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ゴキブリ「ハードの性能差によってサードの技術力が落ちる!!」これどんな理屈なんだ...?
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0001名無しさん必死だな(ジパング)
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2020/01/24(金) 11:03:03.07ID:xGcrETDrM
グラフィック=技術力なのか...?
0102名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:14:37.52ID:jT65tWs7x
>>98
二回連続
ハードの寿命に開発が間に合わなくて縦マルチになったゼルダとか
開発力があるのないの
どっちなの
0103名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:15:47.22ID:1tt5Rx0LM
>>95
ゴキブ理論では動画を見たらエアプではなくプレイしたことになるから
一本道でスムーズにクリアした動画だけ見て一本道と言ってるんだろう
0104名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:15:48.51ID:1G5y8Rvg0
>>94
アイデアと言ってもゲームのアイデアでなく、実装技術のアイデアな

毎度読込むのは遅いから、キャッシュしておこうとか、描画が遅いから、裏で先に描いておこうとか、メモリがないから圧縮しようとか、リソースをうまく使いまわそうなどな

まー今時ゲームエンジンが全部やるんだろーけど、うまくいかない部分を調整したり、チューニングするんだろーけど。

そーいう意味では、スイッチに対応させる方が技術力はいるぞ
0105名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:16:26.62ID:ccOeA3IE0
>>72
それはスクエニがシームレスで空飛ぶことを重視してないから
それにゲーム的な面白さがないと判断したから
野村は最初からシームレスで空を飛ばすことなんて興味がなくKH3ではパイレーツのマップを海中まで作りこんだ
任天堂で海中作りこんでるのはほぼないマリオもたいしたことないしね
ゼルダもゼノクロも潜れないだろ
スクエニがシームレスで空とぶことをPS3からずっと研究してたら余裕で出来たと思うよ
他を適当にしてもいいならな拠点一個でショボい戦闘ショボグラで空だけ飛ぶゲームなんて需要ないだろ?
0106名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:17:24.41ID:tf+lKnVz0
ゼノクロは最初から飛ばす事を仕様にいれてたけど
ゼルダは貨車使って飛ぶのは仕様にはなかった
でも全く破綻せずにゲーム進行できる

あれが技術てやつだよ
サードには真似できんだろうね
すぐバグってパッチで潰すよ
0108名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:18:29.78ID:1G5y8Rvg0
>>98
大量のリソースやコンテンツを効率よく安く作れるってのも技術力といえば技術緑化だな

安い絵師に頼む、安い海外や安く下請けに頼むになってなければいーんだが
0109名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:20:25.26ID:ccOeA3IE0
ゼノクロができたとかいうけどゼノクロしかやってないやん
ゼノ2でも全部シームレスで空飛ばしてみなよ
あれとか地べた走ってるだけやん乗り物もないし
他犠牲にしまくって実現しただけの要素なんて意味がない
0110名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:22:15.86ID:K0W11alg0
>>102
ブレスオブの方はwiiUが凄い勢いでこけたからスイッチ前倒しにしなきゃいけなくなっただけやろ
0111名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:22:26.60ID:wG9m8wAQa
>>39

Wiiの時任天堂はHDの技術で遅れて脱落するとか
散々言われたもんだが
結局、300万本売れたHD作品って
PS3以降の全てのHDハード見渡しても

1.スマブラ
2.ポケモン
3.スプラ2

だけじゃん。5年も先行してた会社は何してたん。
プレワイなんて、ゼルダチームのHD処女作だぞ。
処女作にあっさりGOTY持ってかれてんじゃん。
HDの技術とはなんだったのか。
0112名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:23:43.83ID:Jota3NyP0
>>93
作りにくいと評判のPS3でもちゃんと作ってきたところが
今成功してるよね
0113名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:23:46.86ID:ys6IJm2Ud
>>109
ゼノクロしかやってないから何なんだ?
0114名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:23:56.02ID:2th1Wgjb0
ハードで技術格差が出るというよりは作ってるジャンルだろ
FPSやOWゲー作ったことないメーカーが一からそれを作るのに相当苦労するのは
和サード共通の悩みだろうし
まぁハード間で技術格差があるとすればスマホとCSくらいじゃね
もうCS間では無いわ
0115名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:25:43.80ID:ys6IJm2Ud
>>112
そういう努力は必要だよな
作りづらいとか売れないとか言って簡単に諦めてるようじゃダメだわ
0116名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:26:12.79ID:wG9m8wAQa
「ハードのスペックが低いから無理です」

「ハードのスペックは低いけどなんとかします」

技術力ってのは、後者の事を言うんだぞ
0117名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:26:39.14ID:ls2UySKA0
サードの話なのになんで任天堂系列の話になってるのかしらんがwゼルダならHAVOK神って呼ばれるHAVOKをここまで使いこなすのかってHAVOK作ったとこが驚いてた
0118名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:26:50.68ID:RNB8D5kY0
空を飛ばせる技術力に関してはゼノクロがFF15より上だったと言ってるようなもんだぞ、いいのかそれで?
ゼノクロで空飛ばせるのとFF15で空を飛ばせるのとじゃ単純に比較出来ないと思うんだが
0119名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:27:07.74ID:vejYY1V3a
ちゃんと3Dと向き合ってきたところが残ってるんだよ
プリレンダに逃げたスクがカスなだけでカプとかフロムとかはまだまだやれる
0121名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:27:43.96ID:2saRrRc70
ゴキブリよぉ 原神でゴキブタ同時に仲良くブヒればいいやんイライラすんな
0122名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:27:58.04ID:Q3KrRIJ20
>>106
最初は鉄板1枚で飛べたらしいけどこれはまずいと判断して修正
それでも空飛べないかなと今度は鉄板2枚重ねて飛ぼうとするスタッフが現れる
スタッフの頑張りも虚しく修正されたけど別の方法はあえて残しましたってのは笑った
0123名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:28:12.52ID:wG9m8wAQa
任天堂の連中がなぜソフト作りが上手いのかって
スペックに逃げられないゲーム作りを
延々やってるからだよね
0124名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:28:35.58ID:ys6IJm2Ud
ゼノクロやりたくなってきた
0125名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:28:39.87ID:Qqe7rVaCa
>>116
アーケードゲームを如何に低スペックのホビーPCやゲーム機に移植する事に法人から個人まで躍起になってた
80年代をリアルタイムで体験してきた人が羨ましいわ。
0127名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:30:31.92ID:Bh3QYJYrd
ぶっちゃけ今まで感動というか興奮したのはゲーセンのデイトナUSAと戦場の絆のシートに座る時くらいだった
CSがなんぼ進化しようがこの過去のゲームみたいに始める前からテンション上げてくれるソフトを造れるサードが無い
0129名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:32:25.40ID:iXtrI8IRp
古いアーキテクチャをいつまでも使ってたら
ってのはあるな
0130名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:33:13.27ID:3d0Rzskfa
>>125
WiiのVCでアケ版とCS版の同タイトルのゲームを買ったら違いと言うか頑張り?にビックリしたわ
たまたま目に止まった、縛られたお姉さんが出てくるSTGなんですけどね
0131名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:33:29.94ID:pIPue2zGa
SCESIEお抱えのスタジオはPS3の最初期からHD開発続けてるはずなのにどうして新作バカスカ出たりしないの
技術力みなぎってるでしょそろそろ
0132名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:34:03.13ID:uUnqpCwnd
機能差ならまだわかる
PS2に固執したサードは大手以外技術的に終わった
0133名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:34:38.28ID:q5FGad/P0
>>1
マシンスペック依存でたいした技術力ないメーカーでもそこそこのクオリティのゲームが作れる
逆にマシンスペックがないハードはそのごまかしが効かないから開発が難しい
スイッチにサードが集まらないのもこのあたりも関連してる
0134名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:35:36.85ID:7Q3MhvNx0
トップランナーのスピードについて行けなければ技術向上も何も無いだろ
周回遅れの緩やかなペースで走っていても何の負荷にもならん
0135名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:37:02.81ID:QMKSVtffd
元から技術力が低い和サードに何を言ってるんだが
ハイ、キチガイは和サードPS大好き独占
0136名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:37:23.16ID:Bh3QYJYrd
>>133
PS4の1〜2年目の発売タイトル数とswitchの同時期を数字で貼ってみ?

自分の目で確かめるのが1番だ
0137名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:40:55.00ID:wG9m8wAQa
>>125
任天堂は今でもセカンドに
ムチャ移植の仕事振って鍛えたりしてるわな

低スペ移植はめちゃくちゃ勉強になるんだよ
ハードを知ることが出来るのは勿論
そのゲームの面白さの核を見つけて
無駄なく残すセンスも磨かれるから
新作ソフトを作る時にも大いに役に立つ

高スペック機でばかり開発してると
風呂敷広げる事しか出来なくなるので畳み方が下手になる。
0138名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:45:09.55ID:LYPkbjq8a
>>57
そいつ日本語できないみたいだから無視しておっけ
0139名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:45:09.98ID:LYPkbjq8a
>>57
そいつ日本語できないみたいだから無視しておっけ
0140名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:47:24.46ID:6aGBnCx5d
性能でゴリ押しできてもゲーム作りの基本ができてなければ意味ないのでは
0141名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:47:27.68ID:r16BoCCe0
これがWiiとPS3/360の時代であったなら
Wiiに注力する事で(当時の最新技術である)プログラマブルシェーダの知識習得が進まず
技術面で他社に後れを取る…と言う主張は確かに一理あったんだけど

今の時代はPC、CS、スマホやSwitch等のモバイルSoC搭載端末含め
扱える技術や機能自体はそう変わらず、あくまで演算量だけが変わるって状況だから
どのハードを使っても意欲があれば技術面で置いていかれる事は無いかと
0142名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:47:53.70ID:t5sX8pNQd
性能は高い方がいいとは思うけどプログラムや見せ方で性能を補うってのも技術だと思うんだけどな
GTなんか当初無理と思われてた実車っぽい表現を見たときは素直に凄いと思った
0143名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:48:34.62ID:70HTmXJn0
任天堂って確か技術者を開発してるところに派遣したりするだろ
技術力が低いってなんだ??
0144名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:48:52.89ID:tf+lKnVz0
そういえば和サードってPS5でやっとvulkanに触るんでしょ
任天堂はswitchでもういじってると思うけど
0145名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:49:33.36ID:9xy1tMy8a
プログラマやクリエイターがやりたいことを全部突っ込めば最高のゲームになるってわけじゃないのよ
0146名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:52:27.10ID:GE/aGfRAd
技術力が高いってのは、FF3でのナージャみたいな人を指すのであってだな…
0148名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:56:39.55ID:5ihQ2C+B0
かつてDSとwiiと言うプラットホームにサードのソフトが多量に集まった事があった
その頃PS3とxbox360が出ていたが日本では普及してなかったのでサードが集まらなかった
海外のディベロッパーがxbox360でソフトを開発している間に、日本はDSでソフトを出さざるを得ない状況になった
ここで一気に差をつけられた
0149名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 12:59:58.01ID:1tt5Rx0LM
>>140
バグ出さない才能とソフト挙動を最適化する才能はなぜか両立できないイメージがある
ナージャ・ジベリが頭の中にあるせいだけど
0150名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 13:03:26.82ID:15cz7PY70
>>7
ハードのスペック差はあったとしても、
それぞれ 4K を引き出すノウハウこそが 技術力 だよな
0152名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 13:05:25.36ID:c3vPGVDu0
低性能への最適化で貴重な時間を奪われるってことだろ
0153名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 13:06:18.98ID:MjyhRX1k0
ゲーム開発の大手では携帯機と据え置き機はスタッフが別なのでDSやPSPはあまり影響なかったよ
小さいところは元々先端じゃないのでなお影響ない
0155名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 13:09:24.53ID:tf+lKnVz0
逆恨みすげーよな
どちらかというと和サードのエース級チームがPS3のcellなんていう
クソチップに労力吸われたせいの方が大きいと思うがな
洋ゲーはあっさり見切って箱〇ベースで作ってPS3には手抜き移植してたのにね

DSのせいだとか言えるのは日本コロムビアくらいなら言えるけど
だから何?て思うでしょ
0156名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 13:09:25.71ID:3Nq29w+i0
>>143
派遣先から盗んできてるのでは
0157名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 13:11:51.69ID:VUpLhFUu0
>>152
奪われた時代に業界で頭2つ抜けてたのがスクウェアのFFだったな
残すものは何かを選び節約術に苦心してた頃のほうが
神話タイトルをコンスタントに仕上げていた
0159名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 13:13:23.28ID:PBh3VW3S0
PS2のFF12の日本発売日と
XBOX360のオブリビオンの米国発売日が4日差だったけど
RPGとして一世代分の進化の差を感じた
0160名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 13:13:26.83ID:tf+lKnVz0
今やヘテロジニアスコンピュータなんてどこにも無いから
PS3のプログラム経験なんて完全に死にキャリアでしょ

DSのARM開発経験の方がまだマシじゃね、ていう
0161名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 13:16:24.89ID:VUpLhFUu0
DSゲーのタッチUIや縦長比率の画面設計ノウハウはソシャゲに物凄く活かされた
0162名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 13:21:24.47ID:1tt5Rx0LM
>>160
ARM開発者ならスマホアプリ向けで引っ張りだこになりそう
スマホアプリは小さく軽く纏めて多くのハードウェアに対応させてナンボなとこあるし
勘違いしたリッチゲーはだいたいロード重くて電池食い爆熱クソテンポで勝手に死んでいく
0163名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 13:26:21.59ID:ROvL8HEg0
自称高性能ハードのぷれすてなのに、サードがショボグラやクソゲーを乱発してるのって
実はぷれすてが低性能のせいで技術力が落ちてるって事か…
0164名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 13:27:50.90ID:Qqe7rVaCa
>>157
スクウェアのスク側に納期って概念はあるんだろか。
開発期間が伸びれば伸びる程コストも嵩むしFF13V映像発表からFF15にタイトル変更まで
プロジェクトを凍結してたのかと思ってた。
0165名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 13:30:45.38ID:lQhOcclT0
PCで大元作ってSwitchに移植作業する方が技術力上がるでしょ
0166名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 13:34:22.99ID:yHblycjv0
>>134
枷を何も付けずに全力ダッシュするのと重りを付けて全力ダッシュ
前者の方が速く走れるから前者の方が鍛えられるとでも思ってんの?
0167名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 13:39:13.41ID:/MZsZ7/E0
任天堂のゲームって現ハードで進化したのって1つもないじゃん
マジでアプデレベルのゴミか異常に進化が遅れてたのが並レベルになっただけ
0169名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 13:43:19.39ID:kbslgXhFd
低性能じゃ物理的にできることが制限されるってことだろ
0170名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 13:43:30.50ID:9590g0jr0
ウンコをより綺麗なグラフィックで表現されるのを望んでるの?
ゴキちゃんはウンコマニアか?w
0171名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 13:44:22.12ID:Qqe7rVaCa
その低性能の中でどう動かしていくかってのが技術なんスよ。
0174名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 13:51:39.40ID:/MZsZ7/E0
>>170
プラネットコースターやプラネットズーみたいなゲームが進化したゲーム

リアルタイムにちゃんと動かして、動きを楽しめるようにしてくれや
低スペハードはやってることがしょぼすぎてどうしようもねえわ

>緻密な生息環境を整え、動物園を管理しましょう。あなたが作り出した世界で活動する、思考力や感覚を備えたリアルな動物たちを観察してください。
>驚きに満ち溢れた動物との出会いいたずら好きなライオンの赤ちゃんから、迫力満点のゾウまで、「プラネット ズー」に登場するすべての動物には思考力も感覚もあり、一頭一頭が見た目も性格も異なる個体です。

これが低スペクソハードじゃ無理な進化したゲーム
0175名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 13:54:08.10ID:Qqe7rVaCa
んー、言葉選びからとにかくムカついててマウント取りたいって感じ。
0177名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 13:56:06.62ID:lgDzEU3ba
売り上げにも社会にも貢献しないものを技術力って言い張るのは笑うわ
頭が根本的に悪い
0178名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 13:57:39.62ID:/MZsZ7/E0
豚くん界以外ではプラネットズーくらいが現代の普通のゲームだからマウントもなにもないんだよなあ

うわ、こいつら、マジでこんな低レベルなのやってるの!?
っていう驚きに満ちた目で見てる
0179名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 13:57:44.38ID:Qqe7rVaCa
なんかファミコンからグラフィックの変化見てきたんで
グラフィック程度じゃ「ああそう」程度にしか思わなくなっちゃった。
マイクラなんてそれこそ何処ぞの方々の言うクソグラなのに10年経った今でも人気が衰えないよね。
0181名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 14:00:43.11ID:/MZsZ7/E0
>>179
そりゃ、グラフィックが進化してねえじゃんw
任天堂ハードは10年くらい

745円で買ったシティーズスカイラインで14万くらいmodでいろんなアセットが使えると
mod使えない後半、処理落ちするスイッチ版を定価で買ってる奴見るとなんか可哀想になっちゃった
0183名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 14:01:35.19ID:A+1kmjMZ0
>>177
技術力が売り上げに貢献しないと思ってるならお前が馬鹿だ
wiiのスパイダーマンは糞グラ過ぎて爆死
PS4版は言わずもがな
モンハンだってそうWでようやくまともなグラだせて初の1000万越え
0184名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 14:02:00.83ID:HVcn/+9Sa
>>1
大型化よりも小型化の方が技術力必要
0185名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 14:03:51.79ID:1tt5Rx0LM
>>182
プラネコは経営要素割と適当なサンドボックスやん
ミッションやるのめんどくせーしコースターの線引くより適当にアトラクション置いて財務改善した方がだいたい早い
というか段々面倒になってきてワクショの遊園地引っ張ってベンチマークごっこに走るし
0186名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 14:05:19.45ID:Qqe7rVaCa
ファミコンとスーファミ、スーファミとPS1、PS1からPS2まで同じに見えちゃう人がグラガグラガいってたのかパネエ
0188名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 14:07:59.26ID:/MZsZ7/E0
>>185
そりゃ、プラネットコースターもシティーズも最終的にデザインゲームなんだから
想像力がない奴には向かないだろ
0189名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 14:09:05.33ID:Qqe7rVaCa
任天堂は新しい遊び方を、MSは障害を負った人でもゲームが遊べる仕組みを模索してる中ソニー(というかゴキ)はひたすら「グラガ!」なの
何でしょうね。
そして頑なにマイクラには触れない。
VITAの時はマイクラで任天堂からキッズ層を刈り取ってやると息巻いてたのに。
0191名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 14:11:11.03ID:/MZsZ7/E0
>>190
やっぱ、豚ってそのレベルでしかプレイできないのかw
つーか、シティーズでアセット入れないってエアプバレバレやん

まあ、マリメ2がただ配置していくだけのゲームだしなあ
幼児はこのレベルでしかできねえよな
0192名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 14:13:11.81ID:QmCzmyq80
>>188
お前の話聞いててそのゲームに興味湧いたからお前の作ったやつ見せてくれ
小綺麗にまとまった投稿されてる動画とかは逆に難しそうに見えるから嫌なんだ
0193名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 14:14:34.95ID:Qqe7rVaCa
> まあ、マリメ2がただ配置していくだけのゲームだしなあ

想像力の無い発言
0195名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 14:16:16.50ID:gEQ3u6Qe0
技術よりセンス磨け
0198名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 14:54:05.80ID:3EEVYNaLd
>>1
任天堂の技術力がサードより高い理由だね。
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/24(金) 14:54:24.40ID:CBhzDemlM
3DSで作ってた人たちなんて、ゲーム開発者の募集に応募できないじゃん

任天堂関連ですらHD機で開発経験者を募集してしまう
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/24(金) 15:02:49.52ID:k/V1jZgw0
PS4はVitaとの縦マルチが横行したがスイッチで3DSとの縦マルチなんて舐めたサードは皆無という現実
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/24(金) 15:06:10.40ID:u3RMg5qV0
>>163
本当にな
これからはショボサードのタイトルは発売許可しない方がよくね?
PSクオリティに達して無いとかで
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