格ゲーのキャラ選択画面がリストラを嫌うおまえらのせいでハチの巣状態
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メーカー側にしてもせっかく作ったキャラのモーション使いまわしができるのでwinwin リストラしまくったソウルキャリバーはどうなりましたか >>13
あまり時間のない大人「キャラ少な!すぐ飽きそうイラネ!」
これの方が多そうじゃね? キャラ総数増えるほどキャラ対のコストが上がっていって、相性関係なく強ムーブ押しつけられるキャラが相対的に強くなる >>21
LoLは課金しないと使えないのが大半だが
dotaは何使ったら良いか分からんだろう
先週また2体増えたぞ 餓狼伝説とか毎回ドット変わってなかったっけ
今じゃ考えられんな スト5もKOFもギルティも新規じゃないの?
まあベースの動き方自体が使いまわしといえばそうだけども >>28
餓狼伝説3〜リアルバウト餓狼伝説2までの時代は使い回しだよ 餓狼1
餓狼2/SP
餓狼3/RB/RB2
餓狼MOW
てな感じかな
あと一応ポリ餓狼も 30年もリュウだのケンだのラスボスはベガだの言っててこのザマとか格ゲー業界やばすぎでしょ・・・
ファイナルファンタジーで言ったら2から13まで全部主役が
フリオニールでラスボスが皇帝のゲームひたすらやらされてるようなもんだぞ >>32
3はアレックスが主役で、ラスボスはギル、
4のラスボスはセスだが ドンキー「俺も若い頃は、タルやヤシの実を投げる姿を恐れられていたものよ」 スマブラはキャラゲー!とか言うやついるけど
ピカチュウとかイカよりよっぽどリュウの方が年上だよなwww
後輩に完全にキャラとしてマクられてんじゃん
30年も何してたの? その場合のキャラゲーってのはかつてのバンダイみたいな
「キャラを使っただけのクソゲー」という意味じゃない? HAL研がオリジナルタイトルで出してたら売れずに続編出なかったろう
任天堂キャラに頼ったゲーム、だからキャラゲー 格ゲーマーの何が「ミジメ」かって普段はストシリーズはカスとかゴミとか言ってる
kof勢とかギルティ勢がスマブラ様に絡まれた途端「ストの実績」を盾にして戦い始めるところだよなww
kofとかギルティの実績だけで戦ってみろよwww ギルティは鰤と蜂巣箱戻してオン仕様まともにするまで人権ないから >>42
格ゲーマーでくくるならスト勢もKOF勢もその内だろ
自分で言ってて何も思わんのかね だから俺はスト勢とか小分けにしてなくて
格ゲーマー全部をアホって言ってんだけど?
キミ、どうやって義務教育の国語乗り切ったの?
ああ、義務教育は留年ないからキミでも卒業できるか 龍虎は2のテムジンや外伝の画伯とか「こりゃ次回作は出番なしだろ」ってのがいた
餓狼のチン・シンザンなんかよく復活できたな >>46
アホか、格ゲーマーの中には寄生される側のスト勢も入ってるだろ
分からないなら生まれ変わって来世に期待しろ シリーズ物の宿命かね
でもどこかで線を引かないときりがない スマブラは
マリオやゼルダなどシリーズ順に並べるか順番をカスタマイズさせてくれって思う
目当てのキャラが時々行方不明になる ギルティみたいに各キャラに独自システムはいってるみたいなのでリストラされると使ってた側としては非常に困る スト5はミカ、かりん、アビゲイルとか
ほら、こういうあまり陽の目を浴びてなかったキャラ出せば喜ぶでしょ?
って感じが鼻についたな PS2時代にそこそこキャラのいるゲームでプラクティスでのキャラ選択時に制限時間があってね
相当気が利かない人間が作ったんだなと思ったよ >>50
あのゲームは原作ファンよりシリーズファンに向けて作ってるなって感じ >>46
スレと全然違う話ししてる君こそ国語苦手そう ぼくちんの青春とも言えるキャラを消さないでください! >>53
ミカ、かりんはプレイヤーからの要望多いキャラだったろ
特にかりんは中平のオリキャラで再登場が絶望視されてたから
発表時は相当反響あった 若い女の子キャラは要望多いだろ
年増のザリガニ頭に用はないけどな 最近はDLCでキャラ追加しなきゃそこまでハチの巣でもないんじゃないの >>55
forでロイが復活したときも原作未発売で参戦してたDXと同様に原作の性格では考えられない叫びながら戦う熱血キャラクターになってたな >>62
時オカガノンが武術と剣メインで魔法一切使わないしな 昔からアケKOFのキャラ選択でよく時間切れになってた 昔のSNKやセガは早く金使え、早くゲームオーバーになれって部分まで移植してた >>47
むしろああいうアクの強いキャラが減った事がそのまま格ゲーの衰退を表してるとおもう
勝ちだす勝ちだす勝っただすは面白かったんでよくマネしたなぁ イロモノ枠はダルシムでいきなり完成してしまったからなあ
捻ると不快要素が混ざるし チュートリアルがないとそれだけで不親切と言われ減点対象になる時代だからな
「これもしかしてつながる?」なんて考えもせずネット攻略をなぞるだけ むしろ1作毎にキャラを刷新しろよ
特に主人公以外は斬り殺されて全滅するはずのサムスピお前だ 人気キャラはゲームの外でグッズ化されて金になるんだよ
だから切るに切れない >>69
手探りの面白さも何も熱帯繋いだ最初から知ってないとちしょう扱いですよ ナコルルやギースなんてとっくに死んでいなくなってるはずなんだよな
人気キャラだから無理矢理延命させてるが、もうキン肉マンの如く収拾つかなくなってる
アタルはネメシスことサダハルと組んでれば真・マッスルドッキングで楽勝だった
でもオメガ側に理解させるためには、やはりブロッケンしかいないという最近の描写が好き お前らいつも格ゲーはもっと幅広い層にアピールしていけって言ってるじゃん
キャラ増やすってまさに幅広い層にアピールするための主な手段の一つだよね
キャラクター性は勿論、性能面でも 8キャラくらいでいいよ
スプラみたいに基本1キャラで武器を選べるくらいでもいい
多すぎてわけわからんから新規が入れないんだよ >>77
でもキャラめっちゃ増やしたスマブラはめっちゃ新規獲得したじゃん
キャラ数が多いことで敬遠するよりも誰かしらの見た目や性能に興味を持って買う可能性の方が高いと見たね Wiiのスマブラも1300万売れてるし
新規うんぬんじゃなくてハードの売上に左右されてるだけでは そういやARMS2出るかもだってよ
正直俺は腕をキャラごとに固定にした方がいいと思うわ
後キャラごとの必殺技 >>53
ミカとかりんは喜ばれたけど
EVO2017で発表されたアビゲイルの完全にお通夜だった
直前に鉄拳7でギースが発表されて会場大盛り上がりだったから
それとも比べられてしまってな ストリートファイターも餓狼もキャラ刷新しようとしたけど滑ったからなあ…… スト5のキャラデザじゃ誰が来ようとゴミ
キモいんだよあの粘土人形 >>39
30年後にイカちゃん5が出て5万本みたいなもんやろ 格ゲーって○○使いって形でキャラ=プレイヤーに紐付けたりするからそうそうリストラできないだろ
ウメハラとかリュウ使わなくなっただけで叩かれたりしたし 調節も忖度されるんだよな
簡悔を刺激、あるいは自ら望んで難易度上げるしプロだの上級者だのって
本当はゲーム業界にとっての害悪なのでは アイドル声優が歌って踊って写真集出してみたいに
ゲームキャラも本業以外で稼ぐために人数が必要なんだよ スレチだがパズドラで「こいつ強い」って理由だけで使ってるのがいるんだが
キャラが多すぎて名前を覚えてない
検索機能があって直接名前を入力するとある程度曖昧でも出てくるんだけど、
名前を全く覚えてないから検索しようのないのがいる スパロボで「知らないけど強いから」って理由で使うユニットがある
当然やっててつまらん >>2
スト5舐めんなよ
新キャラが必ず既存キャラのつぎはぎモーションなんだが? >>87
基本的に弾キャラの中で強いキャラを使ってるだけなのに色々な場で自分を生粋のリュウ使いと宣伝
スト5初期の最強の一角だったリュウ使ってパッとせずシーズン2でリュウが弱体化されてさらにパッとしなくなる
講演会で俺といえばリュウだから弱体化されたけど使い続けるが最強キャラに戻されたらやめると講演した一週間後に当時最強キャラだったガイルにキャラ変え
キャラ変えたから叩かれたんじゃなくてダサいビジネスリュウがバカにされただけ 海外ウケを狙うとどうしてもああいうストW、Xみたいな見た目にせざるを得ないのかねえ
あんな不細工がいくら増えても意味ない マブカプ2初めてやった時にキャラ選択画面で使いたいキャラ探すのに苦労したんで
2度とコインいれることは無かったな
最近はスマブラSPやってるけど
こっちもキャラ多すぎて個別対策が面倒で困る
ゲームとしての面白さ重視なら30キャラが限界だろ
それでも多いな
20以下にしてほしい 格ゲーって
いまだ壁があったりするんだろ
オープンワールドで頼むわ スト4は良い方向性だったけどな
春麗は美人でも可愛くもなかったけど
フォトリアル競争からいい具合に距離をおいて飽きない絵で差別化できてた
なお5 ファイターズメガミックスはバイパーズに続いて壁のせいでキャラが汚かったな
バーチャコップのキャラが銃だからガード不能技があって当時は画期的だった
その後ブシドーブレード2だったか銃はガード不能な上に一撃死 ブシドーブレードは1から銃があるね
2ではショットガンまで出てくるwww
あのキャラ好きだったわ〜
ジグザグに走ってたら簡単に避けれたかな 昔の毎日新聞の投書で格闘ゲームとあるがどう読んでもストUのダルシムとブランカで
その国を侮辱してるけしからんってのが掲載されたことがある そういうのって大体当事者は何とも思ってなくて外野がけしからんって言ってるパターンだよね
俺も洋ゲーとかに出てくる超勘違いサムライとか見てもむしろ楽しいし 一部のゲームが他の人気キャラを集合させて、ほしいほしい病の長嶋監督時代の巨人状態 ヴァンパイアセイヴァーの段階でキャラが多くて、蜂の巣みたいだなと思ってたら蜂女がいてワロタ
あいつ知能低かったな とりあえずミニスカの女子にキック攻撃させとけ
KOFマキシマムインパクトはプロフィールであっさりスカートの下がのぞける スト2HDやウルスト2のHDキャラもなんであんなに非道いのか DLCのない時代はクリアすると使用キャラが増えていく、それがサービスだった時代
鉄拳はその代表格 キャラを増やすかシリーズ終了かの両極端
ものによっては会社が終了してるしな >>111
あれカプコンUSAが独自にやってることだし
そりゃ劣化する 格ゲーのキャラ選択画面のUIは何かブレイクスルーが必要だと思うわ
30キャラ超えてきたあたりで探しづらくて辛い KOF2002UMが58人とかだっけ?
流石に探し辛いw 格ゲーやる人ってキャラが多いことを喜ぶんじゃないの
精神年齢は分厚い攻略本が好きなお年頃のまま あいうえお順かシリーズ順にならべさせろと思う
スマブラの登場順とか最悪手だろ お目当てのキャラがどこだどこだってのはある
あれをゲーセンでやられちゃかなわん >>117
MOBAとかポケモンに比べれば大分少ないだろ
リストラ騒ぎを見るに、ポケモンやる奴の精神年齢が低いってのは分かる ポケモンなんて全く関係ねぇだろアホか
RPGのモンスターの数を比べてんのかよw >>122
RPGのモンスターはキャラ選択しないが、
ポケモンはキャラ選択するだろアホか
元の書き込みも見てないようだから、
分かるように書いてやるよ
ポケモンやる人ってキャラが多いことを喜ぶんじゃないの
精神年齢は分厚い攻略本が好きなお年頃のまま ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています