Nintendo Switchファミリーの国内販売台数1,000万台突破!!!!
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PS4は6年0ヶ月までに週2.5万台売れ続ければ
PS3の売上を上回れる(=1000万台突破出来る)よ >>240
半分以下しか売れてないから生産終了までに達成出来なさそう… PS4はライバル不在のWiiU時代という恵まれた環境で燻ってた時点で先は無かったのかもな >>241
PS5は2年で1000万超えっから
まぁみてなって >>233
各小売がPOSで自社の数字が分かるからって任天堂がその数字を把握出来る訳じゃない
そう言う話でしょ
何でも敵認定はやめた方がいいのでは これは捏造データだから早速なりゆきさんにブログで反論して貰うから待ってろよ豚。 >>234
DQFFMH揃えてこれだからな
サードには市場を牽引する力ないわもう >>250
WiiUの2.5倍売れてますので問題ないです あくまで「ファミリー」だからな
単体でプレステと勝負したらw? PS5はswitchにはまず勝てない
4を超えるのさえ無理ゲーだろう >>255
PS4proがなくなったら700万ぐらいになりますがよろしいか?
Switchは30万ちょっとぐらいしかまだLite売れてないよw >>239
3DSですら2500万台超えててこの惨状なんだから
国内での理想は3000万台超えだよWiiU+3DS分普及しなきゃ話にならん
国内でそれだけ市場確保できれば
とりまPS5に世界市場で覇権とられてもやっていけるだろう ドラクエ、モンハン、FF、龍が如く、ペルソナ、9割の和ゲータイトル、多数の海外AAAタイトルが遊べるハード
国内ではPS2以来完全に勝ちハードのお膳立てが出来ているのになぜswitchに敗れたのか? >>260
Wiiの時よりソフトにも勢いあるもんね
Wiiは4年目で失速してたけど今回はソフトの発売順が良いし
Switchは3DSの時並に長く続きそう >>258
1億の壁は高いけど出てくるモノによるかな 売り上げはミリオンクラスだがロンチのゼルダが想像以上に仕事したと思う >>258
平井じゃなくなった事でどうなるかだな
ゲーム畑の平井だったからこそ色々無理してた所もあるだろうし >>261
アメリカで既に1500万越えてるから全く心配しなくていいと思うけど
今世界で4100万台だよ?十分売れてるし
年末年始で5000万余裕で突破すると思うけど? 理想は3000万台って
DS以外突破したことないのでは? 一方オワステはついに1000万台とどかず終了…
最強サード軍団のはずなのになぜ… 任天堂のソフトが出るという唯一無二のメリットがある限り今の若い層やファミリー層には絶大な支持があるのは他所のハードとしても羨ましいとこだろうな >>236
小売のPOSから本体とかの売り上げデータが直で流れてるの?
この小売の本部とかじゃなくてメーカーに? >>253
2年半で4100万台だから5年で8200万台ペース
PS4と同じく6年売り続けるなら1億台が見えてるペース 豚はスイッチがマジで売れてると思ってるのかな?
俺の知り合い誰も買ってないぞ。
買取保証してるだけだぞ。 >>215
ゲーム関連のメディアなんて大きいのは亀と角川系くらいしか残ってないだろ
それだけ業界が狭くなった証拠だが これでも来ないサードとかな、技術云々いうならPCの方でも出せ >>267
ゼルダはこのまま行けば年度内に合算200万は超えるし
スイッチ単体でも続編発売前までに200万を超えると思うぞ
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
国内
Nintendo Switch版 178万本 WiiU版 15万本
計 193万本 >>270
携帯専用ハードだけで超えてるからDSはえぐいのよ
まあスマホ全盛の今相当難しいとは思うけど
でもそのくらいの市場形成しないとPS5に世界市場で覇権とられると厳しいのよ現実的に >>277
海外で売れるサードならともかくそうでないなら今スイッチ無視するのは自殺行為でしかないな
PS4は5の発表で急激に寿命縮まってるしサード総力あげたPS4がこの有様じゃPS5なんてどうなるかわかるわけで サードも体力無くなってきてるからな
もうHDが普通だし スイッチとそのソフトは小売と任天堂の倉庫の無限ループなんだよね。
決算書読めたら誰でもわかるのに。豚は読めないしな Wiiが3年3ヶ月かかってたから、2年8ヶ月で達成なら半年以上短縮だな
ちなみにPS2は2年7ヶ月だから、それに迫る勢いってことだ >>276
マジレスしたら
電撃プレイステーションが隔週になった時点で
PS関係方面が一気に縮小しただけって答え出てるでしょ
そりゃPS専用雑誌なんて需要ないわな 週間ランキング見てりゃ >>261
Wii・DS時代には及んでいないが、Wii U・3DS時代なんて相手じゃない。
【GC+DSの実力】
2004年度 売上5152億 営業利益1115億
2005年度 売上5092億 営業利益903億
【Wii+DSの実力】
2006年度 売上9665億 営業利益2260億
2007年度 売上1兆6724億 営業利益4872億
2008年度 売上1兆8386億 営業利益5552億
2009年度 売上1兆4343億 営業利益3565億
2010年度 売上1兆143億 営業利益1710億
【Wii+3DSの実力】
2011年度 売上6476億 営業利益▲373億
【WiiU+3DSの実力】
2012年度 売上6354億 営業利益▲364億
2013年度 売上5717億 営業利益▲464億
2014年度 売上5497億 営業利益247億
2015年度 売上5044億 営業利益328億
2016年度 売上4890億 営業利益293億
【スイッチのみの実力】
2017年度 売上1兆556億 営業利益1775億
2018年度 売上1兆2005億 営業利益2497億円 >>283
海外でもproそんなに売れてないのに5本当に売れると思う? >>283
PS5の主力は変わらずサードAAAだろう?
対してSwitchでサードAAAはない状態でこれだ
何の問題が? 普通に世界1000万台行けそうやね
国内ではメタくそに踏み潰され
世界でも抜かされそうなPS4 発売2年半で1000万台ってことは
大体年350〜450万台くらいのスピードで売れてるのか
これはまあまあ早いですな >>290
それ単なる返品やん
買い戻しただけ金払うから利益出んぞ 家庭用ゲーム機市場の縮小、サードからの冷遇、WiiUのボロ負け、パソコンスマホなど台頭
スイッチを取り巻く環境はN64発売時よりはるかに悪かったのによくここまで持ってこれたな >>297
マウンティングのために来てるのか哀れだな
日本人に背を向けたハードが勝つと何が嬉しいんだ >>298
まあまあどころか据え置きゲームが全盛期だった頃に迫る勢いかと >>297
>>300
こうでしょ
switch凄い=ゴキ「俺ら惨めすぎ!」
結局ゴキブリって
「俺たちがなんでこんな惨めな事になってんの?」
↓
「そうだSONYが努力してないからだ!」じゃなくて「そうだ任天堂が悪い!」になるからだろ >>274
なるほど、まあそんなにうまく事は運べないだろうな
今後のソフト見通しもあまりよくなさそうだし 対策しない限り絶対どこかで急失速する >>301
そのWiiUの時のイカ誕生の仕込みがあったからこその成功だからな
よくゴキブリは「豚にとってWiiUは無かったことにしたい黒歴史」と思い込んでるけど、次世代につながる大事な新規IPを生んだハードを黒歴史扱いするわけないだろと >>301
というかほぼ全てのサードの主力かき集めて
ドラクエモンハンFFの最新作集めてWiiUも箱ONEもコケてて実質据置市場独占状態で
高スペックバージョン出して値下げもしてフリープレイなんてお得な要素もつけて
こんだけの好条件でもうすぐ6年なのに1000万も行ってないPS4がやばすぎる 毎年死ぬ死ぬ言ってるけど結局死なないな
でも来年は本当にソフトなさそうだけど大丈夫か?ぶつ森も3月だし来期どうするの? そうでいてくれ、そうであって欲しい>>90なのであった というか年末商戦前でこれか
年末商戦で100万ちょいくらいは更に積めるんでね? FC、GB、DS、Wii系シリーズを移したPSが反日ハードとして徹底嫌悪されている
泥船の上で罵り合う不義理サードの結末が楽しみです >>310
新しいゲームの提案が出来てないからね
既存のゲームの延長上のゲームばっかになったらそら伸びる訳ないから
Switchはそういうのと既存のとを両方やってるから >>308
PS4みたいに大規模セールやれば余裕でしょ
アメリカじゃPS4は1万5000円くらいで投げ売りしてるんだし
スイッチも1万5000円でぶん投げ祭りしたら1億台とか余裕だよね Switchファミリーとかマフィアみたいな表現に思えるのはひねくれ過ぎですね。 >>319
だいぶ含みあるからまだなんか出てくるんじゃないか switch開発の主体になったのは高橋と小泉だし
ロンチのゼルダを最高傑作にした青沼にスプラ生み出した野上がいて
任天堂内の世代交代が完璧にキマったような印象 >>311
今年発売するソフトは2019年になってから発表されたものが半数以上を占めるという事実がありますが
この事についてどう思いますか?
1月 マリオUDX 2018年9月発表
2月 テトリス99 2019年2月発表
3月 ヨッシー 2017年6月発表
4月 laboVR 2019年3月発表
5月 ソフトなし
6月 マリメ2 2019年2月発表
7月 FE風花雪月 2018年6月発表
MUA3 2018年12月発表
8月 アストラルチェイン2019年2月発表
9月 ゼルダ夢島 2019年2月発表
10月 リングフィット 2019年9月発表
ルイージマンション3 2018年9月発表
11月 ポケモン剣盾 2019年2月発表
12月 脳トレ 2019年9月発表
2017年 1本
ヨッシー
2018年 4本
マリオUDX
FE風花雪月
MUA3
ルイージマンション3
2019年 8本
テトリス99
laboVR
マリメ2
アストラルチェイン
ゼルダ夢島
リングフィット
ポケモン剣盾
脳トレ >>319
子供も孫いないひがみか😓
みっともない早く結婚して親安心させろっちゃ😅 >>317
台数だけ伸ばすなら値下げは楽な方法だけどswitchの逆鞘ラインってどれくらいだろうか WiiDSはブームだったからね
それに比べてswitchはブームじゃなくて地に足が付いている >>326
あのときDSもWiiも両方ピークだったからな スイッチが売れてるからって豚が凄いわけじゃないんだぞ? >>330
昨年と比べて棚卸資産1000億円くらい減ってるんやで >>110
サードにはなんの影響力もないのが証明されたんだけど なあにPS4も今年末に大バンバンを超える超バンバンバンとかやって
来年末もPS5の立ち上げ殺す勢いで最後のセールやれば1000万くらいいくさあ 国内は2年でスーファミの販売台数超えそうなんだよな
最終的にはPS2も超えるかもしれないからすごいよ 年末商戦でどれだけ伸ばせるか、見ものだな。
任天堂スイッチ販売台数(2018・2019年末商戦)
【月・週 2018年 / 2019年ノーマル +2019年ライト】
9月2週 36,153/51,619 + 0
9月3週 36,751/61,804 + 177,936 (ライト発売
9月4週 43,197/115,732 + 80,757
10月1週 46,590/50,469 + 38,668 (消費税増税)
10月2週 44,572/39,364 + 17,316
10月3週 43,863/34,821+ 19,246
10月4週 38,448/51,190 + 18,248
11月1週 40,344/(Switch lite ポケモン本体発売)
11月2週 53,385/
11月3週 180,585/(ポケモン剣盾発売)
11月4週 113,341/
12月1週 107,450/
12月2週 248,313/
12月3週 285,513/
12月4週 300,661/
12月5週 186,806/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています