「面白さ」でしかゲームを語れないって「浅いよね」
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豚もPSユーザーも浅い奴が増えたね
面白くなくても神ゲーはあるということ
面白くなくても心に刺さる作品はあるということ
面白いだけのポルノみたいなゲームばっかやってないでアートを理解したらどうなのかな
それともチョンが日本のゲームはクソクソ!ってネガキャンしてるだけ? >>1
>面白くなくても神ゲーはあるということ
具体例何もなし 面白さだけでゴリ押す薄いゲームで満足するような精神にはなりたくないよね
幼稚だよ
チョンテンドーのポルノしか理解できない愚民が多すぎる ケーキの上に乗ってるサンタのマジパンみたいなものか?
食べ物だけどまずい。味じゃなくてサンタの造形が良くできてるから素晴らしい。
みたいな? >>4
PS3のアフリカがそういうポジションだった 面白くないのを芸術性で誤魔化してる作品は結構あるよな ゲームってのは複雑なんだよね
チョンテンドーのゲームはMSGまみれのシナ料理みたいなもの
ほんとうの神ゲーは面白さ以外もうまく取り込んで完成されている
そして面白さがなくても神ゲーとして存在しうる
うまみがなくても良い料理はあるのと同じこと チョン豚のゲーム味覚は3歳児未満だよね
ちゃんとした離乳食を与えられずMSGまみれのチョンテンドーばっかやってたらそうなるよね 心に刺さるゲームって実況者のキヨがプレイするような
トラウマゲーだろ
フリゲやスティームの低価格ゲーでも味わえるじゃないか
5000円以上出すなら、最低限の面白さは担保されてないと困る ID:pBMyO8mUMみたいに例え話でしか主張できない人ってかわいそう ゲームってのは総合芸術なんだよね
それを面白さだけでどうのこうのかたるのは狂ってるよね
まあチョンテンドーのシンパだからそう言わざるを得ないんだろけど >>16
そんでつまらないけど神ゲーって例えばなんてタイトル? ねるねるねるねと飴細工は同じ菓子だが、食べてて楽しいものもあれば見て楽しむものもあるってことか まぁゲームに限った話じゃないよな
面白さなんて結局主観でしかないからそれ以外で話すしかない >>16
総合芸術は総合芸術、ゲームはゲーム
ゲーム機で総合芸術やるなとは言わんが、
ゲーマーとかいうコアゲーマーとかそういう称号が欲しいなら、まず最低限ゲームでなくてはなあ
まあ、お前らに総合芸術が分かるとは思えんが 面白さを求めてるので、つまんないものは=糞ゲー
美味い料理を求めてるのに不味くて、それについて素材はどうとか彩りはとか料理人はどこそこホテルで修行を積み云々カンヌン…いや不味いんでそういうのいはないです、としか 金箔みたいなもんだろ
食べ物として求められる要素(味、栄養)は何もないが、それ以外の点で価値がある(高価、綺麗) 代表的なのは任天堂かな
面白ければよかろうなのだという浅はかな考えで
面白いゲームを作りまくってる
ほんと面白いゲーム作ることに執着する会社
任天堂から面白いゲームを抜いたら何も残らないほど ピカソみたいに出来る上で敢えてやってないと説得力がない ゲームはゲーム性の問題であって
芸術性の問題ではないのだが 日本のゲームが糞は事実だろ
挙句の果てに海外のAAAが軒並みコンシューマでクソゲー出して地獄が始まった
糞は糞と認める勇気が無ければ市場は腐っていくだろ つまらないをグラで誤魔化すなよ
誤魔化せてねぇから >>36
PS4でゲーム売れてないがそれはSCE/SIEとゴキブリが望んできた未来が今だから
ハッタリの絵面、でもゲームは似たり寄ったりで面白くない
そりゃソフトが売れなくなるわ よくわからんが>>1にとってはポルノって面白いの?
>>1にとっては縁遠すぎるだけだと思うよ >面白くなくても神ゲーはあるということ
>面白くなくても心に刺さる作品はあるということ
うん、ないな
面白くないものは面白くない以外の感想が出ることは無い
【お金を払ってゲームを購入してる人】以外の考え方としてはあり得るかもね まぁ糞ゲー話のが盛り上がる場合もあるからなぁ
KOTYスレとかもそれで昔は盛り上がってたんじゃないの
本気で叩くことしか出来ないような人間が多くなって廃れたんじゃ
今のゲハにも言えるかも知れないけど >>43
KOTYに関してはPSタイトルが入るのを絶対阻止するために
後乗せ条件マシマシになったせいで本当のクソゲーがノミネートの段階で蹴られる状態だから
おま豚だのバグや進行不能が無ければジョガイジョガイとかやり過ぎた結果
KOTY自体が終息した >>43
携帯ゲームソフト板にあったKOTYスレを潰したのはゴキブリだけどな
おま豚却下
これのせいでな 面白いだけのポルノってバカ殿?
あれ若手セクシータレントの登竜門でしょ
やり尽くしていい加減飽きてもふと遊びたくなるようなゲームって浅いのか
かなり遠浅なんだな
子供でも安心して遊べるワケだ >>44
スレでも言われたけど結局面白さとつまならさで評価してしまったことが問題じゃないの
正確には無理に決めて選出しようとしたゲハ脳っぽい流れね
他でも言ってるのいるけどゲームに評価付けてるような奴ほどゲーム好きかあやしいのよな
他の娯楽でもそうだけどそんなことしてる奴いたら普通は話したくないでしょ >>47
何か勘違いしてると思うんだが
本来のKOTYスレ住人ってのは、そこにクソゲー有りと聞けば実際に買ってくる
みたいな連中が根幹部分になってたわけなんだが
ゲームが憎くてクソゲーと言ってる奴なんて元々いなかった
ある特定のタイミングを超えるまではな
それまでKOTYなんて入賞作を動画まで作って爆笑してた分かだったのに
おま豚以降のKOTYに飽きれて今迄の動画を削除までして去って行ったのが現実 >>48
だから面白さ以外で語ってたでしょ
普通のゲームや話も同じだと思うよ
糞や微妙な中でも良い部分や好きな部分を見つけて語ったりしてるし世の中誰しも認めてる物なんてそんなに無いから
だからそれが出来ない人間は浅いって言ってるのは正しいと思うw 楽しくもない糞ゲーを自己欺瞞しながらこんな糞やれる俺スゲーって人生の時間無駄遣いとか、クズニートしか無理w 小島監督、ユーザースコア6.1のクソゲー制作、お疲れさまでした(^_^) 売り上げ
面白さ
ときて次は何を否定すんのかオラワクワクすっぞ >>1
面白さをアートするのが、ゲームという作品の本質だぞ >>49
それはゲームをやってるのではなくてクソの品評会をやってるだけだが?
ディスクでフリスビーやれることが深さなのか? >>1
ゲーム作品の価値を計る要素はプレイしての面白さのほかにも、グラフィックや音楽、演出などいくつかあるのは確かだよ。
しかし、プレイしての面白さってのはゲームとして一番大事なことで、それがダメなら他が良くても、
「ゲーム作品として」はダメなんじゃないかね?
広い意味ではグラフィックや音楽や演出も「視覚的に楽しめる」という面白さの要素でもあるから、
人によって重視するかどうかの個人差があるとはいえゲーム作品の価値を決める要素の一部としては決して無意味ではない。
でもそれは芯となる「ゲームとしての面白さ」「しっかりと練られたゲーム性」があってこそのもの。
見て聴いて楽しめるだけじゃ、それはゲームではない。
どんな名作であっても、映画はゲームではないだろ? 面白くなくても心に刺さるものはあるっていうのは分からんでもない >>1
>面白くなくても神ゲー
バカじゃないのこいつ
頭おかしすぎ
さっさと死ねやキチガイ野郎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています