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デススト初週本数予想大会
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0394名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 11:37:43.20ID:TL3zkKpX0
こんなゲームに10万人もの人が食指を伸ばすわけないだろ
9万本がせいぜいだわ
0395名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 11:37:58.12ID:ohkuuh9qd
結局一番でかい建造物の高速道路は決まったレールで橋とハシゴだから自由度有るだけのユルイマイクラだしマルチも出来ないから見てる方が2BRO見てる方がオモロイって感じじゃね?2BROがステマしたCoDとかの売り上げ見てもそれほど販売に繋がる効果は無さげ
これが広大なOWで同接500くらいのクラフトゲームなら50万いってるかも知れないけど
0398名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 11:41:44.99ID:FlCLBj+zM
これだけの広告しているんだから
冗談抜きに国内で80万本は売れないと厳しいだろうな
それより売れなかったら小島無職なんです
0400名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 11:42:07.43ID:5IWd8ZWe0
初週10万だったらマジヤバいんじゃないの
0401名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 11:43:17.72ID:Eh+1JkD+0
本日、デスステマの売り上げ発表日
0402名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 11:44:26.26ID:ohkuuh9qd
>>393
それは小島ファンばかりじゃなくてMGSのファンの可能性もあるだろ
MGサブイボはマルチゲーでちょっと小島人気証明するにはジャンルが違うわ
0403名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 11:44:55.03ID:O7bgMrGy0
ゼルダ姫「また赤字の月の刻が来ます……小島気を付けて」
0404名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 11:46:30.16ID:ohkuuh9qd
>>400
SIEのサポートは無くなるだろうな
0405名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 11:47:40.14ID:T5qXG3AXa
codがあのザマだったから10万売れたら御の字じゃないの?
まあ、codと違って海外の売り上げは壊滅的だろうけどね
0406名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 11:48:20.25ID:NkbMu49tM
20〜30万には調整してくるだろ
これ以下だと、アジア含むでPSアワードを表彰するのも難しくなる
0408名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 11:49:15.54ID:GOUflmNXM
小島監督は銀行から多額の借金をしてのこれだから
自己破産までのカウントダウンだな
0409名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 11:49:16.86ID:dQBunCk50
速報来てないからミリオンはなし?
0410名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 11:50:10.77ID:x2hLYTj2d
20万行ったら売り逃げ成功
0411名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 11:50:16.10ID:tQd5t6zyp
>>378
他のゲームを叩き、他のクリエイターを馬鹿にして
意識高い発言を繰り返し、ステマしまくった
満を持して発売した小島神の渾身の力作やぞ
売れなきゃおかしいわ
0413名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 11:52:51.21ID:aHD3Qgl7a
30万くらいのなんとも言えないレベル
0416名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 11:55:38.49ID:ohkuuh9qd
>>411
過去の自分が未来の自分を批判するという荒業やってのける漢、それが小島。
0417名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 11:56:09.28ID:7aFQYoXP0
25万本体3万
今年はデスストで終わりなのでこれぐらいは欲しいね
0418名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 11:57:39.87ID:A2Z2OpJpp
SIEとの関係は今時点でどうなんだろうな。
2、3年前は間違いなく金銭的にもズブズブの関係だったろうが…
今年の唐突な発売日発表、妙なタイミングでのPC版発表
0419名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 11:58:06.50ID:x2hLYTj2d
本体牽引したら
小島は選挙でたらよう
0420名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 11:58:08.19ID:sFGmcytLd
敵の種類も数種類固定でNPCも少ない
建物も少ないしほとんど山ばかりの風景の世界
ゲーム部分に金をかけないような作りになってる
でモンエナから広告料も貰ってるだろう
豪華俳優使ったってもたかがしれてる
これはペイラインかなり低いぞ
0421名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:00:31.00ID:sFGmcytLd
>>418
PCにも遅れて発売するのは2015年からわかってたことだろwww
0422名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:02:08.36ID:ohkuuh9qd
>>420
それより何より画面の見た目が暗い。
BotWの何が良いって朝焼け雨上がり暗くてもそれが晴れた時の清々しさがトゥーン調でも表現されてるところ
デスストは海外向け狙ってなのか雨も降ってないのに現実世界より暗い
この印象の悪さはマイナスポイントだと思うわ
0423名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:06:15.22ID:5gVMD8PVd
国内10万なら普通
それ以上なら成功だな
20万なら豚発狂
0424名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:06:21.21ID:ExBii0fU0
100億円以上はカネがかかってるはずのデスストで、
国内20万本、海外で100万本くらいで元取れるの?
0425名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:08:05.31ID:OnWi5Bm+p
5万
0426名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:08:14.85ID:XS5M4+6md
微妙な数字だった場合、DL版を含むと○万みたいにどこかで補足をいれてくるかもな
0427名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:08:22.14ID:GdA511Il0
57300本かな
0428名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:08:34.23ID:qXDFVBt7d
世界ミリオン行ったらスマブラにサム参戦
0429名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:11:40.30ID:sFGmcytLd
>>424
どこを見てそんなにかかってると思ってるんだよww
0430名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:12:17.74ID:lMiiQ2aWr
メルカリの販売ラインが5500円になってるな
昨日は5900円だったんだが
一日5%の相場切り下げがあるとすると3000円台ラインは早ければ今月だな
0431名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:14:47.49ID:pj5mGDhRH
新規だし、パケ10万も売れればすごいと思う
採算が取れるラインかどうかは知らんが
0432名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:17:50.97ID:isfDV6YL0
初週100万らしい
0433名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:18:32.65ID:FyQkbT4Td
>>431
新規だけど「コジマ監督シリーズ」って言うブランド力があっての10万だとちょっと厳しい気もする
0435名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:20:12.49ID:hz0DeJjgd
PS信者も小島信者も売れないと思われてるんだなw
本当にゴミゲーじゃん
0437名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:20:33.31ID:HAvc1xVL6
パケ版で15万〜20万の間くらい
で、説明文あたりでファミ通がDL版の数字を想像して合計値を書いてそう
0438名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:22:52.96ID:sFGmcytLd
ミッションはここからあそこへ荷物届けろだけなのでキャラクターのモーションも少ない
乗り物もバイクとトラック二種類の系3種類
設置できる施設も数種類
持ち物も数種類
荷物の見た目も数種類
休む部屋は全部同じ使いまわし
設定上建物は少なくてもオッケーなので少ない上に作り込みもしてない
NPCも少ない、敵の種類も極わずか
ムービーも動きの少ない会話がメイン

絶賛に金かかってないぞこのゲーム
0439名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:23:14.90ID:oYEhLOLKd
本来の妥当なラインは10万〜15万なんだが
40万くらい売れないとソニーもコジマもヤバいのよねぇ
0440名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:23:26.60ID:wevxIe3g0
メタルギアと比べてガタ落ちしたら、結局コナミやメタルギアブランドがないと何もできない奴ってことになるよな
0441名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:24:11.52ID:x2hLYTj2d
広告費にいくらぶっこんでるかだよな
制作費自体はそんなにかかってないだろう
SIE経由でエンジン借りてるわけだし
バランス調整等はけっこうガバガバだし
AIなんかも新しいことをしてるわけじゃない
リッチなグラなインディーゲームてのは制作体制をよく表してる
0442名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:24:33.14ID:ExBii0fU0
>>438
それは手間がかかってないだけで金がかかってない証明にならない。

コナミでのメタルギアの件でわかるだろ。

カネは沢山要求します 開発は遅々として進みません
ほかが1億で10やるところを コジマとその取り巻きは5くらいしかやらない
みたいなもんだろ。
0443名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:26:41.58ID:tQd5t6zyp
開発費の殆どが使途不明金として計上されているだろう
0444名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:27:07.59ID:sFGmcytLd
>>442
今回は自分で会社立ち上げてるんだから開発費要求する先がないだろ
だから短期間でちゃんと出してる
0445名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:27:25.60ID:x2hLYTj2d
いやいや、コナミにいるときとは
立場が違うわけでな
0446名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:28:35.10ID:7AmfaGye0
あれだけマスゴミとゴキが持ち上げまくったんだから初動20万がハードルだな

なんせファミ通40点満点だから!
0447名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:29:36.84ID:HacRDFZl0
>>445
コナミにいた時、小島監督は会社資産を私的に流用してたのか?
0448名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:30:28.40ID:ExBii0fU0
コジマ監督のやり口は、一度開発に入ったら
ずるずると遅延させてその作品を「人質」にとって
会社からどんどんカネを引き出させる。

会社からみたら「もう50億つぎ込んだんだ・・・それが
無駄になるよりは」ってその要求に渋々答えるという
日本人の弱みである損切りができない「コンコルド効果」で
カネを好き放題使い込むって手口だからな。

今回、ソニー相手ではそれをさせてもらえなくて
ほとんど作り込んでない荒野を設定に言い換えて
見切り発売したってのが真相だろ。
デスストは全体的に作り込めなかった状態

メタルギア5は後半を作れなかった状態。

結局、まともに納期を守れない人
0449名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:30:57.51ID:zfdwpQap0
初週46万本だってさw売れないって言ってた奴らどうすんのこれ?w大ヒットなんじゃがw
0450名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:31:03.13ID:x2hLYTj2d
>>442
向けね
0451名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:31:12.17ID:EJW6MVyf0
11万位だと思うわ ホライゾンと同じレベル
0452名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:32:59.62ID:Yq5N50RL0
つうかファミ通があんな状態でランキング信用できるのか?w
0453名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:34:13.72ID:x2hLYTj2d
SIEとしては今回児島にやってあげられることはかなりやってあげてる感じ
小島監督というコンテンツが継続可能かの試金石だからね
0454名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:34:23.87ID:nlggu2Jj0
ネガキャンされまくったし12万ぐらいじゃね
Twitter見てても予約やめたって人多かったし
0455名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:35:10.21ID:tQd5t6zyp
>>449
ネタスレのネタをこっちに持ち込むなや
空気読めよw
0456名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:35:51.67ID:7+/mNGsE0
こんだけプロモーションやってんだから小売に押し付けて数稼いでるだろ
0457名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:36:14.13ID:sFGmcytLd
>>448
コジプロとソニーが契約した時点でPCにも遅れて出すと言ってたんだからCSでの独占権契約だろ
エンジン提供してるくらいで開発費はSIE出してないだろ
0458名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:37:10.41ID:mz4nf6MAd
13万
0459名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:37:41.53ID:4vZ7oFsfp
10万
0460名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:39:02.25ID:5Vz7nbOkp
>>349
それまんまゴキちゃんが今までしてきたことなわけでさ
その内飽きるとは思うけど当分は続くだろうから諦めて
0461名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:39:05.08ID:sFGmcytLd
名越がよくやってる手口と似たようなもの
ゲーム部分は使いまわしで安く仕上げて有名人使って宣伝効果を狙うってやつ
如くも芸能人沢山使ってるけどトータルの開発費はそんなに高くないだろう
0462名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:39:09.77ID:QeqXUFKg0
確実なのは売れても地獄売れなくても地獄
20くらい超えると思ってたけど昨今のPS事情と流れで全然わからん

>>454
されまくってるのはポジキャンだと思うぞマジで
ただつまらないって意見が攻撃されてんだから
0463名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:39:29.93ID:vpAmlzNAp
スパイダーマンがコングポイント160くらいで12万くらいだったからデスストは140ポイントくらいなので11万くらいと予想します
どうでしょう
0466名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:47:19.65ID:sFGmcytLd
>>464
ソースもない○○本のスレッドになんの意味があるのか
0467名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:48:39.25ID:cNfXjhvkM
>>461
毎年出してた時期あったしな

開発費=開発期間やろし
企業としては100点のやり方ちゃうか
0468名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:53:57.74ID:vCh353h00
新規IPのインディーゲーなんか1万売れたら成功でしょ
0469名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:56:04.96ID:nXgFrQ930
同じ新規ゲーで
E3含めダイレクトで散々宣伝したアストラルチェイン 、デモンエクスを超えられるわけがない
つまり3万以下
0472名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 13:06:55.76ID:uUNTmRgt0
124219本
0473名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 13:11:50.04ID:USA4ss7j0
40万の小島信者+ステマと宣伝で騙されるアホが、5-10万人で45-50万がハードルかな

このぐらいはいかないと宣伝費やスタジオを維持するお金も次回作のお金もまたソニー持ち
0474名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 13:13:11.22ID:WpcjRAcp0
目標はアストラルチェイン()やな
0477名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 13:20:06.41ID:aFvVI0gAd
>>475
IGNJにも古巣の同僚イガにも、インディーズじゃねーよ!って言われちゃうのに、インディーズって言い張るくらいには見苦しいゲームかな
0478名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 13:21:19.26ID:cydvfvOPM
インディーズでもマインクラフトさんがいるので退路はない
0480名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 13:23:50.60ID:3H4KqbIuM
初動が大きければ大きいほど中古の値段暴落で煽られるからな
かといって初動がゴミだとこれも煽られるゴキブリのジレンマ(笑)
0483名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 13:40:42.11ID:7q3wn6Rxa
新規IPでパケ20万は厳しいと思う
逆に行ったらステマだろうが成功では
0485名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 13:45:04.17ID:PfMygfnWr
コジプロインディーズ扱いしたらFALCOMもインディーズじゃん
でもFALCOMはインディーズアピールしてないよ

小島は売れない時の予防線にインディーズ使ってるだけでは?
0487名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 13:45:56.67ID:USA4ss7j0
コナミ時代にも自分の都合で開発やれる立場を利用してたんだし、なにが変わるのか
ケツモチがコナミからソニーに変わっただけでしょ

インディーズみたいにお金の心配や宣伝販売の心配とかほとんど苦労もしてないだろ
0488名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 13:47:25.58ID:vPuWJhgT0
>>452
週販の見どころとしては、
”ファミ通がどれだけ数字を盛るか?”だなw
0489名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 13:49:36.92ID:PfMygfnWr
小島みたいな自尊心の塊みたいなやつなら出荷100万越えた瞬間に大々的アピールしそうだしやらないってことはそういうことなんじゃないの?
0490名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 13:51:19.51ID:HP7M0auU0
初動ってのは実売よりも
小売にどれだけ押し込めたかが重要なんだよなぁ〜
30押し込んで15売れといった感じかな?w
0491名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 13:53:57.19ID:Xzqnx6Xt0
インディー精神で作ったって意味だぞ
実際にプレイすると超リッチなインディーゲームってのがわかる
0492名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 13:54:29.52ID:M0QpYAh1a
MGSVの初週が41万なんだから41万でいいだろ
0493名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 13:58:11.70ID:USA4ss7j0
MGSVはマルチだから、優越感(笑)を刺激された信者達はもっと買うはずだろ!
0494名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 14:01:22.70ID:USA4ss7j0
>>492
メデイクリ調べだと47.5万本になってるぞ
ハードの発売時期や普及、客層を考慮すると行き渡りきったPS4独占となれば50万本は越えてないと信者ゲーとしては失敗だな
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