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コエテク鯉沼社長「原田君はなんでポッ拳売れてること言わないの?」→原田さん、シドロモドロになる
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0001名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:07:54.04ID:C33sFAUD0
ソース
ニコ生のゲーム界隈井戸端会議
0002名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:14:07.53ID:apyvHXtua
こいつ…余計な事ばかり突っ込みやがって

的な
0004名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:15:32.31ID:nQjysQza0
「売れてますと言われて不快になる人のことも考えてください!」
0005名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:17:14.17ID:FShOMtHw0
売れてないからだろ
コエテクがポッ拳の売上なんて知ってるわけないからな
0006名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:18:01.90ID:+kOK0am50
本家もバーチャのパクリだし本家なんて無いようなもんだろ
0007名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:18:42.44ID:Yi1I7Xj8r
>>5
頭使えよゴキブリ
0008名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:18:42.77ID:WTvMcuNZd
セガ社員もSwitch版ぷよぷよテトリスが売れてること言いにくいとか言ってたな
0009名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:19:35.27ID:CW6mtcR9a
>>5
週販見てたら鉄拳よりポッ拳より売れてるのは明らかだがなw
まあ原田はアンチ任天堂だから都合が悪いんだよ
0010名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:20:19.33ID:C33sFAUD0
>>5
鯉沼社長は株ポケから情報貰ってるんだよなあ…
その上で原田に聞いてるんだよ
0011名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:20:25.43ID:PWsCUtcdd
むしろなぜ今更ポッ拳なのか
コードヴェインとかどれくらい売れたのか気になるわ
0012名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:22:23.11ID:CW6mtcR9a
>>11
バンナムお得意のセカイセカイ100万すらしないからお察し
バンナム命令で嫌々スイッチに出す可能性がより高くなった
0013名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:23:10.00ID:9Xl8b2ka0
>>11
任天堂ソフトはじわ売れするからだろ
初動の2倍、3倍になることもあるし
こういうってことは、ポッ拳もそれなりの売り上げになったのでは?
0014名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:23:24.99ID:C33sFAUD0
>>11
この話の前に原田が鉄拳7が海外で売れてるって話をしてたから
0017名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:25:37.70ID:3VaGEFkBr
原田は完全にソニーのポチだろ
それ前提で考えると分かりやすいわ
0019名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:25:48.64ID:XyZrfjyY0
コエテクってすっかり任天堂シンパになったな
ババアオーナーのブヒッチ乙女ゲー投入影響か?
0020名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:26:01.26ID:BWzgbofW0
たとえばスマブラ売れてるぞー!とバンナムが勝手に話したら明らかに抹殺されるだろ?
他所のIP借りたものなのにおいそれと喋れると思ってんのかね肥沼は…
0021名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:26:08.01ID:IFyiGzb20
なんで世界で売れてることを日本でアピールしないんだっていう流れからだな
0023名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:28:19.95ID:+KwCp6/U0
国内の場合スマブラは任天堂販売だけどポッ拳はバンナムじゃないかね
海外は任天堂販売かもしれんけど
0024名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:29:28.72ID:/vlRDkjy0
しどろもどろしていた所と言えば
鯉沼「ポッ拳アーケードは失敗」ってのに反論しようと
していた所だけだったように見受けられたが
0025名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:31:20.12ID:FShOMtHw0
任天堂の悪口言ってて笑うわw
アストラルチェインは可愛そうだなw
これだけでネタにできるわ
0026名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:31:23.41ID:dSbpf6O40
なんかホントビックリするよな
まじで業界全員周り全てがソニーの忠犬ばっか
メディア業界人開発者全てにソニーの手が入ってる
あまりに異常すぎるわこの業界
0027名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:31:46.09ID:ltlPjdlXa
原田は任天堂と仕事したことない半端者だからしゃーない
0028名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:31:54.43ID:BWzgbofW0
>>23
販売はどうやら株ポケらしい
0030名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:32:22.73ID:XyZrfjyY0
>>22
3DS時代のカプコンとかもだが
基本的にそういう買い取り保証されたメーカーしか任天堂誉めないのがなんかお察しだよね
0031名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:33:47.72ID:aZMqAP4C0
デスストやアスチェもなんで出荷発表しないんだろう?とか言ってたけど
どっちもインパクトあるほど売れてないからだよな・・・
0032名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:34:53.12ID:z33B9+260
>>19
コエテクは基本マルチ展開だし
それに売れてるところで売るっていう普通の戦略とってくるから強い
0033名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:35:22.44ID:vseVVu5p0
原田とか名越とかヨコオとか小島とかソニーの犬系クリエイターって小物臭い奴ばかりだよな
0034名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:35:23.41ID:C33sFAUD0
>>31
デスストはともかくアスチェは任天堂だからな
任天堂は基本的に年度内にミリオン超えたタイトルしか発表しないし
0035名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:35:47.20ID:6eRe0VFT0
テトぷよが世界で売れてるのにあまり大きな声じゃ言えないみたいな話だな
0036名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:37:55.40ID:VY84800h0
>>27
WiiUと3DSに鉄拳出しとるやないか
社長が訊くでどんぶり置いて事情徴収ギャグやってたし
0037名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:38:00.95ID:pVv6fxhjr
ポッ拳の続編早く出してくれ
おもしれーのに過疎ってるんだよ
0039名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:38:35.94ID:jX50D9AG0
>>26
開発チームはそうでもないよ
スクエニなんかでも辞めてチームごと任天堂セカンドになるとこ多いし
今でかい面してるのが異常なだけ
0040名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:39:20.10ID:VY84800h0
ポッ拳DXって日本で40万くらい売れてなかったか?
ARMSと混同してるかも知れんが
0041名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:42:03.14ID:ZCFpGiKo0
>>32
売り上げ以外だと、ゼルダ無双からのFE無双作ってる時であったり
風花雪月で「三国志+ジルオール+アンジェリーク」とかいう自社のノウハウを全部悪魔合体したシロモノが
ISの指揮によって、しかもほぼ指揮だけで出来てしまったことで色々思う所があったんじゃないかと
0042名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:42:16.86ID:SH+F7beW0
原田によるとポッ拳はスプラより好調だったらしいなw
600万は売れてるんじゃねw
0043名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:42:26.73ID:ZJgJlgIka
>>10
情報の扱い方に関してそんなガバカバでいいのだろうか
0044名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:43:19.42ID:Fq+KSANI0
ソニーの忠犬というかアンチ任天堂だな
まあそうなるのもわからんでもないが
0045名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:44:51.46ID:UzNQCDLU0
流れで海外ではポッ拳の方がスプラより売れてるって言ってたな。
お陰で鉄拳チームの収入ウハウハだそうで。
0046名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:45:01.60ID:C33sFAUD0
>>40
電撃で31万本まで売れてたのは確認されてる
0047名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:47:28.94ID:CKG8JRTDa
>>9
なんでアンチ任天堂がポケモン作ったんだw
0048名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:48:29.79ID:087+f23q0
鯉沼はゴキの中では完全に敵になったな
0050名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:49:49.99ID:BWzgbofW0
この件に関しちゃ>>1も悪くて原田憎しでシーンの切り取りしてるだけになってる感はある
0051名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:52:05.29ID:WwY7YUzw0
下請けがパブリッシャーの意向も無く売上本数言っちゃまずいから言葉選んだ感じだったな
まあ酒入ってたせいか海外はスプラ以上てほぼ答え言ってるけど
0052名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:53:04.47ID:f5ijP3C30
>>41
ISに開発力がないって煽ってたけど開発期間や内容考えるとISのディレクターって優秀だよな
IS自体間借りしてたような会社だから単純に人員が少ないだけだよね
0055名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:55:12.74ID:vseVVu5p0
>>52
グラフィックやモーションなんて結局人増やせばどうにかなる話だからな
ゲームで一番重要な企画はそうはいかない
0056名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:56:07.42ID:fASLTpVy0
コーエーは、新しいハード、新たな市場の開拓に関してはいつも積極的だよ
社是が、創造と貢献だからね
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/01(水) 21:56:48.69ID:lxlGYtY/0
名越って死にかける病気だったらしいな
0058名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 21:57:34.19ID:+FnmaedH0
>>52
今ゲーム業界で足りないのがそういう企画と計画の管理ができる人なんだよね
そういう人がいれば今回のFEのように下請けも伸び伸び動けるわけで
今のサードってスクエニのスタイルが定番でほとんどじゃないかね
0059名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 22:00:28.29ID:HbGIKk1Z0NEWYEAR
ソニーが怒鳴り込んでくるんだろうか
0060名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 22:01:08.68ID:GO8emUgA0
ウハウハに儲かってるし海外ではスプラより売れてるし
言いたいけど販売は任天堂だから勝手に言えないっていってたけど・・・
0061名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 22:02:13.95ID:C33sFAUD0
>>58
任天堂の組長が言ってたことそのまんまだよな
この発言から20年ほど経つが何も変わってない…


ゲームビジネスで一番不足しているのは、デザイナーでもプログラマーでもなく実は才能あるディレクター。ゲームで遊んでいる人が心から満足して得心できる、
それを私たちは完成度と言っているんですが、この完成度を高めるのがディレクターの才能なんです。
0062名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 22:03:19.42ID:wQMJzm8o0
ポッ拳の続編カモン
キャラ数もギルガルドやカメックス追加されてやっと良い感じになってきたのにこのまま終わらせるにはもったいなさすぎる
0063名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 22:03:43.67ID:+FnmaedH0
>>59
込んではこないだろ
PSが一番売れるから、と言い訳してPS贔屓でやってたのが崩れ去るからだと思うよ
株主からの突き上げも食らうだろうし
上からもスイッチを優先指示が出るかもしれない

PSの接待漬けにされた自称クリエイター様とかは困るんじゃないかな
スイッチでも売れる、さらにいえばPSよりも売れると知れ渡ったら
0064名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 22:04:13.62ID:x531fIDD0
>>60
売れてるなら売れてるって普通に言えばいいのに
0065名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 22:04:56.89ID:fASLTpVy0
原田は、他社版権、他社パブだから詳しく話せないという感じなだけだったな
部長という立場でもあるし
そんはことより、サイトーブイとかいう雑魚が邪魔すぎて
0066名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 22:07:02.90ID:WwY7YUzw0
ヒットする企画の青写真なんて誰でも描けるものじゃないし
どの業界でも不足してるよ

むしろそういう人材不足を宣伝ねじ込んでどうにかするのがほとんどの会社
0067名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 22:07:15.16ID:FP7OUzBw0
>>4,8,53か
0068名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 22:09:28.02ID:GO8emUgA0
>>64
スレタイの後に本数は言わなかったけどポッ拳めちゃ売れて業績あがって感謝しかないって言ってたよ
ただ公表しないのはパブリッシャーのスタンスだから下請け開発が勝手に答えられないとね
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/01(水) 22:11:23.67ID:1EBOprU7a
>>27
ポッ拳って原田関わってないの?
0071名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 22:11:32.53ID:d4mDCaVX0
原田は会社とは折り合い悪そうだな
マルチが増えてSwitchでもそれなりに売れ始めてるし居場所が……
0073名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 22:14:57.59ID:C33sFAUD0
>>70
関わってるけど、任天堂と言うよりは株ポケ案件だしな
この企画最初に考えたの石原らしいし
0074名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 22:15:12.64ID:CW6mtcR9a
>>71
原田が関わってるタイトルはスイッチに出させないようにしてるけど爆死したらバンナムからスイッチに強制発売命令来るだろう
0075名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 22:15:17.27ID:wD3KwC640
いや、これって任天堂がなぜポッ拳が海外でかなり売れてることを
きちんと宣伝しないんだって流れだったでしょ

切り取り方に悪意あるなあ
0076名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 22:16:47.30ID:ZCFpGiKo0
>>52
ディレクションという意味ではISは手放しで優秀というには疑問符がつくが「シリーズ追ってるファンを楽しませてくれる」と思う

新暗黒竜での失敗以降、「前作の反省」「作品を作る際の要素の取捨選択」をした努力が見えるのが好き
別の場所で失敗するのと努力した爪跡が作品内にガッツリ残ってるという意味では超一流ではないが、シリーズを追ってて楽しい
0077名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 22:17:27.17ID:+FnmaedH0
任天堂は直接の自社タイトルでもあまり売上で宣伝しないぞ
戦略タイトルなら別だけど
0078名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 22:18:12.03ID:hBbgn8USa
>>30
コエテクはアトリエとか任天堂販売以外のものもswitchマルチして海外で好調だぞ
0080名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 22:19:29.18ID:+FnmaedH0
海外のスイッチマルチに関してはPSべったりのファルコムですら認めるしかないからな
0081名無しさん必死だな
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2020/01/01(水) 22:21:39.85ID:WwY7YUzw0
この話で興味深いのは任天堂は売れた本数に対してデベロッパーに
インセンティブ払う契約方式なんだな、て事

そら鯉沼もスマブラの開発案件欲しがるわな
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/01(水) 22:21:42.53ID:C33sFAUD0
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180426_4.pdf

さっきからパブリッシャーの意向が…とか言ってる奴いるけど、あれ原田の嘘だからな
Switch版ポッ拳が17年度に海外で116万本出荷されてることは任天堂も公表済み
WiiU版もミリオン出荷達成してることを株ポケとバンナムが共同で公表してる
つまり海外でポッ拳が売れてることは既に世間に公表済みの事案
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/01(水) 22:24:50.46ID:qEKWEOEr0
>>45
ポッ拳って2017年度に海外本出荷+DL116万と発表されて以降2018年度も2019年度も任天堂販売分はミリオン以下なんだけど。
このスプラってWiiUの方のことか?
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/01(水) 22:25:03.41ID:+FnmaedH0
>>81
その分じゃFEでコエテクかなり儲けてそうだね
各任天堂絡みの無双も結構売れたみたいだし
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/01(水) 22:26:42.88ID:xAflgvmu0
売れてるとバレたら株主からSwitchに力入れろと文句言われるからじゃね
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/01(水) 22:27:29.10ID:BWzgbofW0
>>82
公表済みでも何でも、更新された情報も丸々含めデベロッパーから口外するのはルール違反だろう
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/01(水) 22:28:58.27ID:x531fIDD0
>>87
一応任天堂がバンナムの株の1.5%持ってる株主だね
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/01(水) 22:31:38.20ID:m8Iis6g6d
>>68
動画長いし状況よーわからんが、まあ普通に考えてそんなとこよな
コエテクがFE売れましたガハハしてもえってなるし
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/01(水) 22:32:32.96ID:KDKG1j6Q0
    /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < DXでもキャラ少ないな
 (〇 〜  〇 |  \_________
 /       |
 |     |_/
   
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/01(水) 22:34:32.65ID:8TcuUgXU0
コエテク社長が任天堂は怖いと言ってたし
原田も任天堂との間で嫌なこといろいろあったんだろ。
もしくは不利な契約で売れても利益にならないとか買い取り保証で売れてるように見せかけてるのを
皮肉で言ったとか
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/01(水) 22:34:56.44ID:ZX48u07kp
コエテクはゼルダ無双とかFE無双の売上祝ってるのにほんと小物だな原田
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/01(水) 22:36:25.19ID:L7f9ZYTa0
セガではテトぷよがswitch版が一番売れたと言いにくい状況らしいな
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/01(水) 22:37:34.46ID:ZCFpGiKo0
>>85
昔からってわけでもないと思う、UIがずっと進化し続けてるのはシステム屋の面目躍如だが

俺が知る限り、現在のISのディレクションや調整の方向性は、DSの新暗黒竜とwiiの暁で痛い目を見てから
新紋章での方針をすぐに転換したのと、覚醒でかなり大胆な取捨選択を成功させて復活しての流れだと思ってる
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/01(水) 22:37:47.26ID:Vag+G/gJ0
当時業界最大手のスクエアに何年もぶぶ漬け食わせて土下座に近いとこまで追い込んだからそら怖いでしょ
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