【悲報】PS4『ドラゴンボール カカロット』、ファストトラベルで約50秒の激長ロード
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https://youtu.be/Jwm50ug6o0w?t=2406
ファストトラベル
40:10→40:56 (46秒)
https://twitter.;com/Galm_Stelo/status/1218033272594169859
カカロットはオープンワールドちゃうけど箱庭の街とかフィールドがいっぱいあって、ドラゴンボールの世界を自由に飛び回って冒険できるのが良き(*´꒳`*)
不満はロードが長い
https://twitter.;com/YoRHa_A2B/status/1217802954872254464
カカロットのロード、頻繁に入るのが鬱陶しい。SSDでもまあまあ長いという……
https://twitter.;com/ryutorion/status/1217836943448215552
取り合えず,序盤でロード時間が長すぎるし,フリーズするし,QAが足りていないので, #DBZK #DBZカカロット は,もう少しバージョンが上がるまで様子見した方が良いかもしれません. ドラゴンボールは好きな作品なので,まともに遊べるようになるのを待ちます. 読み込みの長さがギャグみたいだな
マジでこれが普通なのかPS4って もうグラは一世代前のレベルに落としてロード爆速fps60固定にしてくれ無駄にグラ上げてもゲームがおもしろくなるわけじゃないんだから ここまで技術が無いならそりゃ「Switchは性能が足りないからマルチ無理」とかほざくわな
足りないのはお前らの技術だろ >>118
そもそもハードの性能が低いこと自体技術ねーじゃん
バカじゃねーのこいつw ドラクエ11もそもそもSwitchでは無理ゲーだから研究しますと言って
2年遅れで出したそれはロード時間は上位版だったから
CC2もそのツールに慣れれば短縮や移植はできるんだろう >>117
それなら1世代前のゲーム買えばいいじゃん
新作で作る意味ねえだろ ファストトラベルじゃなくてエリア移動なこれ微妙に広い複数のフィールドを渡り歩く似非オープンワールドだから 次世代機が発売されたらオープンワールドのロード激長問題が解放される >>109
ロードなんて結局スタッフの技術次第だからどんなに性能上がっても糞ロードは無くならんぞ?
Steamで二桁円とかで売ってる糞ゲーなんて2世代くらい前のグラなのにめちゃくちゃロード長いやつとか存在してるからな >>64
八奈見乗児さんのナレ付きで頼む(休業中だけどね) >>117
つまりPS5世代でPS4クオリティで丁度よくなるってことか PS5版で大幅短縮を達成しました!
で2回売る予定なんだろ >>130
まぁリマスター商法ってのはそういうもんだ
できれば倍速モードもつけてほしい >>120
それはSIEがSwitchサイズのPS4出してからほざいてくれな
ハードのサイズに何倍の差があると思ってる?
サイズ比の性能考えりゃ技術が高いのはむしろ任天堂の方 >>127
任天堂ハードに出るまでは擁護するだろうな
まぁ任天堂ユーザーとしてはいらないけどこんなカビの生えたゴミ >>99
ってことは人造人間16号17号はほぼ出番なしか? >>128
最近やってる三悪のCMの全員声が違うのはそれか これ公式に機種ごとの解像度比較が乗ってて面白いぞ
PS4とoneやとPS4の勝ち
PROとoneXやとXの圧勝 >>14
SSDにしても35秒ってところだろうな。 PS4 ハード・・・というかGPUの制約だから仕方ない ロードがながいので腰を据えてじっくり遊べる。10点 SSD入れてもPCのHDDの方が早いって終わってね? スイッチに出ないからネガキャン攻撃されているんですねー >>133
任天堂が全て開発して作っていると思っているの?技術力が高いとか関係ないからw
任天堂はグラは程々に携帯に特化してコストを考えてのswitchだろw PS勢は有料β乙です
ぼくはロード改善されたswitch完全版まったり待ちます 俺がPS4のゲームを買わなくなった理由の1つだな
ゲームとしてのバランス考えて作ってないから総合的なクオリティが低い スイッチにでないからネガキャンが半端ないな
ほんとかわいそう PCで作ったデータそのままぶちこむからこうなる
最適化なんてさらさらやる気もない PS5でやると爆速らしいからそれ待ちかね
PS4のソフトはしばらくやらんで良いなこりゃ >>156
PS5ロンチと同時に買えばめちゃくちゃ安く遊べるぞ PS5でロードガーとか言ってるけど開発側の軽視が変わらん限りとても楽観できんよね お前らジョジョから学習してねえんだなw
ジャンプゲーはゴミカスって相場が決まってんだよw >>157
PSをロンチで買うのは無いかなぁ
どうせ2〜3年はソフト充実しないしpro出したり安売りしたりするから買うのはそれからかな >>139
俺も見たけど圧勝っていうか違いがわからんかったわ >>59
ゲームにやるのにユーザーが努力とか本末転倒過ぎて CC2のジョジョ、ナルトもロード長かったし
これもロード長いのわかりきってたことだろ
ほんと何年たっても技術力向上しないなCC2ハゲは 調べたらゼノクロのファストトラベルで15秒くらい(ロード時間短縮パック適応で)
おいおいPS4ってWii Uよりロード時間長いんじゃないの PS2のドラゴンボールもロードが長かったイメージ
それ以降のは知らん ロード長いのはハード関係ない
作るとこの技術が足りない
ps5で作っても同じだろう ロードが長ければ長いだけクリア時間が長くなる、これは神ゲーだわ エリア制でこの糞ロードなのかよ
和サード技術力ありすぎ PS3からロード早くなるって謳ってるけど毎度こんなんいるな
PS5が出ても結局作り手次第じゃループよ >>177
アンチャは多少変則的だけど
プレイ中の読み込みストレスを排除したのはすごかった ドラクエ11とかPS4よりロード短いもんなSwitch >>168
ショボグラのWiiUと比べても意味無いぞ >>59
満足にプレイするためにユーザーの努力が必要なハード PS5でロードをウリにしてるから
わざとやってんのかなバンナム原田 Proに買い換えれば済む問題なのに言い掛かりが過ぎる これはPS5のロード時間を売りにする為だな!
敢えてロードを長くする事でPS5を凄くみせるんだ だからそれぞれの機種で何秒かまとめろよ
アフィカスは切り抜くことしか考えねーなぁ 仮にPS4とSwitchのロード時間が同じだったとしても待ってる時間のワクワク感が違うんだよなぁ 宇宙要塞で支援ガンタンク流行ってるの?
やたら出てくるんだけど >>178
ドラゴンボールZカカロット 9898
「ボリュームたっぷり」
「オーブ集めや料理つくりに若干の作業感」
「バトルの描写が見事。原作シーンの再現は見応えあり」
「オーブ集め、食材探し、ザコ戦の繰り返しがちょっと面倒」
「立体的なバトルがかっこよく何度も描かれた死闘が違った風に見える」
「空間の広さに対して遊びの密度や多様さが少々物足りない」
「ファン心をくすぐるコレクション要素満載」
オープンフィールドゲームとしてはちょっと物足りない感じ?
TGSでプレイしたときBGMがアニメ版で唄付きで流れたのは感動したけどそこに誰も触れてないのは何故。
http://ryokutya2089.com/archives/27613 >>122
二年もたって最適化できないほうがおかしい >>78
牛から直飲みしたら速いやん?
(殺菌処理とか成分調整とかすっ飛ばせば) ロード短縮のための努力なんて開発費の無駄だからなぁ
PS5世代でそういう苦しみから解放されることを祈るわ いかに最適化しやすいかってのも重要な要素だよなぁ
奇形ギミックとか論外だわ >>204
ロードやフレームレート良くするのは無駄って今まで通り開発すると
PS5でもグラフィックだけ良くしてPS4みたいに酷いことになるぞ >>207
読解力無さすぎでしょ
大事だけど労力かけずにできるようにならんかなって言いたいだけだ ごみステーション4ってもしかして低スペハードなの? >>209
switchで動かしたらロード時間10分はかかるな >>208
労力かけないと無理でしょ
PS3からPS4に性能上がっても無理だったので学べよ >>151
買わないことが一番のネガキャンなんだよなあ・・・ >>211
開発は楽になったって言ってるだろどのクリエーターも
しかもPS5ではさらにしやすくなったって吉田が言ってたし もうPS5でも出せるようなクオリティのタイトルを、テストベッドとして開発してるんだろうな
それをPS4にもダウングレードして出してるけど、元がもっと高いスペックで動かすのを想定してるから無理が出るんだろう >>197
これ絶対CC2から触れるなって言われてるだろ
こういうことするからゴミ痛なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています