新サクラ大戦 爆売れ祝賀会場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゼノブレ2が爆死扱いなので
シリーズ最高売上の2倍程度の伸びでは爆死 まあ20万売れれば爆売れでいいだろ
クリスマスだしな ゲオみるにポケモンが20万維持できてなければ
20万もきつそうだが こういった異様な持ち上げも明日には静かになるのだろうか 6作目で累計400万達成
きっと平均の66万ぐらいは行くはずだから
初週ということで40万ぐらいと予想 曲がいいからある程度売れるだろうけど
ミリオンってのはちょっと 爆売れライン・・・100万本
爆死ライン・・・50万本
ちょっと楽過ぎたかも? あれだけ騒いでたんだし30万は余裕で超えてくるだろ 【朗報】PS4『新サクラ大戦』、販売数がドラクエ、デススト、FE、ゼルダ、ルイマンを大幅に上回る
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1576502479/
143pt PS4 新サクラ大戦(通常版)
116pt PS4 新サクラ大戦(初回限定版)
259pt 合計
144pt NSw ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S(通常版)
*59pt NSw ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S<ゴージャス版>
203pt 合計
146pt PS4 DEATH STRANDING デスストランディング(通常版)
*30pt PS4 DEATH STRANDING デスストランディング スペシャルエディション
176pt 合計
118pt NSw ファイアーエムブレム 風花雪月(通常版)
*54pt NSw ファイアーエムブレム 風花雪月 Fodlan Collection
172pt 合計
157pt NSw ルイージマンション3
*70pt NSw ゼルダの伝説 夢をみる島(通常版)
*36pt NSw ゼルダの伝説 夢をみる島 ARTBOOK SET
106pt 合計 お前らギャルゲーだということを忘れてないか?w
歴代ギャルゲーでミリオンなんて聞いたことねーわw 特典につられて買った懐古がメイン
で、旧キャラレイプしてヘイト稼いだおかげで
特典抜いて中古に売られてるし
初動でどんだけいくか >>22
新サクラ大戦は、ゲハに180スレも関連スレが立つ超絶話題作だからなw
そこらのギャルゲーと同列に扱える作品じゃねえわww >>2
爆売れライン・・・100万本
爆死ライン・・・50万本
ちょっと楽過ぎたかも? >>32
これだけやって10万とかだったらサクラ大戦シリーズどんだけヘボいんだよってなるな
広告量はハーフミリオン以上の風格 次回作作る気まんまんだけど今作のできからすると売れないよなあ とりあえず50万、最終70万
DL込みで100万ってとこか!? なんだ。
大勝利でいいんじゃん?
【ソフト&ハード週間販売数】『ポケモン ソード・シールド』5週連続1位!
『新サクラ大戦』が14万本で初登場2位。Switch&Liteは週販23.6万台!【12/9〜12/15】
ttps://www.famitsu.com/news/201912/18189299.html
1位(先週1位) Switch ポケットモンスター ソード・シールド
23万1578本(累計 245万6459本)/ポケモン/2019年11月15日発売
2位(初登場) PS4 新サクラ大戦
14万376本/セガゲームス/2019年12月12日発売
3位(先週3位) Switch リングフィット アドベンチャー
57746本(累計 38万6257本)/任天堂)/2019年10月18日発売
4位(先週2位) Switch ルイージマンション3
48449本(累計36万7746本)/任天堂/2019年10月31日発売
5位(先週5位) Switch マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピックTM
26677本(累計10万3857本)/セガゲームス/2019年11月1日発売
6位(先週4位) Switch Minecraft
25036本(累計 106万3127本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日発売
7位(先週6位) Switch マリオカート8 デラックス
22376本(累計 258万291本)/任天堂/2017年4月28日発売
8位(先週7位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
21135本(累計 338万3582本)/任天堂/2018年12月7日発売
9位(先週10位) Switch 釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン
20932本(累計 26万4845本)/バンダイナムコエンターテインメント/2019年7月25日発売
10位(先週9位) Switch スーパーマリオメーカー2
19466本(累計 73万9734本)/任天堂/2019年6月28日発売 正直よくもなく悪くも無い無難な結果だと思う
まあ、思ったよりも売れたなと本心から言える数じゃね これには名越もニッコリ
続編制作のラインは超えていると思う >>46
あれだけ宣伝しまくって14万本なら、べつに新規作でもよかった
同じ宣伝量なら、たいがいのギャルゲは15万くらいうれる 開発人数すごい多いんだろ?
14万本じゃ足りないような… 今作はスマホゲーに出すための宣伝作って誰か言ってなかった? 気のせいか 今日日初週15万売れるとかめでたいニュースだろうが
どうしてそこまで難癖つけたがるかねぶーちゃんは PSファンボーイが自分へのクリスマスプレゼントにブリーチ大戦! あのクソゲーが14万本も売れた
これは実質ミリオン超えたといってもいいのではないだろうか(´・ω・`) 20万本、粗利3000円としても6億
6億以上かけてたらヤバい! >>55
前作のウチキリ大戦Vの初週は10万本だぞ、宣伝費の少ない前作でも10万で打ち切り
センデン大戦の今作はあれほど宣伝して14万本 前作と4万本しか違わない ↓↓新・名越大戦のTVCM・ネット広告・まとめ提灯記事以外の主な宣伝↓↓
・週刊誌
・街中
・駅
・中国向け
・人力車ラッピング
・コンビニ
広告費にいくらぶっこんだ??
これもう国民的ゲームクラス(の宣伝)だろw セガはポケモンくらい売れると思ってたのかな〜
あの宣伝量はギャルゲーのレベルじゃないわ 宣伝費はある程度ソニー持ちなんじゃないの
それでもまあ立派な爆死ではあるね
決算は悲惨なことになるだろうな >>58
Xで赤字だして撤退
今回X並みの開発費で納まってるわけない
そしてX並みしか売れず >>46
当時盛り沢山あった計画をXのせいで全て打ち切ったんだぞ
X並み売上でどうして続編出すんだよ DLも含んでない初週売り上げだけで判断するのは早計が過ぎるだろ こんなゴミでも14万は行くんだ。
ある意味PSW様々だね。 >>61
結果は販売して結構経ってるポケモンに敗北という 盛田の読みが炸裂したな。
さすがはソニー。
今のうち売却したほうがいいかもしれんた。 Switch+PS4のgジェネにも累計負けるだろな >>67
二週目があるみたいな事言うなよwww
二週目売上予想スレ立てるぞ 新サクラのライバルはセガ開発のマリソニ(´・ω・`) マリソニ毎シリーズ普通に遊べるから問題ない
マリパのマリオソニック版みたいなもんだし、やってて楽しい
新サクラは論外
タイトルロゴ手抜きでださいしさ セガはPS3の立ち上げ時に当時の小口社長がPS3に入れ込みましたがPS3のソフト軍が大爆死して程なく副社長に降格しました。
名越さんも同様に責任をとるべきです。 PS4はdl比率が高い(約4割)
すると20万くらいは売れてんだよなぁ 通常盤4割なんでDL動きません
本ゲームは限定版に同梱されている、
旧含む60極CDと旧絵入り72P本目当ての人が半数以上です 初週14万か。
最終20万届くか届かないかくらいか?
セガ的にどれくらいを見込んでいたのか知らんけど微妙な数字だな。 またぷれすてソフトならではの思ったより売れたな…か
初週逃げ売りだけに2週目がどれだけ落ちるか気になるな >>78
PS4のDL率は85割だからミリオンだよ(´・ω・`) よ!キモヲタ!!!
おめでとう
キモイよ君たち!! >>78
それ世界の数字だよゴキちゃん
日本では1割なんだぜゴキちゃん >>58
ゴミソフトにこの規模はヤバいな
――社内の追い風を受けてとのことですが、プロジェクト全体でどのくらいの人数が投入されているのでしょうか?
大坪 途中で入ったり離れたりする人もいれば、外部の会社さんにお願いしているところもあるので正確な数はお伝えするのが難しいですが、少なくとも3桁以上の人数が携わっています。
寺田 『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模だと思います。
https://www.famitsu.com/news/201905/03174243.html サクラ3はSD画質に適したCG作成だった→新サクラはHDにつきコスト増
サクラ3は自社ハードなのでショバ代無し→ショバ代30% あの・・・・・クリスマス商戦なんですけど・・・・・ ショボモン抑えて堂々電撃週販1位
これが覇権ハードで出す意義というものです >>101
マジレスすまんが書いてて悲しくないか? アマの倉庫のOutboundでバイトしてるけどサクラ全く出ていかないぞw
出ていくのはSwitchソフトばっかりや、スマッシュブラザーズが結構出ていくわ ソニーファンボーイはなぜPS4ソフト不買運動を続けるのか 二週目の売り上げが気になるんだよなぁ。
2万いかなそう 2万どころか1万割そうな雰囲気だけどな
まぁ無かった事行きだろうな 引くに引けず現実逃避しながら保守し続ける様が哀れだわ 20万20万って同じことほざくけど
どこにも「20万売れたデータ」が見当たらないね。
こっちは待ってるの。はやくして。
早く「20万ブサグラ大戦が売れました」って証拠データを見せてみろまけいぬ
https://i.imgur.com/idJLgvF.jpg PS4でファミ通15万出たゲームは例外なくDL5万超えてるから
ハイ論破 「結局xxxxの勝ちだったな 」
どう見ても黒木です
ありがとうございました 真の意味で当たりの福袋作ろうと思ったら
そういう事もあるだろう Switch叩いてるフリして自分はしっかりドラクエで遊んでるお前がゴミ またもやIPバレのサクラ保守=不要スレ一言保守
2020年1月22日のhissi
ID:uKqRitcv0 (ワッチョイ f5aa-m6Yn [126.13.220.144])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200122/dUtxUml0Y3Yw.html
2020年1月17日のhissi
ID:lnVbe6GA0 (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200117/bG5WYmU2R0Ew.html
>【PS4】PlayStation4 総合スレ ★992【Pro】
>601 :名無しさん必死だな (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])[sage]:2020/01/17(金) 15:57:23.76 ID:lnVbe6GA0
> 割引のときに長期で入ったわ
ここ↑まで快調に連投してたが次の投稿まで微妙な間が空くのに笑う
その他最近のIPバレはこれ↓
2019年11月14日のhissi
ID:BQrHpGXM0 (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20191114/QlFySHBHWE0w.html 世代もIPもバレているサクラ保守=不要スレ一言保守
↓菅野写真集は1997年=23年前 当時10代後半でも現在40歳越え(!)計算
2020年1月30日のhissi
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200130/cUprYkNtWU0w.html
ttp://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580380211/60
>サンタフェが話題になったので菅野ヘアヌードが出た時
>急いで確保したんだが大して値上がらずにガッカリした記憶がある
2020年1月22日のhissi
ID:uKqRitcv0 (ワッチョイ f5aa-m6Yn [126.13.220.144])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200122/dUtxUml0Y3Yw.html
2020年1月17日のhissi
ID:lnVbe6GA0 (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200117/bG5WYmU2R0Ew.html
2019年11月14日のhissi
ID:BQrHpGXM0 (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20191114/QlFySHBHWE0w.html 十三機兵の世界は全て仮想現実
人類は主人公たち15人以外は既に全滅しており他の住人は全てAI
主人公たちは生まれた時から育成ポッドに入って出たことがない、教育のため仮想現実を見せられている
仮想現実内のコロニーを5つの年代で区切ってるだけなのでタイムトラベルはやっていない
怪獣の正体はウイルスで仮想現実を破壊すると世界がリセットされるがセクター0(記憶領域)に情報を記録することでリセット後も模擬人格としてループできる
機兵のコックピットは存在せず実際は育成ポッド、だから裸
人類滅亡寸前に主人公たちのオリジナルが遺伝子情報を乗せた探査船によるテラフォーミングを計画するもその中の一人が計画を潰すためDコード=怪獣ウイルスを主人公たちに仕込んだ
世界がリセットされるといつまで経っても育成ポッドから出られない
世界が何度もリセットされると施設の耐用年数の限界が来てセクター0毎作り直されるためその世界の歴史は全て消滅する
ED後に追加されるムービーで探査船は無数にあり別の惑星でも同じ事件が起こることが示唆されている
ゼーガペインの丸パクリ 十三機兵の世界は全て仮想現実
人類は主人公たち15人以外は既に全滅しており他の住人は全てAI
主人公たちは生まれた時から育成ポッドに入って出たことがない、教育のため仮想現実を見せられている
仮想現実内のコロニーを5つの年代で区切ってるだけなのでタイムトラベルはやっていない
怪獣の正体はウイルスで仮想現実を破壊すると世界がリセットされるがセクター0(記憶領域)に情報を記録することでリセット後も模擬人格としてループできる
機兵のコックピットは存在せず実際は育成ポッド、だから裸
人類滅亡寸前に主人公たちのオリジナルが遺伝子情報を乗せた探査船によるテラフォーミングを計画するもその中の一人が計画を潰すためDコード=怪獣ウイルスを主人公たちに仕込んだ
世界がリセットされるといつまで経っても育成ポッドから出られない
世界が何度もリセットされると施設の耐用年数の限界が来てセクター0毎作り直されるためその世界の歴史は全て消滅する
ED後に追加されるムービーで探査船は無数にあり別の惑星でも同じ事件が起こることが示唆されている
ゼーガペインの丸パクリ 龍が如く7と違って、「面白かった」という評判を聞かないな ゲオで4,980円だった
オイラは発売日に買ったけどw そりゃサクラで遊ぶより掛け声レスで荒らす方が楽しい時点お察し サクラ保守 壊れていて怖い
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200226/cEJpaVhFSGMw.html
↑いつもの無駄スレ保守活動 10-17時にかけて数件/時間しかない点に注意
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200226/VXU3WWNaazAw.html
↑その10-17時に訳の分からん文をsage連投
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200226/YmQyOXpZUEMw.html
サクラ保守兼、訳の分からん文をsage連投 サクラ保守 壊れていて怖い
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200226/cEJpaVhFSGMw.html
↑いつもの無駄スレ保守活動 10-17時にかけて数件/時間しかない点に注意
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200226/VXU3WWNaazAw.html
↑その10-17時に訳の分からん文をsage連投
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200226/YmQyOXpZUEMw.html
サクラ保守兼、訳の分からん文をsage連投 新サクラ大戦の売上がDL込でバレてしまうwww
4位新サクラ大戦
パッケ16万1288本、DL数2万4577
https://i.imgur.com/0MD6d0w.jpg
サクラ大戦シリーズ売上(ファミ通)※移植・スピンオフ除く
SS サクラ大戦 初週20万5270本 累計38万9930本
SS サクラ大戦2 初週35万5270本 累計50万9091本
DC サクラ大戦3 初週21万6306本 累計34万9150本
DC サクラ大戦4 初週20万7462本 累計27万7983本
↑DCの負けハード確定後発売。開発期間2〜3ヶ月。ほぼファンアイテム。
PS2 サクラ大戦血潮 初週17万6797本 累計23万5622本
↑過去作の改悪リメイク。「販売不振」で、Vの予算削減決定。スピンオフ展開中止。
PS2 サクラ大戦V 初週9万6282本 累計14万5647本
↑低予算で作られたラスト真サクラ。シリーズ打ち切りの原因。
(空白の14年)
PS4 新サクラ大戦 初週14万0376本 累計18万5865本
↑↑3以上のコスト投入、過去最大の開発規模、セガの社運を賭ける、
都内の主要駅・コンビニ・人力車・週刊誌等に広告展開、コミック・舞台等のメディアMIX
あら?血潮以下ですか^^; >>314
PS叩きたいのか持ち上げたいのかどっちなのこのバカw? >>318
じゃあ、爆売れの証拠になる信憑性のあるデータ見せてよ^^ 新サクラのことなら20万売れてねぇぞ。
あと過去最高規模にコスト(広告・メディアミックス含む・PS4のソフト開発費は10億以上)
かかってるから、全然儲かってないでしょ。 アクションよりシミュレーションのが良かったな(´・ω・`) >>331
いいから逃げ回ってないで「爆売れ」とか「20万本」の証拠出せってw
負け犬 >>333
いいから逃げ回ってないで具体的な数字出してみろ。
できねぇのに「爆売れ」とか言ってねぇでよぉw
犬 そもそもソイツゴキの振りした豚だからサクラすら買ってないよ >>332
ほんとに馬鹿なのね(^∀^)ゲラゲラ パッケ16万1288本、DL数2万4577
血潮以下^^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています