ALT@保管庫管理人の嘘カン★13、ALT@保管庫、白菜さん、なりゆきさんブログ速報養分ブログ編
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:51
!extend:default:vvvvvv:1000:51
※本文の先頭に!extend:default:vvvvvv:1000:51と記載してスレを立ててください
ALT@保管庫管理人が監視するのが大好きらしいんですが
なにこれ
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51178172.html
> 1000万台1000万台って辺りで、何度も“もっと生産しないの?”的なニュアンスがあるのは生産倍増で1600万台、いや2000万台売れるとか言ってた馬鹿がいた影響もあるんでしょうね。
引用終わり
1505万台着荷しました
前スレ
ALT@保管庫管理人の嘘カン★12 ALT@保管庫は嘘が溢れ、スレを荒らす、白菜ブログはだんまり編
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573228224/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured > [資産カン]任天堂、第3四半期決算で第2四半期に比べれば棚卸資産が減少…
> と思いきや受取手形及び売掛金が増加、前年同期比で激増
> 2019.01.31
> どうもきな臭いと思ってしまう部分はありますね。(中略)
> そして今回発表された平成31年3月期第3四半期時点の棚卸資産は1818.39億円と
> かなり減っているのですが、受取手形及び売掛金は2832.33億円と大幅増。
> 棚卸資産+受取手形及び売掛金が前四半期時点より大きくなること自体は
> 昨年度にもあったのですが、その総額が大幅に増えているのが気になる所ですね。
> 1.5倍ほどにも増えているというこれは
> 売上高が前年同期比で増えた割合(16.4%増)を大幅に上回ってもいますし…
> 任天堂の営業利益を大幅に上回る総額だけに、これらの行方は気になる所ですね。
在庫が売れたらまず売掛金になるのを知らないとは http://blog.hokanko-alt.com/archives/54822647.html
>上が3Q単独の売上高と営業利益(3Q単独なので連結すれば当然任天堂を上回っています)。
なんと3カ月ではクリスマスなのに減益だったことはスルー
> PS4ハードの販売の伸びは落ち着くも順調に販売を重ね、それと共にソフトの売上高も伸びていくという好循環が見られています。
なんと3カ月ではクリスマスなのに減益だったことはスルー
あのー減益なのに好循環??? http://blog.hokanko-alt.com/archives/54904952.html
引用開始
任天堂はWiiUみたいな大敗ハードは概ね次世代機が出る前に生産終了していたと思いますけど、何しろ棚に大量に積んであるものだからなかなか出荷が終わらない。
引用おわり
また嘘書いてる
WiiUは手に入らなくて私はWiiU譲ったくらいなのにw
http://blog.hokanko-alt.com/archives/54904952.html
引用開始
任天堂はWiiUみたいな大敗ハードは概ね次世代機が出る前に生産終了していたと思いますけど、何しろ棚に大量に積んであるものだからなかなか出荷が終わらない。
引用おわり
また嘘書いてる
WiiUは手に入らなくて私はWiiU譲ったくらいなのにw ドラクエ11
http://blog.hokanko-alt.com/archives/54625705.html
引用開始
1. [NSw]「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてS」国内版で比較してもボイス追加以外これといった要素のないニシッチ版が2019年発売予定と発表
引用終わり
ダイレクトで追加要素続々
1
http://blog.hokanko-alt.com/archives/53681766.html
2
引用開始
1これ本当は一言で済むんですよね、“PS4版は動作しないから移植出来ない”とかそんな感じで。
何しろ任天堂自身のヨッシーまで発売が延期される始末ですしね、UE4採用タイトル。
でもFFXVの時に正直に口に出しちゃった田畑Dがどれだけ叩かれたかを教訓に、とにかくお茶を濁すことに決めたのでしょうけど。
2 といった具合に、ここまで公開された公式情報は全てニシッチの性能不足が最も問題となった事を示唆している訳ですが…
繰り返しになりますが、ニシッチの詳細が明らかになっている現在からすればPS4の性能を前提として作られたソフトがそのまま動かないことなど分かって当然って話なんですよね。
多いので続く 3 http://blog.hokanko-alt.com/archives/53213644.html
引用開始
技術的な問題というか、性能が低すぎてPS4版が動作しないって話ですよねこれ?
引用おわり
4
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52584314.html
引用開始
UE4で作ってるって話でしたよねニシッチ版DQXI、ボイスデータ入れるのは容量的に苦しいのでは。
引用おわり
5
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52201598.html
引用開始
或いはPS4版DQXIが動きそうにもないニシッチに向けて一から作り直している可能性は…
引用終わり 6
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51370961.html
引用開始
“任天堂からUE4に対応する据置機と聞いていたのでPS4版をマルチで展開出来るのではないかと期待していたが、実際に出てきた物がアレなのでそのままでは動きそうにない、さてどうするかとなった”
引用終わり
7
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51050869.html
引用開始
当然ながらニシッチのカードにもストレージにも入らないため…
引用終わり これはひどい
http://blog.hokanko-alt.com/archives/54910690.html
引用開始
PS3コケスレ的な世界観だと、PS据置機は大体こんな扱い
・PS3テタイ→PS4は出ない→PS4は売れない→PS4ピークアウトしてくれー→PS5は出ない→PS5は出ても売れない→PS5が最後の(PS)ゲーム機に
引用おわり
あのさ、誰こんな話したのさ
嘘つくのはやめよう http://blog.hokanko-alt.com/archives/55223852.html
引用開始
> 2019年度3月期第4四半期に任ッチの出荷台数が減ったのは需要が無かったからだって社長が認めていますが、新型発売に向けた在庫調整だからとか言ってたエース田さんこれ聞いてたんじゃないんですか?
http://blog.hokanko-alt.com/archives/55219668.html
引用開始
> 任天堂の“販売台数”を「着荷」と連呼しているのって小売店に到着した時点の台数の事なんだ、って前に主張してましたよねこの人。
小売店に一体全体何万台の任ッチ在庫があるんですかね、単にその“販売台数”が任天堂の棚に積まれていたってだけでは?
引用終わり https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190427.pdf
引用開始
Q13
プレゼンテーションの中で、前第 4 四半期の Nintendo Switch のセルスルーが非常に好調だったという話が
あったが、その割に前期のハード販売台数(セルイン)は少し物足りないと感じた。
セルスル ーの勢いとセルインの差をどのように解釈すれば良いのか。また、期末の在庫水準に対する評価を教 えてほしい。
A13
古川: セルインとセルスルーというのは対になっているわけではなく、どうしてもタイミングのずれで差が生じる
ことがあります。また、前々期(2018 年 3 月期)は、年明けの市場在庫がかなり少ない状 態で第 4 四半期を迎えており、
年初における市場在庫の規模が、前期と前々期では異なっていました。 セルスルーは現在のところ非常に好調に推移していますので、
Nintendo Switch の勢いに関して懸念 はなく、期末の在庫水準に関しても適正であると考えています。
引用おわり まず、
> 2019年度3月期第4四半期に任ッチの出荷台数が減ったのは需要が無かったからだって社長が認めていますが、新型発売に向けた在庫調整だからとか言ってたエース田さんこれ聞いてたんじゃないんですか?
公式に新型の話は一切でてないのに
新型の調整でしたなんて言えるわけがないの無視している
一体彼には何が見えてるんだ?! 引用開始
> 任天堂の“販売台数”を「着荷」と連呼しているのって小売店に到着した時点の台数の事なんだ、って前に主張してましたよねこの人。
小売店に一体全体何万台の任ッチ在庫があるんですかね、単にその“販売台数”が任天堂の棚に積まれていたってだけでは?
引用終わり
こっちは意味がわからないんだけど
ALT@保管庫管理人にってまさかと思うけど
セルインとセルスルーしらないの?
この質問って
セルスルー(実売)>セルイン(着荷)を聞いた質問で
小売さんの在庫が減りましたなんだが
何台の、在庫??
見えない在庫が見えた? http://blog.hokanko-alt.com/archives/55184316.html
引用開始
さすがに任決算が出たら戦略的な視点から撤退を決めたはずの任ボールに04が出た件を含めてコメントしてもらえる物と期待しています。
引用終わり
http://jp.gamesindustry.biz/article/1805/18052901/
> 任天堂は,これまでハードを買っていない層への普及を目指して「Nintendo Labo」を投入し,拡販効果が見られなかったわけであるから,戦略レベルでは失敗と言える結果だ。
> 再度,明言しておくが,「Nintendo Labo」は戦略的には失敗といって差し支えないと考えている。そのうえで気になる点がある。それは,Switchの魅力とは何か? ということである。
どこに書いてるの?
幻覚が見え始めたなんて
おじさん心配だよ http://blog.hokanko-alt.com/archives/55476569.html
引用開始
>そのものを見せるとまた面倒くさいので、こんな具合にガラス障子?が追加されていますという事で。
ソニーガー規制デーと騒いでいたニシくんに任天堂らしいブーメランが突き刺さっているようです。
引用終わり http://blog.hokanko-alt.com/archives/55715045.html
ご覧ください
ごの嘘が多いブログを
このスレは
ALT@保管庫なる自称賢者ブログの嘘を世間に宣伝するものです続く 7月のアメリカ実売でSwitch>PS4販売台数になった記事に対して
4-6のセルインの台数を持ちだし
謎の勝利宣言
意味がわからない
7月のアメリカ実売でSwitch>PS4販売台数になった記事に対して
4-6のセルインの台数を持ちだし
謎の勝利宣言
意味がわからない 最後にオルト@保管庫の名誉毀損の疑いがある
記事を見ましょう
http://blog.hokanko-alt.com/archives/56150634.html
引用開始
Xクレクレ(捏造)]安田秀樹エース経済研究所、“ファルコムが決算説明会で米国でゲーマーがSwitchにシフトしてるとコメントしてた”→ファルコム決算説明会やってない
引用終わり
ねつ造もはっきりかいてますねー
続く オルト@保管庫、白菜さん、なりゆきさんの分かりやすいゲハのやり方
@人格攻撃
あらゆる罵詈雑言で相手を呆れさせ、いなくする
おそらく1番オーソドックスな手法
大抵の人間は批判に耐えられないので
ゲハの人口減に1番効果あったはず
ただし、相手が気にしないひとだと効果がない
現状、コテ系もう効かない人しかいないだろう A数字コピペ
これが現実とともにSIE>任天堂の数字をひたすらはる
PS4が優勢なときはまあ、なんかしら意味あった気が
するようなしないような程度だったが
昨年11月以降、世界的にPS4が退潮になると
こいつ、いつのデータ貼ってんだ?
と単なるギャグに成り下がる 立て乙
正直@ltくんの失態だけでもスレが保守出来そう B
AA貼り
前スレでもそうだが
オルト@保管庫自身の私の考察があまりに
正確だと、恥ずかしさのあまり照れ隠しを始める
オルト@保管庫のシャイな一面が
AA連投荒らしである 自作自演
これはおそらく速報転載用と
掲示板雰囲気を悪くし過疎化することで
自分が妄想したネット世論こそが
真実であると作るためにやっていると思われる
続く 自分でスレ建てする場合
かなり巧妙な自作自演自演のレスバトルを
白菜さんとなりゆきさんは行っているようだ
オルト@保管庫は単純なコメントで保守してる模様
彼らのひまぶりが垣間見えて
毎日私を楽しませてくれている D
ジェットストリームスレ建て
一時期、コケスレでオルト@保管庫は笑われると
怒りのジェットストリームスレ建てを繰り返していた
●を持っていたためだが
有志の通報により
やるたびに焼かれて回線がなくなったらしく
現在は1日数回にわけて
スレ建てをしている程度だ >>1
乙!
いきなり新スレ立ってたからどうしたのかと思ったら、前スレに埋め立て荒らしが湧いてたのか。 これも貼っておこう。保管庫がゲームを全然遊んでないのを自白した記事だから。
> [PSN]「あなたのPlayStation 2019」が公開、特設サイトでプレイしたタイトル数とプレイ時間などが確認可能
> 2020.01.14
(中略)
> しかし、自分のデータを確認するとビックリするぐらいゲームが遊べていなかったりしてあれですね。
> 歴代の速報保管庫が潰える理由はゲームを遊ぶ時間が取れないからという物ばかりだった訳ですが…
> まあこのブログの更新に使う時間はゲハオンラインで遊んでるという設定にすれば
> 年間四桁時間は軽い軽い、とかいうと尚更あれですけど。 一年365日なんで
一日3時間程度やりゃ1000時間いくしな
年4桁時間って大したことないんじゃね FE無双のトライアルで発狂してんな、altはwww
しかも「実際は一週間足らずで詐欺表記!」とか書いてるしwww
やべぇ、いくらなんでもこれは恥ずかしいぞwww まさか一週間=7日だから、27日までじゃないと一週間にならないとか認識してるのかwww マジで小学校からやり直せよaltちゃんよwww
カレンダーの見方もわからないとか、もうどうしようもなく恥ずかしいぞwww なりゆきといい、altといい、どうしてこうも己の阿呆さをどや顔で晒すのが好きなのか… 保管庫は何を言っているんだ?
> [PS4/PC]「モンスターハンターワールド:アイスボーン」カプコンが400万本を突破したと発表、MHWは1500万本に達する
> 2020.01.15
> “超大型拡張コンテンツ”分だけで任ハード時代の買取保証分を超えるのは確実ですね。
(中略)
> Steam版の発売に伴い更に本数を伸ばしたようですね。
> 前回の出荷本数発表時(昨年9/13)はMHWIBが250万本、MHWは1310万本(6/30時点)だったので、
> MHWが190万本上積みする一方MHWIBは150万本増やしています。
> この場合のPC(Steam)版の貢献度がどの程度になるかも考えてみた方が良いのかもしれませんが…
> カプコンの“ミリオンセールスタイトル”によると昨年9/30時点でのMHW総出荷本数は1410万本、
> それから1四半期で90万本を上積みしています。
> MHWの1500万本というのはSteamにおけるMHWI発売前となる1/2時点での話で、
> その間にPS4版も数字を伸ばしているだろう事を考えればSteam版の貢献は50万本分ぐらいなんですかね、
> 何やらSteamの同接記録がどうのという話が出ていたような気もしますが…
> PCゲーマーが台数を誇るほどには新作タイトルを買う層は厚くない、
> というのは前から確認出来ている話ではあります。 保管庫が言いたかった事はこれか?
モンハンワールドの売上はPS4の手柄だと言いたいのだろうか。
> [スレカン]MHWI400万本突破との発表で惑乱したニシくん“あのモンハンが全世界400万本レベルまで落ちるか”
> 2020.01.15
(中略)
> MHWの1500万本超、MHWIの400万本超の大部分がPS4版での売上である事はほぼ間違いないと思いますが。 >>42
言いたいことはわかるんだけど
内訳がほぼPS4だとしたらIBて全然売れてないよね >>35
これか。何かわざわざ追記してるけど。
> [任]任天堂“「FE無双」無料で遊び放題!”…Nintendo Switch Online(有料)加入必須、おまけに一週間弱の期間限定
> 2020.01.14
> ゲームで電子書籍読み放題(期間限定)みたいな事をする例はこれが初めてではないのですが、
> 有料サービス加入必須で期間限定なのに“無料”“遊び放題”とか称するのは新しいです任天堂らしいです。
(中略)
> はい無料じゃない、遊び放題でもない。
> ところでこれが遊び放題の範疇に入るものだったとして、
> フリープレイはプラットフォームを蝕む毒とか言ってたニシくんはどうなるんでしょうね。
> 被毒して蝕まれちゃうんでしょうか。お労しい事です。
>
> 追記: 記事初出時、タイトルで“一週間限定”としていましたが、
> 実際にはコメントで指摘され本文の引用にもある通り一週間足らずでした、お詫びして訂正いたします。 >>43
Steamが100万は超えたとおもうがなあ >>44
いや、本当に阿呆だわ
しかもフリプとはまるで性質が違うのに、むしろ「悪質の極み」みたいなことを言い出してるしwww >>45
うんSTEAMも売れてると思うよ
むしろセールしてからまた伸びるかと
自分もSTEAM版IBはセール待ちだよ、クロスセーブさえ対応をしてればなぁ ああ、altはトライアル期間が24時間×7日=168時間に満たないから「1週間足らず」だって言ってるってこと?
そういう計算の仕方だと6日と6時間になる 馬鹿だなぁ
あるっちゃん
そこは任天堂はソニーのパクリ
やはりこれが正解
ソニー大勝利
こうやらんとさぁ
いつも任天堂を中心に貶さなきゃいけないじゃ
あるっちゃんは実は任天堂のファンと言ってるようなもんだぞ アマラン
如く7 1位
カカロット2位
ペルソナ5S(PS4版)8位
#FE 10位wwwwwwwww
ペルソナ5S(ブ.ヒッチ版) 50位台wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww このスレで発狂するのはalt本人以外いないよねえ… FE無双のトライアルで滑稽なのは、任天堂を腐したい余りにSENのフリプまでディスってるところなんだよなぁ……w >>53
白菜さんやなりゆきさんもいるが
彼らはIPスレにはこない PSのフリープレイみたいにサードさんに支援出来ますよ
えこひいきも出来ますよ言うことじゃろ
あんまり笑えるもんじゃないと思うけど 相変わらずPS4のソフト売上には触れない保管庫。
> [売り上げカン]角ガリちゃくたま年末年始2週分、ポケモンソールドが首位も昨年同期間のスマブラSPより売上減など
> 2020.01.15
(中略)
> 見ての通りの任ソフトですが、任ハードで出たバンナムのスパロボはTop10にもランクイン出来ない為体。
> ちなみに1週目のソフト売上は既に公開されているので差し引きすると2週目、1/6-12の売上も導き出せますが、
> ポケモンソールドは19.7万本→7.2万本、MK8DXは5.2万本→1.4万本などと…
> ここから年度末までは任天堂らしい減速ぶりが見られるのか、
> 或いは中国の春節(旧正月)需要が底を支えるのかが注目される所ですね。
> ちなみに昨年1-2週合算ではスマブラSPが34万本、MK8DXが8.4万本等と売れていたのに加えて
> NewマリUDXも発売されていたので、全体的にはピークアウト感も出ていますね。
(中略)
> ハードではNintendo Switchシリーズが引き続き首位、合算40.1万台と
> ここでは前年同時期の30.9万台を大きく上回っているのですが…
> PS4シリーズは前年同時期に比べると大きく台数を減らしています。
> 値引きキャンペーンの本体が早々に在庫切れした影響もあるのかもしれませんが。 >>58の記事のコメント欄。
> 5.
> 2020年01月15日 22:42
> wiiUの時も見た気がする
> そしてwiiUの末路は酷かったってことはこの先はそういうことだ
> 9.
> 2020年01月15日 22:56
> bouekiで荒らされてるうえに元々の集計精度も疑わしいから実際の売上からどんだけズレてるんだろうな
> 11.
> 2020年01月15日 22:59
> 集計は完全にぶっ壊れたね
> メディクリが公開やめるわけだよな
> 12.
> 2020年01月15日 23:00
> スイッチにはWiiUどころか64時代のような空気感さえ感じる
> 13.
> 2020年01月15日 23:01
> >>9
> メディクリが集計を公にしなくなった(まだ企業には売ってるけど)ので察するわな
> Liteの台数の時に珍しく発表したと思ったら「速報値」と「確報値」なんて前代未聞のこと言い出したし
> 15.
> 2020年01月15日 23:05
> こんだけランキングを埋めておいてサードが寄り付かないんだから逆に凄いよ
> サードの方もハリボテだって分かってるってことやからね
> 16.
> 2020年01月15日 23:08
> まあ独占サードの核爆死とboueki盛んな姿見せつけられたら、買取保証なしじゃ誰も寄りたがらないよ
> しかもSwitchでようやく買取保証だのbouekiだの明るみになったけど
> Wiiあたりからずっと変わらずやってたんだろうし
> 17.
> 2020年01月15日 23:12
> >>13
> そういやあったなぁ速報値とか確報値とかw
> あの時点でもうすっかり歪を極めてたよね >>59に追加。
> 18.
> 2020年01月15日 23:16
> メーカーは売り上げ把握してるからね
> 自社のソフトが売れてるハードに出すのは当たり前だし
> 売れない&性能ゴミなハードをハブるのも当たり前
> 20.
> 2020年01月16日 03:00
> スイッチは過去のハードとかけ離れた販売推移なんだよな
> ハードもソフトも推移が異常過ぎる
> 21. 無味無臭
> 2020年01月16日 08:26
> ランキングだけ見てニシ君達がシュバっと勝利宣言するのが目に見えるようです
> でも肝心の正月なのに、本数はたいしたことがない
> PS系は元々年末年始よりメーカー側決算にあわせて新作が出まくる時期に伸びるんですから、
> この時期はむしろ不毛、プレイヤーは積みゲー消化しているので伸びないのも当然でしょうな
> ニシッチ本体40万? bouekiとjunkanやめて実数出してそれなら褒められますけどねえ 確かにメディアの販売数集計データなんて信用ならないよな
PSVが世界で1,600万台→600万台でした、とかやるしなw >>60
> 売れない&性能ゴミなハードをハブるのも当たり前
でもスイッチに出したら買取保証なんでしょ? ハブった結果がAAA(笑)ってもうずっと言われてるのに
まーだ認識が古いんだよなあ
まあ信じたくないんだろうけど FE無双トライアルの記事のコメでも「金を払えば無料なんだのメンタルで現代を生きてる」とか言ってるけど……
それやったの、任天堂ハードには出てないジョジョASBだったよな ついでに言えばそもそもPSのフリプが完璧に「金を払えば無料で遊べちまうんだ」なんだが…… アジアのゲーム産業破壊とかまた意味の分からん事を。
> 【ゲーム速報】2020/1/15: 小正月など。
> 2020.01.15
(中略)
> [真・アジアを含む]前年比でソフト売上減もハードは増えるNintendo Switch、
> その絡繰りは…中国との貿易業者“ここ最近の買取が3000台を超えました”
>
> 日本で一旦“売れた”事にして旗色工作としつつ
> アジアのゲーム産業を破壊出来るとあって任天堂にとっては一石二鳥か。 アジアをバカにするとPSアワードに跳ね返ってこない? >>58
今年のスマブラSPとポケモン剣盾を合算すると
去年のスマブラSPとほぼ同じだけ売れているんだから、
目に見える形で目玉ソフトの需要が分散しているとわかる
PS4だとランク外で確認不可能の分散需要を言いだすくせに、
スイッチだとランキングで分かることでも無視するんだなw Switchは売れないことにしても
それ以上に売れないPS4はどうにもならんだろ
なんで嘘ついてないはずのが
クソみたいに売れてないのか説明はよ
あるっちゃん 見苦しいなあ。そんなに現実を受け入れられないのか。
> [売上/消化カン]ファミ通Top30、2020年2週目はポケモン剣盾が前週比で1/3にまで激減、その他任定番ソフトも7-8割減
> 2020.01.16
(中略)
> さて、新作はこれだけといいましたが任ソフトの販売本数も急減速。
> ポケモンソールドやMinecraft任ッチ版、スマブラSPは前週の1/3程度にまで減速していますし、
> その他の旧作群は軒並み7-8割程度の減少となっています。
> ゼルダBotWは半分弱程度に減ったぐらいで済んでいますが、
> これは元々販売本数が少ない分、海外需要の底を打った為に
> 見かけの減少が少ないというのがあるんでしょうね、
> 何しろ今更ゼルダBotW買おうという人が国内に大勢いるわけもありませんし。
>
> 一方PS4タイトルはというと、ジワ売れによる品薄が伝わる「十三機兵防衛圏」は
> 年末年始週に比べ微減程度で踏みとどまる健闘ぶり。
> その他のタイトルは半分弱まで減っているタイトルが多いですが、
> 任ハードに比べると販売本数の減少割合は少なめか。 GameStopはSwitchの売上に助けられてるとも言ってるんだけどな。
そもそも、前年比で下がったのはPS4とXboxOneだし。
> [任]ニシくんが“Nintendo Switchを持ち上げてる”“ソニーガーってゆってる!”と
> 持ち上げてた米GameStop、年末商戦売上が前年比で激減
> 2020.01.16
> 店舗を更に閉めることになりそうです。
> さすがはサードだけでなくゲーム店クラッシャーとしても名高い任天堂様ですね。 ゼルダbotwっていつ発売のゲームだったっかなぁ? あるっちゃん
カレンダーがわからないんだよ
お正月の浮かれた時期終わったのが理解出来てないんだよ >>76
つか、ゼルダBoWって2019年だけで30.2万本売れてるんだよね。
これはペルソナ5Rやデスストや新サクラ大戦をも上回る売上。
ちなみに2019年の売上でこれを上回るPS4ソフトは、
キングダムハーツ3とモンハンアイスボーンとバイオ2REの3本のみ。 何本売れたと数字出ようが全てbouekiだjunkanだの偽りの数字だからノーカンて主張だから
実生活と同じくゲームでも現実から目を背けて
現実の方が間違ってるって思わないとやっていけないんだよ どうせならホライゾンと比較すりゃいいのにね
同時期の発売でしょあれ
ただゼルダは廉価版出してないから不利だろうなぁ()
バンバンばらまき分も入れられると勝ち目がないや() >>74
年始にソフトが売れるんだから次週で比率的に落ちるのは当たり前だろ…
むしろ年始の売り上げ本数が通常週と同じ方がやばいわwww
altは本当にアホだなw alt予想
「最後のスマブラ参戦キャラはまさかの任天堂作品から!」
みたいな記事を書きそう 【PS4週間ソフト販売ランキング TOP14】
(2020年1月6日〜2020年1月12日)
()内は総合順位
01位(19位) 十三機兵防衛圏 3,117
02位(23位) 無双OROCHI3 Ultimate 2,639
03位(24位) コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2,294
04位(26位) 新サクラ大戦 1,976
05位(29位) モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション 1,747
06位(34位) マインクラフト: PlayStation 4 エディション 1,507
07位(35位) グランド・セフト・オートV:プレミアム・エディション 1,459
08位(36位) Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー 1,417
09位(37位) DEATH STRANDING 1,288
10位(40位) イースIX -Monstrum NOX- 1,180
11位(43位) ペルソナ5 ザ・ロイヤル 1,061
12位(44位) ゴーストリコン ブレイクポイント 1,060
13位(46位) eFootball ウイニングイレブン 2020 1,025
14位(48位) SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ 961
PS4だけのランキングがあったよ
トップが3000とか日本の市場は終わってるなぁ >>82
「サードソフトが売れないからキャラの参戦を打診しても断られてしまった結果ですかね」
とかマジで言いだしそうwww 何故か税込み価格に文句をつける保管庫。
> [NSw]「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」任天堂龍7発売日に新DLCキャラ発表直接を被せる→FE風花雪月主人公参戦
> 2020.01.17
> 何かニシくんが桜井氏が指を三本立ててるからダンテだ、ソラだ、クラッシュだ、
> 或いは日付からアルルだとか予想していたような気がしますが、
> 別名任天堂クレクレシリーズたるスマブラゲスト参戦キャラシリーズですらなかったというオチが付いた。
(中略)
> DLCの単体価格は662円。
> ってこれ税抜き602円なんですか、何なんでしょうねその2円…
> 消費税8%だと650円だったって話ではあるのでしょうが、
> 値上げ後にもそのまんまなのが一円たりとも負けたくないという
> 任天堂様の強い意志を感じさせるものとなっています。
> DLCファイターパスのキャラクターはこれで出揃ったので、
> 追加ファイターパス第2弾を発売、“なんと2キャラクター増えて6キャラが”
> とか言っていたような気もしますが、勿論それに合わせて値段も上がってる。
> さすが任天堂様です。これもクレクレシリーズになりそうですね。
> なお、クレクレするまでもない(既に出ている)タイトルのキャラクターは
> まとめて“追加Miiファイターコスチューム”に押し込まれています。
> ありがとう…ありがとう任天堂… この記事に至っては何に文句を言ってるのかもよく分からん。
説明が説明になってないんだよなあ。
> [ブーメラン]先週ニシ“ポケモン剣盾DLCは追加モン1体あたりなら安い、これがバンナムなら〜”
> →任天堂“スマブラSP追加キャラ662円、11体セットで6050円”
> 2020.01.17
(中略)
> たまには経緯を知らない人が迷い込んでくることもあるかもしれないので一応説明しておきますが、
>
> [当ブログ: [X擁護]Twiニシ“ポケモンのDLCが高いとか言ってる奴、
> バンナムなら1体600円で12万円になってた所だぞ”→数千RTというキチガイ沙汰に /
> [バナ人形]ニシくん“ポケモンのDLCはサイドメニューのような物だがバンナムガー”と
> リストラモンを戻して2980円*2の件から全力逃避]
>
> ニシくんが「ポケットモンスター ソード/シールド」のDLCを擁護するために
> バンナムを藁人形に見立ててゲハ棒でバンバン叩いては
> 1万RTぐらい行ってたというキチガイ沙汰が繰り返されていたのがこの一週間でした。
> そしてそれから一週間と経たない昨日夜(今夜)発表されたのが前の記事で取り上げているこれですね。
> ニシくんなんか任天堂様にいう事無いんですか?
> ひょっとして都合が悪くなればこれは開発のバンナムが悪いんだガーとか言えば
> 何とかなるとか考えていたりしませんか?いえ、これこそ藁人形論法というものでしょうか。
> 幾らニシくんでもそこまではしない、とは全く考えていませんけど。 あるっちゃんは1円も損してないし
買わないしで外野じゃろ
むしろ只でこれだけ盛り上げてもらって
アフィで儲けさせてもらうのだから
あるっちゃんが任天堂さんにありがとうございますと礼を言わないと駄目な立場じゃないの? 追い詰められてるからか文章力の無さがますます浮き彫りになっていくな保管庫
結論ありきで書こうとしてるから駄目なんだろうか PS4のゲームの受注が減ってるのはデジタルに移行してるからとリピートが早いから
13機兵は売れまくってるとか
また現実から逃げてるな
リピートすることもなく余って崩れまくってるじゃないですか スレが更新されないことで平和を噛み締めることができるスレ
それがaltスレとなりゆきスレ
※ただし奴らは通常営業な模様 >>101
Switchに出たAAAタイトルはAAAタイトルではなくなるとか言ってたよ。
> [任任]ニシくん、任ハード任ソフトでSwitch入り
> “Switchは性能を必要とするゲームが弱いだけ”などと意味不明な
> 2020.01.19
> ニシくんは性能より金が大事なんだよみたいな事を言ってますけど、
> 任天堂のソフト売上高に占める比率が異常に高い任ハードだと
> サードは正常な手段(ゲームの売上)でも弱いんですよね。
(中略)
> もうニシくんがゲハで見てる現実と実際上のそれの乖離が著しすぎて
> 何を言ってるのか良く分からないのですが。
> ニシくんソニーと任天堂の第3四半期決算でサードの売上高を比較してもSwitch入れないようにして下さい。
> あと、AAA級は残ってる残ってないじゃなくて任ッチには1本もないってこの人自身も認めてませんかね、
> “AAA級が無い”ってのは任ハード向けのタイトル全てにかかっていて、
> 任天堂タイトルがAAA級だって主張には繋がっていないわけで。
> 本来的にはウィッチャー3やTESV辺りはAAAタイトルですけど、
> 任ッチにプラットフォームを移してしまっては最早見る影もないですからね。 >何を言ってるのか良く分からないのですが。
そりゃオメーだよ、alt君www ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています