名越「セガサターンミニやドリキャスミニはない。メガドラミニは任天堂やSIEの波に乗っかっただけ」
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――9月に発売されたメガドライブミニは、ユーザーの満足度も高くセールスも好調だと思います。
今後はセガサターン版やドリームキャスト版など、このような過去ハードのミニ版が出る可能性はあるのでしょうか?
名越:ないんじゃないですかね。
正直に言うと任天堂さん、SIEさんがこういったハードを出す波に乗っかったんですよ(笑)。
ただ、乗っかった以上は後発であるが故のこだわりですね。
あとはセガらしさというか、タイトルの選定ではやたら必死になって詰め込んだ感とか。
その必死さがなんかいいかなと。ただ、私は1回だけのお祭りだから必死になったんじゃないかなと思っているところがあります。
――セガサターンミニが出る可能性はどうですか?
名越:わからないですけどね。
儲けだけでやっていないところがあるので。
もちろん、儲かるのは担当からしたらうれしいとは思うんですよ。
ただ、評価をしていただきましたが、トータルで見ると……かなと。ここは私からは即答はできませんが(笑)。
みなさんがもし発売を願うならば、そう伝えた方がいいかもしれません。
ただ、あの頃のほうがゲームらしい熱さはあったかもしれませんね。
私はセガサターンのような3Dの演算ができるようになってからのハード以降は、近代ゲームの枠に入ってしまうのかなと思っているので。
――そこは今と地続きであると?
名越:わりとそうですね。だからメガドライブの16BITハードまでが1つの区切りなのかなと。
https://dengekionline.com/articles/16919/ まぁでもこれは納得いく意見ではある
名越は嫌いだがね いや過去作の詰め合わせは任天堂よりセガの方が早かったじゃん
自分の所くらい把握しなよ あれは32xまで取り込んで体感アーケードシリーズ入れとけばもっとおっさんが喰い付いたんだがな ファミコンミニ出たタイミングでmarkVミニ出せてれば状況も少しは…変わらないかもしれんが、あの限定的なタイミングにおいては「セガのゲームのほうが高品質だった」という絶対的真実を現代ゲーマーに叩きつけることはできたはず >>4
ミニチュア的な懐かしみを込みで売るというのは任天堂が成功させたと言えるし…
セガが出してた過去の詰合せは出来も含めてまあ酷いもんだったから SSはDLやパッケージですらほんのちょっとだからな
やっぱめんどくさいんだろな ファミコンミニ発売されるよりもっと昔から構想あったとか言わず、正直ベースで好感持てるわ >>9
作れない訳ではないけどマルチコアみたいな設計だから要求スペックが高くてコストの都合がつかない >任天堂さん、SIEさんがこういったハードを出す波
ソニーのアレも波としてカウントしてくれる優しさ >>1
何言ってんだこいつ
お前はそれを判断する立場にないだろが そらそうよ
PSが爆死したのも出来の悪さ以前の問題やろ SIEはミニなのに売れないケースがあることを教えてくれた グランディア、サカつく2、サクラ大戦1、2これだけで十分だぞ 初代PSは覇権ハードなのにPSクラッシックは死んでしまった こいつゲームへの愛情とかリスペクトとかあるのか?
こんな奴がトップにいるメーカーのソフトとか買いたくねーわ こいつ・・・PSクラシックがMDminiと比較されて悔しかったのかな?
サターンこそが復刻を望まれてるだろうに
負けハードとか言われてるけど国内の販売台数、総タイトル数はすごいもので
そういうハードが20年以上経ってもいまだにゲームのレトロソフト配信が
行われていない。セガはもう名越商事に名前変えたら? やっぱこのクソにはその頃の人達が邪魔なんだろうなぁ つかさ、セガだったらアーケード体感筐体ミニみたいな他ではやれない切り口で挑戦してみたら?
外から見るラジコン的に遊んでも、ちゃんと動けばそれだけで面白いし、なんなら映像だけはテレビ出力できるようにすればいいし、名越的にもこの機会にデイトナ2とかスカッドレースとかの家庭用未移植で今はもうプレイ困難なタイトルに日の目を見させてやれるし >>16
波打ち際でパチャパチャしてただけなのにな 他社より先に手をつけるけど成功しないところまでセガだから >>30
TV出力HDMIケーブルとPS4パッドのコンバータ買うくらいには好き
ネオジオミニはけっこう評価自体ボロクソだけど セガのCS部門がダメなのは絶対にこいつのせいだと思ってる セ〜ガ〜の〜
ちょっとセガらしいとこ見てみたい〜♪ 名越の顔色うかがわないとゲームを作らせてもらえないみたいになってない?
龍が如くくらいしか当ててない人がなんでこんな強権を持てるんだろ
人がどんどん辞めちゃってイエスマンしか残ってないなんてないよねw メガドライブでもPS1よりは売れるっていう感触あったはずなのになあ だって黒光さんは撤退直前に分社化してからだからな、CS >>41
それセガ社内では禁句なんじゃねえかな?w >>40
基本アーケード畑だったからCSへの思い入れは薄そうだねクロビカリ
昔はセガのアーケードとCSはあまり仲良くなかったっていうし
でもだったらほんとアーケード体感筐体ミニやってほしいわ。デイトナ2が今だにCS未移植とかありえんし、どうせ今さら移植するなら筐体ごとやろ
名越も自分の作ったもんはちゃんとご家庭で遊べるように保存しとかんと、ゲーセンが無い今、存在ごと忘れ去られるで しかしなんでかメガドライブミニが何台売れたのか公式の発表がないんだよな(´・ω・`)
品切れはないけど絶対PS1より売れてるのに R360の〜
ラジコン的なミニ筐体を見てみたい〜♪ >>47
海外はともかく国内のコンシューマプロジェクトで大ヒットしちゃった事実があると
龍が如くスタジオの立場なくなりそうだしな サターンは宮崎、奥成でも10年後になってもできるかわからないと言ってるくらいだからねえ >>1
なんでSIEをそこで出してくるんだろ?
ほとんど空気だっただろ >>25
龍が如く以外はゲームとか知らないんじゃないか? セガ「流れに乗っただけだけど納得いかないんで一旦延期して仕切り直すわ」
SIE「は?うちは何年も前から企画してましへどぉ!?出来が悪い?なにがなんでもイチニッサーン!!」 16ビット機まではレトロ感あるけど
PSやSSじゃちょっとないよねレトロ感は 奥成、宮崎、駒林、堀井が中心だったがカリントウは絡んでたの?ミニ案件 名越くんはさっさとSIEに差し上げたほうがいいんじゃないですかね >>50
18歳以上推奨がワンチャン
下級生とか慟哭とか 龍大不評にモンキー爆死で後がないからなこいつ
言いたい放題 SIEのPSクラシックに波なんて有ったか?
今はPSクラシックもイリーガルな使い方で脚光を浴びてるようだけど なんでこの人はメガドラミニをディスり気味に話してるの? 考えられるのは、メガドラミニに関しては収益にしか関心がなくて
その収益が良くなかったからだろうな サターンはPCに移植してるタイトルが少ないんだよな メガドラミニこぼれ話配信で担当二人のユーザー評価がうなぎ上りだったから嫉妬してそう >>64
仮にセガに捨てられたらソニーが拾うと思う 日本支部はもう権限ないっぽいから
こいつを飼う金なんて許可が下りないと思う
世界で売る能力ないし 如くが売れてる限り名越は安泰
文句言ってる信者もどうせ7を買うんだろうし コレに関しては「前から考えてました パクリじゃないんです」ってやってるどこかよりは好感もてる
まぁサターンに関してはミニよりふつーに現役ハードやPCなりで移植したほうがいいんじゃないのかな セガトイズに出させたメガドライブプレイTVがバカ売れしてセガCSの立場がなくなった黒歴史 むしろ日本ではサターンミニが一番需要あるよ。
メガドラのセガIPなんてソニックしか知らん。今残ってるのも大体サターン時代のIPでしょ。 サターンでそのまま遊びたいゲームって
なかなか思い浮かばんなあ
リマスターかリメイクして欲しいものはちらほらあるが >>77
シャイニングシリーズとかゴールデンアックスなんかも一応サターンにも出てるからな 後追いなのは奥成も認めているよ
フラッシュバックが出たばっかりなんだから
むしろ間隔詰めすぎなくらいだし 里見 治紀が作る判断したんだろ
名越は何なん?自分が判断して出したみたいな言い草 正直に言うと任天堂さん、SIEさんがこういったハードを出す波に乗っかったんですよ(笑)。
いやいやpsなんとかは大失敗したろ? 一緒にして誤魔化すな 自分が担当者じゃないからって酷い言い分だなw
正直なのは良いけど上司がコレじゃ下の者はやってられんね >>21
サターン版シムシティ2000が来たら2台買う
あとスパロボFとシャイニングウィズダムな >>35
任天堂一社だけがやってただけじゃ作られなかったってことだろ
PS、ネオジオときたから「じゃあ自分たちも」って乗る気になったってことだろ つかin1ハードならセガ公認で幾らでも出てたんだから後追い云々より先駆者だろ ブレステは昔感足りないよね
と取れる発言もしているんだから
許してやれw サターンは変態スペックで出すの難しいだろうな
割と素直なアーキテクチャーだったDCのほうが先にエミュ出たぐらいだし
上手くエミュ作れても動作保証しないといけないわけで、労力の割にって感じになりそう 単に「ファミコンごときが売れてるんだからPSだったらもっと売れるんじゃねーの?www」って感じで安易に出して爆死したPSクラシックに
比べるとメガドラミニは本数が多かったりキャラゲーまで入れてたりして、「普通に闘っても不利だから独自の味付けをして対抗して行かな」と言うのが見えるから
最近のSEGAにしては中々好感が持ちやすい商品だな 過去のセガが評価されると「今のセガ(名越)はダメだな」という評価も着いてくるのが嫌なんだろ 成功してたら調子にのって出してただろうなw
まああんなゴミラインナップで成功するとは思ってないだろうけど 手抜きのPSクラシックが初週12万の大爆死だったけど
メガドラミニどれくらい売れたんだろう 昔も名越もそれなりの評価あったんだ
今はセガも名越もダメときたもんだ >>57
最終的にゴーサインを出す権利をもってるのが名越なんじゃね? 名越はいろんな意味で現実的に物を判断出来る人だからセガには合ってない。
さっさと独立すればいいのに独立しても失敗する事も本人が一番よくわかってるから独立しない。
このへんがそのへんのクリエイターや監督と違う所。 まぁ世代的にはCDになる前までかなとは思う
サターンミニも欲しいけどね えー!サターンミニが欲しくて
メガドラにお布施したのに うーん。プレステが大失敗したせいで
サターンミニ出すの怖くなっちゃったか 次があるとしてもゲームギアとかメガドライブ2だろうな >>101
社長肝入りのセガの周年事業なんて案件却下できるの? お前らバカでも分かるだろ
サターンはラインナップが難しいと。
日本人向けのゲーム入れたいところだが外人からなにこれ…言われるし つーかメガドラが既に日本と海外でラインナップ違うだろ >>110
本音はモバイルでエミュがキツイんだと思う >>110
なんメガドラだって販売地域で収録ソフト違うだろ
何を言ってるんだ? 海外のサターンは失敗してたからそういう意味ではミニを作るのは難しい面はありそうだ >>110
ギレンの野望やサクラ大戦、バーチャファイターなど光るタイトルがあるにはあるんだが
勝ちハードじゃないが故にどうしてもその絶対数は少ないよな そもそもサターンは無理だろ
あと光メディアは無駄に容量食うのがな >>113
売り上げの頼みの綱である海外で出すタイトルがそもそも無いのよセガサターン しかしSIEの波なんてあったかな
メガドラミニが発表された時まだPSクラシック出てないのに
発表してから作り直す事にはなったけど >>118
eMMC64G辺り積めばCDの容量のソフトなんてたかが知れてるだろ >>120
ソニーに忖度
如何にも名越らしいじゃないか。
まぁSSミニが無いってのは納得できるがな。 ネットにも繋げられるドリキャスミニとかものすごく売れると思うけどもったいない 今と昔の判断は名越自身のキャリアが3Dポリゴン黎明期からで
ソレ以前はセガに在籍してなかったからだと思うけど >>102
でも名越もそろそろクビが寒くなってきたんじゃないか?
里見一族が表に出てきてるし
それにやはりソニー恩義案件な奴だからなこの人もw
まあ会社辞めるの理由が責任取らされるか病気かは分からんけど
そう遠くなさそう クロックワークナイツ
ドラゴンフォース
ガングリフォン
ガングリフォン2
パンツァードラグーンツヴァイ
ファイターズメガミックス
バーチャファイター2
セガラリー
バルクスラッシュ
カオスシード
グランディア
エネミーゼロ(サプライズ枠) 3D時代になってからの古いゲームは今やるとつまらんだけでダメだわ もっとサターンゲーの移植とかやってもらっていいんだぞ
>>102
このなんでセガにいるんだろう的なところある >>128
セガのCS部門は好調なのに何の責任を
取らされるのかね? >>105
宮崎と奥成も無理と言ってたんだから人の話聞いていないアホとしか言えんぞ
ついでに言えばM2もサターンに関してはまだいけるとい目処がついてない サターンをエミュるなんて出来ないんだから出せるわけない。
セガ自身が開発したエミュでDCレベルでも動いたとかなら可能かもしれんがw
噂でしかないが。
ラズじゃ無理ゲーだろ ソニー恩義案件とかわけわかんない
ゲハ民はやっぱ幼稚 赤字にはなってないだろ。
北米で売れたんだから、あそこで売れるだけでも利益出るだろう。
日本と欧州で足せば。
サターンとDCは、日本国内だけになるから比較にもならんほど小さいパイ かりんとうにとっては、あずかり知らぬ所で好評なのが気にいらないんだろう?
セガ好きはイコールお前が好き…じゃねぇんだよ!!むしろ嫌いなんだよ!w
いい加減わかれ! 2018年4月 セガフェスにてメガドライブミニ発表
2018年9月 PSクラシック発表
名越「任天堂やSIEに乗っかっただけ」 >>46
ACに帰ろうにもACなんて無いようなもんだからな
CSにしがみつくしか無い
思入れなかろうがあろうが カプもすっかりアーケードでゲームださなくなったしな セガのACゲーってメダル以外は音ゲーと体感ゲームくらいか
未だにだしてるのってバンナムくらい? 正直でよろしい
どこかのメーカーはファミコンミニ以前から開発していたとか言ってたからなあ 名越はPS5の発表会で壇上に上がることしか考えてないからな。
それまでにもっと美しくならないとって。 ACなんて開発して売ったとこで、今は開発資金すら回収厳しいだろ
昔みたいに数が出るわけでもないし、年々、市場が縮小してる衰退市場 >>145
エジプトの壁画みたいになりそうだな
ナゴ神とかあだ名が付きそう サターンは海外で死んでたらしいからミニだしても採算とりにくいんじゃない?
海外で後に評価が上がったとかカルト的な人気があるという話も聞かないし PCエンジンが出ちゃったからな
海外云々はそこまで決定的な理由じゃない >>148
あー…そうだな 海外のサターンやDCの販売数みてるとメガドラ以降厳しかったんだなぁセガってなる 海外需要問題もあるし軽くて精度の高いエミュが必要という問題もあるな エミュに必要な性能ってのは再現するハードの性能に依存するわけじゃないしな
スーファミとかサターンみたいな専用処理のチップがいちいちたくさんある奴が重い 名越じゃない人でも技術、コスト共に問題があるからできないと言ってるんだから無理なもんは無理 >>44
姫路に強制送還やな
かりんとうは姫路の名物な >>1
おかしくね?
メガドラミニって、PSクラシックよりも先に発表して、先に発売するはずだったよね?
どうやったらSIEの波に乗るとかいう企画が出来るんだ? >>155
名越にとってはセガはソニーの上に行っちゃいけないんだよ
早くクビにしろこのクズ >>155
仕切り直しはPSクラシック発表後じゃなかったっけ?
あれで予算増が通ったと予想 ミニFCやミニSFCは波に乗ってたけど、ミニPSって波に乗るどころか飲まれてたよな?
任天堂よりも1年早く開発してたのに、開発期間長すぎて旬を逃したイメージしかないんだがミニPSって そもそも波の大小に触れてないだろ…
どうでもいいところにこだわるんだな 正直メガドラミニの儲けというとそういう評価になりそうなのはわかってたけど、そういう評価をしちゃいけないもんだと思う。
ただ、メガドラおじさん達は次も必ずあるみたいにラインナップに文句言ってたから、「もうやらないよ」って話に持ってかれるかもしれんな……ってのはあるよね 海外のSSゲーって殆どPSでも出てるからな セガ謹製以外はプレミアほとんど付いてないし、
セガの撤退が早すぎて末期の名作は日本でしか出てない そして連中は相当のマニア以外日本語版買わない
サターンミニを出す場合、相当難しいことになるだろうね MDミニ2の方がまだ現実味が在ると思う >>90
●●が来たら●台買うとか言うやつ絶対いざ発売されたら買わねーんだよな悪質
声だけでかいゴミ
そもそも末尾Mなんだからそんなの買う金ないだろwww >>1
出すべきだろサターンのエロを揃えるべき
チャレンジ精神こそセガじゃないのかよ 実際サターンのミニは厳しいだろうから、SEGAAGESでやってほしい
あと、MODEL3も サターンのゲームってなんつーか、ぽっかりと空いた謎の領域って感じ
そこそこ売れたハードなら大体Steamで出てたりアーカイブスみたいな感じで現代のハードにも移植されてるのに
サターンだけはごく一部当時PS1に移植されたゲームがあるくらいで
大半は歴史に埋もれたままって言う メガドラミニは世界販売できるけどサターンは日本以外だとマイナーハードだからな 評価はされたけど思ったより売れなかったってことね
限定商品のはずなのにハドフに普通に売ってたよ 儲けは出なかったってことか
次やるとしても余裕がある時でないと厳しいな >>155
信心深いかりんとうが「PSクラシックはニンテンドークラシックより遙か前から企画されていた」を鵜呑みにしない訳ないだろ? >>167
その埋もれた中に名作が多すぎるのが問題かな
慶応遊撃隊、バルクスラッシュ、マリカ真実の世界、コットン2とか
どれも見た目は可愛いのにBGMがかっこいいという共通点がある >>171
その理屈だとかりんとうは、PSクラシックの発売をメガドラミニの企画よりも前に知ってないとおかしいことになるな
そして不自然なタイミングでの延期まで込みで語らないな >>166
日本の売上がアレすぎて海外志向にシフトしそうだからないんじゃない? 個人的に欲しいのはネオジオミニみたいなアストロシティのmodel2ミニ
絶対ないけど 名越のプロダクトじゃないだろMDミニは
部下にしろ別の部門にしろ、こんな愛情ないこという上役は嫌だな
メガドラミニは楽しみにして予告動画とかでも結構追いかけて買ったけど
作ってる人たちは本当に楽しそうだった
「ただ、私は1回だけのお祭りだから必死になったんじゃないかなと思っているところがあります。」
これを上から言うってことは二度目はゆるさないよって意味だろ?
売れてないならそりゃあ仕方ないとは思うが、
予約の段階ではめっちゃはいってて笑いが止まらん言ってるし、
なんつーかPSミニの後追いとか発表時期が逆なこと言うあたり
うがった見方をしたくなるものいいだなぁ MDミニでビジネス的にギリだというのならSS,DCミニなんかは絶望的だな セガなまでメガドラミニタワー紹介した時明らか小馬鹿にしてたしな
CS出身じゃねぇんだから語れない事まで語るな まぁヤクザ以外家ゲじゃ何もしてないも同然の人だし、MD時代を振り返るお祭りなんてほぼ蚊帳の外(レンタヒーローの駅間移動ぐらいだっけ?)だからね
いい思い出がない分僻みもするわな 人の上に立っていい人格ではないって話でもあるけど PCEは海外でもマニアが蒐集してるからね 偽造ソフトが一番活発なレトロハードじゃなかろうか
ただ、資料価値を追ってる勢はこういうミニ商売興味ないし、PCEのプレミアゲーって数学学習ソフトや大会/応募限定という「希少性最優先」なところがあって
あのラインナップで売れるかというと厳しい気もする 何気にPCEオリジナルゲーの収録少ないしな ・変態仕様
・海外で不発
・鈴木裕が活躍
よって名越は出さない サミー4号機ミニコレクションだせよ
パチ屋の景品で最低2万台は売れる サターンは欲しい
カリントウはアーケード筐体ミニを出せよ トータルで売れてないPCエンジンを持ち出すまでもなく
サターンだと収益トントンのメガドラより売れないって理解できそうなもんだが メガドラミニってどれくらい売れたの?
すでに安くなってるけど 波を作ったのは任天堂だけ
ソニー?ただのパクリでしょ ソニーはセガよりも更に後追いなんだけど。
さてはソニーより後になるようにわざと販売にストップをかけてたなこの男。 >>57
カリントウに横槍入れさせないための小玉Pだったんじゃないかな? 正直やりたいソフトを買ってプレイした方が早いと思う
当時揃えてたからそんなにないわ そろそろ、この統括本部長をおっ放り出した方がいいんじゃないのw ここ十数年、かりんとうのヤクザゲーのおかげでセガが生き延びて
メガドラミニも出せたんと違うの?
1本も買ってないからよくわからんけど 売上的にはたかが知れてるよ
ゲハはランキング入りするタイトルしか見ないけど
全体では何百と出してるわけなので
ヤクザは技術的な蓄積が大きい
開発環境を整えるためにはゲームを開発するのが一番 >>21
ドラゴンフォース、ガーヒーないとかありえん サターンミニとかおっさんしか買わないんだからR18にした方がええぞ
野々村病院とか千年帝国の興亡とかヤバ目の奴ぶっこんでくれ そりゃそうよ
出荷絞ったにも関わらず投げ売りされてんだし
声だけで需要が無いってセガも理解しただろ (ごちゃごちゃ言ってるけど、結局は)売れなかったんだね…(笑) 店舗には余ってるがセガ本社が在庫抱えてるかわからんから
小売だけ一人負けという可能性はある
まあ全く抱えて無いわけば無いが 名越は事前にPSクラシックを知っていて、わざわざソニーに配慮して発売日を延期して波に乗ったの? PSもそうだけど3D黎明期のゲームは今やるとキッツイわ
この辺はリメイクの方がいい 1をよく読め
メガドラは儲けが出なかったと言ってる
また儲け度外視で出すほど余裕はないってことやろ PCエンジンミニは後追いだが、ソフトの充実感はなかなかだな
ナムコタイトルはあと妖怪道中記を入れて欲しかったが 立場上しょうがないが、名越にセガハード関連の話をされるとイラッとする
PS愛を語る時にだけ話を聞きに行って欲しい、読まんから ゲハのクレクレなんて数人から数十人だけだからな
こんな少数の声を鵜呑みして出しちゃったのがメガドライブミニ
プレミアソフト多数入れたでーって煽っても爆死
そりゃそうだ
当時売れてないタイトル詰め合わせても世間は知らないで終わる なんか名越さん冷めてるなあ
社長や統括部長みたいな立場ならお陰様で好評でしたとか売り上げはそこそことかというか言うのが普通だけど
やっぱり別の部署や他人の手柄だからいちいち褒めたりしないのかね
にしてももう少しリップサービスできないもんか メガドラで渋い結果ならサターンやドリキャスだと勝ち目ゼロってことだな >>176
自社製品をけなしてるよな。スクエニの某Pが自社の他の人をけなした件といい、ゲーム業界って自社愛が薄いのかなぁ。
社内の派閥争いを外に見せすぎだよね。 >>208
海外でもやる事が決まったからだったはず
延期しなかった場合は30タイトルを3ヶ月でM2に移植させる気だったらしい >>217
こういうときだけ海外とかいいだすのか
いつもは海外セガの企画だから、うちは知らないっていうじゃん
つか、海外版も同日にアナウンスされてるからちがくね?
公式発表自体は海外の反響がーって事で仕様の変更前ってなってるけど
それとPSクラシックの波に乗っただけという発言は矛盾する 矛盾って言いたいだけだろ
一連のミニの流れに乗った、以外の意味なんてない >>169
ハードオフに新品が??
それじゃ相当余ってる話になるけど。
PSみたいに半額セールくるかなw >>172
エミュで救済されてるだけマシじゃね。
DCは普通にそれも難儀だ 新規のハード設計開発まで込みのプロジェクトだったんだからソフト開発トップの名越なんて蚊帳の外
トップは里見 >>219
PSクラシックより前に発表しておいて、流れに乗ったは企画スタートからしておかしいだろ 発売するまでは企画ってのは継続してるんだぞ…
そこからの調整を含めて流れに乗ったとしか言いようがない >>225
発売時期まで決めておいて、後追いのPSクラシックの波に乗っただけなんてのが理屈に合わないだろが
じゃあいつ企画がスタートしたんだよw
継続してるからなんなのかとw
企画が通ったから発売時期が決定して、発表に至るんだろ メガドラミニが売れようが、評価されようが、
名越のゴミには一切メリット無いからな
派閥争いの邪魔位にしか思っていないだろう >>25
ぶっちゃけ名越は家庭用ゲーム機には思い入れ無いと思う。元々はゲーセン向けゲーム開発部門のデザイナーだし メガドライブミニって
セガ3D復刻プロジェクトでギガドライブを作ってたからできたんじゃねーかな
だからサターン版ギガドライブを作らない限り
セガサターンミニを作っても既存DLタイトルの寄せ集めにしかならん >>227
企画が通ったのに追加予算や修正がどうとかアホか?
企画書を作ったことねーのかよ
稟議も通んねーよ
なぜメガドライブミニを出したのか?
の答えが「PSクラシックに乗った」
と言う時点で会社組織として矛盾しか無い
妄想レベルの企画だけで発売時期まで発表したにしろ
PSクラシックは発表前なのだから >>87
セガは部署ごとで動くから
名越は開発全体のトップとは言え龍が如くスタジオしか動かせない
だからアトラスを吸収した時
アトラスがセガIPを作るんじゃと巷で噂されてるとインタビューされて
やってくれるから歓迎する、使いたいなら気軽に使ってどうぞ
的なことを返したくらいだ どのみちM2はメガドラ以外はまともな仕事しないからやる気出ないだろ PSが異様なだけだと思うよ。
セガは任天堂ノを見て企画はじめて時間かけた
ソニーは、馬鹿なくらいあっという間に作ったから早かった。
あのタイトル数とできの悪さと中のエミュソフトを考えれば、
まともに作り上げてないのは明白だった >>2
ファミコンミニの前からメガドライブの小型版はあったしな。ゲームも内蔵されていたし どこの会社も過去のゲーム機資産の再商品化は考えてたと思うよ
ただ、それがミニチュアサイズのハードで売り切り形態であるという
発想が出てこなかっただけで
そこに素直に乗っかったのがセガで再商品化はもっと前から考えてたと言ったのがSIE
だと思ってる パンツァードラグーン1と2とアゼル
VF1と2とファイターズメガミクス
ドラゴンフォース1と2
サクラ大戦1と2とコラムス
ペパルーチョとセガラリーとソニックR
バーニングレンジャーとサンダーフォースV
デビルサマナーと魔神転生
他社のタイトル無しのセガだけで行けるね トアとナイツとダイナマイト刑事も入れて欲しい
あとヴァーチャルハイドライド サターン以降は現行ソフトと地続きみたいな部分があるのし、
旧作詰め合わせよりも個々の派生や進化系が望ましい。 >>240
微妙すぎる
欲しいソフトを買った方がマシ というかミニシリーズで使われるようなSoCじゃサターンやドリキャスを満足に動かすこと出来んから出せるわけない >>245
何度思い出してもこれでVF3を開発してたなんて信じられないなw
シャンムーみたいなプロトどころか、画面写真すらないんだよなw これは買います?疑似サターンミニとしてw
2020年3月に発売される予定の2/5スケール プラモデル『BEST HIT CHRONICLE 2/5 セガサターン (HST-3200)』
https://i.imgur.com/mjkAwD8.png 穴が開いてるのは良いな
しかし大事な上蓋にちょっと違和感がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています