PS4のソフトが既に11億本売れてるのにWiiDSが10億本届かなかった理由
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WiiとDSの頃は据置と携帯で分散してたからな。
DS発売から3DSまでの期間とPS4発売以降の期間じゃ営業利益が比較にならない差がある。
任天堂 営業利益
2004年度 1115億円(DS発売:2004年11月)
2005年度 903億円
2006年度 2260億円(Wii発売:2006年11月)
2007年度 4872億円
2008年度 5552億円
2009年度 3565億円
2010年度 1710億円(3DS発売:2011年2月)
SONY G&NS 営業利益
2013年度 -81億円 (PS4発売:2013年11月)
2014年度 481億円
2015年度 887億円
2016年度 1356億円
2017年度 1775億円
2018年度 3111億円 そりゃソニーはオンライン料取っていたから当たり前だろw
それでなんのマウント取れるか知らんがw >>455
WiiとDSで本体2億5000万台、ソフト18億だけどねw
PS4とPSVは本体1億+?、ソフト11億+? >>456
WiiDSは据置と携帯で需要が違うんだからすみ分けできてるでしょ。合算する意味が分からん 2億しかソフト売れないSWITCHは3DSのペース下回ってるしどうするかだな。 今好調なのに3dsと比べる意味がわからん
今のソフトの方が売れているとでも思っているのかよ なんで11億も売れたのか、なんで10億に届かないのか
謎だ まあ日本じゃ任天堂ソフトにボロ負けなソフトが
世界じゃ互角だったり勝ってたりなんてごまんとあるからな
有力なソフトの数の差だろうな ソニーハード全ソフト合計 49億7940万本
任天堂ハード全ソフト合計 47億9477万本
PS2:15億3700万本
PS4:11億5000万本
PS3:9億9940万本
PS:9億6200万本
DS:9億4864万本
Wii:9億2081万本
GB:5億111万本
FC:5億1万本
SFC:3億7906万本
3DS:3億7812万本
GBA:3億7742万本
PSP:3億3100万本
Switch:2億4601万本
N64:2億2497万本
GC:2億857万本
WiiU:1億285万本
VITA:非公開
VB:非公開 売上本数は勝ってるのに営業利益では圧倒的に負けてるプレステw
安売りバラ巻きで利益最低とか面白すぎるでしょw PSプラスも3600人会員だしな。儲かりまくりだよ フリプがこういう時にどういう扱いになってるかわからんわ
レンタルっていうやついるけどレンタルってソースみたこない 任天堂 営業利益
2016年度 293億円(switch発売:2017年3月)
2017年度 1775億円
2018年度 2497億円
SONY G&NS 営業利益
2013年度 -81億円 (PS4発売:2013年11月)
2014年度 481億円
2015年度 887億円
2016年度 1356億円
2017年度 1775億円
2018年度 3111億円
儲かりまくりのPS4は3年目まで利益1000万超えられずw
対してスイッチは1年目から1000万超えて2年目でPS4のピークに次ぐ利益w >>472
任天堂のソフトは売れてる、ソフト本数のトータルの差はサードの売上の差だな。
そしてファーストの売上の差が営業利益の差にデータとして出ている。
あとSIEはハードもソフトもセールしまくるのも利益が出ない原因だな。 逆に、1億台売れてるのに11億本「しか」売れてないのか。一台あたり11本くらいしかソフト売れてないんやな。 株主になってソフトの売上げの割に利益が少ないのはどういう訳か質問すればいい。
アンフェアな質問は止めて頂きたいと返されると思うけど 信者が次世代のswitchではなく過去世代のwiiと戦っている当たり、次世代のps5じゃ勝てないって象徴しているのかねゎら >>7
フリプは含まれないだろうけど、100円販売は含まれてると思う 11億売れてるのに覇権取れないあたりがもう末期なんだと思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています