DQモンスターズ犬塚「新作の開発が難航している、早く何とかしたいが空回りしている」
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PS4/SwitchマルチでSwitchの低性能で足を引っ張ってるパターンだな
DQ11をPS4→Switch移植する時に2年かかってフィールドの木とかを色々削る作業をする羽目になったように
【ドラゴンクエストモンスターズ】シリーズプロデューサーインタビュー。新作開発順調・・・ではないらしい。
http://ryokutya2089.com/archives/27895
犬塚太一さん
「DQM新作・・威勢のいいことを言いたいのですがそうも行かない感じ。
早く何とかしたいが頑張れば頑張るほど空まわりみたいな・・・?」
「3歩進んで2歩下がる的な感じ」
「今年はいいゲームがいっぱい出るのでいろいろ遊んでのんびり待っていてください」 古いハードに足引っ張られるの可哀想だな
設計段階まで遡ると8~9年前のハードだからな スイッチ切ってPS5とPS4のマルチにすれば今年中に遊べたかもしれないのに PS4関わってるゲームがやたら延期してるな
ハード性能上がると開発しやすいってなんだったんだ? DirectXで例えりゃPS4のが古いししゃーない こういう子供向け系はスイッチ外せないから大変そうだな 今年中に出ないやつか
ターゲットハードの性能上がってトーセがついてこれないのかね むしろメイン客はスイッチなんだから
PS4切ればとっくに出てただろうにw いつも思うが、なんで出せる目処も立ってないのに発表するのかね 本来なら昨年末のジャンプフェスタでモンスターズ新作発表したかったんだろうな
ダイの大冒険のゲーム版がゲーム画面の一つもない状態で発表されて何か他のタイトル発表する代わりの穴埋めで発表した感じがしたし 国内のみしか売れないのに採算とれんの?と社長に言われて答えられないんだと思う あー来年か
まあスイッチは来年もトップハードだから問題ないか まあ実際HDのモンスター育成系のゲームは開発大変なんだろ
ゲーフリがリストラ決行したのもやむなし
これだけ開発期間掛けても10と11の使い回しばっかで完全版でそれ以外をやっと出すのがスクエニだが >>16
それなりに利益出してるDQMSLがあるから相乗効果は狙ってるかと
星ドラもあるしドラクエはスマホスマホの松田もあまりスマホ言わない 任天堂HDハードで作るの初めてだからな
一から作らないと行けないし
アトラスもスイッチに全然出せてないし
予想以上に大変なんだろうな モンスター数少な目の予定で開発進めてたらポケモンが炎上していたから二の舞にならないように
当初予定よりモンスター数増やして開発に時間がかかっている
的な側面もありそう ソニーに首根っこ捕まれてるのか
それとも社内政治に巻き込まれてるのか ここの開発無能でしょ
3DS版テリーのワンダーランドめっちゃクソグラで萎えたわ しかしモンスターズへのおじさん達の反応渋いなw
高校の時10やらなかった連中がかなりテリワン3Dやってて
ジョーカー3も11やらなかった身内のキッズがやってたから今のドラクエにしてはかなり年齢層若い方なんだろうな PS4版の妖怪ウォッチが大爆死してめっちゃ動揺してるんじゃないか
マルチ方針転換するか調整してるんじゃw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています