【速報】2020年発売の新型Switch性能がリーク!真4Kメモリ8G128GBSSDで PS4proより高性能で399ドル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Nintendo will be releasing an improved version of the Nintendo Switch 2020.
This console will have 8GB of ram, 128GB of internal storage and dynamic scaling up to 4K.
Some third party games will only release on this version. All Nintendo produced games will release on both.
— Marcus Sellars (@Marcus_Sellars) 可変FPS安定するとか、処理落ち減るとか
そういう方向でお願いしたい あんまり性能あげても意味ないからなぁ
現行スイッチを切るわけにゃいかんわけだから
今の駆動時間伸びたスイッチと同消費電力でかっちり性能2倍くらいでいいよ
そしてはやいところブーストモードで今30fpsのゲームが60fpsになるようにしておくれ >>346
未だに互換とか馬鹿なの
XoXとProの何を見てきたんだ? >>202
全角読みづらいから。
あとXavierやOrinはTegra系後継SoCだから。 そんな高スペにして発熱大丈夫なんかよ
アッチアチで持てないとか洒落にならんぞ 生粋の妊娠しか買わないようなニッチな商品を任天堂が出すの!? それで何をするかだなー
MSのゲームが遊べるようになるとかsteamができるとかなら買う人いるだろうけど 据え置き型というか拡張型ドック出しそうなんだがな
ドックに専用ロムスロット付きで据置運用させるとか 4Kアプコン機能と冷却ファンと有線LANが付いたプロドックがほしい スプラのチックレートの問題も有るし
同時期にオンライン廻りの強化をして欲しい スイッチとPS5だとだいぶ性能差が広がる
任天堂は何を考えているのか… >>371
まあ最初は縦マルチだからすぐには変わらん なんも専用ソフト発売しなくても、スチームに対応するだけで良いんだが、、 というか誰も持ち歩かんのだから据え置きで作っとけよ またゼノブレ2が綺麗となって盛り上がるな!ゴキ諸君! Marcus Sellars
↑こいつまだリーカー気取ってるのか PSも箱も普及版と上位版出してるから別におかしくはない。
携帯時のバッテリー問題があるが、現状でも動作モード切替してるから、ある程度は対応可能。
(ゼノブレイド2みたいな携帯モードの劣化はありえる)
携帯モードでも電源接続してれば劣化しないとかね。
専用ソフトは反対。
表示オブジェクトの増加、テクスチャの向上、ロードの高速化など、ちょっとリッチに遊べる程度で良し。 専用ソフトは悪手だな。new3DSも専用ソフトなんてゼノブレくらいしかでなかったし
モンハン4みたく実は少し良くなってるんですよw 程度でいい 3DS完全に死んだよな
今時のキッズは何して遊んでんだろう テスト的に任天堂が出すぐらいで
基本はノーマルより快適に遊べます、
ってだけだろう
高性能版を高い値段で売ることでノーマルの寿命も伸びる 最新チップでPS4Proの性能出そうと思ったら安く作れるんだろうな
据え置きになるけど >>374
家の中で持ち歩いてる
コレがまためちゃくちゃ快適 TVなりで遊んでて何か移動する必要に迫られてがもそのままゲームプレイ継続して移動できるのって体験してみないとわからん便利さなんだよな これは次世代機扱いなのかな?何にせよPS5、Xbox Xとマルチできるくらいのスペックがあるならいいと思う データ分析が仕事である「アナリスト」はAIに駆逐される職業の筆頭だからなぁ…
今のうちに嘘でもなんでもぶっこんで名前を売ってマスメディアでの地位を確立しておく必要があるんだろうねぇ AIはサプライメーカーに裏話聞きに行ってくれないぞ 今の任天堂はliteにしろVRダンボールにしろ「はぁ?」みたいな奴がガチで投入されるから4Kも出るだろうな SeriesXがデカイ箱型筐体じゃん
性能と消費電力と筐体の大きさはセットなんだよ 結局のところはJetsonに、
どれだけの石を積めるかって所で決まりそうですね。 >>391
AIが偏向報道しないなら任天堂は有意義な回答をするかも
日経の記者よりは >>377
国内ですら勝てないps何とかさんと悪口はそこまでだなww >>95
ps4自体売り上げ悪いのにproに限定したら知っているやつなんてゲハの中で何人規模の問題になるんだが? で、こいつはID:LkUtKmq10はいつか出る次世代のswitch2が出る時に、同じ>>19出してつまらんマウントとるつもりなのかな🤗🤗ww
>>19
ついでに言っとくと
>ア「Switchの携帯機タイプとかスイッチのコンセプト放棄だろありえない
はゴキブリが言っていた言葉だからな。お前がゴキブリだから自己紹介するから避けたのパレバレだからな 携帯機能排除して据え置きに特化したハイエンド版なら買うぞ
持ち歩いたりしないし 据え置きPro
文字通りスイッチできる無印
携帯Lite
こうなるのかな >>402
少なくない確率でこれになりそうだからすげー嫌だw
サイズとデザインによるけどスイッチ出来なければ買わない可能性大だな 企業は次々と製品作らないと儲けが出ないから、
2020年じゃないとしても、いずれは発売するでしょ 日本円にしたら4万円超えか
PS4pro以上に爆死して煽れそうだな 値段がマジなら数出なくても利益が出るように高くするんだろうから売れない煽りは的外れだぞ >>398
専用ソフト販売不可って話しなんてゲハなら常識でしょ
文盲かな >>1
いかにも技術音痴な捏造リークだなw
(1)4K対応にするには、Switchのカード容量が少ないし、高コストすぎる
現状、64GB上限だが、サードは32GBでもそのコストを嫌ってる
PS4世代のソフトでも100GB超のものがあるのに、
データが増える4Kソフトをどうやって32GBや64GBで納めるんだ?
(2)4Kソフトを扱うには、SSDも128GBじゃ足りなすぎる
(1)で言ったのと同じ理由で、128GBでは、4Kの大型ソフト1本で終わり
(3)4K対応にするのに、メモリは2倍に留まる間抜けぶり
4Kは、720pの9倍、1080pの4倍のデータ量になるので、8GBじゃ不足で、
現行CS機で唯一まともに4K対応の箱1Xは12GB積んでる
PS4proは8GBだが、こっちは4Kはまともに対応してない欠陥品
(4)TegeaXシリーズのメモリ帯域は、4K対応には無理
X1で26GB/s、X2で52GB/sだが、4Kなら最低でも200GB/s必要
(5)TegraX系で4K対応できるSoCはないし、新しく作るにも高コスト
そんなSoCはないし、7nmとかで作ると高コストになる
Tegra系を止めて、別のハードにするなら、それは別機種でしかないし、
互換性の問題も出てくるし、生産ラインも別物で製造費が割高になる >>408
>>398で一言も専用ソフトの話ししていないのに文盲は自己紹介かな? 据え置きで出して持ち運びにはライト使ってねって事なのかな 4K対応なんて、任天堂が一番やらないことだ
HD対応ですら、地デジ化で止むを得ずやっただけ
そもそも、Switchのゲームカードは4Kに対応できない
容量が最大64GBだし、読込速度もかなり遅い
データ量が4K化で数倍に増えたら容量的に扱いきれないし、
読込速度も大幅に長くなってしまう
SoCだけを変えればよいという話では無いんだよ 全角くんまた発狂ですか
Liteも否定してたけど出ましたねw 別に64GBあれば4K対応なんて無理じゃないでしょ。一番の問題は携帯ゲーム機として4K対応のものを作れるかどうかってこと ゲーム機のCPUやGPUをSoCと表現する人って珍しい
間違っちゃいないんだろうけどねえ >>416
wii u辺りから実際にそういう構成だから間違っていない Switchで4Kなんか出す前にやる事いっぱいあるわ。まず、ゼノブレイド2の内部レンダリングを、携帯モードで720p、TVモードで1080p、常時維持できる性能まで持って来い。今現在のSwitchでも、出てるソフトに対して性能足りないんだよ。 >>418
後から高性能ハード出しても、リリーズ済みのソフトは何も恩恵は受けないよ
せいぜい、処理落ちが減るだけで、処理解像度は変わらない スペック上がってもそれを使い切れるものが作れるのかって話もあるよね >>415
本当に4K画像にするなら無理だよ
例えば、ウィッチャー3は今となってはそこまで容量が大きくないソフトだが、
それでもSwitch版で29GBくらいはある
しかも、ウィッチャー3は、720pまで解像度を落として容量削ってる
単純計算で言うと、720pと4Kとでは、データ量が9倍異なる
もちろん、29GBの全てがグラフィックデータでは無いし、
単純に9倍に増えるというものではないが、
1080pのPS4版のウィッチャー3をベタ移植したら、
52GBの容量が必要になったということなので、
少なくとも4K化したら、32GBどころか64GBでも不足する
さらに、次世代機向けの4Kゲームはもっと大容量になる訳
本格的に4K対応ソフト作るなら、64GBじゃ全く足りない >>419
今はやる気、予算、さえあればパッチでどうにでもなるけどね >>415
それと既に上でも書いたけど、switchゲームカードは、
サードはコスト的に大容量カードを避けてる
32GBですら避ける傾向にあるし、新規で高コストの64GBは尚更
そういう意味で、64GB内に収まるソフトですら、Switchで扱うのは難がある >>421
ずっとその調子でレスされるのもあれなので指摘しとくが、4k対応と4kでゲームできるのは別の話だぞ
PS5とかは8k対応を謳うようだが8kでゲームできるわけない PS5のロゴの発表でこんな嘘の妄想を垂れ流し始めるとかどんだけ怯えてんだよw >>422
発売済みのソフトの高解像度化なんて、コストだけかかって、
全く収益につながらないから、「予算」の確保のしようがないだろw
そもそも、ユーザーの多くは、過去作の高解像度化にリソース割くより、
新作の開発に集中して欲しいと望むだろ
ゴキのような高解像度厨なら、Switchなんて買わないんだし >>424
スケーリングして4Kだけって言いたいなら、別にそれでいいけど、
それは、高性能な新型機ではないね
そもそも720pも多いSwitchソフトを4Kスケーリングするのは、
その効果にも疑問は残るが いつも2,5万で、Switchが3万。
任天堂が4万越えのハード出すとは思えん >>421
でも次世代の円盤の容量100GBだっけそんな増えてないよねハードディスクに全部入れるんだろうし
スィッチもハードディスク容量増やせばどうにかなるんじゃね 外には持ち出さないしテーブル/TVモードしか使わないから10インチタブレット型なら喜んで買うw 4K対応しなくていいから
携帯モードでも据え置きモードと同じグラフィック出せるようにして。 それこそ意味ない
フル規格に対応させるだけで価格上がる 何か勘違いしてる人が居るが4K対応はアプコン4Kだから容量は変わらないし、リリース済みの物でも恩恵受けられるよ
dynamic scaling up to 4Kって書いてあるしネイティブ4Kはそもそもスペック的に無理
10年以上前からだけどPS3がPS1、PS2、DVDのアプコン機能積んでるの知らないのかな?
それとスレタイに嘘?があって128GBSSDって書いてあるけど原文にはSSDとは書かれてないから現行機と同じeMMCの可能性があるというか価格考えるとeMMCだと思う
(M.2SSDは発熱とコストの問題で搭載出来ないと思う)
高性能化本体を後から出してもに関しては、PS2、PS3、PS4 Pro、XBOX One/X、New 3DS(LL)/New 2DS、PS VITAなど多数の例があるとおりテクスチャの補完、読み込み高速化、アプコン、フレームレートの向上(安定化)など様々な恩恵が受けられるよ
あとは原文だと一部サードソフトは専用ソフトでリリースされ任天堂ソフトは両方に対応って書いてあるから、New 3DSシリーズみたいになるのかもしれないね
個人的に一番の懸念点は据え置き専用機としてリリースされそうなことかな
発熱とバッテリーの問題が解決出来てるとは思えないんだよね
それかドックにグラボ積んで強制的にスペック引き上げるのか… 国内だけ考えると据置専用は苦しいように思うけどアメリカだとswitch所有者の4割がPSか箱持ちというデータがある
そういう層は据置でも問題ないというかそのぶん性能に振られるなら歓迎するだろう >>422
パッチでも100GBの単位のパッチなんてswitchユーザーは嫌がるわ
PS4は1TBが普通だから当たり前のようにそういうパッチ出すけど >>440
新ハード買ったやつだけ落とせるパッチくらい作れるだろ
無理でも無料DLC扱いにすればいい >>441
いやswitch自身の容量について言ってるんだがな
一つのゲームに50GBとか喰うとかだと嫌だ 要するに欧米で普及が進んでる4Kテレビで映るように本体側で対応しますよぐらいのことでしょ
シュリンクした新チップをまだまだたくさん作って使いきらないといけないんだから
次の性能のジャンプアップは2、3年後の次世代Switchになるよ >>416
ゲーム機の基板写真とか見た事ないのかな。
2チップ構成の場合もあるけど大抵一方はCPU/GPUでもう一つはI/O関連。
最終的には一つにまとめられる。 今だって普通に4K TVでSwitch映るやん、TV側のアプコン使って。Switchで処理する必要あるかね? >>426
夢と妄想は大きいほど面白いじゃん。
出るソフトが何も代わり映えしない現実見ても、真の実力はとかあれこれよく考えるなと思えるから観察するといい。 戦国無双クロニクルはnew3DSの発売より前に出てたがCPU強化の恩恵受けてたな 新型向けに開発されたソフトは今の型でもまともに動くのか?
急なスペックアップ版は出さないと思うよ そもそも普及台数無視するようなソフトは普通サードは出さない
任天堂がテスト的に出すぐらい >>354
SwitchにAIを搭載して、信者ではなくSwitch自信がゲハに書き込む時代 >>445
PS4 Proと同じパターンだと、ゲーム機側で4Kアプコン処理施して、それをフルHDなどに圧縮出来るから4Kに満たなくても画質が向上するってメリットがあるよ
詳しくはスーパーサンプリングモードで調べてみて ゼルダが60fpsになるなら買う
というかゼルダ、ゼノブレ、アストラルチェインあたりはPC版も出してくれよ
nvidiaに協力してもらってとりあえず1作試験的にでもやって欲しい >>453
それはSHIELDですでにやった
そして全然売れなかった >>453
PCで出すメリットが任天堂には無いだろ ノーマルと大分性能が離れてるからソフトの対応が大変だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています