【10:00〜】Nintendo Indie World 2019.12.11
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https://twitter.;com/IndieWorldJP/status/1204204222486466561
https://pbs.twimg.com/media/ELYxWqwUEAAdL3x.jpg
Indie World(インディーワールド) @IndieWorldJP
明日12月11日の午前10時頃、インディーゲームの紹介映像「Indie World 2019.12.11」を公開します。
今後配信予定のソフトを中心に、インディー担当のSOEJIMAとBOKUが紹介します。 #IndieWorld D3のホロウナイトパクリゲーは日米両方で紹介されたけど話題になってないな
パクり過ぎだなw 「俺のゲームスケジュール」の「俺の」を動かして、切り離せ。 killer Queen Blackって2018のE3で発表されてから長すぎるな
開発に難航してるのか? babaが普通にトレンド入りしてる
インディーズタイトルでもトレンド入りするんだな >>261
だよなぁ兄が弟の「良い〜んです」ぱくる寒いダイレクトとは全く別物w >>270
インディでパッケージ出さないなら
自分とこで売れば良い気がするんだけど、そんな簡単じゃないのかな into the breachはFTLを知ってるとやや期待はずれ にしても 配信直前のインディは紹介しなかったんだなあ
今夜解禁のはガンロードXだけ楽しみにしてたけど
セイクリッドストーンズもPV見たら 洞窟物語オマージュ臭すごくて
そっちも楽しみになった >>285
時間短すぎるよな
1時間にして直前に発売するやつや発売済みのインディーもガンガン宣伝すべきだよな インディーはゴミみたいなゲームが多すぎるから
期待できない
任天堂ファーストの作品をもっとくれ スポーツストーリーは買うの確定として、無人島でハゲと猿がたわむれるやつを買うかな
あと、人類が地下に追いやられてってのが機になる 半額になってからだな
来年どうぶつの森に飽きてからがちょうどいい狩どき 紹介されたインディーゲーPCで出来るのにわざわざCSでやる理由って何?
CSしか興味無いライトユーザーは初めて触れるだろうけどここは違うよね 天穂のサクナヒメ作ってるとこインディなの?
延期は残念 携帯機利点はある
吹き出しとか読みづらいのもあるしな サクナヒメ? 値段設定さえ間違えなけりゃけっこう売れると思う 国内サードよソフトをよりもインディの方が面白そうなソフト多くね? PCでやるのメンドイって感覚自分だけかな
なんだろ5chもスマホでしか見なくなった感じ
文字入力とかPCのが楽なんだけど >>294
据え置きでその理論は通じるが、携帯でやる場合は違ってくるだろ >>294
お前まだモニターにはりついてゲームしてるの? >>294
お前まだモニターにはりついてゲームしてるの? >>296
開発は「えーでるわいす」っていう同人ゲーサークルらしい >>294
スポーツストーリーはSwitchでしか遊べんよ いやそもそもまだPCでも出来ないの結構紹介されてるからな 日本版ホロウナイト『Gleamlight』(グリムライト)
タイトル:Gleamlight(グリムライト)
ジャンル:2Dアクションアドベンチャー
発売予定:2020年春
販売価格:1980円(税込)
対応機種:PS4/Nintendo Switch/Xbox One/PC(Steam)
発売元:D3 PUBLISHER(ディースリー・パブリッシャー)
開発元:DICO(ttp://www.dico4u.com/ja/)
store.steampowered.com/app/1199370/Gleamlight/
nintendo.com/games/detail/gleamlight-switch/
youtube.com/watch?v=v9GpAc7TcLo 未だにインディーゲーがPCで配信されたの移植待ちしかないと思ってるのはセレステですら今年の9月にようやく国内配信開始されたPS4ユーザーだけだよ 最近は開発追いついてきてsteam/switch同発増えてきたよね ゴミステは乞食しかおらんから出しても無駄やと思てるんやろw 最終的に全機種マルチになるとはいえCSだとSwitchが先発リリースされるのが当たり前になってるな あれたなゴキブリはソニーダイレクトよりもニンテンドーダイレクトの方が興味ないんだよあたったんやねw
コメントの伸び率が全然違うwそりゃPS4も4桁になるわw フィンチ家凄く気になるけど繰り返しプレイはしづらそうなのが気になる・・・ フィンチ家は確かにリプレイ性は無いけど
ナラティブ?感は最高にあるし面白かった フィンチ家は小説を体験するような感じで独特
1回だけの体験だとしてもプレイならではの変な一体感の在る体験で満足度というかコレでしか味わえない感が素晴らしいゲーム フィンチ家は白昼夢みたいな作品でリプレイ性はまったくないよ
軽めの探索とこれまた軽めのミニゲームで構成されてる
いい意味で突飛な展開の物語で雰囲気も抜群に良くトリップできる
一周2、3時間くらい インディーズはジャンキーな感じでサクッとやれるのが魅力なのよ とりあえず来てほしいやつは大体あった
baba楽しみや テキストADVで何週もしないと真エンドにたどり着かないのとかも在るので…
フィンチ家は一度のプレイで十分満足する出来だと思う
というか缶詰工場の兄のエピソードは本当に衝撃的な体験だったわ
そしてリプレイ性ではデッドセルズやリスクオブレイン2など良ローグゲーもたんまり在る幸せよ あの狼とか動物に憑依していくやつってスイッチはいつでんの?狐のが字幕クソすぎたからこれ買いたいんだが インディーでもリプレイ性あるのはあるだろ
ローグライクアクションとかは繰り返し遊べるぞ
インディー関係なくそのゲームのジャンルによるだろリプレイ性を求めるかどうかは 海外発表のBoyfriend Dungeonってww スマホ<スイッチ<据え置きゲーム<PC
いざ遊ぼうとする敷居の高さはこんなもんだし 下のゲームはとにかく出せる
上のゲームは一世代前なら出せる
クラウド配信もやろうと思えばやれる
性能を抑えてプレイ環境の多様性を選んだのが上手くいったんやね >>329
ナンプレはさすがにテンポ悪そう
マッチングパズルだとパズルクエストやHunie Popとか名作あるんだけど サクナヒメとハゲ猿とスポーツストーリーは買う
イーストワードとアブズは様子見
また正月のクッパ様に頼ることになりそう >>332
Unityのようなのに対応させたから作りやすくマルチしやすいのも大きいね 稲作するやつは
アクションが難しくなかったらいいなあ
へんにムズいのあるじゃない? Into the Breachはいいぞ 一生遊べるからピンときたら買え >>335
対応したのはUnityやら側であってSwitchでは無い >>331
この辺ならノートPCでも遊べるのにそれすら持ってないとかあり得るのか >>338
WiiU辺りはその辺に対応できないスペックだったからハブられたんだよね
スイッチはスペックを決めるときにそういうのに対応できるスペックにしたし
システムを作るときにも対応できるようにした >>341
なんでそう言う嘘つくの・・・
WiiUにもUnityは対応してるし
そもそもハード側がゲームエンジンに対応とか意味が分からないから この場合ID:sS0WPIKk0が何も分かってないと思うけど
引くに引けないんだろうな・・・ マーベラスが発売するゲームがインディなら
下請け主体のかなりのゲームがインディになっちゃうな
まあこの場合は同人出身的な意味で使っているんだろうけど みんな敵に見えてるのか、可哀想
ゲームエンジンはハードの仕様に応じて動くように吐き出すのであって
ハードスペックそのものは直接関係無い
最低限欲しい性能はあるにしろ、それはゲームエンジンのメーカー関係無く
関わりたいメーカー全ての要求だからまた関係無い
そもそもハード側がゲームエンジンに対応するとか
他社のハード仕様パクるようなものだから完全にアウト >>344
記事を読めよ。
例えばアンリアルエンジンでも、スイッチのハードの開発中から
Epic Gamesと任天堂で協議しながら一緒にスイッチへの
対応に向けて共同開発してた。
ゲームの開発環境からハードウェアやOSに至るまで任天堂と
連携しないとゲームエンジンに対応したなんて言えないんだよ。 >>349
それでSwitchにリリースされたのがスマホ用のフォートナイトだけ? >>352
不思議な体験や悲しい場面、ミステリー要素はあるけどホラーではないよ。 >>310
インディは大手ができなさそうな
ニッチな部分などを切り取って
商品化する感じだと思ってたけど
インディゲームがインディに
コピーされるのって不思議。 インディワールドのツイッターで続報があったから載せとく
海外版インディーワールドで紹介されたソフトで日本での配信時期が判明してる一部ソフト
Bake 'n Switch 2020年夏配信
ドーントレス 本日配信開始
パズル探偵スカウト 失われたデータの陰謀 2020年初頭配信
スケートバード 2020年後半配信開始
Boyfriend Dungeon 2020年配信開始 >>354
例えばマインクラフトだってインディータイトルのクローンなんじゃが。 >>101
信者フィルター通すと徐々に改善してるってさ
なお視聴者数
179 名無しさん必死だな[sage] 2019/12/10(火) 22:42:24.32 ID:eKu+0u680
まぁ亀のような歩みではあるけど徐々に改善してきてはいるから・・・
今回はせめて発売日系の情報はちゃんと日本のを出して欲しい しかしサクナってマジでまだメイン2人で作ってんのかね?
普通に開発だけで50人規模レベルのクオリティ出ちゃってるけど
作ってる人化け物かよ 事前に濱口やらせて『面白い』というやつだけ紹介しろ >>346
とうとう自演認定しかできなくなってて草 インディ色々探して買うよりよりPS4のDreams Universe買った方が面白いんちゃうか >>355
さんくす
鳥スケボー日本にも来るのかw
パズル探偵は欲しいな 初っ端のマベのやつインディーズ感全くないな
あと気になったのはカスタムロボ シナプティックドライブがデザインかっこ良くしたらカスタムラボで良さげ。
サクナヒメはどーだろ?朧村正最初面白そうで買ったけど結果PVまんまでそれ以上何も感動出来る部分がなくてすぐ秋田からなぁ >>371
変換ミス
カッコよくしたカスタムロボだった。 >>348
ゲームエンジンはそんな万能じゃねーよ
WiiUはCPUが弱い代わりにGPUで補う設計だから既存の構成に合わせたエンジン使ってもパワー出ない >>373
よくわかりもしないなら無理に口出ししようとせずにちょっと黙っておけば? >>374
じゃあよく分からない俺に具体的な説明頼むわ サクナヒメどうせインディ枠で紹介しといて5000円とかなんだろ
わかってんだ Eastwardくっそ面白そうだな
翻訳も見た感じマトモっぽいし
MOTHER4難民のワイ歓喜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています