【正論】Switch国内1000万もの市場で成功できないのはサードが無能なだけ【正論】
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Switchに最適化されたタイトルを供給できないほどサードは弱っている
しかしその弱った原因を作ったのはサード自身なのでどうしようもなく自業自得 今後同発マルチで売上がPS4>Switchになりそうなのって
GジェネCRくらいしかないと思ってるけど、
もしこれもswitchの方から売れるようなことがあったら
流石に国内向けゲームでPS4擁護はできんぞ。
スパロボの例を見るに流石にGジェネもPS4版の方が売れるかな? 無能というより、Wiiから数えて今まで10年以上放置してた市場にいきなり入ってきて1本2本出したくらいで売れるようになると思ってんのか?
商売舐めてんのか?っていう
自分たちのブランド力をどれだけ過信してんのお前ら
PSじゃあ長年の大ベテランだけど任天堂ハードじゃあルーキーもいいところだからな? まあ確かにこどおじ相手に商売してきたところばっかだしな
全年齢市場で売るにはブランドもノウハウもなさすぎる サードは無能だからね
上層部がソニーステマに洗脳されてっちゃってる >>35
ソフト市場の大きさは、
ユーザーの手元で実稼働してるハード台数を基準に考えるものだぜ スイッチで一番初めに売れるソフトを出したサードがスイッチ利権を持ってくことになるだろうね
前作は妖怪やモンハンがとってった 小島や名越という各サードの上の奴を接待漬けにするという サードの家族親戚は任天堂ハードの強さをモロにくらってることだろうね これだけサードが売れないのはやっぱり相当数が中国に流れてるのか PSが弱いのは新規開拓をしてこず、ライバルのファンを背乗りで奪っていったことにある サードがPSに注力する最大のメリットは、「任天堂と比較されない」ということなんだろうな >>77
こどおじって何で任天堂を敵視するん?
任天堂に親でも殺されたん? 周りの若さが憎いんでしょ
次世代に託せない層だろうし >>97
せやな
2019年サードソフト売上(インディ除外済)
PS4:2,977,423(新規93タイトル、合計840タイトル)
Switch:3,651,229(新規96タイトル、合計310タイトル)
ハード1台辺りサードは
PS4は0.35本
Switchは0.38本しか売れてないからな >>98
インディーをなぜ省く?
入れるともうスイッチの方が多くなるからかな?w ニンダイでもサードゲー紹介する量を減らして欲しい
全く売れないゲームだらけ >>99
インディ抜いてもSwitchの方が多いんだよなあ
総タイトル数はPS4の6年分とSwitchの2年分の差
因みに累計ソフト売上は
PS4は6年で約2900万本、Switchは2年半で3400万本 まあそんなことしてもセガが売れなくなっていくだけなのにね 別に問題ないよ
そのおかげでPSハードが残れてるワケだし
サードが悪いで済ませくれないと逆に困る 任天堂ハードにソフトを出さない言い訳を毎日考えてるニート思考のゴミクズが和サードだろ
そりゃ衰退するわゴミが サードでも任天堂をひっくり返せる面白いゲームのアイデアはあるけど
偉い人が握りつぶしてるだけだったりしてなw >>103
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,142,427
Switch 2,220,470
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 451,246
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 221,561
7位 エースコンバット7 206,474
8位 デビルメイクライ5 178,456
9位 COD:MW 171,754
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 421,548
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 208,592
4位 実況パワフルプロ野球 173,723
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 牧場物語 再会のミネラルタウン 90,954
8位 ディズニーツムツム 54,350
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 東京2020オリンピック 48,635 >>109
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,152,686
Switch 2,254,880
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 454,880
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 221,561
7位 エースコンバット7 206,474
8位 デビルメイクライ5 178,456
9位 COD:MW 171,754
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 427,578
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 214,014
4位 実況パワフルプロ野球 176,875
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 95,942
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 59,297
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 東京2020オリンピック 48,635 >>106
リングフィットなんて本来コナミが出さなきゃいけないようなソフトなのにな
ジム経営してるんだから今フィトネスブームなのは知ってるだろうしノウハウもあるだろうに 人のいないとこに出店して客来ないと嘆いてるようなもんだ これはその通りだ
世界で数百、数千万本売れる土壌がある事は
ファーストが十分示しているのに
サードは全然活かせてない サードにも人情ってもんがあるんだろうよ。
正論だけじゃ世の中動かせないのさ。
任天堂ハードで売れて生き長らえるなら
PSに殉じたい…そう考えてる経営陣や
クリエイター()がサードの首脳には
まだまだ、沢山いるのさ。 ソニー流の接待でね
名越とか小島がそうだったように 任天堂にもそういう汚いもうひと押しが欲しいと思ったことがある。
DSやWiiがあれだけ売れたんなら、札束でサードをもっと引っ張るべきだった。 汚い事をして誘致しても良い事無いだろうに バカなのか 任天堂と競合する市場に出したい会社なんてどこもないよ。
会社の知名度は任天堂の方が上だから、どうあがいても任天堂の方が売れてしまうのが目に見えてるから出さないだけ。
プレステの市場ならまだワンチャンある。 もうこの勢いで1000万なら層分けとか関係ないからな >>134
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,203,691
Switch 2,254,880
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 454,880
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 228,756
7位 エースコンバット7 206,474
8位 デビルメイクライ5 178,456
9位 COD:MW 181,165
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 427,578
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 214,014
4位 実況パワフルプロ野球 176,875
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 95,942
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 59,297
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 東京2020オリンピック 48,635 >>136
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,212,087
Switch 2,278,110
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 457,331
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 228,756
7位 エースコンバット7 206,474
8位 デビルメイクライ5 178,456
9位 COD:MW 181,165
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 431,806
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 219,155
4位 実況パワフルプロ野球 176,875
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 99,320
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 63,690
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 東京2020オリンピック 48,635 >>139は過去
Wiiのサードはなぜ売れないのかという趣旨スレで
MH3は売れただろ、つまりちゃんとしたものを作れば任天堂の据え置きでもちゃんとサードは売れるんだと力説していた
ちなみにMH3はPSPより普及したハードで出したにも拘らず、世界累計190万の歴史的な第爆死を記録した作品で
任天堂の末木においてはサードにとっては普及台数は関係ないと
改めて証明した作品であり
それを持ち出して売れていると力説していた>>139はさぞかし滑稽だったろう >>141
2019年年度ソフト売上
PS 2億5760万本
Switch 1億1855万本
スイッチは任天堂抜いたら5000万割ります 小島がいなくなった途端、スイッチにコナミのゲームが出るようになりましたね >>130
GCのTOSで懲りたんだろ
金で買っても、また他に買われて、延々終わらぬ綱引きゲームになるだけ
で、その引っ張りだこの人気者になったテイルズオブさんが最終的にどんななったかと言えば……
それを考えれば自分で作ったほうが早いってなったんだろ 大手のサードは残念ながら面白さでグラを誤魔化せない
その点の技術ではゲフリにも劣るんだよ >>145
ゲーフリはポケモンというコンテンツで売れてるだけ。 >>144
ないない
任天堂はそのようなナムコに対しファミコン時代の優遇措置的な対応やクリエイター同士の現場の努力や
比較的ナムコと関係が良かったセガの仲裁によりゲームキューブにナムコのゲームを優先的に出すという
最恵国待遇でナムコがゲームキューブソフトを多く開発するという提携を任天堂と行う。クリエイター同士の
現場の努力は任天堂側が宮本茂氏がナムコが好きだったことや遠藤雅伸氏とのつながりがあったことや
スクウェアと任天堂が和解した時に河津秋敏氏がスクウェア側で任天堂との架け橋をとりもったように
ナムコ側にその当時ナムコのコンシューマー部門の常務取締役だった原口洋一氏がいたからである。
セガとはセガサターンやメガドライブにナムコがソフトを供給していたことやトライフォースと呼ばれる
アーケードとコンシューマーゲーム機の相互換が容易にできる基盤を開発するプロジェクトを
この3社でやることによるものである。
GCでの任天堂とナムコの提携は当初はうまくいくと思われたがその結果は散々なものであった。
まずナムコは「スターフォックス」を「エースコンバット」を手がけたチームが作ると言っておきながら
実際のソフトのクレジットには「エースコンバット」のチームが作ったという痕跡は無く、ソフトの出来も散々だった。
「ソウルキャリバーU」はGC版が世界で一番売れたくせにその続編はPS2でしか出さなかった。
「リッジレーサー」で「グランツーリスモ」のようにGCで実際の車を作るとしておきながらその出来は酷く、
日本では発売されなかった。また挙句の果てにはGCで独占タイトルと宣言しておりシンフォニックグリーンの
GCのハードも任天堂から用意させた「テイルズオブシンフォニア」をPS2に移植させるという恩を仇で返す行為も行われた。
それに加え「テイルズオブシンフォニア」に移植に際しては、公式サイトでどうどうとPS2に「テイルズオブシンフォニア」の
移植希望の意見を載せたり、GC版の「テイルズオブシンフォニア」にあたかも最初からPS2でも発売するかのように
PS2版の「テイルズオブシンフォニア」にしか無かった技のボイスを入れるなどの行為を行った。
また、ナムコのテイルズスタジオの吉積信氏が「(GC版「テイルズオブシンフォニア」発売後に)今新しくボイスをとっています。
これが何の意味かわかりますよね」「ゲームキューブ版のテイルズオブシンフォニアは任天堂さんも(シンフォニックグリーンの
GCを用意するなど)がんばってくれたが、プレイステーション2版の方が勢いが強かったかな(笑)」と発言するなどGC版の
「テイルズオブシンフォニア」を買った人間を馬鹿にする行為や発言を行っている。どのソフトかはわからないが
一度任天堂の宮本氏が任天堂と提携を行っているチームが作っているというナムコのソフトの出来具合を見に行った時
その開発チームの現場の人間がまさか宮本氏がその現場に来るとは思わずさっさと追い返したという。 まあどのサードが持ってくるかによっても変わってくるね そのほとんどが転売市場であってサードが成功できる土台がまだないんだよなー
現実としてPS4とのマルチではほぼ敗北しているスイッチ >>45
お前いつも、ゲームの定義ガー言ってるね。 Switch買う層って基本任天堂のゲームしか興味ないし
よそがなんか単発で出してもフーンで終わりよ
全盛期の日野ぐらいうまくメディアミックスを続けないと switch買うようなライトはどこのメーカーのソフトなんていちいち調べてない
たまたま面白そうなソフトを買ったら任天堂だったというだけ >>152
2019年度サードソフト売上
PS4:2,977,423
Switch:3,651,229 >>137
この11か月間で発売したスイッチサード
5万以上売れた作品が9作しかないという現実
確実サードではなく任天堂が悪いわ
妖怪ナンバリング新作が30万いかない市場だぞ
そんな妖怪が今年の2位だぞ
色々凄すぎる お前まだ国内のゴミステ4のDL率が高いとか思ってんのww? 高いのはDL入りで本体売ったモンハンのおかげであって
ほかの一般のDL率はヒューマンなんちゃらでもう低いとわかってるからな >>137
もしかしてデモンエクスマキナとアストラルチェインって
東京2020オリンピック 48,635
これより売れなかったの?
>>161
2019年発売サード売上累計
PSW 5,212,087
Switch 2,278,110 是非>>166の意見を聞きたいね
デモマキとアスチェ爆死もサードが悪いって事になるのか >>168
条件が違うんだよな
168は18年以前のソフト除外、Switch独占ソフト除外
CoD等のSIE販売ソフトはサードとして含むで計算してる
161は19年度だから1-3月は入ってない
19年4月以降のサードは全含み >>168、>>171
まず「PSW」じゃなくて「PS4」に変えて
18年以前のサードも加えて
1~3月も加えると
2019年売上は10月末時点で
PS4は約550万本
Switchは約520万本なんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています