【悲報】海外で最も有名なゲーム評論家「デスストは単純につまらない正真正銘のクソゲー、20点」
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https://m.youtube.com/watch?v=ukqZ5VOoK5s
要約
・小島曰くデスストは新しいジャンルのゲームらしいがこのジャンルのゲームがこれで最後になることを祈る
・歩くだけのゲームなのに、歩くこと自体が退屈でつまらない
・ゼルダBOTWは崖を登ることを面白くしたがデスストは苦痛である
・小島はレビューが荒れたことに対しアメリカ人が悪いと言い訳しかできなかった
・つまらないゲームシーンのために合間に挟まる長いカットシーンに耐えなくてはいけない
・キャラが暴走していてストーリーについていけない、KH3のようだ
・評価は5点中1点(20点) バッドゲーム 「デスストランディングは手に取れば文句なしの満点だとわかるはず。」
よって、この批評家はプレイしてないの確定。 日本で最も有名なゲーム評論家は
「お前らのクソツイのせいで売れなかった!もうツイートすんな!」
とか、小島から注意されたのかな?
ドラクエウォークの話を始めたw 刺さる人には刺さるし俺もたまに未だに引っ張り出して遊ぶくらい好きだけど豆腐漢はクソゲーだと思います 刺さる人には刺さる
それどんなゲームも同じだから別に擁護になってねーよなww このクソゲーのゲオ買取価格が2800に下がったぞどこが満点だよ くどいカットシーン評価人ホログラムががちで邪魔
こいつぜってえ人と交流して気遣いしらねえだろ
ナルシストの極みだわやぼったい >>1
ゼルダ野生の奥深い世界をコミカルに動画で表現してくれた人だなw
そんな人にひたすらムービーを延々と見せちゃだめだよな 買った奴が酷評して買わないゴキブリが擁護するといういつものムーブ >>68につけてるレスがエアプなのやってたら分かる 浜村「ゲームの依存症はスポーツで肩腰を壊すのと同じ!」
こんな人に満点もらって喜ぶコジカンwww 本スレが小島に洗脳され信者だらけできもいからここで書く3章後半
配送ルート2無駄な障害設けて邪魔してきやがる
うざいくそい
ほんとこのエセインテリメガネはコナミが旨くコントロールしてたんだなって思う
舵取りいねーから押しつけ押しつけの連鎖がとまんねーまじでくどい
ディスク割りそうになったもうやらんわ >>638
ディスクを割ったらコジカンの思うつぼだぞ
中古に流してしまおう 否が多めの賛否両論ゲーなのに本スレが信者だらけなのって珍しい状況だな 批判意見を排除してカルト化が加速してるだけじゃないん クリアした人がちらほら出始めてクソクソ言ってる中
クリアしてない信者達がその人らを人格否定したりエアプ扱いしてたのはギャグでしかない
擁護するのにゲームの良し悪しを語らず人格攻撃してたのがガチ発達っぽくて怖い 手に取っただけで満点ってわかるのにクリアしてクソクソ言うやつがいるわけないだろ! KH3のようだ、ってところで理解した
浅いことを無理に難解しようとこねくり回したクソストーリーなんだろうな そのまま言えば3秒で理解できることを造語まみれにしてクッション挟むことで理解し辛くして「深い」とかやってるだけだからな
信者は批判してるのは理解できない馬鹿とか言ってるが、むしろ理解出来る人の方が「そんな浅いことをわざわざこんな小難しく言ってんの?」って呆れてる ここまでは糞ゲー言われると一周まわって買ってみたくなるな まぁ知恵遅れには理解出来ない崇高な理念の塊だから仕方ない
商品じゃなくて芸術作品だから みんな必死になって面白い部分探して屁理屈こいてるもんね
面白くて楽しいゲームは何も考えなくても面白いのに 秀夫小島にツイッターで知らせてあげたらあ?
お前のゲーム20点のクソゲーやって 取り敢えずプレイしてみて俺なりに思った事は、GTAやってると
たまに散歩プレイとか安全運転プレイとかしてみたくなるじゃん
その「たまにやりたくなるプレイスタイル」がずっと続く感じ
上手く例えられてないのは自覚してる 結局コジマって、映画だと今の数十倍ボロクソにされる実力しかないから、ゲーム業界に籠ってるんでしょ >>658
ナラティブ寄りのプレイスタイルというか遊び方ってだけでたまにとかは関係なさそう
そっちがメインじゃないってだけやろ >>658
以前どっかのスレで貼られてた海外レビューでも、
プレイ感覚はノルド式登山くらいしかやることないスカイリムって言われてた PS4『デスストランディング』2時間半でギブアップ…!どこがダメだったかを語る!
https://youtu.be/ehJQQDyiwPw デスストはさ、プチプチをひたすら潰すような楽しさなんだ。
生産性がある訳でもなく、それ自体が楽しい訳でもない。
でも、何となく無心になってプチプチ潰してしまう。 細かい仕事を押し付けられて中々終わらない
切り上げたいけどキリの良いところが見つからない
って感じ 無心にプチプチ潰したいだけならおしゃべりホリジョでもやってるわ これってほんとつまらないといったらダメ、にわか、みたいな雰囲気凄いよね
まぁそれが信者ゲーってことなんだろうけど >>667
ゲームなんてもう25年以上、信者コンテンツだぞw
まあ25年前に今のような小島盲信者はいなかったけど 配信者がめんどくせって言ったら低評価つきまくるゲーム メタルギア風のゲーム作っておけばみんな幸せだったのにな 理解できない知恵遅れがクソゲーって言ってるだけなんだけどね >>670
メタルギアも3以降どんどん酷くなってって結局3までは小島が良かったんじゃなく周りのスタッフが優秀なだけだったのもうバレてるけどな
今メタルギアと比べられるようなもん出したら尚更それが浮き彫りになって小島の才能のなさが知れ渡るから無理よ
てか新しいジャンルだの今までにないだのって他と比べられたら出来が悪いの明確だからそこから逃げるためだけのただの言い訳だし もうコナミに土下座して外注でMGS作らせてもらうしかないな
社員時代の半分以下の予算しかもらえんだろうがw >>674
コナミに与えた風評被害と技術者引き抜きでの利益の機会損失、更にはTGAの司会者にまでコナミに幽閉されてただの言わせてるクズ
頭下げに来たところで誰が許すかよ馬鹿が コジマは理解出来ないアメリカ人が悪いなんて一言も言ってないけど? >>679
バカみたいに前出るから有名なだけで
売上で言えばMGSすら中堅もいいとこ
日本ではミリオン達成したことも無い ・稲船
独立してMighty No. 9を作るも散々延期したうえクソゲーで死亡
・三上
独立してサイコブレイクを作るもクソゲーで2で売上大幅減でスタジオごと死亡
・五十嵐
独立してブラッドステンドを作り、多少延期するも評判も売り上げも好調
・小島
独立してソニーの金でオナニーするも信者とファミ通しか褒めてくれず死亡
あと誰か有名なプロデューサーいる? ソニーがアーティスト、アーティストと煽てるから
自分を天才と過信するんだよな
批判を受け容れず独りよがりでエンターテイメント性の低いストーリーができちゃう
ソニーがステマでプロモーションするからそこそこ売れる
だから反省しない >>688
・ファミ通が満点つけたところ
・ファミ通の浜村が登場するところ まだユーザースコア5.3あるけどネガティブが過半数超え間近じゃん
8,057 Positive Ratings47%
482 Mixed Ratings2%
8,285 Negative Ratings49% プレイ時間2時間で何とか売り抜けたわ
収支プラスだったけど間違いなく人生1の糞ゲー >>688
ゲーム自体はつまんないけど、取り巻きが面白いってのは割とガチだよ このゲームきっかけで浜村のツイをチェックするようになったけど
本当にとんでもねえ電波ジジイだよなw
きっかけをくれたデスストに感謝です 一番売れている日本で23万なら全世界売上40万かな
コジプロの解散は既定路線ね >>603
>>605
カルトゲームとか?
デスクリムゾンとか?
デスクリムゾンの後継者 >>19
ただの話題性重視って感じだな
金に素直なんだろうな 行動が早いよ今泉さん
今泉健一郎氏、コジプロ退社
gematsu.com/2019/11/report-kojima-productions-veteran-kenichiro-imaizumi-departs >>1
中盤は建設で面白いと思った瞬間もあったが
結局ムービーの長さ 多さが鼻についてきて最後は詰まらないオチで終了した
エンドロール2回流して A HIDEO KOJIMA GAMEアピール
ゴミすぎて周回プレイする気全く起きないわ とくに欧米ではストーリーを考察しようとかムービーをじっくり考察しようみたいな動きがほぼ無いね
「面白くない」の一言で終わり、論評する以前の問題
こんな今の状況は映画監督小島秀夫さんにとってはどうなのよ?
オフ会ゼロ人直後のsyamuさんみたいな雰囲気じゃないのかな?
「不思議ですねぇ〜、情報が足りんかったかな?」みたいな 国内でも海外でもゲームにはゲームであることを求める声が増えてきた気がする >>706
海外ではちょっと前まで
「フォトリアルな人間の頭をパーン出来れば満点!」だったのに大分進歩したもんだ >>705
例えば見てて眠くなる退屈なB級映画があったとする
それを細部まで何度も確認しつつ観て考察してみようとする人がいますか?てことでしょ アメリカの映像作品はレベル高いからな
娯楽として万人が楽しめるストーリーに考察の余地やメッセージ性をちゃんといれてくる
終わりよければすべてよしの典型的な日本人の作り方じゃ受け入れられない 実際にゲームとしてはつまらないからなこれ
映像作品としてもつまらないけど 結局、信者がゴチャゴチャ言ってるけど
大概の人はつまらないと思ってるから
評価が低い訳で コジカンはファミ通の満点だけが心の支えなんだろうな そろそろ「名画は後世に評価される」とか擁護が入るパターン 小島は今チヤホヤされたいんだから、死後に評価されるなんて言われても嬉しくなかろうに >>713
賛否両論になってるのは売上低いから
600万本売れてたら590万人は不評だったろう はじめはネタかと思ったりもしてたんだが、日本では本当に楽しんでる奴はめっちゃ楽しんでるんだよなデスストって 指示待ち人間っていうかお使いが好きな人間もいるからね
マイクラとかBOTWとかがピンと来ない人種
能動的に遊べないって悲しいよな ・ムービーゲーなのにストーリーがつまんない
・ウォーキングシミュなのに ストレス満載の移動方法
擁護無駄だろ・・・ >>717
リアルで「俺の作品の購買層以外は死ね」って言ってのけるのが小島 よっぽどなバグゲーでもなければ、楽しめる人は楽しんでるって当たり前の話だろ
信者の擁護は滅茶苦茶 >>724
購買層以外がその通り全員死んだとしても、それで購買層は増えないんだよね
そういうことがわからないから小島はバカ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています