【悲報】PS4『ドラゴンボール カカロット』、ファストトラベルで約50秒の激長ロード
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https://youtu.be/Jwm50ug6o0w?t=2406
ファストトラベル
40:10→40:56 (46秒)
https://twitter.;com/Galm_Stelo/status/1218033272594169859
カカロットはオープンワールドちゃうけど箱庭の街とかフィールドがいっぱいあって、ドラゴンボールの世界を自由に飛び回って冒険できるのが良き(*´꒳`*)
不満はロードが長い
https://twitter.;com/YoRHa_A2B/status/1217802954872254464
カカロットのロード、頻繁に入るのが鬱陶しい。SSDでもまあまあ長いという……
https://twitter.;com/ryutorion/status/1217836943448215552
取り合えず,序盤でロード時間が長すぎるし,フリーズするし,QAが足りていないので, #DBZK #DBZカカロット は,もう少しバージョンが上がるまで様子見した方が良いかもしれません. ドラゴンボールは好きな作品なので,まともに遊べるようになるのを待ちます. 仮にPS4とSwitchのロード時間が同じだったとしても待ってる時間のワクワク感が違うんだよなぁ 宇宙要塞で支援ガンタンク流行ってるの?
やたら出てくるんだけど >>178
ドラゴンボールZカカロット 9898
「ボリュームたっぷり」
「オーブ集めや料理つくりに若干の作業感」
「バトルの描写が見事。原作シーンの再現は見応えあり」
「オーブ集め、食材探し、ザコ戦の繰り返しがちょっと面倒」
「立体的なバトルがかっこよく何度も描かれた死闘が違った風に見える」
「空間の広さに対して遊びの密度や多様さが少々物足りない」
「ファン心をくすぐるコレクション要素満載」
オープンフィールドゲームとしてはちょっと物足りない感じ?
TGSでプレイしたときBGMがアニメ版で唄付きで流れたのは感動したけどそこに誰も触れてないのは何故。
http://ryokutya2089.com/archives/27613 >>122
二年もたって最適化できないほうがおかしい >>78
牛から直飲みしたら速いやん?
(殺菌処理とか成分調整とかすっ飛ばせば) ロード短縮のための努力なんて開発費の無駄だからなぁ
PS5世代でそういう苦しみから解放されることを祈るわ いかに最適化しやすいかってのも重要な要素だよなぁ
奇形ギミックとか論外だわ >>204
ロードやフレームレート良くするのは無駄って今まで通り開発すると
PS5でもグラフィックだけ良くしてPS4みたいに酷いことになるぞ >>207
読解力無さすぎでしょ
大事だけど労力かけずにできるようにならんかなって言いたいだけだ ごみステーション4ってもしかして低スペハードなの? >>209
switchで動かしたらロード時間10分はかかるな >>208
労力かけないと無理でしょ
PS3からPS4に性能上がっても無理だったので学べよ >>151
買わないことが一番のネガキャンなんだよなあ・・・ >>211
開発は楽になったって言ってるだろどのクリエーターも
しかもPS5ではさらにしやすくなったって吉田が言ってたし もうPS5でも出せるようなクオリティのタイトルを、テストベッドとして開発してるんだろうな
それをPS4にもダウングレードして出してるけど、元がもっと高いスペックで動かすのを想定してるから無理が出るんだろう >>197
これ絶対CC2から触れるなって言われてるだろ
こういうことするからゴミ痛なんだよ >>213
楽になっても面白いゲームは作れないなんて罪だよなぁ >>172
あの世代のGPUメモリにテクスチャやデータを最大に転送すると絶対にかかるから、どうにもならん
短いのはデータの転送がそれだけしかしてないってこと (その使い方が技術があるかどうかは観点によって色々だが) >>218
ガンダムと同じでドラゴンボールってだけで買うオッサンが一定数いるから楽だよな
スクエニゲーなんかもそうだけど、氷河期ってなんで学ばないんだろう >>213
開発楽になっても開発者が意識しないとロード遅いのやカクカクにはなるよ
PCで性能高くてもロード遅かったりカクカクになるぐらいだし バンナムはロード短縮より納期厳守だからな
CC2の能力不足もあるだろうけど >>219
お前の言うことが真実なら、楽になった開発者らは全員神ゲー連発して、業績潤ってるはずだろ 今時クソ長ロードのゲームはダメだよな・・
起動時だけならまだ我慢出来るから、最初にデータ全部読み込ませてくれよ >>225
FF7Rも野村に切られたんだろうな
クオリティが低すぎて >>226
そもそもソフトの売り上げならCSで圧倒してるじゃんPSが なによりDBで背後取り合い無いのは謎
DBゲームで一番無きゃだめだろ? >>227
オープンワールドゲーは全部クソゲーになっちゃうじゃん >>227
最初に全データをメモリに乗っける OW 特化エンジンやノウハウを使うと
シーンチェンジ という概念を持ち込んだ途端に、
全データの読み直しというアホの所業が発生する
メモリ全体へのデータの転送にどうあがいても40秒かかるハードで
メモリいっぱいに作ったシーンのチェンジ を必要にした設計の時点でアホ 座ってる悟空の脇から悟飯が出てくるやつ流して
はごろもフーズの宣伝しておけ おっかいゲーで何処で何々持ってこいって頻繁にエリア移動しないといけないのにこのロード時間だからな ロード長いって言ってもトイレ休憩やお茶取りに行ったりと時間潰せばそんなに気にならんわ
それよりもゲームの内容が久しぶりの神ゲーで辞め時分からん方がヤバい あのさぁ、移動が微妙でロード激長ってこのゲーム作った意味あんの?
これだったらいつものゴボゲーみたいに原作追体験型のイベント連戦で良かっただろ… >>245
頻尿ですか?10分に一回は長いロードあるのに 難しい処理するとロード長くなるから梯子登る時や自転車乗る時は周りの時間停止するようにしたぞ >>245
たしかPS5のロードが速すぎて
休憩時間が設けられなくなるから対策が必要とかなんとか言われてたなぁ switchでは出せなさそうでPS4買えないキッズ死亡やな
まあゼノバースで我慢しそうやが >>252
GPUの世代がかわって転送あっという間なったからな
転送にどうしても1分かかるハードが、
次のハード世代ではストレージからの読み込みがボトルネック(それでも数秒で終わるけど) まともに作れるところがFF7Rの下請け切られないだろw >>239
マジかよ
アプデ前どんな大惨事だったんだよw まぁスイッチのビルダーズ2とかブラステの激長ロードよりはマシだわなwww >>257
そこでバイオリベ2出てこないあたりがエアプ >>249
ハードが10万売れようが6千しか売れなかろうがソフト売上20位以下なのにどこにネガキャンする必要があるんですかね 今、プレイしてんけど
小便して戻ったら丁度画面切り替わったw
何か、ブルマの声違くね? 公式の情報見て箱1X版に乗り換えたけど画質がめっちゃ綺麗になってワロエナイ サイバー2は技術力ないから仕方ない。
データが全てメモリにないと動かないクソ設計なんだろ。 これだからPS4のゲームって途中から嫌になってくるんだよね
ドラクエの時もそうだった PS4ですらまともに性能扱えてないのにPS5で何すんの和サードは PS5でロード速くなったらどうやって叩いていくのかねぇアンチは ゴキくんドラゴンボールに関わらず、こういうときは豚がーじゃなくて
メーカーにNOを叩きつけないとだめなんだよ
我慢して一定数売れちゃうからメーカーはクソゲーを作り続けるんだよ
DQ11とかSwitch版のほうがロード頑張ってるでしょ? >>271
ロードが早くなっても糞ゲーなのは変わらない カカロットってタイトル付いてんのに魔人ブウ編までなんだな
超のブロリー映画の最後でオラはカカロットだ言ってたからてっきりそこまでやるんかと思ってたわ ロードが早くなってもデススト76アンセムレフトアライブガンダムは面白くならないな >>271
いや早くなったら普通に良いと思うよ
ゲームの大事な要素の1つに快適さはあると思うからね うわあ
ブスザワなみにひでえな
もうちょいなんとかならなかったのか >>273
もう自分の定義した面白さとやらで叩くしか無いんだろうな
惨めすぎ ファミ通曰く、ロードが長いとゆっくり遊べるらしい w 皮肉にも一緒に買った#FEが爆速ロードだから余計気になる >>252
ポーズ機能つけたら良いだけじゃね……? >>282
ドハマリしすぎて没入すると止まらなくなっちゃう体験したことあるやつなら
危険な予感がするのもわかると思うけどね
ネカフェで長時間やりすぎて死亡した事件を思い出してほしい ロードが長いから腰を据えてじっくり楽しめる
10点 今時良くこんなストレスフルなゲームを商品として売れるな
開発手抜きしてるのがバレバレだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています