XboxシリーズXのSSD、PS5の超高速SSDと比べて半分の速度しか出ないとの報告
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乗せたらっていうかすでに載ってるだろ ps5は次世代SSDが乗るって言ってるし あとカプコンもコエテクもps5はロードが無いって言ってるしな 箱からはそういう開発者の声が出てない 8万もするSSDが5万のPS5に載ってたら分解してSSDだけ取り出すやつ出てくるな >>25 錬金術だな 残ったPS5もジャンクで処分 SSDだけ爆速にしてもCPUがネックになるから体感は変わらんよ PS5のロード時間がゼロなら、それの倍時間がかかる箱のロード時間はゼロになっちまうんだ! >>23 年間何千億も利益だしてるCS事業をソニーがやめるわけねーだろ。 もう頼るところが出処不明の自称リークしかないのがほんとウケる 国内も海外も追い込まれすぎだろw 未確定情報で勝った負けたいうの滑稽だろ 陰謀論とかにも騙されるんだろうな 海外アナリストも最近はゲハとかなんJでネタ仕入れてるから俺が考えた妄想PS5が蔓延しとる SSDの速さはロードの時間とは無関係。どんなに遅いSSDであってもな https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1225777.html いまSSDを買うならGen4に決まり! シーゲイトのNVMe Gen4 SSD「FireCuda 520」で最新ゲームのパフォーマンスをベンチと動画で徹底チェック (中略) 今度はPC側の数値を見てみよう。「Red Dead Redemption 2」(RDR2)については、「Rockstar Games Launcher」を起動し、「マイライブラリ」から起動してメニュー画面が表示されるまで(起動)と、 ゲームをスタートさせて主人公キャラクターを動かせるようになるまで(ローディング)、「ファストトラベル」を使ってバレンタインまで移動し、移動先でキャラクターを動かせるようになるまで(エリアチェンジ)についての時間を測定した。 起動 FireCuda520 51.5秒 NVMeGen3SSD 52秒 SATA-SSD 55秒 SATA-HDD 65.4秒 ローディング FireCuda520 42.3秒 NVMeGen3SSD 42.3秒 SATA-SSD 43.9秒 SATA-HDD 92.3秒 エリアチェンジ FireCuda520 48.3秒 NVMeGen3SSD 49.2秒 SATA-SSD 49.1秒 SATA-HDD 49.5秒 >>6 PS5はむしろランダムでスケジューリングも効かない読み込みが速いのが売りってサーニー力説してたぞ 実際ゲームの読み込みってそう言う処理ばっかりでソニーの特許もそのためのものが大半 PS5のロードが1秒だとして 箱が半分の速度だと2秒になるが何か問題あるか? 3秒を切れば誤差の範囲でしかない >>35 専用設計だとしたらそれこそコスト高なわけだが ロード時間0はまじで眉唾だと思ったほうがいいよ >>37 ロード1秒でも1だから0じゃないブヒー!!とか啼いてそう PS5のロード時間がゼロなら倍だろうが100倍だろうが箱もゼロになるよ マークサーニー1人で決着付いちゃうんだよなあ 17歳でカリフォルニア大学卒業の天才 とりあえずPS5はロードに全振りしてプロモーションするのかな!?グラとかフレームレートとかは自信なさそう いつもソニーはカタログスペックだけはいいしなあ 実際はあれだがw >>36 値段が同じなら、僅かな差でもアメリカ人にとっての第一の選択になりえる 逆にほとんど差がないなら、値段の差が決め手になる >>42 そもそもまだカタログ見せてねーっつーのw >>41 そりゃフレームレートやグラ欲しい人らはPC行くし 売りにはならんでしょ >>41 本体性能で大差ついてる時点でどう頑張ってもロード時間の短さもXSX > PS5だけどな バス幅の差は埋めようがない >>36 性能すべてで圧勝〜ってはしゃいでた痴漢たちの滑稽さを笑ってるだけじゃないの 「インディとかはしょうがないから好きにやらせるとして ファーストや大手の目の届く範囲ではプリロードを駆使してロード画面を見させない」 程度のことじゃないの? ロゴムービーで時間稼ぎしたり いちいち扉をゆっくり開ける演出がはいったりみたいなw 無限のマネーがあるはずのmsなのにハード対決全敗だからなあ よっぽど頭が悪いと見える 最新のPCでもそれなりにロードあるんだから期待するだけ無駄だよ。それよか複数のタイトルを同時スタンバイできる箱の機能に期待だわ。こっちの方が重要だし。 >>51 改良機で性能上げて挽回しようにもPS4に売り上げで完敗してしまうんだから頭悪いよなマジで >>51 次世代機でも同じになりそう 性能は確実に箱のが上だからな PS4発売当初のゲハは比較動画祭りだったけど次はPS5には都合悪い >>49 MSの場合はハード事業は全て負け組だからな ゲーム機に限った話じゃないし そっちの商才は全くない会社だよ https://www.youtube.com/watch?v=QGdI2rNsWiE 両者のSSDのゲームでの速度比較動画 ロード時間の違いは数% クソ長い1分ロードで1〜2秒程度の違い 10秒ロードで0.1秒程度の違い これにコストかけたとしたらアホ過ぎる >>54 Windowsだけマグレ当たりしただけか ロードが速い方が神ゲーになる時代に突入 グラはショボイけどロードは速いぜ! >>43 噂通りのスペック差ならフレームレートでそれなりの差がつくだろう その場合に箱のロードが3秒以内ならロードの差は考慮されないと思う グラの性能差が価格差に見合うかが焦点になる >>56 買収はするんだけどね 買収したら何の役にも立たないとか毎回だしな 買収も下手だよなMSって Excelというソフトウェアがまぐれ当たりして その人気と儲けを地道につぎ込み続けて最強OSまで磨きあげた結果がWindows 色々文句言われてるが幅広くシームレスにあれだけちゃんとなってるOSは他には無い ファイルシステム自体の革新を計ってるのが想定以上に難航しまくってるのがあかんくらいだが どこも無理だから実質まだ無問題 実際出てからじゃないとなんとも言えないよな Proの中途半端さ経験してると(^_^笑 Proは基板見てみたらノーマルPS4のCPUとメモリ換装しただけみたいだったっていう PSハードファンって化石脳の昭和爺さん? MSが未だOSやofficeが稼ぎの柱と思い込んでるとは >>1 PCやってる人なら知ってることだけど HDDからSATA-SSDに乗り換えたときは速さを実感するけど SATA-SSDからNVME-SSDはほとんど体感差ないんだよね だからこのネタで踊るのはCSしか知らないバカだけ >>64 そりゃ最適化がかけらもされないPCじゃそうだろうよ csはメーカーが最適化かけるからPCと比べるのはバカのすることよ >>9 そんな要素程度で勝つって事は よっぽど速いって事を意味するわけだが そんなSSD搭載したらお値段おいくらになるんだよ PS4や箱に標準搭載のHDDに最適化してるだろうCSと最適化してないPCじゃ同じ2.5インチHDD使ってたPCのが速かった件 >>65 HDDからSATA-SSDでロード時間10秒から1秒になって、その他処理10秒と合わせると20秒から11秒の待ち時間 → 体感できる SATA-SSDからNVME-SSDでロード時間1秒から0.1秒になって、その他処理10秒と合わせると11秒から10.1秒の待ち時間 → 気づかない この差 なぜPCでも出来てないことがCSで出来ると思うのか謎 >>67 そりゃ無駄に高いハードスペックでごり押ししてるだけやん ハイスペックPCなんて道にガソリンぶちまけながら走るアメ車みたいなもんだわ ストレージだけのベンチマーク比べても意味ねえっての てか、そもそもSSDになったらどれくらいロード早くなるの? PS4のモンハンワールドはHDDだと1分くらいかかってたような気がするけど、あれがSSDに変わると何秒になる? PS5が何故箱SXよりロード速いと言われてるか グラフィック性能が低いPS5は読み込むオブジェクトが少ないからです、情報が少なければ少しは速くなる ロードの話は眉唾だからな 起動時のロードとゲーム中のロードでは話が違うから ゲーム中のロードってそのゲームの創り方だろって Switchは据え置きと携帯のハイブリット 新箱は初代からの下位互換 PS5は何が売りなの? 最低PS4の下位互換なければ大真面目に買う価値ないぞ >>76 プラットフォームの話じゃなくてHDD→SSD切替時のロード差の話だぞ >>69 PCゲームってスリープから復帰出来たっけ? 内臓HDDをSSDに換装したPS4proよりデフォのXbox OneXの方がローディング速いからなあ >>80 あ、PS4は元から激遅だったって意味で書いただけ よくよく考えたらCS機はメモリーが共用だからまるっと転送するだけでいいんだよな やれVRAMだメインメモリだと振り分けしないでいいからPCより高速になる可能性は秘めてる >>34 HDDに比べれば早くなるけど、SSD同士だと誤差レベルにしかならないんだよな ベンチマークで数倍の速度差になっても意味なし >>40 なんでそのマークが作ったナック買わなかったの?? 表向きは大量破壊兵器が終戦デモだったとしてもプロモとしてはすごく優秀じゃん アメリカ人同情買ったってのはシンゴジラでも語るような経緯じゃないか レイトレーシングも高速ロードも全てPS5が圧倒してるのは明確だろ GKこと子供部屋おじさんはかなり追いつめられてんなあってよ〜くわかるスレ立て そーかーmsはまぐれ当たりで40年くらい飯くってるのかー やっぱりKPD >>96 2018/01/17の記事だろ 殆ど買えなかった時期じゃなね? なるほどグラフィック省くからロード早くなるのか論外じゃんwwwww >>100 いろんなスレに貼りまってるキチガイのPS信者じゃねーかw マジでPS信者は統合失調症しかいねーのな あとその写真のYAMADA電気だけど現在では ONESも ONE Xも店頭で取り扱いしてるんだよな 具体的な情報がないのに PS5の動画を連日アップするDゲイルの性能コンプがヤヴァい 中立を装ってたのにもう隠そうとしてないしな カウントされるって事は日本でXBOX扱ってる店がまだ存在してるの? そっちのが謎やな >>5 箱Xも性能高いのにまったく売れなかったからな 売れ筋は安い方だしな ローンチで爆氏してユーザー流れてるのにあとから移動なんてしないだろう >>107 全国展開している家電量販店ぐらいじゃない? ソフトも集計してるぞ http://teitengame.com/2019_01.html ちなみに最下位が1351本だが これすら超えられず集計上は0本なのがゴミ箱 284位 ギルティギア 20th アニバーサリーパック Switch アークシステムワークス 1,351 1,351 ないね仕方ないよ統合失調症のPS信者はPS5が死産決定だし >>111 うわっ過疎ハードやばいな xboxハブにされるの納得 話題逸らししかできない模様 こりゃProすら持ってない気がするw >>23 正に胃の中のカワズ大海を知らずだなお前w この10年で最も売れたゲームはGTAVの1.5億本、次いでCODシリーズやRDR2 いずれもフォトリアル路線で、ハードスペックなんて高ければ高いほど良い 任天堂のゴミ性能スイッチでも超劣化版出してるFIFAは欧州でトップ10の半分を押さえる これもフォトリアル路線で上見たらキリが無い >>37 特許見りゃ分かるが汎用OSの管理だと無駄だらけのところをゲームに特化させるソフトウェア的なアプローチしてるからハードウェア的には大してかからんよ 今あれこれリークで言われてるのも他社製のコントローラーでソニーの独自開発じゃない >>96 MSKKってか日本のMSは本当1ミリもやる気無いなw メーカーすら見放したゴミに固執してる信者があまりに不憫w >>99 あれ?出来たっけ? と思って試してみたら復帰せんやんけ 色々試してみたがスリープから復帰出来るゲーム出来ないゲームが混在し過ぎやな 出来ないは言い過ぎやった まあTFLOPSがいくらだとか転送速度がいくらだとかというカタログスペックよりも 実際のゲームのロード時間やフレームレートのほうが大事なんだよな。 その辺はゲームが登場するまではわからん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる