筆者自身は残念ながら“この10年で最も価値のあるゲーム”とは思うことができなかった
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インプレスGame Watch「DEATH STRANDING」レビュー
遠藤浩之2019年11月11日 20:01
そして今回、その内容について踏み込んでいきたいと思う。初めに結論から言ってしまうと、
筆者自身は残念ながら“この10年で最も価値のあるゲーム”とは思うことができなかった。
正直を言うと、今回の記事を書くことについてはかなり悩んだ。「DEATH STRANDING」が大成功を収めることは容易に想像でき、
そして小島氏のファンならば間違いなく絶賛できるクオリティに仕上がっている。その中に一石を投じるというのはとてもエネルギーのいることだ。
だが、それほど注目度の高いAAAタイトルだからこそ、多少ネガティブな内容になってしまっても率直な感想を語っていきたいと思ったのだ。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/review/1217668.html
はい買収失敗www 批判したいけどファンネルが怖いんだなあ
と思いました Hiroyuki Endoをゲーム内に特別出演させてないからこういう事になる ここ10年で最も価値のあるゲームが
賛否両論にはならんやろ >しかし本作は、配達人という枠に囚われ過ぎて、クエスト内容は物を配達するのみ。
>ゲームスタートからエンディングまでの50〜60時間、“ゲームプレイ”としては配達だけを延々繰り返すことになる。
アメリカ人には分からない高尚なゲーム 10年で最もなんて、ハードル上げてからの批判って頭おかしくないか? まーだだいぶオブラートに包んだ上に褒めて終わってるな
実際はこんなもんじゃねぇクソだ まぁ浜村やらソニーやらが必死に守ってハリボテの城を作り祭り上げてきたいわばアンタッチャブルな存在だったからな小島は
批判しようもんなら信者のみならず浜村ソニーに怯えなきゃいけなくなる
今まで我慢してきた人何人もいるんだろうなぁ 初代ヘイローでも賛否両論はあったな
糞ゆとりゲーもはやゲームですらないって叩く奴もいた
でもそれがカジュアルシューターの基礎を築いた 部分的にはほめる所があったけどそこだけでも10年で最も価値があるとは思わなかったという事だよな >>9
そんなこと言いたくなるくらい天の邪鬼なのだったら、批評すべきじゃないね 本文読むとかなり言葉選んでてビクビクしてんなぁてのが伝わってくる
ゲームとして単調すぎるしイラポン要素多すぎ、クソ
ていうのをオブラートで5重に包んだかのようだ ネガ記事をしたためて貶めようとしても無駄だ
世界は絶賛してる つか、最終的には褒めて終わってるけど、褒めてる部分が曖昧なまま褒めてるからスカスカなんだよこれ
クソならクソで終わらせるか
俳優つかったり、グラに金をかけてるなーくらい書いとけば良いんだよ
無理矢理にでも、それくらいしか褒められそうな部分が無いんだからw
発売する前から神ゲーって思ってました!
と言う典型的なダメ人間でさえ、踏み込まざるを得ないクソゲー
むしろまだ踏み込みが甘い 俺が上司に間違いを指摘するときの文脈と似てて笑えねえ ジムライアン「……遠藤を消せ!」
ゲートキーパー「イエッサー!」 >>1
>>筆者は代表作である「メタルギアソリッド」はもちろんのこと、「スナッチャー」、
>>「ポリスノーツ」から小島監督作品に触れており、映画的な物語の見せ方や、
>>ユーモラスのある演出など、小島氏が生み出す作品の魅力に惹き込まれた1人だ。
ユーモラスのある演出ってなんだよ ユーモアのある演出か、ユーモラスな演出だろ
こんな駄文書く奴がメディアやれるのってすげーな 決して駄ゲーと言わせない空気がライターの周囲に満ちていたに違いない まともな人は突撃されたくないから濁す
デスストの出来はお察しですね >>23
こいつの気持ちも考えてやれよ
不幸な事故が起こるかもしれないだろうに よほどストレスの溜まるゲームなんだろうなってのが伝わってくるいいレビューだわ >>24
頭に銃を突きつけられながらレビューを書いたのかなw 無名の新人の作品なら遠慮なく書けるが、小島だと遠慮してオブラートに包んで
褒められるところを力の限り褒めちぎらないといけないのが大変だなあという文章 >>1
ゲーマーほど面白く感じない
ムービー見るためにゲーム部分がある
つまり脱衣麻雀と同じ 10年でもっとも価値のあるゲームではないと言うだけなのに凄い気の使いようだな 遠藤浩之のこの勇気ある行動を僕たちは忘れてはならない オープンワールドって総じてこんなのやけど、慣れて飽きてきてるのはあるのかもね >ゲームスタートからエンディングまでの50〜60時間、“ゲームプレイ”としては配達だけを延々繰り返すことになる。
オープンワールドって総じてこんなのだっけ? 独立1発目なのにコナミ在籍時と同じノリでゲーム作ったら
収拾つかなくなって売り逃げしたって感じ GOTYすら怪しいのに10年でとか無茶ぶりやめろや >>8
何だかんだ言いながら褒めているなwww
まあそれが限界なんだろう、ソニーマネーにつかった人間の一人として >>40
社員だったら首になるしフリーだったら仕事が来なくなる
生活が脅かされたらそりゃ怖いでしょう おすぎ「このゲームをプレイするために生まれてきた」 ドンパチするだけ、斬ったり殴ったりするだけ、やる事を切り取ればどれも同じ事の繰り返しだね
逆にここ10年で一体何が変わったのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています