Nintendo Switchファミリーの国内販売台数1,000万台突破!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>368
ゴキブリは越冬できないんやで?
だから北国にはすくないんや。
そろそろおなくなりになるんやで… >>578
FF9発売時に坂口へのインタビュー記事があって
頭身を落としたのは、FF7、8の路線のままいくと
FFはこうあらなければならないみたいに縛られるからと言ってたけど
その通りになったなw ゴキブリの寄り付かなさが異常
普段ならゴキブリ暴れてとうに3スレとかいってるだろ >>581
無理じゃない?
国内ボチボチ、世界でドカンとって感じだし きたああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwww >>492
転売需要しかないオワコンハードかゴミやん >>578
いやもうとっくに最先端グラフィックスなんて扱えて無いから…
扱えたのオニギリの高要領テクスチャー
でだけだから…
PC版もNvidiaにおんぶに抱っこだったしな >>521
なぜここでps3が来るのかw
それほど虫は追い詰められているのかww 無限在庫って言われていたヨドバシが予約完了させたぐらいだから、
初動からライト層も動いていたんだろうね >>570
開発ラインの確保や性能の問題をクリアできるならマルチになってるから
今の状況が普通じゃねーの >>584はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
今現在必死2位
ID:Wk/QVK/30
http://hissi.org/read.php/ghard/20191105/V2svUVZLLzMw.html?thread=all
昨日
ID:uH823g/+0
http://hissi.org/read.php/ghard/20191104/dUg4MjNnLysw.html?thread=all >>570
Wiiん時と同じ光景
いや〜また見れるとは思わなかったわ
FFはミリオン
ウイイレも三国無双もハーフも厳しくなって
次はどうなるか ドラクエは国内、FFは海外で住み分け出来てるからそれでいいやん
スイッチなんかに出しても、結局ドラクエは海外で売れてないし 知っているのだろうか
3DSはスイッチより11カ月早く1000万到達してることに
その3DSの現状がこれである
PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS4 10280万台
PS 10250万台
Wii 10160万台
PS3 8740万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4910万
ONE 4000万
スイッチ 3690万
64 3290万
GC 2170万
VITA 1610万
WiiU 1360万 昔、ミリオンソフト先に出したハードが勝つって浜村がよく言ってたわ
いつの間にか言わなくなったが
まあ先にWミリオンのバーチャ2出したサターンは負けてたんだが >>594
なるほど、Switchは世界で売れてるから3DSの時より任天堂は利益上げてるのかぁ >>586
スクエニのグラフィックは世界の最先端いっててごめんねwwwwwww
ほらよ
スクエニから発足したルミナスプロダクションズが最新技術デモ“BackStage”を公開
https://dengekionline.com/articles/11126/
>NVIDIAのMorgan McGuireさんがSIGGRAPH2019の講演で
>「2035年にはゲームグラフィックスに採用され始める」と予想した
>“パストレーシング”の技術を早くも“Luminous Engine”に導入。
>NVIDIA Corporationの協力のもと、
>未来のリアルタイムゲームグラフィックス技術を駆使して本技術デモは制作されています。 >>594
9月末の時点で3DSは7545万台
Switchは4167万台ね >>570
小島・名越・野村の三馬鹿はもう脳ミソをヤラれてるし、あいつらは諦めるしかない
PSWの奴隷だし、そんなに思い入れもない
モンハンは洗脳率85%くらいって所だな
来年switchに対してアクションがなければ四天王になってしまったとみて間違いないだろう
でもこいつら今の路線を突き進むのであれば、もう時代に取り残されるだけだし
思い入れも特に無いから良いわ >>598
nvidiaくんが居てくれてホント良かったよな…
スクエニ一人じゃオニギリしか作れねえんだもん… うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ スクエニなんてFF16はどう作ったらヒットするかわからないだろ
それかまたこう作ればきっとみんな買ってくれるはずと天狗になってるのかね FF16は、ぜひPS5独占でだしてほしい
そして国内ブランド力がおいていくところを見たいw >>64
PS2の後のPS3が絶対売れるって思っていたのかも気になる スクエニは次のファイファンではランチパックの高解像度テクスチャーを作れば成功確実 https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1911/05/news132.html
任天堂は11月5日、ゲーム機「Nintendo Switch」(「Switch Lite」を含む)の
日本国内での累計販売台数が、3日時点で1000万台を超えたと発表した。
15日には「ポケットモンスター」シリーズの最新作
「ポケットモンスター ソード/シールド」の発売を予定しており、
「Switchの一層の普及に努める」(同社)としている。 まだポケモン本編すら発売してないのに1000万台のSwitch
FF,DQ,KH,MH,バイオ、スト5、鉄拳、ガンダム、無双にペルソナ、フロムも四天王もファルコムも出し尽くして4年以上過ぎたPS4さんは、いつになったら売れるの? チカニシ乙
バックミラーには何も映っていないというのに 関係ないPSスレがどんどんageられてるところをみると余程の大事らしい >>610
PS4は任天堂ハードと違って寿命が長いからな!
来年から本気出すから見てろよ! >>610
PS4には軌跡シリーズという神ゲーがこれからも出るからw >>605
もうFF14やFF15のリソースを使いまわすしかないでしょ
FFにとって「こうしたらヒットする」んだという理想に満ちた構想ができる時は終わった
後は「こうするしかない」でやりくりして延命するだけ
今のFF15をダラダラ長く引っ張ってる展開がその証拠よ そもそも
据置機の1000万台突破のニュースなんていつ以来だろう 電撃:確か「Switch 100万台到達時点でのソフト販売本数はPS4 100万台到達時点のソフト販売本数に届いていない」だったな!
今回は1千万台時点だ! 何い!! PS4は1千万台行ってないだと!? 3年も先に発売してるんだぞ! そんなわけあるか!!! >>618
それ発売からの期間無視したアクロバティック擁護だよなw
PSの方が発売から時間かけてる分1人のユーザーが買う本数が多かっただけの話
ファミ通でPS4は49週で1年近くかかったところをSwitchは17週で達成してるんだからそんな何本も買えねえよな >>616
ps3以来だな
まあSwitchはSwitchライトも含まれてるから据置機の括りでは語れないが >>619
あー、そういうことなの?
てっきりTSUTAYAやGEOの中古ソフトも計算されてるのかと思ってた。 >>596
バーチャ2のダブルミリオンは海外含めやぞ。国内だとギリギリミリオン >>611
Switch「バックミラーに、醜いヨンケタさんが微かに見えるな。」 過去、国内1500万台超えのCSハードは
FC、SFC、PS、GB、GBA、PS2、PSP、DS、3DS のみ。
記念すべき史上10機種目の勝ちハードの称号まで、あと500万台 1000万とか言っても年末年始で100万台は上積みするよな普通に >>602
Nvidiaは開発に一切関係してないよ
単に最適化に協力した程度でしかない
もしかして共同開発したとでも思った?w
スクエニの単独開発なんですが
↓どう?悔しい?「世界最高品質水準」だってさ。どう?ねぇどう?
>本機能は自社ゲーム開発エンジン“Luminous Engine”の1つの機能として、
>今後“Luminous Engine”で開発される次世代ゲームで利用されます。
>技術デモ“BackStage”では、世界最高品質水準のリアルタイムレンダリングCGを実現。 逆神パワーのおかげやね☺
逆神100レスくんオンライン有料化で勢い止まるとネガキャンしとったし でも思ったよりライトがうれてないね。もう少し売れると思ったけど >>630
そりゃノーマルSwitchでも問題無く持ち歩けるからね LITEはポケモンカラーとポケモン同梱版に分散してるのもあるからなあ。 >>629
そういやオンライン始まってからもう一年経ってるんだよね
減速どころか加速する一方だな
>>630
あくまで2台目需要だしな >>610
サードに力がなくなったな
昔はFFが出れば勝ちなんて言われたが今や笑われるタイトルになったし >>630
Liteはポケモンぶつ森脳トレなど携帯機を主戦場としていたシリーズが出てから本番だろ >>628
手前じゃケツすら拭けない介護プレイで作った14,15は勿論、エミュ開発すら手出すNvidiaくんを知らなかったID:hhLszO+d0くん 3万超えるゲーム機が値下げ無しで国内1000万突破したのは歴代初か?
まあ厳密にはライト除いたらまだ1000万行ってないだろうけど >>636
いや、それらの和サードはグローバルでは以前より売れてるし
グローバルでのハード牽引役になってるのも事実
ただ任天堂の勢い、ゲームの完成度がそれらをぶっちぎってる異次元なだけで
そこは冷静に見ておく必要がある
FF15にしても前作の本数を超えたしバイオにしても5より6、6より7、7よりRE2の方が販売ペースが伸びているし
鉄拳7に関しても前作より販売本数は伸びている
何度も言うようだけど、任天堂が異次元の世界にいっちゃっただけでPS4の和サードは順調だよ 「Nintendo Switch Lite ザシアン・ザマゼンタ」がかなり売れたのか?
日本ではSwitch Liteの売り上げがおとなしいと思っていたが、
この特別版待ちだったとかか? >>638
ごめん同梱版か微妙だけどザシアンザマゼンダ本体+ソフトのセットというのがAmazonで売ってる。 開発費高くなったせいかwiiの時みたいに頻繁にゲームリリースされないのが残念だわ >>642
FF15の前作ってもしかして14のこと言ってんのか? あれMMOだよ? >>640
PS2は(到達までに)値下げあったっけ? 国内1000万台突破スレで海外では売れてる言われましても…
昔は無双もウイイレもミリオンだったんやで 伸びてる言ってもタダで配ってるようなもんだしな…
それで伸びてなかったらヤバいだろ >>630
Liteの需要を考察すると
・二台目需要
・子供需要
・女性需要
と、まぁこの辺が思い付くわけだけど、
女性が電車とかでやってるのは今まで何度か見かけてるから
女性の好きなゲームが出るの待ちってことだとおもうし、
子供はそんな発売してすぐとか買えるもんじゃない。
そう考えると、まずポケモンが出たときに少し売れて、
年末年始商戦で少し売れて、あつ森が出たときに少し売れると。
で、なんとなくいつの間にか結構売れてたとか
そういう感じになる気がする。 >>642
いや>>636の大半は売れて無いだろ
売れてるほうを数えたほうが早い
バイオは5・6が酷過ぎただけ。7の販売ペースが凄い?
いや、そんなの聞いたことねーし。外人だって惰性で買ってるだけやろ
ドラクエに至ってはDSよりスケールダウンしてるなあw
FF・MHとかソニーのテコ入れパワーで一瞬浮上しただけだ
そんなものでブーストしても次回作でメッキが剥がれる
いや、剥がれたよね。既に >>650
間違いなく発売日に即買う層は想定してないわな
2DSと一緒 今はプレステ5に向けて生産出荷の為に蓄える時期だから
ロンチに1千万台IRリリースする予定だから >>645
ん?
発売タイトル数(Wii、WiiU、PS3の12月分は翌年と合算)
Wii WiiU NS PS3 PS4
1年目 122 *47 *51 *65 *59
2年目 122 *26 156 *83 *81
3年目 104 *22 210 *74 119 >>657
スイッチもps4もそんな出てないだろ
インディー込みの数字じゃないのそれ >>654
しかもswitch liteが正式発表された直後に
予約開始されたのがポケモンモデルのみという罠w
すぐに予約したいっ!って人は逆に発売が遅いポケモンモデルを予約してしまうというw 単純に
日本人は、最上位モデルが好きな民族性だから >>661
newDSもProもそれほど売れてないような・・・ 面白いのは自称高スペック派のガイジン共もProもXすらロクに買って無いのが最高
The口先だけ >>652
>バイオは5・6が酷過ぎただけ。7の販売ペースが凄い?
>いや、そんなの聞いたことねーし。外人だって惰性で買ってるだけやろ
ゲハに居るのになんでこんなに知識不足なの?
バイオ7は発売から2年半で660万本だぞ
バイオ6は7年かけた累計で730万本なのに2年ちょっとで後70万本まで迫ってきてる
そしてRE2は発売から半年で450万本でシリーズ最速の売上と報じられてる
>数字として比較すると、2017年1月に発売された『バイオハザード7 レジデント イービル』は
>発売から9か月後である2017年10月に400万本の出荷を告知していた(GameSpot)。
ついでに言うとDQ11もシリーズ最大の売上になる可能性が高い
11Sを抜きにして400万本突破、11Sの国内パッケ版が40万本突破してるから
どんなに少なく見積もっても450万本は突破しててすでに歴代2位の売上になってる
どうあっても否定したい、受け入れたくないようだが冷静に現実を見た方がいい
あと情報収集(ソースの確認)はしっかりやろうね、俺みたいにね 参考記録だろ
携帯機と据え置きのハイブリットはカテゴライズできない >>666のソースが尻切れになってたので追加な
オートマトンの記事ではRE2について次のように報じてる
>数字として比較すると、2017年1月に発売された『バイオハザード7 レジデント イービル』は発売から9か月後である2017年10月に400万本の出荷を告知していた(GameSpot)。
>この勢いを大きく上回るハイペースで出荷されているといえるだろう。
バイオ6をぶち抜くペースで売れてるバイオ7を圧倒するペースで売れてる
それがRE2なんだよ
どうひいき目に見たってシリーズ最大規模の売上になるのは間違いないし
6より7、7よりRE2と、新作になればなるほど販売ペースが伸びてる
後メッキが剥がれたという意見は何の説得力も無い
FFなんてお前らに言わせればとっくにメッキが剥がれてんでしょ
↓んじゃなんでこうなるのさ
FF12=610万本
FF13=760万本
FF15=840万本
めっきが剥がれてんのに
どうして販売本数が新作になるほど増えてんのさwwwwwwwwwwwww あれ?なんとか4は3年も早く発売したのに
まだ達成してねえの?w >>668
FF15なんて初回版新品が1000円で投げ売りしてた奴やん >>671
別にお前さん宛てのレスじゃないから
お前さんが無関心でもどうでもいいよ
くどいようだが和サードそのものは好調
好調なんだけど任天堂だけが異次元の世界にいるから
好調なのに不調に見えちゃってるだけ
でもそれはデータを無視した色眼鏡ってやつなんだわ >>673
絶対ヒットしないと言われてたSwitchがここまで人気になってしまったから陰に隠れてしまったんでしょ
それに少なくとも国内ではほかの和ゲーはそんな売れてないしな >>668
バイオRE2って開発費がバイオ6の2倍かかったのにバイオ6より遥かに売れてないじゃん
しかも発売2ヶ月後には新品がAmazonで半値以下の叩き売りしてたし >>672
FF12、13は値下げしなかったとでも?
旧作(12,13)も当時は普通に値下げしまくってたが
それとの比較で増えてんだから否定しようがないんだが
↓ほれ、FF12もこんなに値下がりしてたけど、それより200万本以上も増えてるじゃん
36: 名無しさん 2016/12/31(土) 16:25:52.027 ID:+idcv8R5d
FF12を発売から数ヶ月後に780円の中古を買った記憶あるしFFシリーズどうなってんだよ >>673
FFドラクエモンハンその他主要なコンテンツの揃ったPS4が
週販7000台の現状のどこが好調なの?
末期のwiiuくらいしか売れてないハードが好調って言えるの?
スイッチなんか一つも関係なしにPS4はPS4単体で不調なようにしか見えないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています