【悲報】PS4『ドラゴンボール カカロット』、ファストトラベルで約50秒の激長ロード
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https://youtu.be/Jwm50ug6o0w?t=2406
ファストトラベル
40:10→40:56 (46秒)
https://twitter.;com/Galm_Stelo/status/1218033272594169859
カカロットはオープンワールドちゃうけど箱庭の街とかフィールドがいっぱいあって、ドラゴンボールの世界を自由に飛び回って冒険できるのが良き(*´꒳`*)
不満はロードが長い
https://twitter.;com/YoRHa_A2B/status/1217802954872254464
カカロットのロード、頻繁に入るのが鬱陶しい。SSDでもまあまあ長いという……
https://twitter.;com/ryutorion/status/1217836943448215552
取り合えず,序盤でロード時間が長すぎるし,フリーズするし,QAが足りていないので, #DBZK #DBZカカロット は,もう少しバージョンが上がるまで様子見した方が良いかもしれません. ドラゴンボールは好きな作品なので,まともに遊べるようになるのを待ちます. PCで作ったデータそのままぶちこむからこうなる
最適化なんてさらさらやる気もない PS5でやると爆速らしいからそれ待ちかね
PS4のソフトはしばらくやらんで良いなこりゃ >>156
PS5ロンチと同時に買えばめちゃくちゃ安く遊べるぞ PS5でロードガーとか言ってるけど開発側の軽視が変わらん限りとても楽観できんよね お前らジョジョから学習してねえんだなw
ジャンプゲーはゴミカスって相場が決まってんだよw >>157
PSをロンチで買うのは無いかなぁ
どうせ2〜3年はソフト充実しないしpro出したり安売りしたりするから買うのはそれからかな >>139
俺も見たけど圧勝っていうか違いがわからんかったわ >>59
ゲームにやるのにユーザーが努力とか本末転倒過ぎて CC2のジョジョ、ナルトもロード長かったし
これもロード長いのわかりきってたことだろ
ほんと何年たっても技術力向上しないなCC2ハゲは 調べたらゼノクロのファストトラベルで15秒くらい(ロード時間短縮パック適応で)
おいおいPS4ってWii Uよりロード時間長いんじゃないの PS2のドラゴンボールもロードが長かったイメージ
それ以降のは知らん ロード長いのはハード関係ない
作るとこの技術が足りない
ps5で作っても同じだろう ロードが長ければ長いだけクリア時間が長くなる、これは神ゲーだわ エリア制でこの糞ロードなのかよ
和サード技術力ありすぎ PS3からロード早くなるって謳ってるけど毎度こんなんいるな
PS5が出ても結局作り手次第じゃループよ >>177
アンチャは多少変則的だけど
プレイ中の読み込みストレスを排除したのはすごかった ドラクエ11とかPS4よりロード短いもんなSwitch >>168
ショボグラのWiiUと比べても意味無いぞ >>59
満足にプレイするためにユーザーの努力が必要なハード PS5でロードをウリにしてるから
わざとやってんのかなバンナム原田 Proに買い換えれば済む問題なのに言い掛かりが過ぎる これはPS5のロード時間を売りにする為だな!
敢えてロードを長くする事でPS5を凄くみせるんだ だからそれぞれの機種で何秒かまとめろよ
アフィカスは切り抜くことしか考えねーなぁ 仮にPS4とSwitchのロード時間が同じだったとしても待ってる時間のワクワク感が違うんだよなぁ 宇宙要塞で支援ガンタンク流行ってるの?
やたら出てくるんだけど >>178
ドラゴンボールZカカロット 9898
「ボリュームたっぷり」
「オーブ集めや料理つくりに若干の作業感」
「バトルの描写が見事。原作シーンの再現は見応えあり」
「オーブ集め、食材探し、ザコ戦の繰り返しがちょっと面倒」
「立体的なバトルがかっこよく何度も描かれた死闘が違った風に見える」
「空間の広さに対して遊びの密度や多様さが少々物足りない」
「ファン心をくすぐるコレクション要素満載」
オープンフィールドゲームとしてはちょっと物足りない感じ?
TGSでプレイしたときBGMがアニメ版で唄付きで流れたのは感動したけどそこに誰も触れてないのは何故。
http://ryokutya2089.com/archives/27613 >>122
二年もたって最適化できないほうがおかしい >>78
牛から直飲みしたら速いやん?
(殺菌処理とか成分調整とかすっ飛ばせば) ロード短縮のための努力なんて開発費の無駄だからなぁ
PS5世代でそういう苦しみから解放されることを祈るわ いかに最適化しやすいかってのも重要な要素だよなぁ
奇形ギミックとか論外だわ >>204
ロードやフレームレート良くするのは無駄って今まで通り開発すると
PS5でもグラフィックだけ良くしてPS4みたいに酷いことになるぞ >>207
読解力無さすぎでしょ
大事だけど労力かけずにできるようにならんかなって言いたいだけだ ごみステーション4ってもしかして低スペハードなの? >>209
switchで動かしたらロード時間10分はかかるな >>208
労力かけないと無理でしょ
PS3からPS4に性能上がっても無理だったので学べよ >>151
買わないことが一番のネガキャンなんだよなあ・・・ >>211
開発は楽になったって言ってるだろどのクリエーターも
しかもPS5ではさらにしやすくなったって吉田が言ってたし もうPS5でも出せるようなクオリティのタイトルを、テストベッドとして開発してるんだろうな
それをPS4にもダウングレードして出してるけど、元がもっと高いスペックで動かすのを想定してるから無理が出るんだろう >>197
これ絶対CC2から触れるなって言われてるだろ
こういうことするからゴミ痛なんだよ >>213
楽になっても面白いゲームは作れないなんて罪だよなぁ >>172
あの世代のGPUメモリにテクスチャやデータを最大に転送すると絶対にかかるから、どうにもならん
短いのはデータの転送がそれだけしかしてないってこと (その使い方が技術があるかどうかは観点によって色々だが) >>218
ガンダムと同じでドラゴンボールってだけで買うオッサンが一定数いるから楽だよな
スクエニゲーなんかもそうだけど、氷河期ってなんで学ばないんだろう >>213
開発楽になっても開発者が意識しないとロード遅いのやカクカクにはなるよ
PCで性能高くてもロード遅かったりカクカクになるぐらいだし バンナムはロード短縮より納期厳守だからな
CC2の能力不足もあるだろうけど >>219
お前の言うことが真実なら、楽になった開発者らは全員神ゲー連発して、業績潤ってるはずだろ 今時クソ長ロードのゲームはダメだよな・・
起動時だけならまだ我慢出来るから、最初にデータ全部読み込ませてくれよ >>225
FF7Rも野村に切られたんだろうな
クオリティが低すぎて >>226
そもそもソフトの売り上げならCSで圧倒してるじゃんPSが なによりDBで背後取り合い無いのは謎
DBゲームで一番無きゃだめだろ? >>227
オープンワールドゲーは全部クソゲーになっちゃうじゃん >>227
最初に全データをメモリに乗っける OW 特化エンジンやノウハウを使うと
シーンチェンジ という概念を持ち込んだ途端に、
全データの読み直しというアホの所業が発生する
メモリ全体へのデータの転送にどうあがいても40秒かかるハードで
メモリいっぱいに作ったシーンのチェンジ を必要にした設計の時点でアホ 座ってる悟空の脇から悟飯が出てくるやつ流して
はごろもフーズの宣伝しておけ おっかいゲーで何処で何々持ってこいって頻繁にエリア移動しないといけないのにこのロード時間だからな ロード長いって言ってもトイレ休憩やお茶取りに行ったりと時間潰せばそんなに気にならんわ
それよりもゲームの内容が久しぶりの神ゲーで辞め時分からん方がヤバい あのさぁ、移動が微妙でロード激長ってこのゲーム作った意味あんの?
これだったらいつものゴボゲーみたいに原作追体験型のイベント連戦で良かっただろ… >>245
頻尿ですか?10分に一回は長いロードあるのに 難しい処理するとロード長くなるから梯子登る時や自転車乗る時は周りの時間停止するようにしたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています