あと洋ゲーで売れる作品ってマルチメインだけど簡悔精神のカプコンじゃあ無理だぞ カプコンどうしたんだよ。モンハン絶好調じゃないのか? >>371
出てるのは知ってるよ
でも公式の「ミリオンセラータイトル」ページの5,6の売上にはPC版は含まれてない
バイオ2REやDMC5にはプラットフォームにちゃんと「PC」が表記されてる >>381
そこの表記のDLにはsteam版が含まれてるよ >>374
だからMHWの一発花火だったら、もう死ぬしかなくなるって話だろ
ディスティニーとか一作目景気が良かったのに、二作目で空気化した
PS4が調子よかった頃に運よく出せてたというだけのブランドは即消える
そのあとフォローできるものがなければ、会社ごと消し飛ぶだろうね
コエテクのような堅実さのほうが投資家には高評ということさ >>374
「ソフト開発費を計上してない」から見せかけだけ上がった利益と、
「MHWの成功直後から株価が上がり、IBの失敗で下がった」という証明の株価データ持ってきて何が言いたいの?
MHWの成功のみで成り立ってるって俺の主張と何一つ違わないが ゴキブリがあんだけ馬鹿にしてたコエテクシブサワの方が
やっぱり時代の流れを読めていた件 カプコンちゃんは安定して利益が出る体質になっちまった
このままじゃもうスイッチには帰ってきまてん、それでもほしいならスイッチがPCゲーそんまま出せるようになるハードにするように
歩み寄るしかない ワシが欲しいのはPS5のバイオとモンハンとドラゴンズドグマ
カプコンのゲームでやりたいのこの辺しかないわ
格ゲーとロックマン興味ないしね >>386
IBの失敗で下がったけどお好み焼き時代よりは遥か上ねw >>383
7や2リメ、それにMHWもSteam版だろうが
同じ集計なのに表記を統一しないわけないだろ >>385
バイオシリーズの新作プロジェクトレジスタンスがあるw ああ、こら言っても無駄なヤツや
まともに議論する気なさそうだ 任天堂からSwitch国内販売台数1000万台突破のお知らせ
カプの先見の明のなさww モンハンエンジン作ってコラボモンハンしろよ
それ以外ないだろ >>110
その結果ファイアーエムブレム風花雪月が出来上がるんなら全く問題ないな
これからも今の関係でやっていってくれ ワールド2がモンハンの真の実力っていうのは本当にそれ
海外ゲーマーの心を掴んでいればワールドの8割は売れる
株価下がってんのはアイスボーンがそこには程遠そうな感じだからでしょ
まあDLCではあるし今更スイッチもないだろうから、PS5世代で早めにワールド2出すのが一番じゃないかなあ
次世代なら普及台数の言い訳聞くし 大作がロングセラーでDLで売れるようになったもんな
開発費償却後の利益率も高いときてる、そのままPC版展開で市場も拡大してる
カプコンはこの路線やめんよ ワールドは流行ってるらしい売れてるらしいで釣ったけど2回は使えんだろ 3DSモンハンとかのプラットフォーム表記にも「DL」ってある時点で、
「表記されているプラットフォームでのDL販売」って普通は気付くだろうに
PCにMH4やMHXは出てますか?
「PCマルチしてるのに売上落ちてる」って都合悪い事実を認めたくないんだね… >>384
ディスティニーとか開発側がクソ態度やったし
インタビューのたびに炎上してたわ
そら売れんやろ 「2」と謳って前作と大して変わらない内容って萎えない?
いくらくそげになろうがナンバリングに相応しい変化は必要
だからワールドじゃなくて別のワードにした方がよす >>399
お前らサードがどっちの船に乗るか、という事しか頭にないもんなあ
どっちの船に乗った所で知った事ではないんだけどな
今のこいつらならモンハンと一緒にタイタニックしても困らんし お好み焼きと腐したゲームの開発がモンハンwも作ってんのによく連呼できんなーと感心はする >>404
ワイン畑手放すか手放さない所までいかんとな 今年度発売の新作がDLC1本だけなんだからそりゃ株主は不安だろうよ
社員数3000人もいるのにリリース出来るのがDLC1本だけだよ、開発遅すぎんだろ >>402
ディスティニーだけじゃなくて、他の景気良かったAAAなんてもう名前も思い出せんだろ
アンセムだけ辛うじて覚えてるけど、一作目から躓いたな
爆死する速度が加速しとる >>401
別扱いならバイオ5のPC版が100万売れてないのはあり得ないからなあ スイッチにモンハン〜とか言ってる奴等は仕込みか?
今更化けの皮剥がれたモンハンを出した所でたかが知れてるだろ
それなりに売れはするだろうけど、結局は先細りするだけ
もう新規IP当てないと行けない時期にきてる >>410
他社エンジンだとロイヤリティ払わなきゃいけないから復活どころかマイナスだろ カプコン社員の皆さん、多くの日本人がプレイしないゲームを作るのは楽しいですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています