ポケモンソード、IGN93点
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ゲームプレイよりもゲハでのレスバトルを優先する思考はちょっとわかんねえわ
不毛だって感じない?100レス君よ >>771
本当ならフラゲ組で問題になってんじゃね >>898
製品である以上基本的にそれは無理だからどれかを切り捨てるしかない
時間をかければ作れるがポケモンは芸術品ではない >>903
時間かけていいよ?
なんでかけないの? レビューが所々おかしいけどまた信用落ちるだろうな
外伝と比べて戻ってきたってどこがだよ劣化しとるがな >>904
時間をかけてたとして売れるかどうかは未知数だから
完璧かどうかと売り上げに相関性は無い ユーロゲーマーのレビュー訳
ポケモン剣盾では新しいポケモンを追加したがダイマックスと同様ハリボテにすぎない
ダイマックスはメガシンカ・Z技を3ターンに詰め込んだスマートな方法に見えるが大味になっただけ
物語はいつもと同じように始まり、新しい土地の冒険にワクワクするが2時間もプレイすると飽きる
ワイルドエリアはバッチによる捕獲制限がありその為にフリーなマップのようで進行はただの1本道と同じ
ダイマックスはワイルドエリアに絶え間なく現れがっかりするほど単純ですぐに作業になる
対戦プレイヤーであるなら何度も周回することになるだろうが雑用と変わらない苦痛になるだろう
今作には難しい洞窟、建物、森等のダンジョンが無く山にも登れなくそれらに代わる出会いも無い
ストーリーはほとんどガラルチャンピオンのレオンからの「私が◯◯をするから。あなたは◯◯をしなさい」という単純なものが続きプレイヤーではなく彼らにプレーさせられる
入れない建物が多すぎる
1つの町では唯一ポケモンセンターしか無い
別の町では広大なホテルが殆どの土地を締めているがその中には何のイベントもアイテムも無く大きなロビーが広がっているだけ
ジムもトレーナーは少なく世界中にいるNPCのセリフも少ない
物語の終盤まで伝説の話も殆どなく、
実際の説明や世界の構築によるものは何もない。読める本も殆どない。
ここまでのレビューでこの地方の虚無感と閉鎖感は理解できるだろう
ワイルドエリアは確かにオープンエリアだがただ平坦な土地だ
ポケモン剣盾は大きな野心持ってその影を落としてはいるがそこには影しかない メタスコア81か
いつものポケモン87くらいあるしやっぱいつもよりかは低評価だな IGN本家には金積んでも高い点貰えないってデスストが証明してくれたやんw >>907
潰れるわけ無いじゃん
ポケモンGOとか脇も固まってきたのに >>908
任天堂は時間をかけていいものを作ってシリーズ最高売上を叩き出してますねえ >>913
FF15は売れなかったからDLCが途絶えたね >>912
ポケGoのセルランガタ落ちしてるし
大した収益にはならんよ 上でユーザースコアをマンセーしているアホがいるけど
あんな0点爆撃・満点爆撃の攻防が行われる現場を信仰しているなんて自分の脳がやばいことを自覚した方がいい >>915
なるほどゼルダは延期した挙げ句クソゲーだった失敗作でいいかな? >>918
時間とゲームの売り上げに相関性は見当たらないと話したのにわかってなかった? >>916
ポケモンGOが売りあげ落ちてるから
急いで本編作って儲けようってやばいな
そんなのクソゲーになるに決まってる
やっぱり任天堂のようにいいゲームを作って売上を伸ばすのが一番良い >>919
わからない
ゼルダもFEも延期を重ねてシリーズ最高売上を記録したから全くわからない >>909
デスストみたいな賛否両論ゲーならともかくポケモンでここまで言ってることが食い違うってどういうことやねん >>921
そりゃ都合の悪いところを無視したら分からないよね
そうやって一生逃げ続けていれば良い ポケモンは子供向けーって騒ぐ人ってディズニーにも同じ事言いそう ポケモンがリリースペース早い理由は妖怪に客取られたトラウマが原因だろ 今更なにしてもブランドが潰れるこたないが
数年かけて作り込めって意見はコロシアムみたいな外伝でじっくり作り込む発想は無いんだろうか
ないだろうな。頭悪そうだし
つか日付変わって3時間で100レス!?嘘だろ >>923
同じく古参シリーズのゼルダやFEが成功してるのになんでポケモンはできないの?
何が都合が悪いの? >>925
もう妖怪はしんだし海外では関係ないのに >>927
ほらまた無視した、逃げてばっかり
都合が悪いんだね ユーロの話は要はダンジョンとNPCなどにまで回すリソースが無かったということだろ
ポケモン系は任天堂内でSwitchが負けハードになるということを前提としていた派閥だから
内外で準備不足だとされてきたから予想はできるが >>929
何も言われてないのに何に反応すればいいんだよ >>931
とうとう言われてないことにしたんだ、可哀想に
もう一度言ってあげようか?
FF15は時間をかけたのに採算が取れなかったからDLCが最後まででなかったよ
例外ある時点で相関性無いよね? >>932
デスストの浜村工作・小島のキャラが海外で露見して炎上しているのが堪えたんだろう
ほんとソニー信者だわ、ってかネットの自称ソニー好きでまともなの見たこと無いわ 時間をかければかけるほど
昔作っていった部分が古くなり
発売した頃には古い時代遅れのゲームになってしまう
10年かけたFF15も10年かけたRDR2も
なんねんもかけたせいで発売したときには
時代遅れのクソゲーになっていた
ポケモンを毎年だすのは正しいよ
時間をかけるとクソゲーになるからな >>933
時間をかけてクソゲーだしたらそうなるなあ
時間をかけていいゲームを作れば口コミで長く売れるよね ピカブイでも全く同じようなネガキャンしてたな
懲りないなホント >>936
その2つ別に古いと思わないけど
代わりがないし >>937
時FF15はクソゲーじゃ無いよ?
メタスコアで86点だし >>941
ピカブイとかポケモン最低傑作だったからな >>944
UIやシステムが
他では搭載されて当たり前なものが
入ってなかったりする >>948
その前にどこがクソゲーだったのか君が説明する義務があるよ?
統計的なデータあるの? 100レスくん進化して200レスくんになっとるやんw >>935
IGN93点で何を責任取ることがあるんだwww >>951
そら採算とれず開発中止になったんだからクソだろ
ゼルダは売れたじゃん 惨めな奴そのもの
お前を見る奴はみんなお前を下に見て、自分はこうじゃなくてよかったと安心する
それくらい惨めで哀しい存在 >>910
発売後は更に下がる予感しかしないわ
今はまだ自衛として事前情報立ってる人が居るからな >>954
統計データも持ってこれないのに相関性を語ろうとしてたのね
ダメだこりゃ >>957
はいはい
お前も本当はいいゲーム作って長く売るのが正解だって気づいてるんだろ?
無理にFF15を盾にするなよ >>958
ほらまた無視した、相関性の話を余程されたく無いみたいだね
それに言質も取ったね
100レスくんによれば、採算取れてちゃんと売れてればポケモンはクソゲーじゃ無いらしいです、ゼルダも売れたし 毎年出すのはちゃんとした理由がある
子供ってのは一年が凄くながいわけで
子供にとっての一年は大人にとっての10年と同じくらい長い
一年で身長は10cm伸びるし
見える世界も変わる
一年途切れたら、もう二度とそのゲームはやらない
妖怪4を見てみよう
ちょっと発売が途切れただけで300万ソフトが16万本になった
ポケモンも二年かけたら16万本になってしまう
だから毎年出さないとポケモンとゲーフリは死んでしまうんだね >>960
昔は2年毎に出しても今より売れてたけどな
ちなみに本編の間に外伝を出してたけどそれも今より売れてた
ポケモンの質が低くなって売れなくなったんじゃないか? ピカブイは1000万本も売れたなぁ、100レス君によると神ゲーだったのか >>959
採算取れててもクソゲーはクソゲーだろ
話を逸らすなよ >>960
子供のゲーム入門的な立ち位置だからな
ポケモンで遊ばない世代を生まないためにもコンスタントに出すスタイルは変えられないわ >>966
4色?3色?何を指してるのかさっぱりわからない >>963
つまり採算とゲームの完成度には相関性無いって事ね
100レスくんが理解してくれて良かった >>968
今も出てるけど・・・?
エアプ・・・? 真夜中にPC前でカタカタ200レスしてるとかガイジすぎる
こんなゴミの言うこと聞いてゲーム作らなくていいのは明白 こんな時間に100レスとレスバとかお前ら凄いなw
もっとまったりしようぜ >>965
盾でも何でもない事実だ
子供無視するならそりゃ他所の大作みたいに1作に5年とか掛けられるぞ
でも子供に向けたアニメや雑誌といったゲーム以外の展開との繋がり多すぎて無理 >>970
ピカブイ二色だろ
サンムーンも三色目は出なかった >>971
自分は100レスくんの言葉を繰り返しただけだよ
いやぁクソゲーでも採算取れるから時間かけてもあまり意味ないなぁ… >>974
子供を盾に技術力を磨かず手抜きクソゲー出すってことだろ
子供を馬鹿にしてはいけないよ >>977
企業に取っては売上が全てだよ
評価なんてどうでもいい
どうせGOTYなんて録れないからな 今作は厳選とかインターフェース改善されてるらしいしそれだけで良いや >>979
繰り返しただけって上の文章からも逃げたのか
逃げ続けた結果100レスくんは自分の尻尾を追いかけ回してるのだよ
滑稽だね >>980
やっぱポケモンってクソゲーなんだな
俺の言ってることは間違ってなかった
これからも主張は続けよう >>982
君はポケモンは面白いと思ってるの?
特に最近のピカブイやウルトラサンムーンは >>984
図星だったか
都合悪くなると質問変えようとするからわかりやすいよね100レスくん >>985
ポケモン持ってないのになんでこのスレに来てんの? >>986
ほらまた逃げた、相関性の話をされたく無いもんね
100レスくん「採算取れたらクソゲーじゃ無い!ゼルダも売れた!」
教えてくれてありがとうねぇ >>987
ポケモンやってないやつに何を言われてもノーダメージですねえ >>988
結局相関性の話は一度も否定できなかったね
自分がダメージ負ったかどうかの話しかしてないし >>990
ポケモンはクソゲーだからゼルダFEのようにまともにしてほしいね アストラルチェインも四年かけた結果クソゲーになったし
時間かけてもクオリティは上がりません >>991
話を逸らし続けてるなぁ、相関性の話もっとしようよ〜
なんだっけ?採算が取れてても? ここまでの流れ
俺「ポケモンが年々つまらなくなっていくなあ、技術力も追いついてないし、時間をかけて良作にしてほしい」
バカ「採算が取れてるから問題ない!」
俺「クソゲーなら問題あるでしょ」
バカ「相関性!相関性!」
俺「・・・ポケモンプレイしてる?」
バカ「相関性に触れない!逃げている!」 >>992
時間かけなかったら絶対クソゲーだからねえ
時間かけてクソゲーなら諦めもつくけど >>995
龍が如くを見てみろ
一年で作ってるけど全部神ゲーだろ それにしても、「いやポケモンはクソゲーじゃないよ面白いよ」て擁護がないのが笑えるわ ダメージ受けてるなこりゃ
ノーダメすら逃げる言い訳か >>996
じゃあセガは優秀なんだな
ゲーフリは無能なんだから身の丈にあった行動をしてほしい 時間がないなんてのは言い訳だよ
納期に間に合わせてこそプロ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。