【朗報】デススト本スレで好評「歩くだけで感動するゲームは初めて」
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39 なまえをいれてください (スプッッ Sd3f-f/HY [1.75.246.10]) 2019/11/08 01:17:22
歩いてるだけでこんなに楽しいゲームは生まれて初めてだわ 感動で泣いてる
295 なまえをいれてください (ワッチョイ d73b-VgiD [110.66.74.226]) 2019/11/08 02:01:19
ブリーフィング何回も観たから休憩タイム めちゃくちゃ面白いわ
最初は基本の荷物、次はLRのバランス取りを覚える遺体、次はBTの対処
BTはめちゃくちゃ怖い あれ捕まった人いるんかな
293 なまえをいれてください (ワッチョイ 77b0-vK+x [106.72.150.33]) 2019/11/08 02:01:04
ムービー→配達→ムービー→配達→ムービー
とりあえず開始2時間はこの連続だな 今の時点では結構面白い
275 なまえをいれてください (ワッチョイ 972c-xpXu [124.215.32.131]) 2019/11/08 01:58:06
序盤ムービーばっかって聞いてたけどすぐ動けるじゃん
欲張って回収してサムに苦労させちゃったけど面白いなこれ >>207
早めにデススト売ってその金でシェンムー買うといいよ 今YouTubeのライブ配信見たらチャットが、やってる人が面白いなら面白いのかとか、旅してる感覚があるとか、大人なゲームとか、見えたんだが
仕事かこいつらは >>523
あんなストレス貯まる旅って…普段どんな生活してたら出てくる言葉なんだろう >>521
あーなるほどそれなら理解できる
ラブをたくさん集められたらならそこにもラブを求めてる存在はたくさんいるよ
っていうメッセージと似たようなもんだな
こんだけ苦行できたなら働けるよ大丈夫っていうメッセージか 個人的にはたぶん好きな部類
小島の思想が大嫌いだからやらないけど 確かにコメントが臭いのが多いな...
下請けにでもやらせてるようなテンプレコメント多い 爆死したデスストのあとには
シェンムーサイバーパンクがあるからまあ安心だわ。
小島先生の次回作にご期待下さい! ネットで養護するのもデスストのシステムの一部なんじゃね?
わかりやすくいうと「家に帰るまでが遠足です」と一緒 RDR2楽しめた私
楽しみにしてる
早く480円にならないかな 真っ先に雪山行って小島秀夫が言う何があるのか調べてきてくれよ なあ敵との追いかけっこ程度で配信者が喜んでるんだが? >>523
コンビニにもポスターあったし、ファミ通にもお金流れてタイアップしてるしかなり業者をつかってステマしてるみたい >>528
P○4速報とかでデススト褒めてるやつ見ても思うんだけどなんか違和感あるんよね
やたら言葉遣い丁寧だったり、句読点多様してたり 今年の三大ガッカリゲーム
・アンセム
・レフトアライブ
・デスストランディング
でOK? 糞アンチがネガキャンしてんじゃねーよ
高評価メタスコア95のIGNJのレビューおいとくぞ
>とはいえ、はたしてそのような「配達ゲーム」がそもそも面白いのか疑問を抱くかもしれない。
>本作は、それを成り立たせるために、ゲームにおける「移動」を完全に再定義している。
>ゲームにおける移動の見直しこそが、本作の新感覚で白眉の要素のひとつといえる。
>
>まず何より前提として、本作には「転倒」の概念があることだ。転倒しないことこそが、迅速な配達の鍵となる。
>万が一、転倒してしまうと荷物にダメージを与えてしまうし、地面に荷物を撒き散らしてしまう。
>もちろん敵に追われているときに転倒してしまうと、命取りとなってしまうだろう。……だがゲームはあらゆる手を使ってサムを転倒させようとする。
>そのひとつが「重心」だ。荷物を持ちすぎると、サムは左右どちらかにバランスを崩して転倒に繋がってしまう。
>荷物の総重量によってダッシュできなくなるなど、サムの歩く姿勢にも変化がある。
>さらに「地形の危険度」という概念があり、斜面や岩場、川や雪などの足元がおぼつかない場所がサムの転倒に繋がってくる。
>こういった場所では事前に用意した梯子、ロープを設置して、地形の安全性を高めるのが重要だ。
>多くの荷物を背負いながら、準備もなしに危険な地形を走破しようとするのは、ほとんど無謀といえる。 >こういった「転倒」を回避するための手段が、「踏ん張る」という仕組みだ。
>基本的にはコントローラーのL2ボタンが左方向、R2ボタンが右方向になっており、バランスを崩した逆方向のボタンを押してサムの姿勢を制御する。
>さらに、L2、R2ボタンを同時に押すことによって、両足で踏ん張ることができる。
>これはつまづきそうになったときの立て直しや、急な斜面を踏みしめながら登るときに使う。
>
>つまりL2、R2ボタンを同時に押して、つねに踏ん張りながら移動することが安全策といえる。
>しかし踏ん張りながら移動すると、移動速度は落ちてしまう。さらに「忍耐ゲージ」というのがあり、これは斜面や川で踏ん張ると急速に目減りしていく。
>両足で踏ん張ることは忍耐ゲージとトレードオフの関係にあり、「忍耐」がゼロになるとサムは転倒してしまう。
>
>なお、忍耐ゲージはスタミナの上限値と連動しており、スタミナ自体も移動と共に上限値が目減りしていく。
>拠点で休憩すると回復はするが、いわばサムの疲労が蓄積している目安である。疲労が蓄積すると、サムはその場で息切れを起こしてしまうだろう。
ttps://jp.ign.com/death-stranding/39469/review/death-stranding
こんなゲーム古今東西発売されたことねー斬新なゲームだわ >>529
レヴュアーが音を上げるほどアレだから
それを期待するのは酷かもしれない
どうみてもアクションシーンは手抜きしてて残りほとんどマップに労力使ってるな
うっすいうっすいゲームになってる >>429
コログや宝箱なんてどうでもよかったわ本当にただ歩いてるだけで楽しかったから
俺も当時歩いてるだけで楽しいって言ってただけに
今その故人の感想すら否定してるやつ、そのゴキブリと同類になってますけど?って事がいいたいんだが 歩いて綺麗な景色なら納得いくけど
岩と草ばかりのフィールドで何がいいんだ? 内容がsteamのインディーズゲーレベルなんだけどなにこれ? ただ広いだけでなんのギミックもないスカスカオープンワールドやないかい。 このソフトに払う金使ってちょっと遠くの山登ってきたらいいぞ ふつうに廃墟になったビル群とか残ってある設定にすりゃよかったのに >>543
実質映画なのにシナリオも語る事ないのかよ…… 配信痛すぎて見てらんねえw
何必死に楽しいフリしてんだこれw 小島監督の最新ゲームが遊べる、10点!!
・・・・・・
遂に・・・遂に発売です!デスストランディング!!メタルギアファン・・・・と言うよりは
小島監督ファンが待ち望んだ完全新作ゲーム!!
http://www.nariyukigame.com/archives/56054729.html#comments >>549
自称インディーズだし
あんだけ最初からソニーの庇護下で宣伝&販売してるとインディーズとは一体?ってなるけど 歩いただけで感動した奴は子作りして子供が歩き出したら叫んで号泣しちまうの? そこそこ狭かったニーアの方がロケーションが良いなんてなw 同じく配達するだけのオープンワールドゲームであるETS2はマジで面白いからもしかしたら遊んだら意外と面白いのかもしれないので買った人はちゃんとポジキャンしてね? パッケージつかまされた信者は今日ならまだ高く売れるだろ。だか可愛そうなのはステマに騙されてダウンロードばん買ったやつ。
ご愁傷さまとしかいいようがない。 >>546
歩いてるだけで(色々な面白要素があって)楽しいを行間読めずそのまま受け取った馬鹿が小島だろ 本スレ覗いたら、楽しむ努力をしろとか知性高くないと楽しめないとか刺さらない自分を見つめなおせとか言ってて草 これ買ってるやつって信者だけだろ
普通の人間がこれみて面白そうと思って買う理由がないわ ムービー配達ムービー配達で面白いとか書いてるやつ
いくらなんでもイヤミでしょ 批評見てる感じ賛否が極端過ぎて高価格維持できるタイトルではなさそうだから
その内投げ売りになったら触ってみようかね >>63
こいつに学歴を聞きたい
さぞかし有名大卒なんやろなあ 期待して金出して買って遊んでるから
最初から否定して入る事が出来ないだけだよね
でも総評は覆らないので中古在庫の山で価格暴落と
PS4ソフト評判イマイチなの大体それで値崩れ激しい
総評は覆らないので価格に反映される >>563
人格否定で洗脳しようとするとかまんまカルト宗教のやり口で大草原 >>563
あ、それネトゲやスマホゲーでよくみる
「嫌なら辞めろ」に発展するやつだ… ドラクエウォークのほうが歩いて冒険を感じられるんだが AAAタイトルのエンジン使わせてもらってソニーに宣伝しまくってもらえるインディーズゲーって今まであった? 小島も信者もカルトっぽくてマジで怖いんだけど
コナミの枷が外れて拗らせ具合が一気に進行したな… >>542
転ばないで迅速に目的地に着くのが目標なのは良いけど腐りやすい生物でも運ぶのかね? >>162
歩や金が思った通りに動かない
動かすのに手間がかかる将棋にしか見えんが
SRPGって具体的にどんなタイトルを想定してんだ? ジャイロ使うゲームとか初めて!最新技術を取り入れるなんて流石小島監督!
みたいなの書いてあって
いつの時代?
って時代錯誤を感じるの楽しいわ デスストランディングっていいタイトルだよな
マップとオナニーカットシーンだけで力尽きて正に死んで座礁してるし ジャイロ使わないゲームばかりだからなwwwww
むしろ忘れららてた機能 >>584
つーかMGS4の時点で6軸使ってただろと ラブプラスEVERYがあのザマなのでコナミもまともじゃないよ… もうちょいオンライン要素掘り下げてもよかったかも
橋やポストや梯子だけじゃなくて、石畳や階段を数個ずつ並べるとかよく通るルートは地肌が露出して道になるとか どう見ても、何も無いマップをいっつも走ってて、たまにバトルしたと思ったらすぐ終わってまた走ってる、時たま赤ちゃん抱く
そして走った褒美に長いムービーにしか見えないが
ゲームで一番いらない要素を固めた感じか? 間違ってないだろ
移動はゲームに於いて退屈で何の楽しみもない場合がほとんどなのだから 意識高いゲーム開発者がやってしまう大間違い
現実的なシステムを取り入れればすごいんだ!!
結果が荒野に小便 だ〜れにも内緒で〜って流しながら自分でナレーションつけると楽しいぞ >>591
小島カントクはムービーを本気でご褒美と思ってそうで草 ほんと8割の開発時間はマップ作ってたろ?って出来なんだけど >>592
せやな
何故かゲハじゃ高評価だな
メタスコアのレビューで100点出したところですら
「このゲームに「楽しさ」は無い。不自由さ、退屈さを尊ぶゲームだ」
ってレビューに書くほどだもんな Twitterでも買った報告多いかは初週50万は最低出るだろうね
ミリオンは余裕でいきそう >>603
面白そう、やりたい
○○クリアしたら買う〜
ばかりで買った報告なんてほとんどねーよ どうせ爆売れ、最終的に何かしら受賞してセール対象になるまで見えてる >>611
少しでも批判しようものならファンネルビュンビュンだからな >>611
スタッフが巡回しているから、否定的なコメすると公式リツイで信者に通知されて突撃の号令をかけられる。 必死に面白い面白いって誰も聞いてないのに配信者が勝手に叫んでんのは何なん?
本心バレてるよね 3時間経過した辺りでゲームぽくなってきたが配達完了後糞長いムービー毎回挟むのつれえわ >>612
いや3週間後にはブラックフライデーセールに入ってるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています