2019年にダウンロードされたNintendo Switchソフトの上位30タイトル
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>>610
調べたらグーニャファイターが世界で10万か
国内はわからんな バイオ6実は地味に発売以降1回も圏外に行ってないんだよな
だから大して売れてないように見えてDL専用ソフトの方にランクインしてる ブレワイやマリオデが思ったより売れなくて驚いた
GTA5みたいに永遠に売れ続けてもいいと思ってたが まさかその年の任天堂ゲーの中で名実共にfeがトップクラスの作品になるとは世の中わからんものだな >>616
ブレワイはパケもランキングに顔出すし、DLも年間10位なら十分売れてると思うぞ。 逆に言えばどんなに多くてもグーニャ以下は十万確定ってところか
基本的にDLでもパッケージの人気ソフトの方が売れる傾向なんだな >>55
ゼノブレ2って2017年のソフトなのに2019年のDLランキングに入ってくるとはなあ
これなら累計200万本超えてるだろう、モノリスタイトルでぶっちぎりの最高売り上げ、バラマキもなしで >>35
惨めな妄想だな、ゴミクズおっさんエロゲオタ いい加減DL数を公表してもいいと思うんだがなんでどこも隠すんだろうか 任天堂ハードはDL売れない言うやついたが物凄い違和感あった
3DS時代から同世代に先駆け小売りにカード置いてパケ版の機会損失を補う役割としてもDL版普及にかなり積極的だったよ
それが今のSwitch時代に実を結んでDL販売が賑わってるんだと思う >>618
ストーリーというか、キャラの組み合わせが(さらにフルボイス)膨大すぎて、口コミで好きな人が群がってるイメージ
2周で他ゲーに浮気したけど3周目今やってるわ。4学級目まで間に合わない予感 とび森なんて当初ヨドバシ行ったらDLカードすら売り切れてたもんなー ホントに遊びたきゃSDカードでもなんでもいるもの買って遊ぶものなw ゼノブレ2未だに新規で始める人が多いなとユーチューブ見てて思ってたけど、オバケイドロの真下にいてびっくりした
めっちゃじわ売れしてたのね >>625
十年以上前からwiiwareやdsiwareといった小粒のDL専売ソフトやゲーム内追加コンテンツやら出してたしね
施策としては長くやってるのに内部ストレージやら本体紐付けやらのよくわかってない人たちによるよくわからんイメージで語られてたね
ストレージはSDカードが安価だったしそもそも3DSソフトの容量なんてたかがしれてたし
本体紐付けだって普通の使い方だと特に不都合な場面は出ない >>621
SW本体の販売台数って1年目も2年目も3年目も極端に変わってないんだっけ?
新規ユーザーが参入し続けているから古くても定番的なソフトが売れるんだろうね。
この辺のタイトルって中古もそれほど安くないから新品が売れるのかな。
サードのソフトでも太鼓とか逃走中とかも結構前のタイトルも普通に店頭に並んでるし。 FF7や8より9が売れてるのも興味深いな
やっぱ任天堂ユーザーは坂口路線を望んでるのよなー 大人しか買わないゼノブレやFEがジワ売れするんだから
どんなに評判良かろうがモンハンやドラクエだろうが全くジワ売れしないPS4の異常性が際立つよな
ジワ売れするかは購買層が大人かどうかでは無くネットに入り浸ってる先鋭化された客層であるかで決まるんだよ結局
ソシャゲのガチャ更新後の売上の推移でもサ終が心配されるような末期アプリには似たような傾向があるし パワプロ がない事に驚いたPS1・2時代には考えられない
野球人気の低下からくる一般人の野球ゲー離れ、手抜きを買う気ないファンがそっぽ向いてる つーかゲハにありがちなゼノコンプやゼルダコンプ辺りが全く湧かない辺り、
ファンボーイが全く寄ってきてないスレだなw >>637
いやパワプロはパッケージ実売の年間ランクには入ってるから
単純にパワプロのDL比率が低めなだけだろう 豚が射精後の長文みたいでクソ笑える
こんなんでおなにーしてんのか >>636
今のじわ売れの要因は発売後どれだけ話題が尽きないかってところが大きいと思うわ、特にファンアート >>624
やりたい所は自社Twitterでやるし、任天堂自体は決算にも出すし、オンゲでもなけりゃ売上やアクティブ解析されて利益なんてないしなぁ >>236
ガチファンは同梱特典のあるパッケージ買う
セールをそこまでやってない
元々3DSからの移植でグラ的に新規が取っ付きにくい
俺も大好きなソフトだがDLランキング乗るのは厳しい >>636
ゼノもFEも大人しか買わないってことはないだろ。 >>636
FEもゼノブレも背伸びしたいキッズも買いそうなゲームだが PS4はDLほとんど売れてないのはふにゃべぇで証明されてるね >>649
中古でアホ程安くなるの待った方が得だしなあ DL売り上げ数はワゴン前に売れた数字に比例すると思うし、チケットソフトはワゴン少ないから妥当だな
アスチェはもうDLで売れんと思うけど >>630
今ゼノブレ2アマゾンでパッケ新品売り切れてるからな
DLだけじゃなくてパッケもしっかり売れ続けてるようで >>649
如く7が発売されるときにDLランキング1位が十三なんたらだったから本当によく分からない市場だよ。
パッケージで15万売れるソフトよりダウンロードされるパッケージが4千本のソフトだからね。
ダウンロードがーはさすがに無理があるよね。 ゼノコンプが辛すぎて改宗したファンボーイ達に売れてる。
ってのはさすがにゲハ脳か。 >>304
アンテはむしろゆとりゲーやろ
アンテ受けてるコミュニティってここよりずっとゆとってる所ばっかりだぞ >>653
そもそもPSはDLランキングの期間がわからんから参考にならん 今月末の決算で今季ミリオン超えてるルイマンとマリパの販売数はわかる
よってその2つに挟まれたアスチェのDL数もそこから予測できるな チケット使えばゼノ2やアンチェは9000円弱するソフトが5000円弱で買えるんだから
そらDL比率高くなるわな
逆に定価が5000円台の寿司ストライカーをチケット使って買った奴がいるなら見てみたいw >>654
ポケモンは
公式情報
ポケモンひみつクラブ(ポケモンの予約情報サイト)で「事前DL購入数」が10万~11万の間で止まってる
発売2日目時点でパケDL出荷が国内200万以上
売上は初週(3日目)時点で
メディクリ:出荷145万本
ファミ通:パケ売上130万(消化率80%~100%)
電撃:パケ売上135万(消化率は80%以上と言及)
現在
パケ売上330万本で消化率80%~100% >>648
今時RPGで背伸びなんてしねえよ
いつまで頭FF7なの? >>647
大人の割合は圧倒的に高そうだけどね
任天堂の中だとサード寄りの見た目で
任天堂のデフォルメゲーを敬遠するような30代以上の割合が多いゲームだからな
まあ2割ぐらいは中高生も居るだろうが アルトラルは本命じゃ無く二本目に選ばれるソフトだな アンダーテールこれ累計かなり売れてるんじゃないかな https://i.imgur.com/PojRObO.jpg
https://i.imgur.com/4CnPlg7.jpg
https://i.imgur.com/qa7Oq7J.jpg
https://i.imgur.com/St4s5js.jpg
スマホで流行ってるRPG系のゲームですらおっさんばっかなのに
今時RPGに手を出すのが中高生って感覚は相当古いぞおっさん共
因みにこの中に無い分だとドラガリを個人的にやってたが
一人称にワシとか使ったり、チャリで来たに即反応したり、YouTuberもおっさんおばさん臭いのばっかだったり明らかにおじおばだらけだった
任天堂の看板が付いてて等身低めのドラガリでさえそんな有り様だったんだわ 型月とかキャラデザ古臭く世界観も中年オタク向けだから当然だろう
いま表に出てくる若年向けファンタジーが無い方が問題、このジャンルの高齢化を表している まあ実際新規IPに8000円だと手を出しにくいわ
チケの5000円なら外れてもまあいいかって思える 参考までにファミ通による11月までのDL売上
ポケモン剣盾 629,636
FE風花 102,662
スマブラSP 247,062
マリメ2 118,612
マリカ8DX 118,718
マイクラ 137,247
ゼルダBotW 67,978
ゼルダ夢島 51,006
マリオUDX 75,153
スプラ2 70,284
ルイマン3 72,600
アスチェ 22,064
Sマリパ 66,880
DQ11S 92,851
fit boxing 15,530
ぷよぷよ 11,751
牧場物語 24,316
オバケイドロ 15,814
デモエク 17,162
DQB2 21,652
太鼓の達人 11,361
マリオデ 11,038
その他 集計不能
あまりアテにならねえな… マジモンの神ゲーslay the spireがswitchでも入ってるから安心した >>675
これ国内でしょ?
>>1は海外含めてじゃないの? 特に言及ないけど国内ランキングだろ
海外込みでにゃんこが1位とるとは思えん >>682
だったら23位のオバケロイドが4万って主張するのはおかしいな >>684
英語、仏語、中国語対応してるから
一応、海外に配信してると予想される。 >>1
アスチェ思ったより売れてそうな感じだな
ルイマンとマリパの間ならたぶん10万行ってるわ >>77
内容的にはDL向きだし、ユーザー層も中古に縁無いからわからんでも無い ゴキちゃんはなぜかPS4がDL率高いって主張してるけど
パッケージソフトの価格が急下降するPS4市場にあってDL版を選ぶ人は少ないんじゃないかなあ >>624
そんな情報を欲するのはゲハ民だけだから
企業としてはその情報を公開する事で
何か益になると判断した場合においてしか
情報を出さないようにしていた方が都合が良い >>16
対人戦は人いないけどわりかし新しいカードで好きにデッキ組めるのが大きい >>678-679
そもそもチョニ通のDLの数字は自分とこのアンケを元にテキトーに書いてるだけだから >>678
それはファミ通がアンケート結果から妄想した数字
根拠は全く無いよw
ファミ通に任天堂が数字提供する訳ねーだろww オバケイドロのコンセプト自体が
DbDや13金とかの洋ホラー系非対称ゲーが日本の子供達にも人気にはなって来てるけどグロい怖いだと敬遠する子も多いよね
って事から企画されてるゲームだろうから基本的に日本主体のゲーム
オンゲーなので対戦人口も必要だし世界各国で浅く広くみたいなモノでも無いし
ゲームシステムと企画を理解できてれば
9割以上は日本と考えるのは普通かと >>679
それはファミ通がアンケート結果から妄想した数字
根拠は全く無いよw
ファミ通に任天堂が数字提供する訳ねーだろww
妄想数字なのに1の桁に数字があって失笑レベルだよw >>699
ついでに言うと、オバケイドロは1ヶ月遅れで海外配信のため
4万DLの販売期間のうち、半分くらいしか配信してない
さらに、英語タイトル「OBAKEIDORO」なので、
ケイドロ知らん外国人には意味不明なタイトル
海外eShopで上位ランクインしたという話も見当たらない >>694
それはファミ通がアンケート結果から妄想した数字
根拠は全く無いよw
ファミ通に任天堂が数字提供する訳ねーだろww
妄想数字なのに1の桁に数字があって失笑レベルだよw
引用するときは、「ファミ通の空想です」と注釈付けてくれ >>675
順位すら全く合ってねえのな
FE風花が低すぎる >>701
補足サンクス
オバケイドロの内容解ってりゃ
日本メインなのは考えるまでもないよな
ゲハ民でここに疑問もつ奴が居るのが信じられんわ >>703
FEもそうだjけど、アスチェが違い過ぎてお話にならないね
所詮、任天堂から数字貰ってないファミ通の空想だからw >>704
まあ、疑問持つのは良いけど、
それ言い出したら、そもそも4万DLが世界かどうかも分からないしね
4万DLは国内DLの話の可能性すら残ってる ショップにダウンロード数表示してほしい
そうすればファミ通も怪しげなダウンロード数集計やめるだろ 全世界の集計ならスマブラより売れた風花が色々ヤバイって事になるぞ まあ確かにDL数見せるメリットは何もないけど
ファミ通が好き勝手忖度した数字で暴れるデメリットはあるな >>706
まあソコは普通に全体の数字だろうとは思ってるけど
インディーだからDMやビットサミットとかで話せば海外比率やはたまた本数そのものもオフレコで聞けそうな気もする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています