韓国でSwitchの販売台数が60万台を突破 PS4を上回る
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韓国:Nintendo Switchの販売台数が60万台を突破、『リングフィット アドベンチャー』も人気
https://t011.org/game/168011.html
アジア圏におけるゲーム市場の調査会社Niko PartnersのアナリストであるDaniel Ahmad氏の報告によると、
韓国国内におけるNintendo Switchの普及台数は現在60万台に到達(直接韓国国内で売れたものだけでなく、日本など海外からの輸入を含む)。
韓国で人気があるとされるソニーのPlayStation 4を上回っています。 >>45
あとは中国か台湾しかあり得ないが
どっちも韓国よりCS市場は小さいと思われ
50万台以上売れてることはあり得ない(違法で日本版が中国で出回ってるかもしれんけど)
東南アジアは知っての通りコピー天国だし
そういう方面でCSよりもPC市場メインだから全ての国合わせて韓国以下だと思われる >>42
彼等は脳ミソはゴキブリ並に都合よくできてるから、代替え効かない製品はセーフって考えなんだよ
おまけに既に購入してる日本製品もセーフなんだぜw >>37
Wiiu時代に韓国法人を8人位減らしていたな。
韓国でSwitchを発売した時、本体メニューに韓国語が無かったのでクレームが多かったが、もうハングル対応している そりゃ他の欧州系言語は植民地でも共通語だから、一概に比較は出来ない
台湾と中国もいまや別の国になってきていて
かつ市場が小さい台湾の繁体字に対応し始めたりと
極東に関しては採算性より部品会社含めての対応だろう その他地域って中東や南米でしょ
PS3時代に伸び始めた地域 不買運動された時、ps4は別にそれでなくても
Xboxでもpcでもいい。
ps4の脆弱性はそこ。
Switchは独自であるため、代替が効かない。
https://i.imgur.com/qJHIfrH.jpg
https://i.imgur.com/BWy9lAd.jpg >>50
確かモンハンwって国内DL合わせて300万だったと記憶してるが、ソニーアワードで受賞したとき400万だったよね?
辻褄あわなくね? >>51
こっちから禁輸措置してやりたいぐらいだな >>56
ソニー様お得意の生産出荷でしょ
その辻褄の合わない差数が市場でワゴンに入ってるって事では? >>52
そういや風花雪月のOPにも韓国語追加されてたな
翻訳スタッフはいるのか >>45
中国で100万くらいじゃない?
ちなみに日本は300万 日本より先にPS4って韓国で発売したのに全然需要なかったんだな 韓国と言えば日本より2ヶ月も早くPS4を発売してたな 不買運動なんて今年になってからじゃね
今年は不買運動なんてしてない日本でも大して売れてないけど >>60
中国もやっぱり少ないな、南米で1000万売れている「設定」でも帳尻合わないな >>61
そんな事ない
50万台くらいしか売れなくても実は結構1か国のハード販売としては上位に入る
まあ1000万近く売り上げの見込める日本市場より優先する理由は全く不明だけどなw 韓国は、ネットカフェでPCゲームをゲーセン感覚でプレイが主流なんだが
単調なので新規が増えず、不況でネットカフェ閉店、韓国ゲームメーカーも軒並み減益。
eスポーツ関係は韓国まだ強いけど、この先が安定しているかは誰も分からん 正直なところ、韓国で勝ってもなあ
日本はすでに消化試合モードだし
早く欧米で追い越してほしいもんだ >>66
残り80万くらいはどっかにゴリ押しで出荷したんだろう >>66
あ、PS4のことだと勘違いした
モンハンもわりと謎配分だな お膝元でもプレステあっけなくぶち抜かれたのかよ雑魚やなあ >>71
ってPS4の件も入ったレスだったか失礼
>>70
本当にどこに行っているんだか https://www.gamesindustry.biz/articles/2019-11-07-sonys-jim-ryan-we-had-to-make-changes-to-deliver-our-ps5-dream
ジムライアンが最近のインタビューで"新興市場開拓したよ"と自慢してたのは
ブルガリア、ルーマニア、チェコ、ハンガリーなんだよなあ…
別に韓国持ち上げるつもりは毛頭ないが
これらの国の人口と一人当たりGDP考えると、一国ずつで韓国より市場大きいってことあるのかなあ >>79
多分それらの国ってどれも人口1000万くらいでしょ?
韓国は4500万人
GDPも高い
素で経済規模負けてると思うよ
韓国をあまり舐めすぎない方がいい 韓国や中国ではPCで遊べるゲームはPCで遊んでそうだよな...
謎のソノタランド...あまり踏み込み過ぎると...死?!...ガクブル(´・益・`))) 3000万台くらいソノタランドで売れてるはずなのに、
韓国レベルで60万なのか… PS4が謎なのは今に始まったことじゃないけど、モンハンもマジで何処で売れてるのか謎になってきたな
アボーンで大幅ユーザー減らしたと思ったが、元々ユーザーが少なかったということならアボーンの売上も納得だが 韓国の経済力で60万以下とかPS4はどこで売れてるんだよ チョン天堂やし土人に売れる土人専用スイッチやし、しゃあなしやなwww >>84
ワールドの売上を何故SIEが生産出荷で発表したのか
それはSIEが買取保証で世界中のソニー倉庫に保管したからだよ
カプコンが販路を持たないソノタランドも使って 日本より長く売っている韓国で60万以下とか衝撃的だな
ソノタランドどこやねん
倉庫間輸送のことだろ https://youtu.be/9w7IpMNBpMU
スプラトゥーン2も今年の5月に販売したしな。
FPS好きが多い韓国だし、少しずつでも売れるんでない 韓国や中国でPS4というかCSハードが売れる訳ないじゃん
そんなの信じてるのゴキぐらいっしょ >>7
不買リストから外れてる
意外と韓国人もそこら辺はフレキシブルで生活に必要なものや
楽しみを我慢してまで不買はしないという方針らしいw switch版overwatchやってると日本人以外も結構多いな やるゲーム無さすぎてチョン豚がスレでホルホルしててワロタw >>69
それに関しては同意だがこの話が面白いのは
こういったその他ランドで売れて販売数を伸ばしていると考えられている
PS4の実売がさらに怪しさを帯びてきたという事だな >>97
というか嗜好品を不買しないで
一体何を不買してんだよそいつらw
ゲームとか漫画とかが一番不買しやすい商品だろ
衣食住に関係ない単なる娯楽品なんだからw 日本より先行発売する程ソニーの期待を集めた韓国なのにSwitchに敗北!
ソノタランド需要でもぷれすてヨンケタンはヤバそうだな
一体どの国ならぷれすて売れるんだよ PS4は韓国で50万台売れてるって言われてたけどあんまり間違って無さそうだな
中国では100万台だという話もメディアであったから中韓合わせて150万台くらいかー…少なくね? PS4
韓国2013年12月17日発売
日本2014年2月22日発売 韓国でSwitchの販売台数が60万台を突破←あーこりゃゴキが朝鮮認定してくるなって思って
PS4を上回る←えぇ...PS4ってそんなに売れてなかったの?ってなったわビビる >>106
本国のほうが発売早いのは当然だよなぁ? そもそも韓国で不買運動なんて最近勃発したもんだろ
PS4が何年前から、ほぼ独占市場状態で韓国販売を始めたと思ってるんだよw
日本よりも先にPS4が販売されてるんだぞ? 中韓はPCゲー大国だからな、ゲーム文化からしてもう全くの別物よ
そこまでPCゲーが支配的なのはネカフェの台頭ともう一つが深刻な割れの横行ってのが悲しい所だけど・・・(諸説あり) >>103
10年ぐらい前、支那での反日運動のとき
日本製品ボイコットあるよとか言ってたが日本製品使ってて失笑したことがあったなw Kの国はネトゲが強いって昔言われてたのは知ってるが、いまでもPC文化根強いのかねぇ >>1
マジでPS4のその他ってどこなん?
本当に売れてるのか?わけわからん 『ソノタランド』は出荷時の商品を、社内の広告会社に出荷した(架空計上)してるんじゃない。
販売については、ピーク過ぎた時に5割引きで業者提供したり。
倉庫在庫があまりに多いので、勘定が合わない為に『その他地域』で売れましたとやってるけど、無意味だよな >>45
お前朝鮮人だろ
韓国で売れてないならどこのアジアでって気持ち悪いな
お前の母国はみんなから嫌われてるよ >>115
ネトゲ文化も政府がネトゲ開発支援してたからであって
支援終了した後、ネトゲメーカー倒産しまくって、公的資金投入しても中国に負けて瀕死
スマホゲーの台頭で「ネカフェでPCゲーする」文化が減ってネカフェ閉店しまくり
PCがメインなのは変わってないが、日本のCSがスマホに押されてるのと一緒で、韓国のPCゲーもスマホに押されてる ソノタランドとか言ってる豚は悔しいから?韓国で売れようが日本で売れようがウズベキスタンで売れようが同じ一台だよね?何か問題あるのだろうか きっとあれだ
インドで売れてんだ
PS印度化計画だ >>118
韓国の経済規模は小さいが中国本土ですらPS4って100万とかなんだろ
となると残るはMSも展開してないフィリピンとかか、人口は多いアジア圏の国はあるけど買うヤツがどんだけいるのか、所得と格差がなぁ
PC版とかもそうだけど、本数=売上げ=人気って構図は、もう語れないどころか詐欺的手法に使われてるような手法になったでしょ
スマホゲーの1500万DL(リセマラ込み!)みたいなもんも同じ
半額セールや100円セール、バンドル込み、下手すりゃフリプ込みでの出荷達成
アカウント数からユーザー数3000万人!とかやるのもあるし(期間配布版、期間体験版、期間プレイ版込み) >>119
ネトゲ中毒で死亡事故があって、韓国政府によって学生は夜間のネットゲーム接続は規制されてる。
そこから、韓国制のネットゲームの衰退が始まっていいる。
Switchにはゼルダの伝説、マリオオデッセイ、リングフィット等、ネット接続が不要で面白いソフトがあるので強い アフリカやら中東ごときにまともなゲーム文化があるわけないから
PSのソノタはすべてハッタリの数字だろ >>120
>韓国で売れようが日本で売れようがウズベキスタンで売れようが同じ一台だよね?何か問題あるのだろうか
ソニー的には問題ないよ?ただのイチユーザーでしかない、しかも他国より冷遇されてるユーザーであるお前がそれで満足だっていうなら別にいいんじゃねw >>95
中国ではPS4が日本以上に人気なはずなんだよ!!
そうじゃなきゃ中国で日本以上に人気のサクラ大戦新作をPC版ださないセガが馬鹿みたいじゃん 60万台でPS4突破って韓国ではPS4は殆ど売れてなかったのな
誰だよチョニーみたいな事言ってた奴は SONYの販路使って名前も知らんような国に出荷してるのは間違いないと思うよ
集計機関がないせいでユーザーにどれだけ売れているがが分からないだけで
「出荷したという実績」は間違いないと思う >>123
最近鉄拳で注目されはじめてるパキスタンのゲーム事情聞くと
インドやパキスタンでCSはちょっとまだ早いんじゃねえかな…とマジレス え?60万台も売れてなかったの?PS4とかいうゴミ
鉄拳の韓国ブームとはいったい…🤔 ____
/ \ /\ キリッ
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/ ⌒(__人__)⌒ \ <60万台突破か まぁまぁだな
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/_ノ ヽ、_\ <・・・PS4を上回る?wwwwwww
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ PS4さんwwwwwwwwww
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ン マジでゴミみたいなゲーフリより金と人を惜しむことなく投入したポケモン見てみたい >>120
出荷した先でどういう販売をされたのかで全く違った装いになる
イギリスではTVやネット、スマホの契約インセンティブで大量に配布された結果
所持ユーザーで新品での購入者はたった30%
残りは譲渡か中古
大半は中古屋に並んでいるのでユーザーですらない
日本でもソニーは損保や生命保険、NUROに付けて配布してるよね
その何割がユーザーなのかねぇ、換金アイテムに使われるんじゃ無いのかねぇ この前イルベみたらデスストの話題で盛り上がってたよ
韓国人だけで全国道復旧させようぜみたいな感じで >>45
なんでマルチタイトルなのすぐに忘れるんだろう
痴呆なのかな >>1
ざわ・・・
ざわ・・・
ざわ・・・ざわ・・・ ウズベキスタンやらインドでゲームが流行ってると思ってるゴキちゃんは常識は無さ過ぎてヤバい
生産出荷やその他地域でゴキを騙した罪はでかいわ >>141
販路があるならそれでいいのでは?換金できるってことは需要があるからでは?小売から売れなきゃいけないっていう決まりはあるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています