「2画面は最高」「2画面は便利」「1画面は不便」←こいつら
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一体どこに消えたの?
スイッチが2画面じゃなくて残念がるも全然聞かないし >>124
コマンド選ぶのにボタン押して
ペン持ち直してっていうのと何が違うんだよ
DSじゃ画面小さすぎて手書きでマップ書けないし
>>126
どこらへんがエアプなの?
DSなんて本体箱型で薄くて持ちにくいというイメージしかねぇわ
俺の持ってるのはDSiだけどな 国内で任天堂無双なのは変わらない事実なはずなのに
豚はちょっとでも任天堂の不満を書かれると全力で叩きにくるからね
王者のはずなのに余裕なさすぎるよ
いつ蹴落とされるかビクビクしてる裸王様じゃあるまいし 雷電Vとか縦STGの余白に情報表示するゲームあるけど
同画面であんな事されてもゴチャゴチャするだけだなと 急激にゴキブリ湧いてるなって思ったら他のスレに居場所ないからか……
流石DS4絶賛するみる目の無さだな ボタン一つでマップと移動画面切り替え←めちゃくちゃ面倒
戦闘中にボタンでコマンド選択
移動中はペンに持ち替えてマップ作成 ←面倒臭くない >>131
持ち直す?書けない?何言ってんだこいつ >>135
ペン持ちながらもできるし、ちょっとしたタッチならペン要らないだろ
お前が持ってるそれもまさかペンで打ち込んでるのかw
シームレスに遊ばせるために各社工夫してるのにボタンで画面切り替えでいいじゃんって言われたら浮かばれんだろうて >>134
毎回絶賛されるのに毎回形も配置も変わる任天堂のコントローラーにはかなわんわ 左右ならわかるが上下ニ画面なんて使いづらいだけだろうと思った >>137
まず感圧式で反応悪いしペン前提だよな
マップに何があるかアイコン選んだりするのも細かすぎて手じゃ無理だし
俺はペン持ちながらコマンド選択とか器用な真似はしなかったな 3DS、DSで育った人で2画面否定してる奴はそう居ないと思うけどな。
スイッチが2画面じゃないのは携帯機である上で、テレビ接続がある以上どうしようもないのと、あのディスプレイサイズで2画面は流石にでかいし重いしで合わないって普通わかるでしょうに、。 >>138
形変わらないのによくもまぁDS4でクソになったよな
任天堂ガーしてるとこ悪いが遊び方に合わせて形変わってるからそらゲームによって評価が変わるわ >>142
switchLite「お、おう。そうだな」 >>141
ペン持ちながらボタン押せないとか指ついてないんか?モンハン持ちとかできんでしょ
細かすぎってほど細かいゲームねぇよw 指太すぎか?涙拭けよ >>139
結局これ3Dと2D同時表示なのって序盤だけなんだろ?
これこそ無理やり2画面使った例だよなぁ
普通に考えて連動させる意味が全くないし ライトとか言うSwitchの長所潰してるゴミ
百歩譲ってTV繋げないのとHD振動無いのはいいとしてもテーブルモードできないのウンコだわ >>143
任天堂がーじゃなくてどう見てもお前のソニーがーからはじまってんだろ
DS4とか全然スレの趣旨と関係ないし
WiiUとスイッチのプロコンでそれぞれどう遊び方変わったのか知らんが、お前が言うならそうなんだろうな
>>145
どういう顔して書き込んでるのそれ?
自覚ないのかもしれんが煽りが古すぎて年齢バレてるし
見てるこっちが恥ずかしい
世界樹のマップ作成の話だろ? >>148
ゴキブリ湧いてるながソニーガーになるのかw
へぇ…23歳はおっさんなんだな…
人格攻撃し始めたら終わりでしょ
世界樹しかDSにゲーム無かったの?マップ描くくらいならいくらでもできるが >>149
いや、DS4云々かb轤セけど
bアのスレでは最緒奄ゥら世界樹の�bしてんだけど
世界樹以外ゲームないのってどういうことだよ 断言するけどSwitchの後継機が携帯機モードになれない普通の据え置きだったとしても
任天堂信者は絶賛するよ
携帯機モードは大して使わないからなくなっても困らないとか
性能を考えると携帯機モードつけると足引っ張るから無くすのは英断とか言い出す >2画面から1画面になっただけで2画面否定したことになるの?
この時点で意味不明だな
2画面持ち上げてる連中はどこに消えたんだって話だろ
さっきはジジイかと思ったけどほんとに23歳?13歳じゃなくて? 言ってもアイテム欄が出てる程度で別に活用してなかったじゃん BloodstainedやってるとDSの2画面のほうが便利だったのがよくわかる
ついでにこのゲームの場合スイッチの性能のせいで処理落ちがあって困る >>151
うん。何やっても理由付けて絶賛すると思う
何ならこいつら携帯モードとかジョイコンとか使わんだろ
お外でこんなバカでかい携帯機で遊んでたら確実に変人扱いだし
いくらバカでもわかるでしょそんくらい そりゃ絶賛するから信者なんじゃね
てかスイッチが出たときはまだ3DSあったからなあ
まあ今もあるけど >>155
マップや武器・シャード選択は2画面が便利そうな
処理落ちは個人的には許容範囲や switchって2画面3、4画面と繋いで使える仕様なんだろ
ボックス型にしたりとか色々出来るハズなのにメーカーはその使い方を思いついていないよな ゲーム中断してメニュー開くほうがゲーム的には隙がなくて有利なんだよな スマホで慣らされただけかも
でも、ルンファクとか世界樹とかは2画面の操作のほうが好き >>1
2画面あるのも便利だがそれ以上の利便性をswitchは体験させてくれたから問題ないなw
まあ理想はメインでTVモニター見ながらswitchでサブ画面プレイが出来ることだけど >>162
オンゲーだと中断が無いからな
スプラあたりは2の方が全体把握の利便性落ちて隙も大きくなる >>159
よく我慢できるな
多分制作サイドの調整不足だろうて
PCとPS4(SSD)でやってるから早いだけかも知れないが >>1
2画面褒めてたのってID辿ると速報ゴキの自演だらけだったじゃん
今更また蒸し返すの? >>165
ドックにつなぐと画面出力出来ることがそれ以上に便利って
やっぱり2画面ってたいして便利でも何でもなかったんだな そりゃ2画面あった方が便利は変わらない
だから何?って感じのスレばかり矢印君は立てる >>169
有れば有ったで便利って言ってるだろ?
なんでお前らゴキブリは0か100でしか語れないんだ?
精神歪みまくりだろ・・・ 別に世界樹だってタッチパネルさえありゃ画面左右で分割させてできると思うしなあ >>167
あのゲームの場合は個人的には携帯前提だから
出先でメトロイドヴェニアは最高 DS想定してネチネチ言ってるんだろうけど
PCのデュアルディスプレイ提示すると黙るの笑えるわ >>160
マリパくらいか
チクタクバンバンできるな
今もあるのかなあれ 2画面
Wiiリモコン
裸眼立体視
Wii Uゲームパッド
全部消えたな ポケダン青は2画面で便利だったな
でも地図を別画面に表示させると地図見る時に視線の移動が逆に不便に感じるという事もあったな >>176
wiiリモコンはjyo-conに引き継がれてるが?
まあ任天堂すら使いこなしてるゲーム少ないけどw DSの2画面は便利だったしそれ使った面白いゲームも多かったが
wiiuの2画面はいらんかった >>176
Wiiリモコンはポインタとしての機能以外
ジョイコンが大体継承してると思うが >167
処理落ちはロードのせいで起きてる訳じゃないからSSD関係ない
Bloodstainedは当初の予定よりだいぶグラ弄ったからな
PCでもゲームの割にそこそこスペック使うからあんまり最適化できてないのはそのとおりだろうけど
インディーだし開発期間伸ばしてたしで余裕がなさそうだったから仕方ないとして次回へ期待してる >>171
お前がスイッチはそれ以上の利便性を体験させてくれたと
とてつもなく便利かのような言い方をしてるからだろ
大体スイッチの機能って2画面を補完するもんじゃないしだから問題ないとはならんよな。全然話が繋がってない
結局2画面自体必要ないって言ってるのと同じ
問題ないのは400x240とかいう地獄みたいな解像度じゃなくなったからだと思うけど switch出てからずっと思ってるぞ
とくにポケモンとか不便で仕方ない >>179
WIIUはマリオメーカーで大活躍だと聞いた
俺はドラクエ10とゼノクロしかソフト買わなかったかけど
ゼノクロでは便利だったぞワープとかすぐに出来たり情報表示にw >>176
裸眼立体視は3Dテレビ自体が流行らなかったからなあ
3DSに限らず対応してたゲーム出てたんじゃね >>174
黙ってなくね?
そもそもDSの2画面と全然違うしな
むしろそれ墓穴掘ってるの気づいてないのか
PC出すしかないって事はDSは必要なかったって言ってるのと同じだぞ >>187
その論法だとPS4もPS5も必要無いて事だぞ
墓穴掘りまくりで草 >>8
DSもPCも似たようなもんじゃね
2画面あれば便利で楽しいだろ
自分も2画面PCとか2台並べたPCのマウス共有ソフトで使うけど便利で楽しい 2画面はクソ!
↓
PCの2画面便利じゃん
↓
PCで同じ事できるならDS必要無い!
↓
じゃあPSもイランな
草草の草 マップ確認したりアイテムの整理したり結構便利だったし、いつかまた挑戦してほしい >>188
PCのゲームで上下に並べたディスプレイで情報を分散表示させてる例を教えて
DS想定しても何もこのスレ見てDSを想定してないと思えるほうが不思議なんだけど
むしろPCの複数画面は使い方によっては便利だと思ってるよ
どっからPS4とPS5は必要ないんだー!になったわけ?
マジでわからんから教えてくれ 便利だったが必須では無かったな
条件が噛み合えば二画面が復活することもあるんじゃないか >>190
PCで同じことが出来るからいらないなんて一言も言ってないぞ
どこにそんな事書いてんの
お前頭に血が登りすぎだし全然擁護になってない
むしろPCはDSと同じような使われ方してないから関係ないって言ってんだよ
PCを例に出してだからDSの2画面は必要なんだとはならないだろ PCならネトゲのチャット欄とかギルド関係をゲーム枠の外へ移動できるのとかあったな
まあ今はディスコードとかでやりとりするだろうけどな 剣盾はUIが悪いってものあるがマップが見にくいってのは明確な劣化だよな
DSの頃とかいろんなメニュー出しっぱなしに出来てめっちゃ便利だった DSは9割オリジナルソフトだがPSなんて9割マルチだからな
PCあるならイランわなぁ 普通のディスプレイと液タブとiPad Proで複数画面はとても便利ですよ
ただDSのように一つのゲームを2画面表示して楽しむならかなり複雑なゲームの方がいいのかもしれないね
なぜなら複数画面の利点って色々ながら作業ができることであり複数タスクを同時に個人の認識下に置けることだからね >>182
2画面よりswitchの起動速度の方が利便性あるって言っただけ。
結局リリース前は物議醸したスプラ2のMAP切り替えだって目線下にするより早いって結論になったし
正直2画面必要なゲームなんて任天堂でもそんなに出せてないくらいに扱い難しいシステムだしな >>200
任天堂でも本当の意味で2画面使いこなしてたのはスタフォ零だけだと思ってる >>199
おーい、せっかくお前から絡んできたから答えてやったのにいきなりどうした?
PCがあるからDSはいらないなんて言ってないぞ
DSの話で関係ないPCの例しか出せないならDSの2画面が必要と思ってないんじゃないのって話だよ >>201
>結局リリース前は物議醸したスプラ2のMAP切り替えだって目線下にするより早いって結論になったし
それって任豚が言うゴキブリが散々言ってきたことじゃないの 墓穴ほったアホのケツ蹴り飛ばして穴に落としたら
ぎゃあぎゃあわめきやがるな
おまえ恥の上塗りだぞ 超操縦メカMGが二画面使いこなしの頂点だろ…
まあ二画面よりタッチパネルの貢献が大きいが >>1
折りたたみスマホというものも最近になってできてだな >>205
まずお前の初っ端のレスから教えてやるが、
最初から一切黙ってねぇぞ
8で使われ方が全然違うって言ってるし
PCがあるからDSが必要ないという事は一切言ってない
わざわざ書かなくてもわかってるだろ?w
どう見てもぎゃあぎゃあ喚いてるのはお前 2画面便利だったな、次世代Switchは2画面にしても良いんやで DSや3DSの2画面はまだいいんだけど
WiiUが出る前に故イワッチがタブコン側の画面をフリックで操作して
TV側の画面で遊ぶようなデモを見たことあるような気がするんだが
結局そういうタブコンのタッチ操作を活かしたゲームって何も出なかったような気がする
せいぜいモンハンの手元調合とかそれくらい?
まああれも3DSのアイデアを流用しただけでWiiU独自ってわけでもなかったし >>58
3DSは2011年発売でスマホ出てるよ
日本未発売の初代XPERIAが2008年発売
2011年はXPERIA Arc,ACRO,Ray,Playなど
初代iPhoneは2007年発売
2011年はiPhone4S
ウィンドウズモバイルを搭載したスマホだと2005年に初代W-ZERO3
2007年アドエス発売
ガラケーも2011年だと解像度かなり上がってたから出せるんじゃない?
2011年発売のVITAだって3DSより上の解像度だし >>210
折りたたみ式だったら蓋の部分に小さいディスプレイ(ガラケーで時計なんかを表示するみたいな程度のやつ)をつけて、2+1画面もありかなと思う
DSの次世代機で本当にこんなのを妄想してた >>214
VITAの売上と同じ値段で高解像度に出来ないから仕方ないって話と関係あんの?
お前が言い出した事だけど >>209
しょうがない墓穴埋めてやるか
PCのデュアルディスプレイが便利であるという事に何の反論も
できない時点でこの議論は終了してる
DSは違うと言いたいオマエは何が違うか一切提示できてない強弁であり
PC出すしかないならDSは必要ないという論法に走った
ならPSもいらんな、でケツ蹴られておしまい
後はお前がわめいてるだけ
土の下でわめくのも結構だけどならせめて何が違うかくらいわめけよ
それとも上下二画面と横二画面で違うとかバカな事言って笑わせてくれるのかな 3DSより高いくせに2画面ないゲーム機に需要がなかっただけじゃん >>204
何故スプラエアプのゴキブリがそんな意見言えるんだよアホかw
スプラ民の中で意見割れてたのが結局1画面でも問題ない逆に便利かもって結論になっただけだっての。 >>216
>PCのデュアルディスプレイが便利であるという事に何の反論も
できない時点でこの議論は終了してる
終了どころかそもそもお前というバカが喚いてるだけで議論にもなってない
反論どころかPCの2画面は便利だねって書いてるんだけど
大丈夫か、お前? >>218
うん。任豚のいうゴキブリに散々言われてたことだな
どう考えても下画面覗くよりそっちのが早いし便利だって >>74
ウルトラワイド含むトリプルモニター環境だけど複数画面にするとベゼルが邪魔になるし気になるから同じ解像度なら1画面の方が好み
2画面以上に分割するメリットはレイアウトの自由度が上がることと別画面に情報を表示していてもメインに影響がでないこと
メイン画面をすっきり見せつつ機能を両立出来るのはベゼルで区切られた複数画面のメリット
弱点は視点移動が多くなること
Switchと3DSにも概ね同じ事が言えると思う はい反論できない終了
ケツ蹴られた時点で勝負ついてたな >>221
いやお前らゴキブリはカラーウォーズ持ち出してスプラはパクリしか言ってなかったが? >>1
今やスマホも二画面やマルチタスクの時代なんだが?
CSで二画面をやるとコストがかかるのとスペックを高くしないとグラフィックに割ける性能が低くなる、よって単価がハードの高くなるか、スペックを抑えることになる
サードはそういうゲームを作らずに、マンネリゲームか手抜きしか作れないだけ
二画面は便利以外の何物でも無い
バカには理解できないけどな >>214
1画面でも問題なかったかどうかに関しては現状のSwitchや当時の据え置きPS360Wii見る限り問題無かったんだろうね
3DS以外スマホも含めてみんな1画面だし文句言ってる人も特にいなかったと思うよ >>225
これコピペな
WiiU当時これとまんま同じ事言ってる奴がゴキブリとか言って叩かれてただろ?
同時に2つの画面は見れないんだから2画面なんて意味がないって
スプラトゥーンの開発者が直々に言ってるじゃん
Wii UではGamePadに常に表示されていたマップが,Nintendo Switchではその都度ボタンを押して表示させなければならないですし,
マップ表示中は画面がそれに占拠されてしまうというのは,けっこう大きな違いだと思うのですが……。
野上氏:
ただ,Wii Uでも二つの画面は同時に見ることはできないんですよ。前は視線を移動させていた部分を,今回はボタン操作に切り替えたという形です。 つーか2画面の全般の話であってスプラトゥーン限定の話じゃないだろう
この野上という開発者と全く同じ事を言ってる奴がゴキブリ呼ばわりされてたわけで
もちろん、この開発者じゃなくても誰でもわかる話なんだがな
それでもゲハでは当時これを言うとゴキブリにされたわけだ あったら便利ってだけの話をここまで伸ばす意味ある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています