2019年にダウンロードされたNintendo Switchソフトの上位30タイトル
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>>280
アスチェとデモンの差がチケット効果と言いたいのでは アスチェはチケット効果だな
ランキングでマリパに勝ってるが
本来ならアスチェが勝てる相手じゃないぞ >>278
23位のオバケイドロが、確定4万DL+α 売れてるよw
ついでにいうと、α=セール期間の売上で、
この期間にオバケイドロは常時上位に居て、1位も2回とってるよww
オバケイドロ4万DLの達成時は、1度も1位にならずに、
4週間で4万DL行ってるから、+αだけで4〜5万DL行ってておかしくない >>291
ゼノブレ2といえば今Amazonで売り切れてんだよな チケットお得ってのは違うと思うけどな
値崩れないSwitchゲーの利点として売り捌けるパッケージ選ぶほうが賢い >>297
参戦に叩いていたのはswitch持っていない人たちなんじゃねwww >>283
そのころのスクゲー好きなおっさんが多いんだろうな
案外おっさんハード アスチェみたいに興味あるけど…ていうタイトルがチケットの恩恵を最大限受けられそう >>218
いやソレは知ってるが
一般層や若年層がふにゃべえやオーバークック買うのは容易に理解できるが
彼らがアンテやMoonを買うってのがスゲエなと
本当に素晴らしい >>296
確かなのは4万より上ってだけで
10万とか完全な妄想だよね アスチェデマキは完全新作だけど♯FEは移植作でパッケージ強気の値段つけてるのがネックなのよね、チケットつかってようやく適正価格と納得できるというか >>304
moonはともかくアンダーテールはキャラクター性が親しみやすいし結構わかる
むしろああいうRPGのお約束を逆手に取ったストーリーは中学生ドンピシャじゃないか 去年1本も買ってなかった
今年はチケットでぶつ森+1本買おう >>299
そもそも売る事前提なプレステユーザーとは違うんだけど
わかる? >>304
MoonはダイレクトやSNS効果じゃないかそのタイミングで結構騒がれてたし >>295
DQ11が400万以上、かつDQ11+DQ11Sが550万達成の発表から 30日の決算で、あるていど具体的な数字を推察できるようになるな 4万より上がほとんど団子状態って可能性もあるから
あまり高く見るのも危険だな ゼノブレ2は世界131万時点での国内累計が31万(2018年3月末)
この時点での割合の23.7%で計算すると、世界173万時点では41万(2019年3月末)
去年のDL数を4〜5万と見積もり、大雑把に1〜3月分を4分の1で引いて
パッケージもチケット考慮しても1万は売れただろうから(電撃で6月頭に618本売り上げた週あり)
だいたい国内45〜46万辺りかな
上の割合を当てはめれば世界190万前後になる >>304
アンテはむしろそういう層に人気あるんぞゃねーの? 中堅層は低く見積もっても10万以上の可能性が高いってことか
アストラルチェインの具体的な数字がわかればマジで前例のないことになりそうだな ゼノブレ2はもっと売れてほしい
層の開拓はしたがまだまだ少ない セーブデータソフト紐づけじゃないからカセットの貸し借りがしやすいと思うのに
Switchユーザーがダウンロードを買うのは意外だな >>308
良き事だ
明後日の方向を向いてる和サード開発者は
若年層が何に惹かれるのか,何だったら金を払ってでも欲しいと思えるのかを
腰を据えて考えて欲しいわ 2年以上経つゲームが未だに年間30位に入ってるぞ
桜井見てるか? >>322
今の時代カセットの貸し借りなんかしないわ
発想がおっさん過ぎるぞ 必然、お安めのものがランク上位に来やすいなかでDQ10の順位は結構凄いな >>322
実は小学生はダウンロード購入が増えてるらしい
貸し借りのトラブルを起こさせたくないから貸し借り出来ないダウンロード版を親が買うんだってさ ようするに元がクソ高すぎるからパッケージが
売れなかったと解釈できるよな >>300
前回の決算のままの推移なら今56万ちょい売れてる計算になる >>266
20万なんか9月で超えていること既に判明しとるぞ ゼノブレ2とオクトラは完全に定番RPG枠に定着した感じだな >>313
DQ11の海外合算売上発表から
そっからどうDQ11Sの国内DL売上が導き出せるんだ? >>299
もちろんそんな人達も多いから、ゲオの中古ランキングも今ではスイッチ無双状態。
https://www.4gamer.net/games/467/G046714/20191225044/
新品も中古もDLも売れるスイッチ。 昔に比べて今の子は割とゲーム買って貰えてて羨ましい >>317
高橋が言ってた世界200万の壁破れそうじゃん >>330
すげーーな IFより売れてないと思ったけど
違ったのね >>329
昔から任天堂が強くてサードが売れないのもそのせいでもあるな
まあロイヤリティあるからしゃーないけど >>332
オクトパストラベラーの続編ではなく
ブレイブリデフォルトUなのがなあ >>336
まあ経済成長してるからだけど、今の子供の方が
いい服を着てるよな ゼノブレイド2は
2019年の上半期までにパケだけで2万本売ってるの確認されてる
そろそろ200万本のアナウンス来る? >>307
ゼノブレ2は第二のFE覚醒になれた感がある DL専用ランキングでmoonがドラクエ3を超えているのは、感慨深いものがあるな。 ゼノブレシリーズは確定だろうな
まずファンタジーRPG仮を出してほしいが >>336,343
スマホのガチャゲーに手をださせるよりははるかに健全だしなあ >>341
一応オクトラも家庭用新作とスマホ新作を平行して作ってるよ
スマホ用も平行ってのがなんとも不安だけどな クッパが狩られまくるわけだわな
一本あたりゴールドも含めて4250円になるんだもんな アンテは所謂サブカルキッズにぶっ刺さってるんだろうな
マリメでも東方と並んでオマージュや演奏コースがくっそ多かった 定価9k近いゲームがチケットで5k
クッパやゴールドポイントを考えると4kになるんだから
確実にチケット効果はある
パケを中古で売っても2kから3kはロスするから
だったら4kちょいで所持できる方が旨いって考えだ
PS4のDL率が高いのもセールで3k以下に値下げしてるのが原因だ
SIEタイトルなんて1300円とかだぞ?
それくらい安くなるとDL版は中古の効率を超える ゼノブレ2まだ買取価格高いんだな
今日ゲオ行ったら未だに4500円でビビった >>328
借りパクしてる子の家に出向くとか父子共々嫌な経験になるよね ルイマンは決算で分かるだろうよ
そこで大体アスチェもわかる >>322
Switchはいつも遊びたい系のソフト(クリアしたらおしまいじゃない)が多いから、差し替え頻度かんがえるとDLのほうが楽
ゼルダオクトラゼノあたりはパケで買ったから人に布教しやすくて良かったけど以降のソフトはDLだからおすすめしにくいのが難点だ
あと家族で複数台Switch持ってるならパケのほうが取り回し楽だね スイッチはパッケージ買ってオクやフリマで売れば差し引き1000円くらいだし、
PS4は中古がやたら安い
どちらにしろダウンロード版を買うのは有り得ないね >>354
中古がほぼ定価だし
ロンチで似たようなゼルダって化け物がいるけど… >>344
Q2決算で48万本売れている
その時のパケが24万で、消化率を考えて市場在庫分込みでもDL20万オーバー ゴキってマジでこどおじだらけなんだっなってこういうスレでの発言でよくわかるな
なんつーか発想が完全に昭和なんだよ 100万越えの間に割って入るエムブレムが一番の注目点かな
年齢層が上のゲームは相当にダウンロード率が高そう 1•2SwitchとARMSは定番になれなかったな こういうのって売れるゲームがさらに売れるだけで意味があるの? 23位のオバケイドロの4万DL達成は公式発表なので確定
ちなみに、4万DLは、eShopで2位→3位→5位→・・・という推移で達成
その後、10/19からセールを繰り返していて、
昨年内に1位を2回含む上位ランクインを達成してるから、
4万DL達成時よりも、セール期間の方がランキングは好調
それを考えると、セール期間に4万DLより売れててもおかしくない
少なく見積もっても、2〜3万本の上乗せは固いと思われる
つまり、23位のオバケイドロは、6〜7万本くらいは売れてる可能性が高い
ひょっとすると、8万本以上売れてても、ランキング推移的にはおかしくない
オバケイドロの販売数次第で、22位以上のDL販売数は割と上振れする >>358
差し引き1000円だと店はどうやって利益だしてるんだよ >>345
それならもっと行ってそうだね
年末ブーストで国内50万、世界200万も有り得るかも DLも含めたら普通に任天堂新たな全盛期迎えてそうだな
FC〜SFC時代やWiiDS時代に近いレベルか? >>340
ロイヤリティのこと無しにしてもコエテクとスクエニの値段は昔からおかしいぞ。 >>333
日本のDQ11が350万
つまり海外のDQ11売上は50万
DQ11Sの国内が50万+α
つまり海外のDQ11S売上は100�ソ ゼノブレイドはもう完全に任天堂のRPGっていうポジションに収まったな >>364
アスチェの活躍とDL専売ソフトどのくらい売れたか分かる >>360
パケ24万で消化率7割なら
DL17万ぐらいの可能性もある筈だが >>305
つ>>365
根拠はあるよw
悔しいからって現実逃避すんなってのww つくづくスイッチってファーストの幼児向け糞ゲー、マルチのインディー()、周回遅れの後発劣化ソフトしかなくてワロタ
ゲーム好きが楽しめるもの何もねぇなwwwwww >>362
エムブレマーは任天堂の財布だからな
バンダイのガノタみたいなもんだな ゼノブレ2もブレワイもオンラインマルチあるわけでもない
完全オフラインゲーなのに中古高値安定なのが凄いわ
しかも前者は2年前、後者は3年前のゲームやぞ ドラクエビルダーズ2が意外と低いと思ったがこれギリギリ去年のソフトなんだな 昔と違って20代の大人の間でも完全に人権コンテンツになってるし
任天堂の全盛期は間違いなく今だわ >>371
そこからじゃDQ11Sの国内DLが10万という根拠にはならないが >>379
まあswitchは子ども主力で子どもはゲーム売却出来ないという理由がありそう 任天堂とソニーで客層と市場が全く違うんだろうな
任天堂ユーザーは金使う PS4の場合中古市場が強いのもあるが、店舗でのパッケージの販促が強力なのも大きいよね
オタ向けだと店舗毎に特典違ったり
これでDL率が低下している >>375
8月の時点でファミ通消化率8割超え
追加出荷があってもそこから1ヶ月間8割超え維持してんだから実際は9割5分以上と考えてもいい アームズやポッ拳は面白いけど1対1の格ゲーだから
イカやスマブラみたいに味方の力で運良く勝てるみたいなのがない
あまりガチだとカジュアル層が脱落しちゃうという事だな >>358
あり得ないと言われても実際に売れてるわけで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています