ゴキブリ「ハードの性能差によってサードの技術力が落ちる!!」これどんな理屈なんだ...?
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低性能じゃ物理的にできることが制限されるってことだろ ウンコをより綺麗なグラフィックで表現されるのを望んでるの?
ゴキちゃんはウンコマニアか?w その低性能の中でどう動かしていくかってのが技術なんスよ。 >>170
プラネットコースターやプラネットズーみたいなゲームが進化したゲーム
リアルタイムにちゃんと動かして、動きを楽しめるようにしてくれや
低スペハードはやってることがしょぼすぎてどうしようもねえわ
>緻密な生息環境を整え、動物園を管理しましょう。あなたが作り出した世界で活動する、思考力や感覚を備えたリアルな動物たちを観察してください。
>驚きに満ち溢れた動物との出会いいたずら好きなライオンの赤ちゃんから、迫力満点のゾウまで、「プラネット ズー」に登場するすべての動物には思考力も感覚もあり、一頭一頭が見た目も性格も異なる個体です。
これが低スペクソハードじゃ無理な進化したゲーム んー、言葉選びからとにかくムカついててマウント取りたいって感じ。 https://www.youtube.com/watch?v=wiu_BE7d2sA
グラフィックはこれが現代の水準なんで最低でもこのくらいやな
マリメ2みたいなスーファミのツクールレベルのゲームとか勘弁してくれや 売り上げにも社会にも貢献しないものを技術力って言い張るのは笑うわ
頭が根本的に悪い 豚くん界以外ではプラネットズーくらいが現代の普通のゲームだからマウントもなにもないんだよなあ
うわ、こいつら、マジでこんな低レベルなのやってるの!?
っていう驚きに満ちた目で見てる なんかファミコンからグラフィックの変化見てきたんで
グラフィック程度じゃ「ああそう」程度にしか思わなくなっちゃった。
マイクラなんてそれこそ何処ぞの方々の言うクソグラなのに10年経った今でも人気が衰えないよね。 >>178
プラネコもプラズーも動画でプレイした事にしてそう >>179
そりゃ、グラフィックが進化してねえじゃんw
任天堂ハードは10年くらい
745円で買ったシティーズスカイラインで14万くらいmodでいろんなアセットが使えると
mod使えない後半、処理落ちするスイッチ版を定価で買ってる奴見るとなんか可哀想になっちゃった >>177
技術力が売り上げに貢献しないと思ってるならお前が馬鹿だ
wiiのスパイダーマンは糞グラ過ぎて爆死
PS4版は言わずもがな
モンハンだってそうWでようやくまともなグラだせて初の1000万越え >>182
プラネコは経営要素割と適当なサンドボックスやん
ミッションやるのめんどくせーしコースターの線引くより適当にアトラクション置いて財務改善した方がだいたい早い
というか段々面倒になってきてワクショの遊園地引っ張ってベンチマークごっこに走るし ファミコンとスーファミ、スーファミとPS1、PS1からPS2まで同じに見えちゃう人がグラガグラガいってたのかパネエ https://www.youtube.com/watch?v=mHLCAcxiwkc
豚くん、このへんが進化した今のゲームだぜ?
低スペ豚ハードじゃ、バニラでしか遊べないからこのレベルは作れないけどな >>185
そりゃ、プラネットコースターもシティーズも最終的にデザインゲームなんだから
想像力がない奴には向かないだろ 任天堂は新しい遊び方を、MSは障害を負った人でもゲームが遊べる仕組みを模索してる中ソニー(というかゴキ)はひたすら「グラガ!」なの
何でしょうね。
そして頑なにマイクラには触れない。
VITAの時はマイクラで任天堂からキッズ層を刈り取ってやると息巻いてたのに。 >>188
mod入れてゲームルールガバガバにしといてゲームの進化語るって・・・ >>190
やっぱ、豚ってそのレベルでしかプレイできないのかw
つーか、シティーズでアセット入れないってエアプバレバレやん
まあ、マリメ2がただ配置していくだけのゲームだしなあ
幼児はこのレベルでしかできねえよな >>188
お前の話聞いててそのゲームに興味湧いたからお前の作ったやつ見せてくれ
小綺麗にまとまった投稿されてる動画とかは逆に難しそうに見えるから嫌なんだ > まあ、マリメ2がただ配置していくだけのゲームだしなあ
想像力の無い発言 3DSで作ってた人たちなんて、ゲーム開発者の募集に応募できないじゃん
任天堂関連ですらHD機で開発経験者を募集してしまう PS4はVitaとの縦マルチが横行したがスイッチで3DSとの縦マルチなんて舐めたサードは皆無という現実 >>163
本当にな
これからはショボサードのタイトルは発売許可しない方がよくね?
PSクオリティに達して無いとかで そのショボグラすらスイッチングハブになるという悲しい現実 高性能でグラカッケーじゃないとゲーム出来ないやつなんてほんの一部
任天堂はそれよりもいろんな層がゲームを楽しんでくれるようにしてるだけだよ 任天堂は任天堂IPを楽しんでくれる人のためのハードでしょ >>205
そんなswitchにサード売り上げですら負けてしまうソフト収穫期のPS4
お前ら馬鹿だよね >>151
すまない、完全に明日のナージャに引っ張られてるわ 技術は培う物、センスは磨く物
今のサードには両方が欠けてるから、ユーザーにハブられる そこそこのクオリティの手抜きゲーが増えてもな
その結果がワールドシーカーみたいなやつでしょ サターンやプレステでポリゴンできるようになったようにハード性能は重要だ
んが地面に草が生えるくらいでどうこういうレベルなら同人でやるべきだ プレイヤーアンノウンズ バトル グラウンズ
アストロボット
プラネットズー
現代のゲーム、語るなら最低でも豚はこのくらいはやっておこうや
豚の想定してるゲームが10年くらい古いからどうしようもないんだわ 何つー不毛なスレだよ。俺たち素人が技術力を計る事なんで無理だし答え出ねーよ。第一基準がバラバラすぎるわ。
ゲハらしく売り上げ=技術でいいんだよ。売る事も技術だぜ?しかも一番難しくて重要。開発者のオナニーなんぞ役に立たん。売ってナンボ儲けてナンボよ。 >>212
それ殆どのPS4ユーザーからも相手にされてないじゃん
現実見ろ >>212
PUBGをカタカナ表記してる時点でセンスねーわ
もう旬はとっくに過ぎてるし 64の頃からずっとずっとサードサード総撤退総撤退騒いでおいて
なんでサードの技術とやらを面倒みないといけないんだろうなぁ
まあ二枚舌に何言っても無駄か >>217
GTAは前世代機切ってオンラインの内容が全然変わったよ
初期の頃はゴミだった >>221
オフラインも次世代版で要素追加されてるからな 本当に技術力があるならロースペ機でオーパーツじみたゲーム作ってみれば圧倒されるけどな
やらないよねなぜか 技術の前に企画力が足りなさすぎるんでそっちを何とかしろ
技術云々に逃げんなよって思う >>223
同人でファミコンソフト作ってた奴が5-6年前にいたぞたしか >>29
というかゲームの性能を使い切ろうと思ったらグラ頑張って最適化しなければそれで終わりじゃないか >>222
追加であってベースの作りは変わらんのでしょ 大きい弁当箱用意しました、白米ぎっしり詰め込んで、おかずは梅干しと沢庵だけです
上のよりも小さな弁当箱用意しました、弁当箱の半分が白米で、残り半分に色とりどりなおかずを用意しました
上がソニー、下が任天堂、上の弁当は300円で販売してる、下の弁当は500円で販売してる、最初は上の弁当に人は集まるが、おかずの少なさから次第に下の色とりどりな弁当に人は集まった 但し、実際にPROの足を引っ張るノーマルPS4については不問とする >>3
ゲハ以外では聞いたことがないがゴキちゃんは良く言ってるw ゴキちゃん、HD技術(とかいう謎技術)の蓄積がどうたらいってたけど
今世代でポッと出のテンセントが金で買って解決しちゃいましたよね 4コマ漫画ばっかり描いてた奴がいきなり続きものの面白い漫画描けるかよって話だよな 3DSにモンハン出しつづけてたカプコン
「技術力で遅れるぞ、一周遅れたっ!」
↓
アイスボーンを出したカプコン
「日本の技術力のトップランナー!!」
遅れて無いじゃんwwwww
それまでずっとPS恩顧の大名はなにしてたんだよっ!
遅れたんかwwwww PS2の事じゃないか?
PCでやってきた海外勢と明らかな差が生まれた時期だから >>236
モノリスソフトがデススト同じ位の製作期間でゼノクロ作れたから、HD技術とやらは従来の技術と大差ないのかも知れない、それかモノリスソフトが化け物集団でHDでも苦にさてないだけかも知れないが >>239
3DS版のスタッフは一部しかついてこれてない 基本性能が高いほど最適化はルーズになるんじゃね?
ソシャゲ界隈は泥の基本性能に頼り切りでゴミのようなコードが乱舞してる事実もあるし >>223
> 本当に技術力があるならロースペ機でオーパーツじみたゲーム作ってみれば圧倒されるけどな
> やらないよねなぜか
ゼルダなんかまさにソレな訳だが…
3年経ってもオープンワールドで全領域に物理実装出来てるゲームはあのRDR2くらいしかない。そしてゼルダはwiiUのゲームだ。 >>241
?モノリス()って4k童貞だよね?最新作なんて動的解像度で361pだっけ
ブスザワなんかも他社のHD開発経験あるカプコンスクエニからの転職組スタッフ中心に土台作ってもらったらしいし
技術が枯れてきてから買い叩いてるのが任天堂のやり口だね >>203
つまりサードのソフトなしのスイッチにハードで
ソフトの売り上げで負けてるPS4はとんでもない
糞ゲーだってことだよな そもそもPS4が出てPS3時代よりグラ向上できたサードがどんだけいたんだよって話 ニーアオートマタ酷かったな
プラチナの技術力の無さがハッキリわかったが、あれスクエニはなんかしなかったのかな? 初期のPUBGとかPS4じゃ動かせないようなゲームだったんだよな
アレが技術力あるなんて持ち上げたりするのかな?ゴキさんは ゲリラノーティが4K童貞に成り果てたの効き過ぎで笑う >>241
実際、HD技術ってそんな大層なもんでもないよ。基本的には解像度が上がると扱うデータ量も一気に増えるから大容量データの処理や細かい部分まで作り込むのが大変になるってそれだけの話。
SD画質前提で組まれてたそれまでの開発環境をガラッと変えなきゃいけないからその作業が大変だが、環境構築さえ整えばあとはそんな特別な技術が必要な訳でもない。
モノリスはゼノクロ開発当時は今よりも規模が小さく小回りが利いたから環境移行が容易だったってのもあるだろうね。色々あって環境の激変には慣れっこだったろうし。 一理あると思うわ
箱〇で出してた和サードのソフトは磨けば光るものがあったがPS3に行ってからパッとしないもんw
素直にMSの支援を受けてた方が技術的にも向上してたんじゃないの?
旧箱のパンドラオルタなんて互換でさらにパワーアップしたぞ 普通の人の発想 「速く目的地に着きたい?じゃあ、速い車を開発しようか」
妊豚の発想 「今、筋トレしてます。この筋肉で自転車をシャカシャカ漕ぐブヒィ!」
もうね・・・ >>13
グラを良くすると単純に作業量が滅茶苦茶増える
だからインディーだと足りない部分はアプデを重ねて完成させていくことが当たり前になった >>257
その一般人が目的地に着くのは何十年後の話なんだ・・・
ゴキちゃんってこんな馬鹿しかいないの? >>246
3DSでフルアセンブリで作ってるところがあったけど
技術的にはどうだったんだろうか >>257
その差ってもうファミリーカーとミツオカ自動車程度の差になってるんだよな これで雁首そろえてゼルダより下のゲームしか作れないんだから笑っちゃうよね >>247
お、4k対応してるからファルコムのゲームはゼルダより上とか言っちゃうタイプか? >>260
ハード性能を限界まで引き出すにはアセンブリが有効って事で昔のSEGAはバーチャ2まではアセンブリで全部組んでたらしいね。勿論技術的には超凄いこと。
ただハード直たたきみたいな作り方は今はもう時代遅れだよね。移植やリマスターの度に全部組み直すハメになるわけだから PS4の高性能を活かした新サクラ大戦のようなグラやキャラデザより
低性能ながらもゼノブレイド2みたいなグラやキャラデザの方が好みだな
それにしてもソニーハードファンって技術力=グラとしか思ってなさそうなのが笑える
快適性やデーターの圧縮技術やロード時間短縮など色々とありそうなんだけどね
それにPROみたいなナンチャッテ4Kの方がサードの足を引っ張ってそうなんだけど… >>247
サードハブッチ(開発に協力してないとは言ってない) >>263
ゼルダより上というより
事実としてファルコムより優れたタイトル1作もないでしょ任天堂w >>267
ファルコムGOTYそんなに受賞してたのか知らなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています