デススト本スレ民「デスストは知性の低い人間には理解出来ない神ゲー!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
319 なまえをいれてください (ワッチョイ b74f-PJu5 [114.174.59.75]) 2019/11/08(金) 02:06:02.36 ID:4xvi+j/30
ただ万人が面白いと感じるかというと違うかも。
知性の低い人や、楽しむ努力ができない精神的に未熟な人にははまらないかもしれない。 >>1
これは裸の王様だな。
糞映画の感想と同じやんw ただ文系脳のエリートは説明上手いけど
理系脳はガチの天才ほど日常会話は池沼みたいだったりするから
その辺は系統によるんかなとも感じる 金出さないお前らの言葉より信者の言葉のが価値あるわ
金は出さないが口はだすのがおまえら というかこんな冗長なムービーばっか作るような奴って逆に映画監督とか向いてないんじゃないか?
優れてると言われる映画とかは説明シーンとか極力省かれてるけどこいつの作るゲームはキャラクターの背景やらなんやらいちいち説明してばっかだし >>1
実話ベースや社会派の映画でこれ言う薄っぺらいやつすげーいる >>4
MGS4のプロデューサーによる
MGS4がムービーばっかりでプレイングによるストーリー進行が薄いと指摘された事に対する反論の発言だと思うよ と言うかこれ1人でやってたら鬱になるゲームだろ
配信者向けの雑談しながら脳死作業するだけの為の存在 理解しようとしてもロクに用語解説しない癖してさも知ってるのが当たり前のように話進むのがなあ >>255
映画は限られた尺の中で簡潔にわかりやすく理解させる能力が必要
カントクは映画作ったことないしコンパクトに纏めようとしたこともない 普段ゲームやってないとかアピールする奴はこうなるんだよな
もうゲーム開発やめればって感じ >>260
原作レイプとか発生するのも
尺が違うからアレンジするせいだしね >>260
北野武「例えば、Xっていう殺し屋がいるとするじゃない。そいつがA、B、C、Dを殺すシーンがあるとする。
普通にこれを撮るとすれば、まずXがあらわれて、Aの住んでいるところに行ってダーンとやる。今度はBが歩いているところに近づいて、ダーン。それからC、Dって全部順番どおりに撮るじゃない。
それを数式にすると、例えばXA+XB+XC+XDの多項式。これだとなんか間延びしちゃう感じで美しくない。XA+XB+XC+XDを因数分解すると、X(A+B+C+D)となるんだけど、これを映画でやるとどうなるか、という話が「映画の因数分解」。
最初にXがAをすれ違いざまにダーンと撃つ。それから、そのままXが歩いているのを撮る。それでXはフェードアウトする。
それからは、B、C、Dと撃たれた死体を写すだけでいい。わざわざ全員を殺すところを見せなくても十分なわけ。それを観て、
”Aを殺したのはXだとわかったけど、その他のやつらを殺したのは誰なんだ”と思ってしまうバカもいるとは思うけど、そういうやつははなから相手にしていない。
これを簡単な数式で表すと、X(A+B+C+D)。
この括弧をどのくらいの大きさで閉じるかというのが腕の見せどころで、そうすれば必然と説明も省けて映画もシャープになる。」
この考えすごい好き >>263
あれはクリアできない人間をなじるから別の意味でタチが悪い
コジマゲーは難度自体は常識的だからな、問題は別にあるが >>266
こういった映像テクニックって映画黎明のころから積み上げられていて
アメリカでデビューする監督なんかは徹底して勉強してる 映画の時間的に制約のこともあって、
小島はゲームを選んだだけやろ 言っちゃいけない事かもしれないけど、デススト楽しめる人って撮り鉄とかと同類だよね…… 皆にわかりやすくする方が頭いいと思うんだが?
理解不能の数式並べ建てる専門用語羅列する常識のないアタマがかたい連中と同類じゃないの? 知性の低い人間には理解できないとかもう初動のハードル下げにしか思えなくなってきた 楽しむ努力w
楽しむためにある程度の知識の下地や感性が求められるみたいな事を言いたいんだろうが
まるで何とか頑張って面白いんだ!コレは!って言い聞かせてる様に見えてしまうのは悲しいねw 普通にメタルギアもどきのゲームにしていればまだマシだった気がする
メタルギア引きずってると言われようが 通お使いクエストに焦点を当て進化させたようだが
結局つまランニングゲーからぬけでれなかった
変えることができてないよな
ばかじゃね 114.174.59.75ipで見たら
わざわざ他のpsのゲーム上げて他のpsのゲームを下げたりする・・・
まちがいなくゲハ民だね・・・
なりすましかはわからないけど・・・ 先ず「歩く」という行為、これは人生のメタファー
歩く事を止める=死という事(ゲームオーバー以外にゲームそのものをプレイしない行為を含めて)
また歩く事を止めないことも、老化という死に近づくことでもある(ダブルバインド)
異世界、BT、時雨など全てが死をモチーフにした世界の脅威であり、
BBは死と再生のシンボル
サムがBTを直接見られないのは死を間近に感じていないせい
サムがBTを直接見た時、それはサムの死が近いことを暗示している
個人の死が世界の死とリンクしている時、
生きようともがく人間がいる、そしてその個人が繋がることで、
世界は再生の兆しを見せる
※ありきたりな環境破壊や他者へのシンパシーのお話だと思う
グレタさんのスピーチに感動した類の人は感動するのかも >>266
ビートたけしが映画監督としてあんだけ成功したのは驚いたけど、ちゃんと勉強してるんだな
小島もちゃんとこういうの勉強すればまともな映画撮れるんだろうか >>244
日本のガイジゴキブリ共には
overratedの意味がさっぱりわからないからセーフ >>266
実際物語を作る時に「引き算」の大切さが分かってないクリエイターって多いなと感じるね
小島もその一人だと思うけど 頭がいい奴は全体も一部もしっかり見れて上見て謙虚に努力出来るからな >>1
いちいちなんか煽らないと気がすまないんかね…
万人受けはしないの一言ですむ話じゃん 人と違う事をするのが偉いと勘違いしてる痛いオッサン小島秀夫
クソゲー作って人体実験するのはやめてくれ >>280
たけしは若い頃本を読みまくってるし、松本と違って教養あるからな
最近の凝り固まった彼は好きではないが 「監督の作品」なんだから映像だけで評価しても良いよねw >>290
小島の話を松本にすり替えてて草
さすが小島信者は頭悪い 選民思想キタ――(゚∀゚)――!!
そのうち山奥にサティアン作って共同生活とか始めそう >>286
松ちゃんは芸人としては好きなんだけどねぇ
あんだけ大物になったのに未だに毎年年末にアホほど身体はって笑わせてくれるし
他の事やり始めると途端にダメダメなのが残念 まあ信者の言う事は象徴的過ぎだからおいといて、
プレイヤー分母が増えて時間が経つ度に変化と理解は進むハズだから急がずのんびりプレイすれば良いんじゃねーのって気はする
ゲハじゃ監督含め動画おもちゃだけど
ただムービーの多さは擁護できねえ >>1
小島監督や小島信者と同レベルにならないと楽しさが感じられない神ゲーか…
そこまで落ちぶれるなら理解出来ないクソゲーの一般人で良いや 自称知性ある奴が小島監督という情報を食べて正確にゲーム内容を判断出来ないというのがこのゲームの笑いどころですかね >>255
そうだよ。みんなそう思ってる
だからこそゲームにしがみついてないで映画作って散って実力の無さと勘違いを自覚しろ と思って言ってる 知性があるなら
リアルウーバーイーツした方がよくね?
小遣い程度は貰えるでしょ 758 なまえをいれてください (ワッチョイ 572d-yEMQ [126.242.234.48]) sage 2019/11/08(金) 18:42:33.27 ID:pZtJrRNw0
(´・ω・`)
プロローグ:ポーターをクリア 97.4%
エピソード1:ブリジットをクリア 60.9%
エピソード2:アメリをクリア 3.3% そんな敷居が高いゲーム作ってどうするんだ
馬鹿なの ファミ痛採点陣や、IGNJで口角泡を飛して外人に口を挟ませないようにしてた奴とか
どうみても知能高そうには見えん >>319
知性が高い = 小島とソニーに忖度できる
IGNJの白人は本音ぶちまけようとしてるのに中国人みたいなひげが忖度しまくて小島を絶賛してるのが気持ち悪いよな メタルギアが脳筋シューティング時代にステルスで好評だったからデスストも探索とバトルで何もできないステルス山登りを作ったんだろうな
多分監督もメタルギアの何が受けたのか理解できてないんでしょ 問題はぜんぜんステルスしてないってこと
あんなに荷物積んで見つかる気まんまん
しかも見つかってもたいしてペナルティ無いっていう
なんのゲームだよこれw コジマ本人が言ったならともかく誰が書いたかわからん2chの書き込みが元でここまで伸びるとかどんだけネガキャンしたいねんきも IGNJにファンネル飛ばした秘書もインテリなゲームって言ってるし本スレ民にはコジプロの想いが伝わってるな!
>『デススト』テストプレイ終了。感無量。ラストまでハンカチ手離せなかった。
>映画にはエンタメ性重視のものアート性重視のもの社会性重視のものがあるけどデスストは全てを網羅している!
>ぶっ飛んでるのに辻褄が合う!この辻褄が秀逸過ぎて…暫し放心…
>こんなにインテリなゲーム見たことないヨ! なおゲーム初心者なので見たことないほどのインテリさは※個人の感想です
>『デススト』テストプレイ。8/6から1カ月間、仕事の合間にやりながら本日終了。
>ゲーム初心者の私はVery Easy モードで。これはゲームやらない洋画ファンやRPGユーザーにピッタリ。
>アクションゲーム好きにはNormalかHardがオススメだそうです(BOSS談) ゲーム製作者の自分勝手な押し付けに負けずにゲームを遊びましょう >>312
ほら、ムービーばかりだから1日2時間も出来ない人は進まないからね。うんうん多分 乗り物の挙動おかしすぎるやろ
バイクもクルマもスーファミ時代以下のレベルやん 少なくともクソゲーではない
「意識高すぎて単純なゲーム的面白さがない人を選ぶ微妙雰囲気ゲー」ってのが結論 PvPガチめでやってるようなゲーム上手い部類のゲーマーからはヌルすぎて失笑モノの難易度なのに信者はそういう奴らには分からないゲームだと言う
よく分からん そもそも小島秀夫ゲームでストーリーが面白くないのは
メタルギア史上ストーリーが一番良くて小島が関わってないポータブルオプスで証明されている 感感俺俺の感性が無いと理解出来ないムービーってのは分かった
でも中身はお使いバランスゲーム… 意識高い系って結局面白さを表現できてないだけだろとおもうんだが…。 ゼルダコンプのゴキぶちはデスストはゼルダに似てると言われるが全然似てなくね
どっちかというと劣化FF15だなこれ >>337
ゴキブリまだゼルダに粘着してるのかよw
いい加減切り替えられないのか 「楽しむ努力をしろ」はクソゲースレのテンプレで見たことある >>340
刺さる人には刺さる
賛否分かれる
賛否両論 邦キチばりに力説してくれればいいけど、結局何も語れないという あのOCGSのゴキ店長でさえコメントに困ってるみたいw >>337
FF15とブレワイはどちらも時オカを意識して超えようとしたが、FF15は他のコンセプトがバラバラになって歪んだゲーム
デスストはブレワイと同じゲームデザインを目指したけどそもそも開発者の力量が足りなかったなり損ないだと思う
いずるもフォトリアルに拘るなどして世界観とゲームが解離してしまっている どこぞのトリエンナーレみたく「賛否はあれど、これだけ話題になり議論される事に大きな意義がある」みたいなまとめ方しそう でもこれファミ通40店満点なんでしょ?
マジでこんな出来なの?ネタでしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています