ポケモンソード、IGN93点
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>847
じゃあお前は#ポケモン剣盾神ゲーってハッシュタグ流行らせてこいよ
ノリで流行るんだろ? >>847
は?なるわけねえだろアホかお前w
そしてユーロゲーマーの批評については無視かよ
本当都合いいことしか見ねえよな >>836
万人にオススメとは口が裂けても言えないし、ぶっちゃけ嫌いな人は大嫌いだろうけど、やっててレビュー投げるほどではないと思うんだよなあ
EDGEとかIGNのせいで無駄のハードル下げてたけど普通に今30時間到達してるくらいハマってる
ポケモンまでにクリアだけはしちゃいたいけど 良い方と悪い方の片方しか見ないのはゲハの常識
ここにはミックスなんて存在しない >>850
任豚が「大手」の定義を明確にせず「大手が高得点をつけてる」っていう詐欺まがいなことしてるからだよ >>852
ユーロはレビュー内容はいつものポケモン年が思わん点数もないしな ゲームに点数をつけること自体ナンセンスなんだよ
フィギュアスケートはどういう技を出したら何点とか明確な基準があるわけだろ
ゲームの評価はただの主観でしかない >>856
いや英語読めないのに無理して背伸びしなくていいから
ユーロゲーマーとIGN本当に同じゲームやってるんかってぐらいレビューの内容が合わないんだけど デススト
IGN (6.8/10)
GameSpot (9/10)
GamesRadar (3.5/5)
Game Informer (7/10)
EGM (5/5)
Metro GameCentral (7/10)
VG247 (3/5)
ポケモン剣盾
IGN (9.3/10)
GameSpot (9/10)
GamesRadar (4.5/5)
Game Informer (8.75/10)
EGM (4/5)
Metro GameCentral (7/10)
VG247 (3/5) >>860
極端に差があるのIGNだけじゃん
やっぱデスストは不当評価だわ >>862
ゲームインフォマーの70点と87.5点はかなり差があるだろ >>863
じゃあデスストよりちょっと面白い程度なんだろ剣盾って
終わったな >>862
そうだなw
デスストはSIEと小島忖度で不当に高く評価してるなwww >>865
任天堂に都合のいいレビュアーしか信じないのは草 >>864
デスストより面白いってことは神ゲーやろ
100時間近くやってるけどまだまだ遊び終わらない神ゲーなのに
これより上なら買うしかないやん デスストが面白かったからポケモンも期待できるなってゲーマーはいないのか
ゲハは悲しいところですね >>855
攻めきれず詐欺って言葉を使ってしまったのは。お前の負けだろ >>873
詐欺だろ
じゃあ「どれくらいの歴史があれば大手か」を明確にしてちゃんとその大手に当てはまるのをピックアップしろよ
どうせやらないんだろ。任天堂に都合が悪いからな ジムトレーナーが韓国人がどうとかって流れが今は韓国とベトナムのハーフの『ライダイハン』がモチーフってなってるなんで >>202
自称フォトリアルでバイクが無挙動で横滑りしようが崖に梯子がかかってないのに直立しようが全く触れられなかったんだからこれくらいなんてことないだろ 週販終わったらデスストのスレが立たなくなったね
デススト関連のスレも伸びなくなったし
わかりやすいわ〜
次のターゲットはポケモンでーす >>879
じゃあはやくどこが大手かって明確にしろよ
ただただ「ポケモンを高評価の所は大手!低評価の所は大手じゃない!」っていって誰が信用するんだ >>882
無駄に肥大化させるわけじゃなくてポケモンの面白さを追求してるって書いてあった
無駄に肥大化してポケモン捕獲・育成以外にやること盛りだくさんのポケモンもやってみたいけどな 日本語訳
100年の歴史を誇るガラスルテコンドーの天才であり、格闘タイプの専門家です。
非常に厳格な性格でなかなか感情を表に露出することができません。
危険にさらされても動じない精密なバトルを披露するとします。
https://pokemonkorea.co.kr/sword_shield?PCm7T1jtxwqL&uid=HL1J6eUSKSW
朝鮮になぜか忖度する朝鮮堂待ったなし! ユーロはピカブイまではRecommendedつけてるんだな
任天堂甘々なサイトだけど、ポケモンに関してはおそらくあまりの進化のなさに、沸を切らした感がある
それ故のランク無し 100レスくん180レスくらいしてて草。3時間ずっとゲハにいるってキチガイすぎない? >>889
任豚ってポケモンやってないのに持ち上げてるからさ >>891
3時間ゲハやってる暇あったら俺はSwitchで遊んでるでw君ほんとはゲームなんかクソつまんなくてゲハの方が楽しいんやろw 文句言いながら買う層に対しては無視しても許されるわなそりゃ
悔しけりゃ買わなきゃいい スターウォーズのIGN評価も楽しみだ
デスストなんてお説教運搬ゲーなんてやってらんねーよ >>896
うーん
誰もが満足する良作を作るべきでは? ゲームプレイよりもゲハでのレスバトルを優先する思考はちょっとわかんねえわ
不毛だって感じない?100レス君よ >>771
本当ならフラゲ組で問題になってんじゃね >>898
製品である以上基本的にそれは無理だからどれかを切り捨てるしかない
時間をかければ作れるがポケモンは芸術品ではない >>903
時間かけていいよ?
なんでかけないの? レビューが所々おかしいけどまた信用落ちるだろうな
外伝と比べて戻ってきたってどこがだよ劣化しとるがな >>904
時間をかけてたとして売れるかどうかは未知数だから
完璧かどうかと売り上げに相関性は無い ユーロゲーマーのレビュー訳
ポケモン剣盾では新しいポケモンを追加したがダイマックスと同様ハリボテにすぎない
ダイマックスはメガシンカ・Z技を3ターンに詰め込んだスマートな方法に見えるが大味になっただけ
物語はいつもと同じように始まり、新しい土地の冒険にワクワクするが2時間もプレイすると飽きる
ワイルドエリアはバッチによる捕獲制限がありその為にフリーなマップのようで進行はただの1本道と同じ
ダイマックスはワイルドエリアに絶え間なく現れがっかりするほど単純ですぐに作業になる
対戦プレイヤーであるなら何度も周回することになるだろうが雑用と変わらない苦痛になるだろう
今作には難しい洞窟、建物、森等のダンジョンが無く山にも登れなくそれらに代わる出会いも無い
ストーリーはほとんどガラルチャンピオンのレオンからの「私が◯◯をするから。あなたは◯◯をしなさい」という単純なものが続きプレイヤーではなく彼らにプレーさせられる
入れない建物が多すぎる
1つの町では唯一ポケモンセンターしか無い
別の町では広大なホテルが殆どの土地を締めているがその中には何のイベントもアイテムも無く大きなロビーが広がっているだけ
ジムもトレーナーは少なく世界中にいるNPCのセリフも少ない
物語の終盤まで伝説の話も殆どなく、
実際の説明や世界の構築によるものは何もない。読める本も殆どない。
ここまでのレビューでこの地方の虚無感と閉鎖感は理解できるだろう
ワイルドエリアは確かにオープンエリアだがただ平坦な土地だ
ポケモン剣盾は大きな野心持ってその影を落としてはいるがそこには影しかない メタスコア81か
いつものポケモン87くらいあるしやっぱいつもよりかは低評価だな IGN本家には金積んでも高い点貰えないってデスストが証明してくれたやんw >>907
潰れるわけ無いじゃん
ポケモンGOとか脇も固まってきたのに >>908
任天堂は時間をかけていいものを作ってシリーズ最高売上を叩き出してますねえ >>913
FF15は売れなかったからDLCが途絶えたね >>912
ポケGoのセルランガタ落ちしてるし
大した収益にはならんよ 上でユーザースコアをマンセーしているアホがいるけど
あんな0点爆撃・満点爆撃の攻防が行われる現場を信仰しているなんて自分の脳がやばいことを自覚した方がいい >>915
なるほどゼルダは延期した挙げ句クソゲーだった失敗作でいいかな? >>918
時間とゲームの売り上げに相関性は見当たらないと話したのにわかってなかった? >>916
ポケモンGOが売りあげ落ちてるから
急いで本編作って儲けようってやばいな
そんなのクソゲーになるに決まってる
やっぱり任天堂のようにいいゲームを作って売上を伸ばすのが一番良い >>919
わからない
ゼルダもFEも延期を重ねてシリーズ最高売上を記録したから全くわからない >>909
デスストみたいな賛否両論ゲーならともかくポケモンでここまで言ってることが食い違うってどういうことやねん >>921
そりゃ都合の悪いところを無視したら分からないよね
そうやって一生逃げ続けていれば良い ポケモンは子供向けーって騒ぐ人ってディズニーにも同じ事言いそう ポケモンがリリースペース早い理由は妖怪に客取られたトラウマが原因だろ 今更なにしてもブランドが潰れるこたないが
数年かけて作り込めって意見はコロシアムみたいな外伝でじっくり作り込む発想は無いんだろうか
ないだろうな。頭悪そうだし
つか日付変わって3時間で100レス!?嘘だろ >>923
同じく古参シリーズのゼルダやFEが成功してるのになんでポケモンはできないの?
何が都合が悪いの? >>925
もう妖怪はしんだし海外では関係ないのに >>927
ほらまた無視した、逃げてばっかり
都合が悪いんだね ユーロの話は要はダンジョンとNPCなどにまで回すリソースが無かったということだろ
ポケモン系は任天堂内でSwitchが負けハードになるということを前提としていた派閥だから
内外で準備不足だとされてきたから予想はできるが >>929
何も言われてないのに何に反応すればいいんだよ >>931
とうとう言われてないことにしたんだ、可哀想に
もう一度言ってあげようか?
FF15は時間をかけたのに採算が取れなかったからDLCが最後まででなかったよ
例外ある時点で相関性無いよね? >>932
デスストの浜村工作・小島のキャラが海外で露見して炎上しているのが堪えたんだろう
ほんとソニー信者だわ、ってかネットの自称ソニー好きでまともなの見たこと無いわ 時間をかければかけるほど
昔作っていった部分が古くなり
発売した頃には古い時代遅れのゲームになってしまう
10年かけたFF15も10年かけたRDR2も
なんねんもかけたせいで発売したときには
時代遅れのクソゲーになっていた
ポケモンを毎年だすのは正しいよ
時間をかけるとクソゲーになるからな >>933
時間をかけてクソゲーだしたらそうなるなあ
時間をかけていいゲームを作れば口コミで長く売れるよね ピカブイでも全く同じようなネガキャンしてたな
懲りないなホント >>936
その2つ別に古いと思わないけど
代わりがないし >>937
時FF15はクソゲーじゃ無いよ?
メタスコアで86点だし >>941
ピカブイとかポケモン最低傑作だったからな >>944
UIやシステムが
他では搭載されて当たり前なものが
入ってなかったりする >>948
その前にどこがクソゲーだったのか君が説明する義務があるよ?
統計的なデータあるの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。