任天堂信者「PS4は4桁wwwオワコンwww」俺「WiiやWiiU末期も毎週4桁だけど?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次世代機が出るとわかっているからそりゃ4桁だろ
馬鹿なのかな >>381
MHで隠れてただけで実はもうちょっと前とかそんな感じ? >>278
実際はプレステのソフトが2レーン化して削り取られたというギャグ
PS2の栄光は戻らなかった >>291
その通り
プレステのご自慢のソフトが分裂しただけ
プレステ据え置きが弱体化して任天堂に付け入られる隙ができた
「据え置き要らないじゃん」の風潮を作った大戦犯もPSP
結局携帯市場もDSに敗北しその後も負け続け、任天堂とスマホにそっくり奪われてしまった 国内PS4
2014年→92万台
2015年→131万台
2016年→182万台
2017年→178万台
2018年→174万台
2019年→103万台(12月1週時点)
2016年がピーク
まぁ、ピークと言うにはショボい水準だけど一応ね >>295
PSPの登場によって皮肉にも「脱据え置き」の流れが始まって
プレステの牙城がボロボロと崩れ始めてしまった >>297
その携帯に見合わぬ高性能のせいで「脱据え置きゲーム機」の風潮が始まって
固そうに思われていたプレステの牙城が綻びはじめた >>395
「現実」は真逆だけどね
DS絶頂期には年間400本リリースされてた豚ハードが勝手に衰退しただけ
3DS時代はまだモンハンやドラクエを盗んで独占にする気概もあったのだが
ブヒッチでは後発か同発劣化移植でおこぼれをあずかる乞食になりさがってしまった・・・
DS 3DS PSP PSV(1st/全)
04 *5/*14 --/--- *3/*18 --/---
05 22/112 --/--- 18/*94 --/---
06 34/240 --/--- 23/188 --/---
07 26/426 --/--- 15/100 --/---
08 13/441 --/--- 10/103 --/---←DSピーク
09 12/298 --/--- 13/182 --/---
10 *9/193 --/--- 11/230 --/---←PSPピーク
11 *4/*74 11/*88 *3/190 *3/*20
12 --/--- 16/109 --/182 *6/*65
13 --/--- *9/119 --/110 *4/*92←3DSピーク
14 --/--- 11/*99 --/*46 *4/126
15 --/--- 13/103 --/*10 *1/164←VITAピーク
16 --/--- 13/*77 --/**2 --/146
17 --/--- 13/*53 --/--- --/114 >>82
どこがどう悪かったのかくらい書けよ
説得力は知ってるか? >>368
「教祖様の人殺しをもみ消すため」に海外や日本のプレステに因果関係のない事件を持ってきてるだけでしょ?w
キチガイカルトの人殺しめ WiiやWiiUより寿命長いのによくディスれるなw >>402
PSPが盛り上がるにつれてPS3が盛り下がった証明をありがとう >>358
?・・・反語表現を知らない在日?
人をぶっ殺しまくってるのは任天堂信者でしょ?都合が悪いから話を逸らしているだけだよね
>>364
任天堂公式で海外に売り場のない携帯機だと困るから携帯機だけど据え置き機と言いはっておいてもらってるんだよ
公式の教えなんだーと「信者が」喚いてきてそんなものが一般人に通じると思ってるのか?w >>407
PS内比較もあるよ
PS3とPSPのソフト数は2009年あたりから本腰入れるようになって連動していると言える
やっぱ君の妄想とは真逆じゃね?
PS3 PS4 PSP PSV(SCE/全)
04 --/--- --/--- *3/*18 --/---
05 --/--- --/--- 18/*94 --/---
06 *4/*13 --/--- 23/188 --/---←PSP第一ピーク PSP400万台突破
07 10/*53 --/--- 15/100 --/--- PSP500万台突破
08 12/*83 --/--- 10/103 --/---←PS3第一ピーク
09 *6/*74 --/--- 13/182 --/---
10 16/115 --/--- 11/230 --/---←PSP第二ピーク
11 16/147 --/--- *3/190 *3/*20←PS3第二ピーク
12 *7/143 --/--- --/182 *6/*65
13 *8/136 --/--- --/110 *4/*92
14 *3/102 *7/*59 --/*46 *4/126←VITA第一ピーク
15 --/*47 *2/*43 --/**6 *1/*97 VITA400万台突破 一度失速してからの伸びは
失敗したらさっさと終息させる任天堂にはない現象だね >>380だけどレスいっぱいついてて驚いた
詳しく解説してくれた人達ありがとう PS5もスロースタートから終末期まで飛んでしまうのかな PS4は第二ピークすら無かった
PSの風上にも置けない雑魚?
自分で首絞めてね? FF15出た時、DQ11出た時、MHW出た時はちょっと盛り上がったけど
なんでPS4ってこの盛り上がりを維持出来なかったんだろうな >>413
そういえばお前さんこの前加賀ゲーやってない分際で加賀を祭り上げてボコボコにされてたけど
アレから何かしらやったか?
ヴェスサガならフリゲなんだからお前みたいな貧乏人の無職でもやれるよな? >>417
具体的に?
今後どれぐらい週販上がると思う?
先週のあれをピークとか言わんよね
確かに山にはなるだろうけどw >>417
これからの君の人生に何かピークのようなものが訪れると思う? 末期に4桁行かないハードなんてねえだろ……
今までが悲惨だったから、これからがピークだの収穫期だの言われてたのに4ケタンだから笑われてるだけで >>419
人殺しカルト信者を「ボコボコにして」悪かったね
次からは相手を選ぶことだ やっぱりPS4には第二ピークは無いんだなー
やはりザコー そういやPS4とswitchのピークってそれぞれいつだ?
PS4はMHW出た年で、switchは初年度か今年度? >>425
まあポケモンより強い玉はマリオ以外にないから今が絶頂期じゃね ポケモンは毎年出るからなぁ
来年も出るだろうし今年のミリオンがポケモンと2年目ズマブラの2つだけだと考えると来年の方が上の可能性は高い ブレワイマリカスプラマリオデの合わせ技の年
スマブラの年、ポケモンの年、来年はどうぶつの森の年だしなかなか難しいな >>425
ブヒッチは205本で今年が(残飯移植の駆け込みラッシュで)最高
PS4は2018年の183本 来年ぶつ森か
そら確実に大当てするとまでは言えんけどねぇ
あと順当にやってたらマリカー出てくるかな?
8DXが十分すぎて実は必要無かったって話だろうけど 初年度のswitchはソフトラインナップ的には最高の年だったけど、
売り上げ的にハードの生産追いつかなくて機会損失しまくりだったからピークとは言えない
PS4はラインナップ的には2018年がMHWやGOW、スパイディ、キムタクあたりがあったからピークじゃないかね
賛否両論でマルチとはいえRDR2やFO76もあったし
売り上げ的にはスロースタートで2017年がピークだったみたいだが PS4は国内でもそこそこ普及してたはずなのに
いつか本気出す→いつの間にか死んでた って印象しかない
>>425
さっき同じことを疑問に思って>>384や>>390が答えてくれた 豚にとっては他のハードなんて毎回そういうもんじゃないの? >>1
Wiiuが叩かれていたのと同程度にはPS4も叩かれるべきだね スロースタートだから→終末期だから って論調でPS4を擁護してきたソニーハードファンは豚? WiiUは330万台で生産終了するのに来期も製造すると嘘ついた糞豚ハードだけど
PS4は800万台売れてるのに同程度ってなに
倍返しぶひぇぁ〜ってこと? ちょっと調べてみたが、switchは2017年〜2019年で毎年370万台以上売れてるみたい
今年は400万台越えそう
PS4は初年が100万以下(ただし2013年11月発売)で、そこからゆっくり上がっていって2017年が190万台でピーク >>426
牽引力ではポケモンよりもぶつ森の方が上だよ そりゃあっちゅーまに1000万台越えてPS4抜いたわけだわ ぶつ森あるんだから450万台は売らないと失敗
ぶつ森の出来次第でSwitchの売上は大きく変わる >>440
やっぱりMHW前にピークがあったっぽいよなぁ switchは現状だと今年がピークと言えるね
まぁ来年が今年以上に売れる可能性は当然あるけども
PS4のピークは一応2017年かな
ドラクエ11が出た年だね
ハード売上年間台数(ファミ通)
switch
2017年 3,407,158台
2018年 3,482,388台
2019年 3,714,191台(12/8まで)
累計 10,621,053台
PS4
2014年 925,570台
2015年 1,205,163台
2016年 1,790,883台
2017年 1,935,247台
2018年 1,695,227台
2019年 996,275台(12/8まで)
累計 8,548,365台
差 2,072,688台 ソニーゲーム事業(スマホゲーFGO等を除く)
売上高:4575億円 営業利益:738億円
任天堂全事業(アニメグッズ・スマホゲー等も全部含む)
売上高:1721億円 営業利益:274億円
PS4 320万台 ソフト 4,290万本
スイッチ 213万台 ソフト 2,262万本 4桁の何が駄目かって 合 算 し て る こ と だって気付かないのだろうか >>437
ゲーム業界は栄枯盛衰なんだろうな
任天堂やソニーだからといって必ず売れるわけじゃないのだろう 合算で思い出したがWiiuって安い方は2年くらいで販売終了してたなw ベーシックWiiUは内蔵フラッシュが8Gしかないのにゼノブレイドワロスの高速化パッチひとつで10Gだからなw ゼノブサイクワロスの時もちょっと前のゼノブレ2スレみたいな乱立荒らしで酷いことになってて
8Gしかないのに10Gパッチも笑いものになってたよ 別にPS4がスロースターターなのは嘘じゃないだろ!
ただ、それに加えてショートピーカーでファストエンダーだっただけだよ! >>462
日本だけ発売が遅れたから文句言ってたら
詫びKNACKまでつけてくれたのにね 4ちゃんはドラクエヒーローズ出るまでは完全に死んでいたよな
ナックが発売以来1年以上に渡り売り上げ一位とかどんだけ終わってたんやあの頃
それに比べて今はだいぶ改善したから満足や まーた無職100レスニートが発狂スレ立てたのか( ´д`)💨 ゴキブリw
くやちい風に吹かれてるっw
くやちい雨にうたれてるw WiiとPS3って販売開始時期とかだけ考えたら立派なライバルだったよな PSで次世代ハードが発売される前にハッキリと4桁突入したのってPS4とVitaが初めてじゃねえの
局所的にはPS3とか4桁になってただろうけど
特徴だったハード寿命の長さが無くなってる
ソフトだけでなくハードまで初動型になりつつあるのか >>479
「持つ」の条件を提示しないと答えられない そもそも立ち上がり自体早いのが多いしなぁ
主流になってた期間で比べると短くはならない
立ち上がり遅くて、落ちるのが早い
PS4が何かいつもと違うねって >>480
そのままの意味で5年以上発売したハード❗ 発売から生産終了までの期間を言ってるならWiiU以外ほとんど当てはまるでしょ >>482
販売は誰も停止する物でもないから不明
5年内に生産停止したのはWiiU
5年以上生産したのはFC,GB,SFC,nintendo64,GBA,GC,DS,Wii,3DS 実際のところ任天堂ハードで例外的にWiiU「だけ」が短命なんだよね
何故かソニー信者の間ではごく少数の例外を取り上げて任天堂ハードが短命ってことにされてるけど >>486
そもそもWiiUは5年どころか
1年で生産終了してるしな つってもPS1やPS2も長命じゃないし
PSVは2017年に生産終了してるし
PS3も生産終了は実はWiiminiより早かったし
ゲーム機ってそんな長いの無いだろ
GBが13年とかネオジオの15年とか
例外は居るけど PSからPS4終了の間に64・GC・Wii・WiiU・Switch出てるんだからWiiUを例外にしたところでどっちが短命かは明白だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています