Nintendo Switch総合スレ★1302
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>950が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>950の反応が無い場合は>>950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく
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■高速テンプレ貼り
1→クッキー削除→2→3→4→5→6→クッキー削除→7→8→9
クッキーを削除できる専用ブラウザを使い20秒間隔で貼る(15秒を切ると通常の連投規制の対象)
7か8の前にLandfill規制が入る可能性が高いのでその時は回避用レスを挟む
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■ゲハのスレッド即死判定:15レス以下だと3時間で即死(保守は16まで)
特殊な連投規制「We hate Continuous規制」に注意 詳細はググレ ゲハの設定は設定例(D)
対策:テンプレは2分以上間隔を空けながら貼ること
もし引っかかったら
・5分以上間を空けてスレにテンプレ貼り代行を頼む
・10分以上間を空けてテンプレ貼り再開
・クッキーの削除
但しスレ立て以前のレス状況により変動するので要注意
サイズ規制 「We hate Landfill規制」
もし引っかかったら
・サイズの小さいレス(「Landfill回避」等)を立てたスレに1レス書き込んでからテンプレ貼り再開
・回避用レスを書き込む前にクッキーを削除すると確実(それでも回避できない場合あり、2回目を入れる)
・焦るとWe hate Continuous規制に引っかかる可能性が上がるので2分間隔は守る
・どうにもならないならスレにテンプレ貼り代行を頼む
■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
★Nintendo Switch Lite・本体機能・使用や発売ソフト一覧等★
http://www.nintendo.co.jp/switch/index.html
■Nntendo Switch Online 料金プラン等
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/index.html
■Nntendo Switch サポート
★ユーザーやセーブデータ移動の詳細もここ!★
http://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/
■直近発売のゲームの詳細が知りたい場合は、「絞り込む」で「Nintendo Switch」を選択
https://www.nintendo.co.jp/schedule/index.html
※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★1301
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579694395/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured デモエクが高評価なのは昨年の映画空の青さを知る人よを思い出す
待ち望んでいたファンにとっては神映画で大好評だけどそれ以上広がらないせいで興収は大爆死した >>100
ありがとう、やってみようかな
評判はいいのだろうか? >>107
良いね 製品は救助されたり出来るから楽しめそうだよ >>108
そうなのかーじゃあ購入も視野に入れて体験版やってみます
どうもありがとう 不思議のダンジョン、不思議なダンジョンはどれも似たようなゲームだから安心感・安定感はあるよな >>66
見た目がいいから面白いって感じることは多々あるけどな まだバカ豚が神田川で煽ってんなw
ブヒッチで出てたら売れてたのか?ん? 見た目がいいから面白いって感じることは人生で一度もないかな
むしろ見た目がいいだけではすぐつまらないって見破るから楽しめない ここの住人は売れないと〇〇が酷かったとか粗探しはじめるな × ここの住人
○ 日本人のフリをした在日朝鮮人のソニー業者のゴキチョン 例えばブレワイとかもトゥーン系グラフィックの中でかなりいいけどそれって新しいロケーションを探す面白さと直結してると思うけどな >見た目がいいから面白いって感じる
PS3購入前の私に聞かせたい、PS4購入してないので致命傷で済みました 順序が逆なんだよな
ゲームが面白いからこそ絶景探しまでするわけで 俺の中ではold mans journeyとかももろそれだわ オーシャンホーン2はどうなったんだろう
ポストゼルダなんでしょ 見た目と面白さは訴求するタイミングが違う
面白さは遊ばなきゃわからん、つまり買わなきゃわからんが
見た目は見ればわかる、買わせるのに重要な要素だよ >>85
よゐこの◯◯チャンネルでやりゃ2、3万本は売り上げ変わってた
最初は慣れるまで難しいけど練習して成長するところを見せたらプラチナゲーに愛着がないユーザーにも興味を持たれてたはず
てか、switch持ってて独占ソフトを買わないってのがなぁ…
そーゆーユーザーが多いのにビックリした >>122
移植できる程の売り上げが無かったんだろう
ゼルダに対抗せずにパズルゲーを強調すれば助かってたかも その台詞PS系ユーザーに伝えてあげて
それを魅力だと思って購入してるんでしょ? >>123
おまえの言ってる見た目ってのが理解不能 ケツじゃないよな >>124
独占ばっかりだしFE風花雪月のちょっと前だったしソレを言っても仕方ない
俺達みたいに3本同時進行できる野郎は少数派 まあ任天堂は十分にファーストの役割は果たしてるのは確かだけどね
これから更に500万台、1000万台売り上げを伸ばすなら
ゲームマニアも取り込まないといけないし
サード製のソフトをバンバン招致するのが良し
下請けばかりじゃなく、サードとのコラボはやっていって欲しいね >>129
まぁ時期はあるよねぇ…
FE風花、アスチェ、マキナ 、DQ11S、witcher3の並びはなかなかに鬼やったわな
時間が足らない… 以前知り合った人曰く
「1日3時間ゲームする僕はゲーマー、週末はもっと遊ぶ」
風花雪月を2ヶ月位遊び続けられそう
個人的には膝に矢を受けてしまって300時間とか終わりが見えない系ゲームに見える 任天堂はゲーマー層に訴求力がないからセカンドやサードと手を組んでるのになぜ好きに作らせないのか >>122
アップルアーケードに出てるから1年は出ないかも? ゼノブレ2の糞みたいな量産型絶景ポイントよりゼノブレ1のジャギジャギの絶景ポイントの方が感動した 何をゲーマーとするかなんざ不毛もいいとこだが
家庭用の独占ゲームを一本でも持ってりゃ世間的には十分ゲーマー ゼノブレ2はフィールドスキル使った先に絶景があるってのが良くなかったな
自分で見つけた感がなかった 用意された場所感が出てたのはあるかもね
フィールドスキルはなくてよかった
まあクロスは逆にこれがランドマーク???みたいなの多かったから
そこの反省もあるんだろうけど ゲーマー向けって潜在需要そんなにあるのか?
そしてpsや箱、pcとの住み分けはどうするんだ? 侍道外伝って普通の侍道シリーズと違ってダンジョン潜る系なんたな >>73
アストラルチェインの話になると毎回この同じ書き込み見るよね 月刊ZUNTATA NIGHT 1月号 東方スペルバブル大特集 放送してた。
元がパズルボブルなんだから面白いだろうと想像はしていたが、そこは腐っても大手
単なるキャラゲーに終わらない様にシッカリ面白く作り込んだ様だな。
自分もあらかじめDL(2/6発売 \5,800)するかな。
https://www.youtube.com/watch?v=igy07G2ty3Q&feature=emb_logo
(月刊ZUNTATA NIGHT 1月号 東方スペルバブル大特集) >>142
硬派気取りのゲーマーって嗜好が狭いから
少しでも好みがズレたらやらないぞ
話題のものを節操なくやってる実況プレイヤーの方がハード分け隔て無く色んなゲームやってるわ 遊ぶペースが遅い(1本を気の済むまで遊ぶとかゲームする時間自体少ない)と好きなジャンルを遊び尽くせない
そのジャンル自体に飽きた時に他のジャンルに手を出すか辞めちゃうか ボイドテラリウムおもろいの?
買ったひとおしえなさい >>142
何度目かのループになるけど、ここの人たちが望むようなゲーマー向けゲームは、
ここで言われてるほど、需要ないよ。 まあ主な需要は海外だしな
あっちに刺されば数百万狙える リングフィット手に入れたけどたった2分半の1ステージだけでもきつい
でも毎日続けてみるか リングフィットは1日20〜25分位で落ち着いてるわ
それくらいで飽きる パニックボタン製のゲームとかウィッチャー3に匹敵するぐらい高密度のグラフィックのゲームって他に有る? >>153
無理しないようにするのと
のどの渇きを感じたらちゃんと水分取りながらやるんじゃよ >>146
個人的には好き
FAR
横スクロールで謎解き要素のある雰囲気ゲーム
終末世界を舞台に車輪のついた船に乗って独りで旅に出る
トラブルに対応しながら燃料を探して船を動かす
テキストの類は基本ないがストーリー性は高い
一本道で分岐はなく1時間半以内でクリアできる
周回要素はない
PCなど他機種では現在セール中 >>142
北米ではかなりあると思う
あいつら本当に人殺し銃バンバン大好きだもんな
文化の違いだから仕方ない 日本では売れないし アスチェ宣伝不足はないだろ
ダイレクトにYouTube動画
テレビcmにニンチケの開始
実力通りの売り上げなのでは
正直プラチナの3Dアクションってターゲットが狭いんじゃない?
極端にいえば弾幕シューティングの神ゲーがでても売り上げは知れてるだろ
ベヨネッタしかやったことないが2は要らないって思ったもん
面白くはあるんだがなあ
ファンの方には申し訳ないがよほどの事がないと選択肢に上がらない
上手く言えないが3Dアクションは動作が多少もっさりの方が楽しく感じる >>150
体験版で判断するなってどなたかに言われたがスルー
でもポケダン来たからPS4の人たちに聞いたほうがいいね >>159
あまり極端に動けるようなのが操作キャラのデフォルトだと
その分敵の攻撃激しく作っちまうんだよなプラチナは
W101やってるから嫌でもわからされてる BABA IS YOUって最近知ったけど、斬新なパズルでいいなぁ >>159
発売月の一週目と二週目にちょろっとやっただけよ
てか、よゐこにやらせればよかったやろ
ドンキー、マリオU、インディーがあって何故アスチェがないんだよ
FE風花もそうだよ >>157
ありがとー 雰囲気は良さそうで気になったんだよな >>161
そうそうなんかアクションなのにシューティング感覚というか
2Dアクションだとキビキビ動いても楽しめるんだけどなあ
つーか2Dアクションはもっさりだと駄目だな >>160
そっちもみてみるかぁ
フルプライスだから手を出しづらい https://youtu.be/G-E2otA9aC4
ゼルダの伝説、新PV
長距離トラックの運転手と、ゼルダと、家族
ぐっと来る すみません初歩的な質問なんですが
switchliteの電源を切るときに長押ししたときに出る画面(スリープかoffかにする画面)でほんの数秒放置すると勝手にスリープされるんですが仕様ですか? >>163
ゲームによって使うタレント選んでるんじゃない?
スカイリムとかアフロだったし
あと個人的な意見だが有効な手段の乱発はその手段の寿命を縮めると思う
何でもよゐこじゃその価値が薄れちゃうよ
そう思うとゲーマー向けのよゐこ動画みたいな別の宣伝方法があるといいのか?
・・・ムズいな
その層には結局ゲームの出来がモノをいうだろうし >>169
同感 よゐこ使いすぎのときは見なくなったし
新しい地図の三人使ってみたらいいのにな
草薙香取はゲーム好きだから話題にもなるし >>163
アスチェは多分よゐこ向きじゃない
風花雪月は単純にマイクラみたいな長編にしないと
殆ど紹介出来ずに終わるからだと思う ポータルっぽい奴がswitchで出るみたいよ
まあ国内で配信するかは微妙だけど
The Turing Test on Nintendo Switch
https://twitter.com/SQUARE_ENIX_EU/status/1220707999540555777
箱とsteamでだいぶ前に出てるが
PS4で配信してるかは知らない
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>174
確かにポータルっぽい感じがあるね
ただポータルは酔いまくって遊べなかったから
これも難しいかも・・・w ゲーマーって、勝手に情報収集するんじゃないの?
芸能人使った動画とかが必要だとは思わないけどな >>174
スクエニこんなの出すならはよライフイズストレンジ出せよ
Switchに向いてるやろ
いやファーストパーソンパズルは好きだけどこれは微妙 売上見ても任天堂がその辺のプロモーションを苦手としてるのは確か
そんな中ようやくFEは結構売れるようになったけど
でも、これでも随分マシになったとは思うよ
昔はゲーマーは自分で情報を仕入れるからプロモーションは要らないと思ってるんじゃないかってくらいだった ほとんどのゲームをクリアできず途中で辞めてしまう
おっさんになったと感じる 手をつけるだけマシなんだよなあ
案外大作の方が覚悟して始めるからクリア率高い
インディ積みまくり アストラルチェインは声優の花江と安西がYouTubeで配信した時にTwitterのトレンドに
なったことはあったけど、あれは宣伝にはなってないな
あれは声優ファンが群がっただけだから
https://www.youtube.com/watch?v=Z5iyONl6hfA&list=PLku8eVfcRSNThyKD1rHm3jBsAmDU7KRfY >>180
それは思う
特に最近インディーしかやってないから、そろそろコッテリした大作がやりたい
と言いつつKUNAI買いそうだけど アスチェはPVが面白くなさそうだった時点で駄目
だれが作ったんだよ >>174
フランス垢 2/7 19.99ユーロ 日本語なし >>171
前科者はまずいだろ。
EXITも過去バレで釣りスピリッツのCM降りたし。 >>171
あの3人ってそもそもゲーム好きなのかな?
草薙君は自分のユーチューブチャンネルで
たまにゲーム遊んでアップしてるけど稲垣君は確かドラクエすらも
ほぼ遊んだこと無かったハズ さすがにEXITと一緒にするのはおかしいし
3人はCM出まくってるし問題ないだろ アスチェはふつうに買ってふつうにやって
ふつうに売りに行ったな
ストーリーの根幹部分を何も解決してない終わり方に
ちょっと呆れたかな
変なパズルとかいらなかったな
やりたかった事、掘り下げたかった部分はわかるんだけど
そこがまったく薄っぺらくてな
残念なゲームだよ まあビックリするほどカタルシスの無いシナリオだったよね アストラルチェインのアンケートには続編希望と書いておいたよ
ニーアより好き そんなに駄目だったかなあ
割とあきずにクリアできたんだけどな デザインがウケないという説
もっとアニメ寄りにしたほうが良かった アニメのゲームはほかに腐るほどあるだろが
これでいいんだよ。CMが下手くそだっただけ サード反省会になるのは仕方ないな
任天堂がライト層を集めるだけ集めまくってるのに活かせてないサードに歯痒さを感じるよ
大作規模のソフトなんかブルーオーシャンなのに全然ださないしなぁ、あとは移植移植移植ってさぁ…
グラフィックなんかゼルダbotwぐらいありゃ十分なのよ バンナムは上手くやってると思うけどな
コエテクもか アストラルチェインはDL版が想像以上に売れてたって話から
何故売れなかった理由探しが始まってしまうのか ゼノブレ2のサブクエってこれやった方がいいのかな?敵倒すだけなら良いんだけど長そうなおつかいとかもあるしちょっと面倒… 後、タイガータイガーも面倒… 売れてるっつってもDL販売の規模なんてたかが知れてるんだから アスチェ、10万余裕で超えてそうだし十分だろ
ベヨ1超えてるし新規IPとしては十分 >>200
好きなようにやればいい
やらなきゃって思うと苦痛になるから >>200
タイガータイガーはやらなくてもクリアできる
無強化でも最悪タンクの役割は果たせる
サブクエはやりすぎるとヌルゲー化するからほどほどでいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています