任天堂「ブレイブリーデフォルト2はSwitch独占タイトルです」
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https://topics.nintendo.co.jp/c/article/e5f416a4-11a0-11ea-b641-063b7ac45a6d.html
本日米国ロサンゼルスで開催された「The Game Awards 2019」にて、「ブレイブリー」シリーズの完全新作RPG『ブレイブリーデフォルトII』が、
Nintendo Switch独占で2020年に発売されることが発表されました!
以下、会場で公開されたティザートレーラーの日本語版となります。まずは、こちらの映像からご覧ください。
スクウェア・エニックスRPGの遺伝子を受け継いだ新たな王道RPGとして、今もファンから絶大な支持を得る人気シリーズ「ブレイブリーデフォルト」。
2012年に『ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー』、2013年にはその完全版となる『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』が、
それぞれスクウェア・エニックスさんよりニンテンドー3DSで発売されました。
本作は、その正統続編として、「ブレイブリー」シリーズや『オクトパストラベラー』の開発陣が手掛ける完全新作RPGです。
新しい世界、新しい光の戦士たちによる、新しい物語が始まります。
また、『ブレイブリーデフォルト』の楽曲を手掛けたRevo(Sound Horizon/ Linked Horizon)氏が今作でも音楽を担当されるとのこと。今後のさらなる続報にご期待ください。
『ブレイブリーデフォルトII』の音楽を担当する
Revo(Sound Horizon/ Linked Horizon)氏からのメッセージ
ブレイブリーファンの皆さん、ただいま。
またこの箱庭世界に参加出来ることがとても幸せです。
グラフィックは温かみのあるあの手触りを残したまま、より美麗に進化しました。
サウンドの方もより良い空気感を伝えられるよう、フルブレイブで挑んでいます。
ティザートレーラーで使用されている楽曲は壮大なオーケストラサウンドですが、他にも熱く疾走するバンドサウンドや、
繊細に響くトラッド調のサウンド等、懐かしくも新しい幅広い音楽があなたの訪れを待っています。
早く遊んでもらいたいとしか言いようがない。是非お楽しみに!
『ブレイブリーデフォルトII』は、2020年にスクウェア・エニックスさんより、Nintendo Switch独占で発売予定です。
来年の発売まで、もうしばらくお待ちください! 任天堂機で真面目に展開しないと未来は無いというのが光の戦士タバティスの最後の置き土産なので
スクエニ的に任天堂機で出していなかった弊害を数字で証明したからな >>329
20年前のPS1のゲームの続編とか言われても任天堂派は知らんがな >>339
続編じゃなく完全新作の新プロジェクトを20年ぶりに立ち上げた >>329
店舗で限定版を予約済みやで。発売日待ちなんだが? Switch独占なのは、予算が少ないのと開発メーカーの選定で上が嫌がらせしたんじゃないか。
オクトパスでも、それっぽい感じがあったし。 >>329
ブリガンダインは個人的にはかなり楽しみよ
オリジナルの方は遊んだこと無いけど 元から浅野チームは任天堂とのコネのために設立されたような所だぞ 坂口の暴言から絶縁状態になってそこからFFCCで和解するまでに痛い目見てるからな
その教訓からスクエニは完全に任天堂との関係を切るみたいな真似はしてない ソシャゲ除くと
元々3DS独占タイトルだったし
switch限定だからなんだってんだ >>347
それ豚が恨み節のように喚いてるだけで浅野は元からエニックス側の人間なんだから何の関係もない どうせなら前作リマスターも出してくれ
やってないんだよ >>336
元々ブレイブリーチームはエニックス系の任天堂向けチームで光の四戦士とか作ってたところだから
ここだけが今後もSwitch向け作って行くんじゃない
オクトパストラベラーもここだったから最初はSwitchで出したけどその後PCも出したから
このブレイブリーデフォルト2もSwitch先発PCで完全版後発って感じになるんだろ 解像度やフレームレートを上げる事はできるけど内容変わらんから完全版と呼ぶのは違うな 今回は珍しく任天堂側が「switch独占」とか宣言してるからPCにすら出ないかもよ
まあいつものごとく外伝っぽいのはスマホやらに展開するんだろうが CS版を独占にしてファーストに海外版のパブをやってもらえば
一定本数は保証されるしファーストがプロモーションもやっといてくれるから
自前で後発STEAM版を出すときにやっといてくれたプロモーションにも乗っかれる
PSでもよく見かけてパターンだけど
ニッチ向けゲームやプロモーションに金を掛けられないゲームは
自前でマルチにするより捗るんだろ 買い取り保証やってるのは任天堂だけだろ
擦り付けてこないで >>357
SIEも任天堂もセールスレップじゃなくディストリビューター >>358
やあ山下さん、PS4版を出すという契約を取り消すことは可能かな?
任天堂はこのタイトルを独占で展開したいと望んでいるんだ >>361のIP
114.165.58.89(メインで使っているIP)
180.46.188.97
153.216.221.58
59.85.95.128
4つの回線を使い分けている(内1つはネカフェ)
2019年3月21日に43歳なのをカミングアウトしている新潟
(昔は別の3回線を使い分けていた)
ググれば主にゲハメインでキチガイなスレばかり立てているのが分かる
尚FF15スレでホモAAを貼ってるのもこいつである
彼がここ最近立てたスレ
スイッチのファイナルファンタジー15を今更ながらしているが中々面白いw
【2019年12月11日現在】ワイのニンテンドースイッチ所有ソフト一覧表!!!!!!!!!!! (ピンクニュース板に誤爆でスレを立てた後に再度ゲハに立てている)
ワイのニンテンドースイッチソフト一覧表♪(↓のスレが落ちたから立て直している)
ワイのニンテンドースイッチ所有ソフト一覧表!!!!!!!!!!!
スイッチのスターオーシャンリメイクって買い(´・ω・`)?
何でファミコン、スーパーファミコンのファイナルファンタジーは面白かったの????????
東京都のクセに八王子市ってスゲーど田舎だよな!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwww
すき屋より吉野屋の牛丼の方がウマイよな!?wwwwwwwwwwwwwwwww
(祝) かまいたちの夜25周年
昌平高校 情報スレ7
騎乗位で旦那に二人目男児を受精された鈴木忍ちゃんwwwwwwww
今まで頑なにガラケーだった俺だが、いよいよワイモバのスマホにする予定wwwww
鈴木忍ちゃん、無事に男児出産おめでとう!
★★★ 新・埼玉県の高校サッカー Part 1 ★★★
スーパーカービィハンターズが超面白いからお前らも即ダウソしてやってミロ!!!!!!!!!!! >>357
SIEが海外分のモンハンW何百万本買い取ったと思ってんだよ これこそ独占にする意味が分からんよな
AAAタイトルで性能が足りなくてSwitchに出せないってのは分かるけどさ >>367
ブレイブリーもセカンドも3DSで出た作品だからじゃないの? >>367
逆だよ
莫大な開発費かかるAAAほどマルチにしないと市場小さくてやってけない
大手のAAA作ってるとこはどこも、出来る物ならSwitchにも同時発売できればと思ってる
それに対して、開発費の比較的に小さいタイトルはハード独占で販売や技術に支援受けた方が利益が出る
しかもBDFFは元携帯機で来たブランドだから任天堂の販売支援を失ってマルチにしたところでPS4で売れるわけが無い
マルチにしたらアホなレベル 基本マルチのTokyo RPG Factoryのが全然売れてないのがいい証拠だわな
マルチが正義なら鬼の哭く邦とかロストスフィアとかもっと買ってやれ >>371
あそこは内容をもっと磨かないと独占にしてもプッシュして貰えんだろうな
同じ会社であの差は何なんだろう モデリングが幼稚臭いから最低でもゼルダbotwぐらいにはして欲しい
全サード、switchにソフトを出すなら最低限ゼルダbotwぐらいは頑張って欲しい
基準をクリアしてくれ あのキャラデザの時点でお察し
吉田絵にしなかったのが敗因 >>21
おかしいなぁ
一般人が楽しんでるはずなのに売れてないんだよな〜AAAとやら >>375
完全同意
デフォルメキャラでも、ゼルダとスクエニでは雲泥の差がある。任天堂以外のデフォルメキャラは魅力がない。 ワールドオブFFみたいな失敗デフォルメになってるから今からでも直したほうがいいわ
オクトパスみたいにユーザーの声フィードバックしとかないとコケるよ
頭が異様にでかすぎるんだよ
せめてFF9くらいにしとけよ
2Dっぽく見えるシェーダーでもあてるかドット絵風なら印象も変わるかもしれんけど悪い意味でフギュアっぽいからね
フォトリアルのレンダリングでデフォルメキャラやってるから妙に生生しくて奇形生物に見えるんだよ
キャラで嫌悪感感じるゲームは高確率でコケるから絶対に直したほうがいい 個人的にはBDとかWoffみたいなデフォルメは諦めないでほしいわ満足してる訳じゃないけど BDはともかくWOFFは元々本編のキャラ達なので元キャラの雰囲気ぶち壊してのデフォルメは微妙 WOFFのデフォルメは可愛いといえば可愛いしバランス悪い訳じゃ無いけど、なんというか、そこらのpixivにありふれてる感じがしてな スクエニが任天堂独占にしてたタイトルをそのまま独占にしてるってとこがポイントですね スクエニは3Dグラフィックで8頭身か3頭身デフォルメの2択じゃなくて6.5頭身ぐらいの現実味あるキャラ出せよ
ドラクエ11まで8頭身にしたのは頭抱えたわ その願いが一番叶いそうなのは聖剣3リメイクだろな
スクエニに足りなかった路線を見事に補うグラだと思う
まあ聖剣が今後もこの路線で行くかは分からんが >>385
元々デフォルメキャラのBDFF新作にそれ言われても >>388
デフォルメはローポリ時代の苦肉の策だろ
HDになっても同じ頭身だから全員タルタルかララフェルみたいになっとるやん >>36
今のスクエニならDL版作りそうじゃないか? いい機会だからDS引っ張り出して一作目買ったわ
いつかやろうと思ったまま忘れてたんだよな FFナンバリングが8あたりからリアル等身に変わりそれを受け付けない&スーファミ時代までのFFを懐かしむ層への受け皿と当時のSDスタイルで展開しているの等身上げろとか言ってる馬鹿は本末転倒だな
大人しくナンバリングFFやってろよ スーファミ時代の懐かしみあるグラが売りだったのに顔グラをリアル頭身だったら違和感が無い感じに変えてしまったら本末転倒じゃね?
頭身だけデフォルメならええやろドヤァしたいならおとなしくナンバリングFFだけ作り続ければいいのに リアル頭身じゃないと駄目というより今作のモデリング作った奴がクソなだけだと思う
このフィルターのままリアル頭身にしても結局は前作のキモムービーになるだけだよ
前作やスマホゲーで関わってた奴はクビになったのかなあ >>389
性能あがったからって頭身上げたら元のファンがいなくなるだけだから
新作でやれ
ってか、3DSだってリアル頭身のゲームは普通にあるわ 3Dの人間キャラのデフォルメで頭をやたらでかくしちゃいかん
ただの奇形にしか見えん >>400
作ってくれるなら別に独占じゃなくていい >>405
そっちはべつに気持ち悪くないな
同じに見えるなら目医者に ぶっちゃけキャラの違いわからんw
頭身もたいした変わってないようにしか見えんw キャラグラの方はどうとでもなるのはセカンドで分かってる
問題はまた吉田が絵を描いてないことの違和感だろう
スクエニ退社してからスクエニお仕事はニーアくらいか >>410
フォトリアル以外はクソグラのPSボーイには一緒に見えるだろうね
良質なデフォルメグラフィックが多いSwitchユーザーには明確に違いが分かる
BD1やセカンドのは良いけどBD2のはバランス悪いわ >>413
おれはPS4持ってないのだが
BDFFも買ったしオクトラも買ったけど
さすがにソシャゲのやつはやらなかったけど
普通に2のモデリングは前作準拠で良いと思うという意味で違いがわからないと書いたのだが?
どこをどう見てアンチの書き込みに見えたわけ? BD2はモデリングがクソだとわめいてるやつと、BD2楽しみにしてる奴のどっちがファンなのよw >>416
駄目な点に指摘するファンと、臭い物に蓋をし楽しみ楽しみしか言わないファン
セカンドの結果見りゃどっちが正解か分かるだろ
デフォルトの頃からあった駄目な点を無視し、細けぇこたぁいいんだよ!で終わらせたのがセカンドに繋がったしな 別にセカンドがコケたのはモデリングのせいじゃないだろ セカンドが駄目になった話はあくまで比較の話でモデリングの話とは別だぞ
デフォルトで駄目だった点、浅野が無理矢理シナリオに口出ししてきた要素を無視してたからついにはセカンドのシナリオライターにまでなってたんだぞ
今度はモデリングで同じ事繰り返すのか?と言いたかった >>419
だからそもそもモデリングが劣化したという印象を抱いてるのが限られた人間しかいないって話だよ
俺は1作目から大きく方向性変わってると思わんかったし、ツイッターでもPV見て普通に喜んでるツイートしか見なかった
モデリングがクソって話はこのスレ読んで初めてそういう意見を見て、へぇ〜、そう感じる人もいるのかって思ったレベルだよ
ってか、今改めてツイッターで検索してもモデリングにネガティブなツイートはまとめサイトのリンクがほとんどで、自分の意見として微妙とか意見書いてるの三人くらいしか見つからない
何でクソだと感じるのがファンなら当たり前みたいな事言ってんのよ
お前の個人的な感覚を絶対の正義みたいにすんなよ
それはお前の個人的な感想でファンの総意じゃねえよ モデリングの劣化というよりキレイなクソグラ化の危惧でしょ
ドラクエ11Sの二の舞は避けたいと思ってる人は多いはず まあこのままなあなあで擁護し続けてたらまた失敗するだけ
DQも8や10の方がまだ鳥山絵の再現という点では良グラだったのにヒーローズ辺りからおかしくなった
気づいたらDQ11みたいなグラが本流になっちまったし センスない洋ゲーもそうだけど口元の影は強すぎるとアヒル口に見えるんだよ
真面目な場面でアヒル口、シリアスな会話でアヒル口って気にならないわけないだろ
ついでに言えば口元に影つける癖に鼻の凹凸は無視してるせいで余計に気持ち悪くなってるわ >>423
11じゃなくて11S?
Sはマネキン感無くなってマシなキャラになったと概ね好評だが >>425
それはBDFFの時点でそうだろ
キャラデザの基本はこのシリーズほとんど変わってない
解像度上がることでどう見えるかはまだわからんが BDFFの時点で口に強調された陰影付いてたって言いたいの?
この人視力大丈夫か
グラ変わってない!と言ってる人はもしかして前作やってない人? 今流行の絵柄は「顔はアニメ調、体つきはリアル」だ
グラブル絵や吉田絵なんかはその路線なので爆発的にヒットしフォロワーも多数出してる
今作のグラはその真逆を行ってるので拒否反応出てんだろ >>428
そんな細かいとこ見て拒否反応起こしてる奴なんてこのスレ以外にほとんどいないと思うのだが
ここ以外で2のグラ叩いてるの見た事無いわ ただ一点、オクトパスもそうだったけどこの戦闘システムがちょっとわかりにくいのがタマにキズ
普通にATBでいいのに >>432
そうやって見境なく擁護してバリアズデイライフのように誰からも注目されずに終わりたいならどうぞ
グラがそっくりなバリアなんとかって奴誰も話題にしないどころか遊んだ奴からの評判も悪い
イエスマンだけで気持ちよく遊ぶための信者ゲーになりたけりゃどうぞ ゴキちゃん開発会社を元シリコンで変わってないのに無名として叩いてしまう…w 見せ方の問題かねぇ
ドットのオクトパスの方がまだ見た目リッチに見える
というかBD2は解像度以外はWiiのゲームと大差ない感じで聖剣3リメイクより遥かに格下
スマホ移植でも考えてんのかね 予算がないのなら1は移植していい
光の4戦士は要らない >>434
聞いたことも無いゲームの話題唐突に出してきてどうしたんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています