幻影異聞録#FE面白い 2
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>>635
上の人は大げさに書いてるけどそういうこと
水着のグラビア撮影が水着じゃなくなったり、前作の一部のDLC(お風呂イベントと水着)が入ってなかったり、
敵キャラのおっぱいの谷間が隠されたり、パンツが見えなかったりする >>639
敵キャラってインバースばっかり騒がれてるけどシスターミラージュとか雑魚敵も規制されてるぞ
後は背景もそうでコンビニの雑誌なんかも変わってる >>636
シナリオとかイベは流石にアレだな……
スカートは個人的にはどうでもいいな
YouTubeでFCのFE暗黒竜のCM久々に見たんだけど異様な雰囲気で今見ても面白いよなw
あのCM、撮影中に馬がビビって大変だったらしい 規制のせいでつばさちゃんが留年してるぞ
いっそ大学生って設定にしちゃえば良かったのに >>638
アトラスは担当する人が流動的だからデビサバとかチームで分かれてないと言ってたのに
なんでいちいち区切ろうとすんの お姉ちゃんが失踪したショックでみんなと同じ時期に高校受験出来なかっただけなんや
いつき君はそんなつばさを不憫に思って1年待って同じ高校入学
だからつばさちゃんは最初からいつきくん大好き
トウマがナンパでさすがいつき様って言ってるのも親が蒸発したこんな俺に優しくしてくたから
よかった。これで解決ですね 仲間になってからの弥代が面白すぎるんだけど
なんなのこの人 >>640
インバースってイベントムービでは隠されているけどゲームプレイ時には普通に谷間はオープンなのが笑える >>645
レンチンヤシロくんw
味王さまともww >>643
そんな細かいことまで知ってる前提で話されても
第一(メガテン・デビサバ・世界樹)
第二(ペルソナ・キャサリン)
こういう体制なのは知ってたけどその中で流動してるとは知らずに発言した >>648
Q)『幻影異聞録♯FE』の開発は『デビルサバイバー』作ってたチーム?
平田)
『幻影異聞録♯FE』は任天堂さんサポートのもと、アトラスの100%開発体制でやってます。
僕らはタイトルごとの固有チームがあるわけでなく、制作するタイトルに応じて都度適切なチーム編成を行っているので、「デビサバチーム」、「SJチーム」、というものはありません。
プロデューサーの高田は『デビルサバイバー』シリーズのディレクターですし、デビサバのスタッフも多く在籍しています。
また石田がディレクションした『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』、僕がディレクションした『ラジアントヒストリア』のスタッフも当然のことながら、
その他タイトルに関わったスタッフも多数おります。やはりHD機ですとそれなりに開発規模も大きくなるので、大所帯になってしまいますね。
かなりの混成で様々な能力が結集している「見た目ライトで中身は濃い」ゲームになっているかと思います。 >>652
正確にはWiiU版を遊んだことが無いスイッチ版プレイ済だな インバースって規制されてたのか
全然気付かなかった >>653
WiiU版知らなくても普通に引っかかるレベルだと思うけどなぁ
せめて今後は規制やむ無しでも雑な修正はしないようにお願いしたい >>655
2章に関してはなんかおかしいなと感じるとは思う
ただそのおかしいと感じた原因を突き止めるのは無理
単純にシナリオライターの実力不足と思ったらそれでおしまいだし >>655
WiiU版知らなくて引っかかるところなんかあったか?
よく言われてた、ハチ公前のグラビアとか逆にWiiU版のほうが違和感だったぞ U版やってないけど変更点とか全く分からんぞ
なんかの歌で肌色塗りつぶしてるのだけは分かった Switchしかやってないけどつばさがアムリタガールになって普通に水着を着ていたので
水着が規制とかウソじゃんと思ったわ どこが範囲なのかわからないってことね。
ネコマリオの紹介映像でもそこの水着つばさちゃんの部分が流れてたし システムの説明なんかも丁寧だなぁ、初めて発動したタイミングで即説明文が画面表示されるからすんなり理解できる
今後こんな感じで出来る事が増えていくみたいな感じで複数ページの説明を今覚えろみたいなの多くて デモニカスーツが出張してくるのは定番ネタなんだ すまぬ……すまぬ…… ヤシロはデフォ衣装でも顔隠れてるし、すっぽりバケツ被ってもいいんじゃないかなぁと使ってみたけど、やっぱねえわw
アップの演出たくさんあって表情もしぐさも豊富だから顔隠すのはもったいない 水着撮影するぞー!からのハチ公前水着撮影は何やってんの?浜辺とかじゃねーの?
手抜き?手抜きなの!?って思ってみてた。 >>666
ゲーム内モデルはちゃんと見せパン描写されてるよ
どうしても規制で腐したい奴が粘着しているけど、ゲーム性やシナリオには全く影響のない部分だし、2話以外はそれこそ間違い探し
とはいえ散々言われているflyの衣装ははなあ…マスカレイダー凰牙、ドクトルシュラウベとトリオいけんじゃね?
EXサイドで追加されるShe is…の衣装はなぜか寸胴に見えちゃう >>638
この奇跡があってよかった
新型ウイルス怖いからゆっくりこのゲームするつもりだ >>656
今回初プレイだけど、芸能界入りしてるのになんでファッション誌モデルを親が嫌がるんだ?くらいかな違和感感じたの
あとから本来は水着だったと知って色々納得 >>647
サイドストーリーここでやめておくとエンディング変わるんだよな そうやって企業にものわかりのいいイケメン気取ってると
どんどん規制されてくからやめろってんだろ。
零やらゼノクロやらベヨネッタ3やらやられそうなの控えてんだからよ。
ハチ公前の水着は違和感がーとかいう擁護が定期的にでてくるけど
あそこは渋谷じゃなくて、影人間がうろついてるゲームのフィールドなんだよね。
そこで水着で出てくるから違和感とか、現実と混同してねーか?
と。
そういう人は106の前の公道封鎖して空飛ぶステージで
アイドル歌わせてるもっと非現実なことしてるのはスルーなんだよな。
現実でやったらどっちが正義マンが飛んできて叩かれることしてるだろうか。
リアルのうちの駅前でもサンバパレードやってビキニで姉ちゃんたち
踊ってたりするし、渋谷のハロウィンでも水着レオタード着た悪魔コスプレねーちゃんとかもいるんだし、
公道封鎖より違和感はねーだろ、あんなもんw まあ、そんなことはどうでもいいか。
それよりFEHの大英雄戦でアヤハ&インバースが出る確率はどのくらいあると思う?
本編は諦めたからこっちでアヤハを使えないバグを修正せよ。
五十院でもいい。 樹&クロム総選挙中間の20位にいるじゃん
もっと低いかと思ってた >>625
別に妥協してんじゃないけど
騒いでるの外野ばっかりって話な。人の話すり替えないで >>640
インバース規制って騒がれてるけど実際にやったらムービー中だけじゃね?戦闘中普通に黒モヤ無かったぞ 規制の内容がシーン丸ごと消されたとかでもないし♯EFの良さを損なってるかで言えば誤差だろ まあそんなもん気にしない人たちが買ってるよ
水着やパンツだけの為にロールプレイングゲームやっている人のほうが世の中珍しい >>682
胸の谷間が修正されてる
ムービーは直す事ができないからモヤをかけた
アレに欲情すると思う方がおかしいんだけどね >>685
あっちの国の変態はマイリトルポニーでチヌチヌおっきするから舐めてかかるとヤバい 2周目は全引き継ぎイージーサブイベガン無視でかっ飛ばして
3周目をルナでじっくりやるつもり いいのか?それだと事務所にトロフィー並んでるの眺められるのは結局4周目以降になるが 初見はギミック面倒だが次からはサクサク行けるだろ、理解してればだが 追加ストーリーとかでないかなぁ
ストーリーが短いよ >>686
色々規制されすぎて、ケモノに欲情するまでになったのも少なくないとか >>693
ボリュームは十分でしょ
100時間とかかかる方が勘弁 力昂揚とかを重ねてけばメチャ強くなるじゃんと思ったのに重ならないのかよ。
もしかして一枠使う価値の無いゴミスキル? メインストーリー長すぎるとダレるしな
メインはほどほどでサイドストーリーで嵩増しがちょうどいい >>696
力昂揚みたいな自動発動するのは別枠なんで
そっちの枠がギリギリになるまでは使うといい なんかアニメの出来が滅茶苦茶いいな
戦闘は面白いし何回かゲームオーバーになってる
ストーリーは慣れた
モデルは主人公たちはへぼいのに敵キャラは見劣りしない不思議 >>700
ゲーム中モデルは腕が長すぎて違和感と翼の胸部が張りすぎて腰抉れてる感じに見えるのがネック
ただメニューにいるメンバー達が全員可愛すぎて全部許せる スキルの取捨緊張するなプレイヤーごとのビルドってことだろうが優秀スキル捨ててないか心配 後から武器強化で再取得できるし、新しい武器の方がいいスキル出すからあんまり気にしなくていいぞ 面白いけど、樹くんのフィールドでの剣攻撃と構え、SEがダサすぎるのは改善してほしかった そっかぁ状態回復系スキルはアイテム依存で即捨ててる /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 楽しんでるな良い事だ
(〇 〜 〇 | \_________
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| |_/ >>696
最終的に香がいくらでも手に入るから昂揚、激昂は枠無駄遣いスキルで正解 >>702
無印ではまもりのヒットメイカーが再取得不能+まもり自体の命中が低めってことで消したら最初からレベルのチョンボだったけど
Encore版では習得可能なんで消したら取り返しつかないスキルは無くなったよ 脳筋してたけど補助スキル効果めちゃくちゃでかいんだなこのゲーム >>709
上げるのも下げるのも強いね
それとパステルアワーがかなり強い 謙虚さの欠けたファンにペルソナ超えた神ゲーとか異様に評価盛られてたのは色々気の毒だった >>710
あのぬいぐるみ可愛くないよなw
リクエストで薬を渡してあげてる印象が強いw まもりは自分が瀕死でもピンピンの仲間をかばいに来るところが困ったちゃん 年下の女の子にタンク役やらせるとか・・・
このゲームさらっとぶっこんでくるネタが多すぎる 樹のモデルポーズ便利だな。
勝ってくるぞと勇ましくってFE主題歌の歌詞だよね。 >>718
そこに気付ける君には是非このゲームをクリアまでやってほしい まもりの有無で安定感まるで変わるからなぁ
セッションとかの攻撃も斧らしく重くて好き >>722
ちっちゃな女の子がデカい斧に振り回されてる感あって好きだわ FEのCMソング結構有名なんだよねw
https://i.imgur.com/mrVd1Rl.jpg
フルで聴くと当時の初代FEでやらかして頭悩ませてたのが任天堂の狙い通りだったって感じてゾッとする
https://youtu.be/qc8vBvYIUCU >>724
勝ってくるぞと勇ましく は軍歌の歌詞で有名
樹のはFEのCMからなんだろうけど 露営の歌
作詞:薮内喜一郎
作曲:古関裕而
勝って来るぞと 勇ましく
ちかって故郷(くに)を 出たからは
手柄たてずに 死なりょうか
進軍ラッパ 聴くたびに
瞼に浮かぶ 旗の波 元々はそっちだけど♯FEのはCMソングが元ネタで合ってるよ まもりはエクストラスキルが優秀
後半のボス戦とか活躍した 昔やった時はキリアさんが乗れないわ連呼してた記憶があるんだけど
今やってみるとトウマがセッションストッパーになりがち
そんなにプレイスタイル変えてるつもりはないんだけどなあ たしかに斗馬の「ムリ!セッションはムリ!」率高い
次点でエリーの「ムリムリィ!」 WiiU版の時も聞いた気がするけど、斗馬が攻撃するの「ちゃら〜ん!」みたいなのあれ正しくは何て言ってるの >>732
裏ボスはそれでセッション開始して
セッション中にずっと目を凝らしてるの楽しかった >>733
シクヨロー
よろしくの業界用語っぽいやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています