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リングフィットアドベンチャーの成功を見るとゲームにグラフィックは関係ないのだと分かる
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0001名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 19:51:40.21ID:rIVV+UdRa
12スイッチ、wiiスポーツなどもめっちゃ売れてるがやはりゲームにグラフィックは関係ないのだろう
0406名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 09:45:55.93ID:zqu0EA4qa
>>401
商品化が無理なものを引き合いに出してもどうにもならんてしょ

商品化やコストダウンも含めて技術なわけで現状は技術的に不可能だと言ってるのと変わらん

スパコンで現実と遜色ない高グラ描写ができるんだよ!って言ってるのと同じ
0407名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 09:50:03.20ID:X/aQfglHp
レッグバンドなんて締め方がゆるゆるかそいつがクソデブかくらいの問題で稀に履いてる奴との相性で滑るくらいだから環境の問題としか言いようがないわ
0409名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 09:53:57.69ID:gNvDaeur0
>>406
もともとがVRではリングが認識できないとか技術的な部分でおかしなことを言ってるから反論してただけだよ。私のログ追ってけばわかるでしょ
0411名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 09:56:28.19ID:Cz39hjmjM
>>408
1週間前のツイート引っ張ってくるとかマジで怖いこいつ
0413名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 09:56:46.60ID:uyHVSvtma
>>409
俺がリングでは認識出来ないと言った覚えはないんだが

リングはプレイヤー本人の立ち位置が動くから相性が悪いと言っている
0414名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 10:11:36.30ID:gNvDaeur0
>>406
あと、スパコンを持ち出すのはちょっと誤解を生じるかな。そんなすごいコストのレベルじゃない。現状でも本体はOculusQuestの5万程度で実現できて、リングで1万、ソフトで5千円くらいでいけるレベル。
>>413
もともとは>>346へのレスね
あとその程度の位置ずれよりももっとfutuuni動かされるソフトも普通にあるし。
ただ、そういうコスト、安全面を含めてリングフィットほど売れる様には現状出来ないだろうなってくらいの話。
0415名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 10:11:58.20ID:hu5bsIv+0
>リングフィットが任天堂のグラ限界」

これの真偽はともかくリアルグラってだけで敬遠する層も
結構な割合で存在するって全然わかってないな
考えが自分本位すぎる
0416名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 10:15:18.24ID:gNvDaeur0
さんざん脱線してすまん
>>415
そもそもリングフィットのグラフィックってキレイなんだよね。方向性が違うだけで。
0417名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 10:15:27.74ID:HH85ZiR20
>>384
動きの制限されたものしか出来ないから論外
特定の筋肉しか鍛えられない

リングフィットは全身のあらゆる筋肉を使う運動をするんだよ
どうやってケーブルに繋がれたVRでマウンテンクライマーとかやるんだよ
0418名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 10:18:32.28ID:HH85ZiR20
>>388
HMD被って腹筋とかヨガとかやって事故って集団訴訟になりたいならば止めないが、企業側はお前と違って馬鹿じゃないのでVRでリングフィットなんてやる会社はないよ
0419名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 10:18:34.62ID:S14zMWcWa
どうでもよくないけど、このスレでVR・VRとアホ言ってる奴は、
どこか他の適当なスレで主張してろよ

完全にスレ違いだし、リングフィットのライバルですら無いんだから、
妄想を膨らませて語っててキモいだけだぞ
0420名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 10:19:53.09ID:HH85ZiR20
>>401
くだらない理屈で話の腰を折るなよw
誰が商品化不可能なものの話をしてるんだよw
0421名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 10:20:50.49ID:uyHVSvtma
>>414
根本的にフィットネスを一緒くたにしたのが間違いないので…

VRと相性がいい種目も当然あるし現状リングの仕様はVRに向いてないというだけの話
0422名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 10:22:07.93ID:HH85ZiR20
>>399
だからVRは無理だと全員から否定されてるのに、それに反論するような茶々を入れるなよw
無理だと思ってるなら斜め上の解説要らんから
0424名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 10:22:32.61ID:SChNWAaa0
フォトリアルになるほど注目されにくいってのはあるね
理由は単純に記号化されたもののほうが覚えやすく受け入れやすいから
何でもかんでもフォトリアルは肥レベルのオープンワールドと一緒
0425名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 10:23:55.20ID:uyHVSvtma
ズボンの上から着けなきゃいいだけなんだよな
直接しっかり締めたら早々ズレんわ
0426名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 10:23:56.54ID:HH85ZiR20
>>403
それは巻いてる場所が下過ぎるんだよ
太股の太いところにガッチリ巻いたらまったくズレない
0427名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 10:27:17.54ID:HH85ZiR20
>>408
なんで楽しいの部分消してるの?

>>421
フィットスキル使う以前にジョギングとスクワットで移動してるだけでもVRだと立ち位置ズレて足ぶつけて怪我しそうだよな
0428名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 10:27:40.15ID:eZrjpxUF0
体を細かく揺らす動作は全面的にNGなのがVRゴーグルの欠点
むしろ揺らすことがベターなのに
極力避けないといけないのは
フィットネスに適してるとはさすがに言えない
0430名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 10:28:36.12ID:HH85ZiR20
>>423
二つ目はリングのジャイロのズレのことだぞ
0431名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 10:32:21.56ID:HH85ZiR20
>>425
ていうか、こんな汗ダラダラになるのにズボンでやるんだな
素足の出る格好でやりゃいいのに
0432名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 10:47:32.67ID:CebJuKp80
>>431
実際困ってるユーザーがたくさんいるのに
「任天堂は悪くない!ユーザーの使い方が悪い!」
と言っちゃうの、いかにも任天堂信者って感じ
0435名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 10:53:47.57ID:k+hHnQw50
足バンドは太ももはズレやすいしキツくまくと圧迫感あるから
膝上あたりで巻いてるわ。もう1つバンドあれば両腿の付け根に巻いて
これが加圧トレーニング!!とか言えばいいんだけど素人が巻くと危険だもんなw
0436名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 10:57:13.73ID:gPENlpvB0
>>432
「任天堂は悪くないって言ってる!」は極論じゃないか?

今回のお前の発言は
自転車の整備で定期的にネジ締めなかったらブレーキで止まらなくなった!自転車会社が悪い!
の類だからな

他の奴は乗ってる人がちゃんと整備してない事を「悪い」と言ってるだけだから
他は自転車屋が悪い悪くないの話はしてないぞ
0437名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 10:58:38.45ID:QVUtKKXI0
まぁゲハの豚は任天堂に出来ない事は全否定前提だからw
ガチャやDLCのように任天堂がやり始めたら絶賛しだすよw
0438名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 10:59:39.59ID:htEQvUJ20
そういうときこそ
すね毛に網タイツでジョイコン固定した写真ツイートすりゃ良いんだよ
SNSの楽しみ方解ってねーゴキちゃんカワイソウ
0439名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 11:22:38.29ID:HH85ZiR201111
>>432
いや、バンドがズレるのは不良品だからとでも言うの?
正気?
0441名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 11:25:24.48ID:HH85ZiR201111
>>440
ケーブルに繋がれながら視界を隠してジョギングやらスクワットやらクランプやらやらせる訳ね
そんなにソニーに恨みあるの?
0442名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 12:00:22.20ID:RKhfV0JTp1111
スクワットならまだしもプランクとかアシパカパカみたいな頭床まで寄せるような運動はPSVRの方式だとカメラの認識外に出る可能性ありそう
あとVRでやるとか蒸れて蒸れて仕方ないと思うぞ
0443名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 12:20:05.24ID:3cZugf+lM1111
>>408
こいつアンチのふりしたアンチアンチだろ
こんなガバガバ墨消しまじでやってんだとしたら相当頭イカれてるぞ
0444名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 13:48:07.16ID:HH85ZiR201111
VRVR言ってるやつはVR機器の大半がケーブルでゲーム機かPCに繋がってるって事わかってんのかね
ひもで繋がれてる状態で体くねらせたり寝っ転がったりの全身運動なんてやらせて事故起こらないわけねえだろ
0445名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 13:59:08.02ID:mCYMuEOx01111
無線だとしても視界塞いでる時点で補助もなしに全身運動なぞ危険過ぎるw
0446名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 14:03:35.45ID:W/2cxHuJ01111
ほんと、豚って頭の悪い言い訳しかしないよなあ
こういう風にしてたら面白くなるという当たり前の話をしただけでVRをプレイしたこともないのに発狂

ポケGOとかで殺人まで擁護してたのに頭おかしくなってんのか?
自重トレ程度で事故なんて起きるわけねえだろ
0448名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 14:50:50.92ID:XNi1rDo7d1111
オキュラスクエストでVRしてるけどこういうのはあんまりやりたくないぞ…
汗でムレムレになるし顔の汗拭くのにHMD外さないといけないし
0449名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 14:57:54.74ID:IJTj+x+pa1111
>>446
上半身を前に倒すやつでモニターに直撃とか
椅子に座るやつで何もない所に座ろうとして腰痛めるとか
その場に伏せるやつで顎ぶつけるとか
その場ジョギングのつもりで前進して小指ぶつけるとかは思いついた

姿勢変えるときに周りの風景見えるようにすればいいだけではあるけど
0450名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 15:05:15.24ID:Bg2UfhNzd1111
>>161
新作だしまくって死なせまくってる日本一みたいなところもあるし
出せば良いってもんじゃない
(挑戦する心意気は認めるけど…ボリュームに対して値段高すぎ)


>>163
ゼノブレ2の自動光量補正は他所も真似するべきだと思う
(カットシーンでは光量固定にした方が見映えがいいから、モノリスも要改良だけど)
0451名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 15:16:51.64ID:W/2cxHuJ01111
>>449
そんなんで怪我するならバイオ7とかできねえからw

あまりの恐怖でまわりになんか置いてたらビビった時にぶつかるわ
ぶつからないようにプレイ前にまわりをととのえるなんて当たり前のこと

https://youtu.be/uW8FXjjlnzc?t=916

こんなの隣の2人と比べてVRでやってる奴の恐怖はガチだからなw
0452名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 17:23:58.60ID:W/2cxHuJ01111
>>419
グラフィックが関係あるかどうかのスレなんだから、1番関係してるんだがアホかな?
豚の脳内だとグラフィックって解像度が上がるだけなんだろうけど
VRとかどういうものかさえ知らないもんな

現状のリングの作りはテレビ見てやってるだけだから大昔のクソゲーの域を出ていない
特に走ってるシーンの面白さが段違いなのに、テレビ見てやったんじゃすぐに飽きておしまい
0454名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 21:14:53.59ID:e5dJwlCX01111
こっちすごいんだからすごい
だからそっちのやってる事はこっちでも出来るって論調、PS信者がよく言うよなぁ
DSのタッチパネルフル活用したソフトを性能勝ってるんだからPSPに寄越せとか
タッチ操作出来るんだから世界樹をvitaに寄越せとか昔はよく見たわ
0456名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 22:02:50.62ID:LuR3+LLh0
グラフィックは関係あるでしょ

もしリングフィットのグラフィックがフォトリアル系だったら
汗かきマッチョキャラは気持ち悪いし、ステージも違和感が大きくなる
0457名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 22:09:47.95ID:W/2cxHuJ0
単純に時代遅れのクソゲーを指摘されてるだけなのに馬鹿が発狂しまくってるのがウケるわw
で、時代遅れなのが真性の時代遅れには分からないから1番、グラフィックが関係するゲームで言い出すとかwww
0458名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 22:26:48.40ID:LuR3+LLh0
あとバトルのグラフィックや演出についても
バカバカしいはずなのにプレイしてると熱く思えてくるのが面白い

シックスパックの吸引力って何なんだよ
0459名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 22:39:18.55ID:W/2cxHuJ0
1日30分で90日の冒険ってことは45時間のボリュームってことだろ
45時間分、重複しないフィールドを作るって相当なんだけど
けっこうな大作として発売する予定だったんじゃねーの?

テレビの中のキャラを進ませるだけの面白みのない移動をするのに足踏みをすることがどこまで飽きずにやれるかね
そのためにリソース取りまくりで他のゲームがアプデレベルのゴミになってるようだが
0460名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 22:55:38.18ID:gPENlpvB0
リングフィットはスタッフロールに出てくるシステムエンジニアがオデッセイの下辺プログラマー達
プログラマーが過去登場無しの人達なので
実はスプラトゥーン(2015年時点で平均20代の新人チーム)の時みたいに新人達で作ってるっぽいんだよね
スタジオはマリオスタジオじゃなくて、1upスタジオだけど
0461名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 23:06:22.43ID:t6qoyWHT0
ゲームを趣味や暇つぶしとは考えず
自分の為になるからプレイするツールと考える層が最も多い事が
リングフィットや脳トレの流行り具合で分かる
グラフィックの良し悪しなんて無縁なんだよ
自分の為になるなら紙に書かれた文字列でも十分な層なんだから
0462名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 23:07:02.46ID:8bPSOMz8a
絵作りとUIをBotWのメソッド借りてたり
45時間のフィールドをハイポリで作ってらんないんであえて角を残したデザインにしたりと
抑えるところは抑えてる作りよね
0463名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 23:12:38.80ID:Pso47Ssy0
>>459
今のところ俺も嫁も10日時点で続いてるな
飽きるよりは早く進みたい感の方が強い感じ
0464名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 23:48:25.64ID:W/2cxHuJ0
>>461
馬鹿向けの自己啓発本を買う頭の悪い層と同じとかひどいこと言うなよw
役に立つと思わせて馬鹿に売りつける健康食品と同じじゃねえかw
0466名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 00:19:34.15ID:+DC1Ekfi0
マリオ3Dランド2
リングフィットアドベンチャー
ポケモンのバトルビューワー
ピカチュウと遊ぶようなゲーム
農場を作るようなゲーム
ニンテンドッグス

これだけグラフィックをVR化するだけで面白くなるタイプのゲームを持っておきながら
グラフィックは関係ないとか言ってる妊豚おじさんの時代遅れ脳ってほんと面白いわw
一体、なんのためにHD振動とか入れたんだよw

携帯モード、テレビモード、VRモードでスイッチするだけでいいのに
いつまでもマリオデやゼルダのような時代遅れのゲームだけやってるとかw

激酔いのゼルダをそのままVR化したのが任天堂が豚おじさんの頭の悪さに嫌気がさしてVRを投げたのがよく分かる
古臭いゲームしか売れなかったからな
0468名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 00:32:15.40ID:+DC1Ekfi0
>>467
お前がそう思うってことはガチでエアプかゲーセンでしかやったことないアホだなw

マリオカートとかが向いてると思ってんだろ?
0469名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 00:52:10.33ID:dA5UWexRp
>>446
頭が悪いとか自己紹介しなくていいですよ
VRで目隠しケーブル付きで全身運動のフィットネスやらせろなんてバカしか言わないから、みんなお前が馬鹿だと分かってる
0470名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 00:54:48.60ID:dA5UWexRp
>>452
そもそもVR機器持っててリングフィットVRでなんて言う馬鹿がいるわけ無いからお前はVRもリングフィットもエアプだと思ってるぞ
おれは無線で使えるOculus Go持ってるけどそれでもフィットネスなんて絶対無理だと思う
0471名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 00:56:04.96ID:+DC1Ekfi0
>>469
VRやったことない馬鹿の視点って全部、フィットネスからの立場で物を言ってるから分かりやすいんだよなw
VRエアプだからVR側から物を語ることができない

VRしてても感覚がなくなるわけでもなければ、フィットネスなんてのはゲームの本来の目的ではない
あんな足踏みは元からフィットネスじゃねえしw

>VRで目隠しケーブル付きで全身運動のフィットネス
もう、これだけでどれだけ頭が悪いかがよく分かるから面白いwww
0472名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 00:57:41.66ID:dA5UWexRp
>>457
エクササイズマシンでやるVR機器をVRゴーグルとフィットネスの相性の良さの例に出すアホが何言ってるんだろうか
0473名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 00:59:24.60ID:+DC1Ekfi0
>>470
お前がOculus Goでクソゲーしか知らないから分からないんだなw
具体的にお前がプレイしたゲームとVRに向いてると思ってるゲーム言ってみ?

リングフィットがVRに向いてないとか本気で言ってたら真性の馬鹿だぞw
フィットネスもなにもこれはただのゲームで同じとこの足踏みはフィットネスになってねえからな

お前はジムも行ったことないんだろうがロードランナーとか足踏みじゃなくて地面が動いてるんだぞ
こういうのをVRでやるわけじゃないんだからさあ
0474名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 00:59:27.76ID:dA5UWexRp
>>459
そのボリュームをVRとかフォトリアルで作ったらどんだけの開発費掛かると思ってんだろ
0475名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 01:00:50.23ID:dA5UWexRp
>>468
少なくとも全身運動をケーブル繋いで目隠しでさせるよりは向いてると思うよ
VRレースゲームだってあるし
0476名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 01:01:46.09ID:+DC1Ekfi0
>>474
言ってることがいちいちアホで面白いなw
絶対、VRエアプだわ、こいつwww

開発費もなにも3Dで作ったもののカメラ位置を調整するだけ
そうじゃなければゼルダの全編VRなんてできるわけねえだろw
0477名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 01:02:06.13ID:dA5UWexRp
>>471
リングフィットはフィットネスが目的のゲームなのでフィットネスなんてどうでも良いとか言い出した時点でただのアホだからな
0480名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 01:03:41.47ID:dA5UWexRp
>>473
リングフィットは延々足踏みするゲームじゃありませんので
スクワットしたりプランクしたりありとあらゆる筋トレメニューで全身運動するゲームです
0481名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 01:05:16.74ID:+DC1Ekfi0
もうさ、マジで知識レベルがゲームボーイしか知らないアホとPS2持ってる奴くらい差があるんだから
知らないならマヌケなこと言わないほうがいいよw
エアプかどうかなんてすぐに分かるんだからw

リングフィットほど老害馬鹿チェッカーになるソフトもねえからなw
0482名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/12(火) 01:06:25.15ID:dA5UWexRp
三日掛けて延々VR言い続ける馬鹿がいるとは思わなかった
自分以外の全員から馬鹿にされてるのに気づかないのマジ凄いわ
そもそもそんなにVRがフィットネスに向いてると言うなら全身運動のフィットネスソフトがなぜ出ないんだよw
腕だけ動かすようなのしかないじゃねーかw
0483名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/12(火) 01:06:38.85ID:7hwZrcBK0
>>446
本当にVR煽りに使ってるだけで持ってないのバレバレ

オキュラスとPSVR、VRラボ持ってるけど
ゴーグルして汗かきたくないだろ
保護マスクもすぐに汚れる
女性はメイクすぐ取れる

外が見えない状態で激しく動くと酔いや転倒を招くよ
もうエアプはいいよ
0484名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/12(火) 01:06:56.52ID:+DC1Ekfi0
>>480
で、Oculus GOでやったゲームと向いてるゲーム教えてや
リングフフィットのどこがVRに向いてるって言われてるかも分からないんだろ?

知識レベルが低すぎて話にならんからさ
0485名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/12(火) 01:08:34.73ID:+DC1Ekfi0
>>483
お前の想像上のVRの話はいいからさっさとVRでやったゲームと向いてるゲームについて教えてくれや
0486名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/12(火) 01:09:24.01ID:dA5UWexRp
VRで体動かさせるソフト作るのに開発サイドがどれだけ細心の注意を払ってるか分かってんのか、この馬鹿
起動の度にスペースを広く取れとか注意書き出すのは常識になってるのに、ケーブル繋ぐVRで視界かくして全身運動させるゲーム作るアホな会社はねぇよ
0487名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/12(火) 01:10:00.90ID:0t9SfP/E0
フィットネスソフトでVRがどーのとかってユアシェイプやった事の無いゴキの言いそうな事だw
0488名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/12(火) 01:12:04.85ID:dA5UWexRp
>>485
お前がどういうVRゲームやってリングフィットがVRに向いてると思ったのかを言えば早いのでは?
他の全員が向いてるわけねえだろと言ってるんだから、お前が例を出せればそれで論破できるだろ?

手しか使わないゲームとか無しだぞ
ジョギングとか腹筋とか腕立て伏せとかそういう運動をVRでやらせるゲームな
0489名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/12(火) 01:14:31.34ID:7hwZrcBK0
>>476
だからゼルダはゴーグル型のVRにはしてないの
あれをPSVRみたいに完全固定にすると10分もせずに吐くよ

VR関係者のインタビューでも、かなり調整に苦労してる
どれだけやっても酔いを止めれなくて
PSVRでは勇ナマだけが唯一酔わないって言われるくらい
本当に固定型のVRは手間がかかるからPSソフトでもPSVR対応は一部のモードのみにしてる
任天堂、SONYファン関係なく、VR興味あったら常識
0491名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/12(火) 01:16:38.18ID:+DC1Ekfi0
ゴーグルして汗かきたくないだろ
保護マスクもすぐに汚れる
女性はメイクすぐ取れる
外が見えない状態で激しく動くと酔いや転倒を招くよ

↑ここまで頭悪いやつも珍しいよなあ
なんでVRが酔うのか原理を知らないで話してんのか?
フィットネスもなにもフィットネスなんてやりたくないけどゲームなら続きそうってレベルの奴がやってるなんちゃってフィットネスがリング

元々、フィットネスをちゃんとやる場合、あんなリングよりチューブとかのほうがよっぽど多彩な運動ができるから
女でもまともにフィットネスやる場合はチューブと軽いダンベル使うの知らねえのかよ
0492名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 01:18:16.40ID:dA5UWexRp
あ、逃げた
0493名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 01:19:39.54ID:7hwZrcBK0
>>485
オレはバイオ7が1番面白かったわ
空間に絵を描くやつも楽しいけど絵心ないとダメ
レース系やロボスポーツは酔いが凄いムリ
勇ナマは酔わないけどVRでやる意味ない気がしてくる
アバターとか映画は面白いけど、何時間もゴーグルつけたままで鼻や目が痒くなってダメ。特にオレのPSVRは初期型だから勝手にズレていくのが辛い

持ってるやつなら嘘か本当かすぐわかるだろ
0494名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 01:20:38.45ID:+DC1Ekfi0
>>488
VRで作るときはそういう運動をカットすればいいだけw
馬鹿すぎるだろwww

いいからオキュラス持ってる説得力のある話をしてくれや
お前からはエアプ臭しかしねえからよw

お前がちゃんと話せたら教えてやるよw

>ケーブル繋ぐVRで
オキュラスゴー持ってるって言ってこれだもんなw
ほんとに痛々しい奴
0495名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 01:22:35.24ID:kaqIaBYg0
リングフィット面白い
ゲーム感覚で日に日に鍛えられていくのが実感できる

痩せるというより美しいボディラインが作れそう
これはすごい
0496名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 01:23:32.15ID:7hwZrcBK0
>>491
めちゃ偉そうだけど、まだVR酔の原理は完全には解明されてないよ
描画速度と解像度の問題もあって現世代機では克服は無理
その上、レース系ゲームは免許持ってる人の方が酔うので、個人の経験や心理にも関係する事まではわかっている
0497名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 01:24:19.23ID:dA5UWexRp
結局、VRで全身フィットネスの例出せないのかよ
まあ、あるわけないよな
集団訴訟になりかねないそんなアホなソフト出すメーカーは無い

VRもリングフィットもエアプだからそんなアホなこと言えるだけで、どちらかの経験あれば無理だと想像つくし、両方やったことある人間なら鼻で笑うレベルの妄想

出来ないからカットすれば良いとか本末転倒な事を言い出す
全身運動するソフトをVRでやった方が良いと言い出したんだから全身運動出来なきゃ話にならん
VRで出来ない運動をカットして腕の筋肉だけ鍛えるソフト出されたってそんなのいらんわ
0498名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 01:24:28.08ID:7hwZrcBK0
>>494
それオレの発言じゃないし
オキュラスはGOとは書いてないよw
0499名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 01:26:32.25ID:7hwZrcBK0
本当いまさらVR VR言ってどうしたんだろう?
SONYもVR諦めてps5ではVR言ってないし、他社も同様の発言してるのに
何か1人で VRの未来信じてるみたいでよくわからないよ
0500名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 01:29:39.26ID:dA5UWexRp
そもそもおれがOculus Goを買ったのはゲーム目的じゃなくNetflixを大画面で見たかったから
VRゲームがまだ市場としてまともに機能すると思ってないし、だからこそスタンドアロンのGoにしたんだよ

だからゲームは釣りの奴とロボットに乗ってシューティングする奴とゾンビわらわら撃ちまくる奴とスカイダイビングみたいに滑空するやつしかやってないよ
それでも目隠ししてケーブル繋がれた状態でヨガとか筋トレとか論外だって事くらいは普通に分かります
0501名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 01:32:57.54ID:dA5UWexRp
>>499
エアプだからでしょ
本当にVR経験あったらフィットネスソフトならVRの方が良いなんてアホなこと絶対言うわけないもの
向いてると言うなら例を出せと言われてしばらくしてから、そういう運動はカットすればいいとか言い出すんだよw
必死になってVRでやるフィットネスソフト探して見つからなかったから本末転倒な事を言いだしただけだよ、これw

結局そういう運動出来ないんじゃねえかってw
0502名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 01:44:52.08ID:+DC1Ekfi0
>>493
バイオ7ねw
だから、VRに向いてるタイプのゲームがいまだに全然分からないわけだ
ID:dA5UWexRpは完全エアプだけどお前が代わりに答えたからなぜリングが向いてて他が向いてないか教えてやるよ

VRが酔う原理は、あまりにも体感力が強すぎるせいで脳が実際の動きと視覚の動きで不一致を起こすのが原因
つまり、この不一致が小さければ酔わないわけ
ゲーセンのゲームが比較的、酔いにくいのは体のほうも動いてるから

VRでは顔の振り向きでカメラが変わるけど、これでは一切酔わない
なぜなら実際の動きと同じだから

ようするに定点固定の映像なら酔わないわけ
その固定の映像の中で動いても実際の動きと同じだから酔わない

一方でVRの利点はその体感力の強さ
バイオをやってたのなら通常モードとVRモードでいかに怖さが違うか知ってるだろ
音と視覚と振動だけでこれだけ差が出る

VRにおいては、カメラがただ前に進むだけとか上に上がるだけというのをやる程度なら酔わない
普通のゲームだとゲーム性が浅くなりすぎるからアウトだがVRならその体感力から来る面白さが違う

アストロボットがその正解を作り出したゲームでリングは作りがこれに近いわけ

走ってるシーンはカメラを真っ直ぐにしか進ませないようにすればキャラがジャンプしても酔わない
でも、VRの画面の迫力は充分に体感できるわけ
だから、あの走ってる時の単純操作はVRでやるのとやらないのとでは面白さが段違いだし
筋トレをしてるボス戦は巨大に表示できる

この巨大に表示されてるボスにリングからビームなんかを発射できるから向いてるわけ
あのボス戦は定点固定映像だろ

あとは、一通りVRでやって飽きたら勝手にテレビモードでフィットネス目的だけでやってればいい話

レース系やロボスポーツってワイプアウトとリグスのことだろ
あれをやってりゃもう1人の馬鹿と違って、この手のゲームらしいゲームが全く向いてないことは分かるもんな

アストロボットをやれば、リングが向いてるのは分かる
アストロが酔わないのはカメラが原則として前にしか進まないから
リングも同じ作りにできるし、ボス戦は固定
実際のリングはVRを前提にしてなからカメラがブレてるし酔うだろうけどな
調整すればいいだけだよ

VRエアプ馬鹿は分からんようだけど、VRで酔わずに本当に面白く作るのは難しいしゲーム性が浅くなる
それと比べたらフィットネス側の問題点なんて簡単に解決できるわ

リングはゲーム性が浅くても問題ないし
0503名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 01:48:10.03ID:dA5UWexRp
>>502
長々と書いてるけどリングフィットの運動のほとんどがVRじゃ出来ない時点でお呼びじゃないぞ
VRで安全に出来るのなんて腕運動くらいしかないんだからフィットネスソフトとしては話にならん
0504名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 01:48:42.49ID:+DC1Ekfi0
>>500
アストロボットもできないゴミを買うからそうなる

>釣りの奴とロボットに乗ってシューティングする奴とゾンビわらわら撃ちまくる奴とスカイダイビングみたいに滑空するやつ

これ、全部、1人称のだもんなw
そういうのばっかやって激酔いして面白いの無理ってなってるんだろ
PC用のVRゲーはほとんどインディーレベルしかねえからこんなので判断してる時点でアホ

結局、ゲームの面白さはソフトで決まる
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