Nintendo Switchファミリーの国内販売台数1,000万台突破!!!!
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会社潰したPS3が成功なら失敗ハードなんて滅茶苦茶少なくなりそう >>729
嘘つけよ
最終的にっていつの区切りでの黒字だ?PSWの良く使う手やろ
PS3事業が始まってから全ての赤字を返上できると?
10万で売らんと赤字と言われたものを63000円で売って、毎年のようにズコズコ値下げして、
ソフトもミリオン以上がFFだけ
こんなので返上できるか >>719
このままだとPS4は1000万無理だな
PS3はPS4発表後も売れてたが、PS4は知っての通り7000が標準になってしまっている
年末商戦で一時的に回復してもその後はもっと落ちるのはゴキブリですら予想出来るだろう
次は5000の壁、3000の壁・・・・
どうやっても1000万には届かない >>724
大人向けの趣味向けに進めてたら
例えばリアルのサバイバルゲームみたいな
ニッチな市場にまっしぐらだったな
家庭用ゲームが社会に認知されてるのは
一般家庭の絵の中に普通に溶け込んでいるからに他ならない ゲーム機って全年齢に売れるべきなのにオッサンにしか売れないから言い始めたのが「大人向け」って惨めさやで
見栄の張り方すらクッソ惨めなのPS信者気付いてないから笑える PS3は会社潰したってのも失敗だが
セルなんて独自コア使ってるせいで未だに互換が取れないという・・・
PS5の発表の時、PS4互換(に向けた設計とかいう曖昧な表現)には触れていたけど
PS3互換の話は一切出てきてないから、無理なんだろう だいたいキモオタ向けを大人向けとか抜かす悪習をやめることを優先しろ
ソニーはゲーム参入以前からそういう悪癖が続いてきた >>737
シュリンクしたCell載せたワンチップPS3とか今なら作れそうな気もするが 2014____500___1000(万)
Sw | 0
PS4 || 995,752
2015____500___1000(万)
Sw | 0
PS4 ||||||||| 2,200,915
2016 ____500___1000(万)
Sw | 0
PS4 |||||||||||||||| 3,991,798
2017 ____500___1000(万)
Sw ||||||||||||| 3,407,158
PS4 ||||||||||||||||||||||||| 5,782,681
2018 ____500___1000(万)
Sw ||||||||||||||||||||||||||||| 6,889,546
PS4 ||||||||||||||||||||||||||||||| 7,477,908
2019 ____500___1000(万)
Sw |||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 10,000,000
PS4 ||||||||||||||||||||||||||||||||||| 8,500,000 :::::::: ┌─────────────── ┐
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| Switchごときに負けるとは │
| PSの面汚しよ・・なあPS3 │
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PS2 PS PS3
2,000万台 1,900万台 1024万台 >>729
いつ1兆円の黒字を出したんだよ…
WiiU+3DSで赤字最高が400億円に対して
PS3は単年で赤字2700億円だぞ PS3とかいう9年間で8回赤字出して累積1兆円なのに
黒字は150億円の1度きりのハード >>742
100%短い区間の区切りでの黒字の話だ
赤字ばかりのゲーム事業では「なんでまだ続けるの?」という突っこみが株主方面から来る
上っ面でも「儲かったんですよ〜」「これ継続してればいずれ借金返せることになるんちゃうん?」
「あれ?そもそも借金なんてあったっけ?」
というちょっとした催眠
それに間に受けるのが信者の務めよ pro仕様Switchに期待する奴が絶えないのほんと謎だな
価格据え置きのNew3DSでさえ
モンハン4Gくらいは変化付けられるのに
Xでは手抜きしてロードがちょっと早いだけ
任天堂ソフトでさえメトロイド サムスリターンズのNew向け調整は皆無で
fpsとロードがちょっと安定つう体たらく
同じことの繰り返しって分からんのかね >>745
その理屈だとWiiUはPS3の数倍の黒字で終わってますね >>741
再来週にはポケモン効果でPS3も追い抜けそうだな >>729
これで最終的には黒字で終わってるようには思えないけどな。
決算年度 売上高 営業利益
2006年度 10,168億円 △2,323億円(ゲーム分野・ps3 販売スタート)
2007年度 12,842億円 △1,245億円(ゲーム分野)
2008年度10,358億円 △585億円(ゲーム分野)
2009年度 15,758億円 △831億円 (ネットワークプロダクツ&サービス)
2010年度 15,793億円 356億円(ネットワークプロダクツ&サービス・1度目の債務超過、SCE解散))
2011年度 31,368億円 △2,298億円(コンスーマプロダクツ&サービス分野合算)
2012年度 7,071億円 17億円 (以下G&N部門・2度目の債務超過)
2013年度 10,439億円 △188億円(ps4販売スタート)
2014年度 13,880億円 481億円
2015年度 15,519億円 887億円
2016年度 16,498億円 1,356億円(SCE解散からSIEへ変更)
2017年度 19,438億円 1,775億円
2018年度 23,109億円 3,111億円
2019年度見通し 20,000億円 2,400億円 WiiU豆知識
WiiUは最初の1年間(決算的には2年目)の1400万台で製造終了しているので
3年目以降の出費が0に等しい=後半は黒字のみ
あと任天堂曰く累計黒字 公式とアマゾンなどを合わせると30万台くらいの誤差が出るんだな
結構デカイな >>752
アマゾンは未発表なので入ってないかと
メディクリ集計+ニンテンドーショップの通販の販売数が
ファミ通集計と30万台差なんだと思うよ ソニーは付け替えしながらcell工場売ったり買い戻したりして
PS3の収支ブラックボックス化したからな
ただ経済誌の推定だと1兆円の赤字を出したと言われている >>27
デモエクは5万超えてるんじゃなかったか
初動しか数字見えないだけでSwitchは初動しか売れないハードじゃない >>757
それが通用するの
任天堂のソフトだけだから >>6
当社調べが一番正確だろ?
ファミ通とかの情報なんて、嘘とは言わんが、統計学的な推測値でしかないんだぜ?
自社の売り上げで嘘をついてどーする?
出荷を売り上げと呼ぶ詐欺は他社にあるだろうが、こっちは販売とハッキリ言ってるんだよな リングフィットアドベンチャーが未知数の活躍してくれそうで楽しみ
現在ネットはほぼ死亡、店頭の消化率もやばいことになっている状態で評価も最高峰というね
そこにポケモン本編投入のハードが売れる3年目とかどれだけハードが動くか見物だね >>145
そういう話ではない
そもそもゲーム機の本体とはコントローラ
ゲームコントローラをどの部品を利用してどう設計するのかにそのゲーム会社のゲーム観、思想、哲学、が込められているわけだからな
Switchが証明したのもそこでSwitchの本体はjoyコン ゲーマーがいないからMHもDQも爆死したよね・・
任天堂ファンだけど悔しいorz >>758
太鼓の達人
パワプロ
釣りスピ
進撃2
DQB2 >>764
お前がスレ立てしてまでイキって爆死認定してた風花雪月、二ヶ月ちょっとで覚醒if超えそうになったね
やっぱ野球ファンって見る目がないゴミ屑集団なんだね >>758
ソフトの初週と累計差は
PSサードが平均1.3倍
PSファーストが平均1.7倍
任天堂サードが平均2.3倍
任天堂ファーストが平均3.8倍だから
サードで見ても任天堂はジワ売れ型よ >>759
任天堂に正確に調べる方法なんかない。決算のときに使うグラフの元ネタはメディクリ。北米はNPD、欧大陸はgfk
たぶん先週までのメディクリ数値+発売直後のポケモン柄のliteの出荷数に消化率をかけて、確実に越えるという確信の元での発表だと思うよ >>767
PSは廉価版、投げ売りしても2倍にならないのか 牧場物語がこの前
「シリーズの平均初週消化率は35%なのに今回はリメイク最高の売上を記録し消化率も55%だった!
Switchは客の需要に対して小売の期待度は上がってないということだ!」
ってファミ通が貶そうとして褒めてる話を書いてたな >>217
出さないならモンハンが忘れられるだけだから別に構わんぞ >>220
その小売りが任天堂に発注してるのだからだいたい把握できるだろ >>255
Lite出る半年前に抜かれてるのに何言ってんだオメー バッテリーの問題が解決されるなら携帯機モードでも今のTV出力時と同じスペックで遊べるswitchというのはあるかもしれんが
それを任天堂が売りにするかは怪しいところだから出ないかな >>775
国内のスイッチ本体は、出荷の95%ぐらいは売れてるんじゃね? どんな間隔でリピートされてるかでセルスルーなんて余裕で把握できるでしょ
馬鹿でも分かるわ >>741
さすがに任天堂から天下を奪ったPSとPS2は強いな
まだまだ楽しめそうだ あ、国内に限る話な>>778
生産と販売で国変わると結構難しい >>779
いつの間にかほぼキモヲタオッサンしか居なくなったもんなぁPS4は…
任天堂の強さを際立たせるだけだったね >>1
参考までにPS4の1000万台突破までの期間も書いて比較してほしい >>144
Wii、PS2は抜くんじゃないの、アドバンスを抜いて3DSも超えなきゃ そもそも「正確な実売」なんて誰もわからん。メディクリ、ファミ通も推定だ。 >>1
PS4より色んな意味でコスパ悪い上にソフトも少ないスイッチがなぜPS4より売れたか
これを理解できず「日本は貧乏ダカラー!」とか言ってる馬鹿がPS5作ったって売れるわけない >>777
ポイント3000付の初期モデルがまだ在庫あるからなぁ
多分来年の福袋で全部捌けるだろうけど >>1
ファミ通の販売予測なんて所詮当てにならないのかは、ファミ通の方の集計期間が10/27までの数字だからまだなんとも言えない。
明日のSwitchLiteポケモンバージョン発売週の数字で本体30数万で発表できたら帳尻は合う。
発表出来たらだがなw
30数万はSwitchロンチ時並みだから。 「だからお前が任天堂ゲーが面白いと思うのはおかしい」
ってもの変な話だしな
小島じゃあるまいし ::::: ┌──────────────v────
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PS2 PS PS3
2,000万台 1,900万台 1024万台 >>668
バイオ6は初日で450万売れててバイオRE2は5か月で450万しか売れてないっていう真実を伝えてあげたらどういう顔をするかなこの子 外で子供がswitchしてるのあんまり見ないんだよな
集まってプレイするモンハンみたいなゲームが必要なんだろうな ゴキちゃんがガキゲーやら低性能やらほざくけど、
そんなもんに負けたゴミステwで全て終わる話だなw というかSwitchは別に低性能じゃないんだよ
あのサイズとしてはむしろ高性能だわ
携帯性犠牲にしてサイズ大きくするならそりゃいくらでも高性能にはできるだろうよ
PS4がSwitchの何倍でかいと思ってるんだ >>799
ps4が累計100万台しか売れてない国でどうやってそんな売れると思えるのか
そもそも転売はプレジデント自ら認めてるPS4のが多いでしょw >>799
ソフトがめちゃくちゃ売れてるSwitchの半分が転売されてるなら、全くソフトが売れてないPS4は何割が転売されてるんでしょうね…
https://teitengame.com/soft03.html PS4はメーカー箱のまま流されてるのバレてたやん
SIEのお偉いさんも日本のPS4が中国人に変われてるの自慢するくらいだし
余程流出してるんだろ ファミ通は24日までに970万台売ってるって言ってるし別に当然なこと ファミ通は24日までに970万台売ってるって言ってるし別に当然なこと >>798
SONYが対抗しようと思ったらソフト資産の揃ってる前世代機を
そのまま携帯機として新たに開発すればいいだけの話なんだが
任天堂が狡猾なのは、PS3を小型化するのは無理だって理解してる事 Switch Proは爆売れする必要はないんだよ。
例えばゼルダBotW続編やメトプラ4が60fpsで動けば充分。
Switchファミリーの新しい選択肢としてニッチなマニア向けで海外で売れれば良い。
僕は間違いなく予約して買うけどね。
問題はソフトの互換性だけど、PCの世界ではGPUなどのハードの能力差をグラのオプション設定でカバーしている。
Switchの場合は、その設定を自動でさせれば良い。
その点はNVIDIAの得意分野なので、SwitchのパートナーとしてNVIDAIと組んだんじゃないのかな? >>806
iphone11とiphone8くらいの性能差で良いんだよな
最新ゲーが低価格モデルで辛うじて動く程度でも
毎年モデルチェンジしてけばやがて普及価格帯モデルでも快適に動くようになる
サードは安心して最新機種に合わせて開発できるし
ソフトのロングセール化も見込める >>805
言ってる意味がよくわからん。PS3を小型化することは不可能だけど、対抗策として前世代機を携帯機化させる?? 据置、携帯ハイブリッドが売りのスイッチなんだから
PS4+3DSを抜かないとソニーに負けたって事だよね? 無理ってか、電力の関係だな
スイッチに比べて高性能ハードって10倍もの電力を使ってるからそう易々とは真似できない
あまり注目されなかったが、Wiiの頃から省電力に力を入れてきた任天堂だからな
それが花開く時期はきてる >>808
同じハイブリッド機で対抗するにしても
ゼロからソフト資産を積み上げる新プラットホームでは
ニーズが無いしSwitchに追いつくのは難しいから
PS3あたりの携帯機版を出す方がまだ現実的だしニーズがあるだろうって話
HDのプラットホームではあるんだから
ただ、CELLさえ無ければねw 選民化と真逆の思想持ってるのが任天堂なのにProなんて出すかね だったらPS4+PS3+3DSは超えられるのかよ?
無理でしょ。 >>813
Switch
4200万台(国内1000万台)
同期間3DS
2800万台(国内1200万台)
WiiU同期間
800万台(国内250万台) GBCとDSiとnew3DSがある以上あって不思議ではない 「Nintendo Switchファミリー」って呼び方がね
2種類以上増やしますよーって言ってる気がしてならない >>807
そうそう、それなんだよね。
同じアプリでiPhoneやiPad、Apple TVが動き、毎年、緩やかに世代交代して行く感じ。
故岩田社長はアップル信者だったし、Switch発表当時からアップルを目指していると公言してる。
実際にノーマルSwitchもマイナーアップデートしてるし、ライトも発売されている。
既に任天堂のアップル化は上手くいってるよ。 バッテリー消費を抑えた新モデルは間違いなく更なる高性能化への布石
高性能化するにあたって何より問題なのはバッテリー消費だからな
単純に解決するならバッテリーをでかくすればいいだけの話だけど、
WiiUゲームパッド並の大きさでPS4以上の性能ですとかやっても食いつきは悪いだろう >>798
PS4→ミドルエンド Switch→ローエンドでいいんだよ
低性能ってのは使い物にならない物に対して使う言葉 >>820
プラットホーム自体は変えずに、
1.2倍くらいの性能アップした上位機種を、普及価格帯モデルとは別に先行投入するのね。
ソフト作る側もそれに合わせて開発始めても、
リリース直後は上位機種でしか快適に遊べないが、やがて普及価格帯モデルの性能が
追いつくことは確定してるから安心して開発コスト掛けることが出来る
要は5〜6年ごとにプラットホームごと刷新してきた
CSゲーム機のビジネスモデルを、スマホのようにしていかなきゃダメって事ね >>818
直近で増やすんじゃなくて下位互換付けた次世代機もSwitchだろうからファミリーでっしゃろ
最低でも1世代は >>814
やっぱり、Wiiの失速とWiiUの大失敗の衝撃は大きかったと思うよ。
特にWiiは、あれだけ売れたハードでもサードからのソフトの供給が途絶えたのは任天堂にとっても、過去の考え方を変えなければならないと判断すると思う。
来年発売されるPS5や新箱に対して、何らかのインパクトを与えるにはゼルダBotW続編とメトプラ4に対応したSwitch Proしかないと思う。 >>825
だからこそ自社ソフトだけでもやっていけるようハイブリット化したんだろうぜ
サードが未だにほとんど有力ソフト出してない現状でも勝ち組になれてるのはそのおかげ
もし3DS後継機を別で出してたらここまでの成功は無かったやろね ただSONYも似たような事考えてると思う
少し前にPS6〜PS10までの商標取ったって話題があったけど
あれもたぶん
PS5のプラットホームのままマイナーチェンジごとに
PlayStation6、PlayStation7と、マイチェンごとに名前変えてくようにするんだと思う。
中身はただのマイチェンでも
名前のナンバリング更新する事で拡販し易くなるからね どれだけスペック上げようが
据置と携帯の枠組みを取っ払った以上のインパクトはないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています